San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

日本への送金 (2)

No. 14969
投稿者: Wanwan 投稿日: 03/22/2021 22:52   カテゴリー: その他

日本の実家に2万ドルほど送金したいと思っています。Transferwiseが手数料、為替レートなど含めて一番いいでしょうか? 実家の屋根修理に費用がかかるので少しでもお得に送金できる方法を探しています。よろしくお願いします。

No. 14975
Re: 日本への送金
投稿者: MMe 投稿日: 03/26/2021 16:06

私はいつもTransferwiseで送っています。手数料が他に比べて安いものありますし、使いやすく速く確実に送金できるのもTransferwiseを選ぶ理由ですね

No. 14976
Re: 日本への送金
投稿者: Wanwan 投稿日: 03/26/2021 17:30

お返事ありがとうございます!

今回比較的高額の送金になりますので不安だったのですが、やはりTransferwiseよさそうなので、利用してみようと思います。ありがとうございます。

閉じる

ジャパンワイヤレス (6)

No. 14949
投稿者: gurezo 投稿日: 03/07/2021 09:06   カテゴリー: その他

先日、久しぶりにミツワさんに行ってきたのですが、ジャパンワイヤレスさんのブースが、綺麗に撤去されていました。
JALさんが再開しそうなのでWiFiの機器を借りたいと思っていたのですが、もう商売をやめてしまったのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいますか?

No. 14950
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: F35 投稿日: 03/08/2021 11:26

ジャパンワイヤレスに確認すると下記回答がありました、ご参考まで。

San Diego store is temporarily closed until March 2021.
During this period I will have limited access to my email.

For immediate assistance please contact Torrance store at info@japanwireless-usa.com .

Best Regards,
Japan Wireless San Diego

No. 14951
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: gurezo 投稿日: 03/08/2021 12:41

F35様

調べてくださり、ありがとうございました。
今月中に再開されるといいなと、思っています。

No. 14952
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: cafe 投稿日: 03/08/2021 17:23

余計な事かも知れませんが、偶然私も昨日今日でJapan Wiressに問い合わせをしていました。
Torrenceの方によると、San Diego店は2月末に閉店したそうです。
下記をご参照下さい。


”お世話になっております。
Japan Wireless TorranceのHottaと申します。
この度は、お問合せいただきありがとうございます。

早速ですが、San Diego店は2月末で閉店させていただきました。

Wi-Fiのレンタルについては、
San Diego近辺には、弊社の系列店はございませんので
日本の空港などでご利用いただくか、
Lax発であれば、Torrance店をご利用いただけるかと存じます。

ご不便お掛けしてしまい申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。”

と言う事です。

No. 14953
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: gurezo 投稿日: 03/09/2021 09:06

cafe様
情報、ありがとうございました。
残念ですね。便利に使わせて戴いたのに。
やっぱり、SDーNRT間のJALさんの一時欠航が続いたからでしょうね。
別の方法を探さないと。

No. 14959
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: Formula1 投稿日: 03/12/2021 07:19

私もジャパンワイアレスさんに用事があるのですが、サンディエゴ店は完全に閉店されたのですね? それではトーランスに行きたいのですが、オンラインで予約しようと試みましたが、ダメでした。もう、予約が一杯で受け付けないと言うことでしょうか?
サンディエゴからわざわざトーランスまで行くつもりなので、確実な予約が欲しいのですがままなりません。

No. 14961
Re: ジャパンワイヤレス
投稿者: gurezo 投稿日: 03/12/2021 13:02

これ↓が、絡んでいるかもしれませんね。
https://japanwireless-usa.com/news/temporaryclosure2/

そうだとすると、営業日は毎週木曜日だけみたいですね。

閉じる

三つ葉、高菜の苗 (4)

No. 14945
投稿者: F35 投稿日: 03/05/2021 19:45   カテゴリー: その他

三つ葉と高菜の苗が余分にありますので、取りに来れる方に差し上げます。

No. 14946
Re: 三つ葉、高菜の苗
投稿者: Formula1 投稿日: 03/06/2021 00:30

今日は。場所はどちらの方ですか?

No. 14947
Re: 三つ葉、高菜の苗
投稿者: ひーよ 投稿日: 03/06/2021 07:12

わけていただきたいです。
よろしくおねがいします。

No. 14948
Re: 三つ葉、高菜の苗
投稿者: springflower_SD 投稿日: 03/06/2021 23:00

ご連絡ありがとうございます。
3/10の15:00ごろお伺いさせて頂きます。
つきましては、ご住所をお知らせいただけますでしょうか?
宜しくお願いします

No. 14960
Re: 三つ葉、高菜の苗
投稿者: toochan 投稿日: 03/12/2021 09:30

おはようございます
まだお持ちでしょうか?
興味があります、
連絡をお待ちしています、

ありがとうございます

閉じる

キッズモデル (0)

No. 14956
投稿者: A6654 投稿日: 03/10/2021 15:52   カテゴリー: その他

キッズモデルを探してる方はいませんか?
男(4歳と3歳)2人います!
洋服や広告でも何でも大丈夫です。
小さい事でもいいので連絡下さい。

閉じる

手先の器用な人を探しています (5)

No. 14930
投稿者: マカバ 投稿日: 02/24/2021 21:43   カテゴリー: その他

内職をやっている方がいらしたら、ご連絡ください。

No. 14934
Re: 手先の器用な人を探しています
投稿者: Okura13 投稿日: 02/25/2021 22:30

過去系ですが日本にいた頃、内職していました。

No. 14937
Re: 手先の器用な人を探しています
投稿者: マカバ 投稿日: 02/26/2021 15:27

Okura13さん、コメントありがとうございます。直接メッセージを送ろうとしたのですが、送れませんでした。お手数ですが、直接メッセージを送っていただくことは可能でしょうか? 

No. 14938
Re: 手先の器用な人を探しています
投稿者: shishimarukun 投稿日: 02/26/2021 17:21

こんにちは
とっても細かい作業が好きで…
得意な分野です。

No. 14939
Re: 手先の器用な人を探しています
投稿者: マカバ 投稿日: 02/26/2021 18:21

みなさん、コメントありがとうございます。お手数ですが、直接メッセージを送って頂けますようお願い申し上げます。 

No. 14941
Re: 手先の器用な人を探しています
投稿者: マカバ 投稿日: 02/28/2021 12:10

皆様

沢山の方からお問い合わせを頂きありがとうございました。返事が上手く送信できなくて、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今回、手伝ってくださる方が決まりましたので、この件はクローズさせて頂きます。

ありがとうございました。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

送迎 (1)

No. 14913
投稿者: AHH 投稿日: 02/02/2021 10:35   カテゴリー: その他

女性限定、運転免許証と車をお持ちの方で、娘の送迎をして頂ける方を探しています。現在お手伝いして頂いてる方の帰国が決まりましたので、5月から出来る方を探しています。詳細はご連絡お待ちしております。

No. 14936
Re: 送迎
投稿者: Ash2003 投稿日: 02/26/2021 15:06

場所はどちらになりますか?

閉じる

1990年代にあった日系レストランのオーナーを探しています。 (0)

No. 14925
投稿者: Mackenzie80 投稿日: 02/16/2021 06:09   カテゴリー: その他

今から30年程前になるので、情報収集は苦難承知の上で投稿させて頂きました。知り合いがこの日本食レストランのオーナーだった方を探しています。

店名 NAGOYA STAKE HOUSE
オーナーの家族構成 奥様と娘さんが1人
奥さん方の親戚の大学生男子がバイトしていた。
確か、ミゾバタさん
オーナーのお兄さんは、名古屋出身で、相撲部屋の親方だと聞いていた。

レストランがあった場所も記憶が少し曖昧ではあるみたいですが、UCSDの近くだったとの事です。  

もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

閉じる

Outlookのトラブル (0)

No. 14915
投稿者: F35 投稿日: 02/03/2021 23:24   カテゴリー: その他

急にOutlookでの送受信が出来なくなりました。アカウントはG.mailとYahoo.Mailですが、それぞれのSoftで使用するのは使い難いので、何とかOutlookで出来るようにしたいのですが、それぞれのHelpやTrouble Shootingを調べても見つかりません。どなたかその方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

閉じる

日本の大人向け雑誌や本 (3)

No. 14883
投稿者: Kansai 投稿日: 01/13/2021 09:48   カテゴリー: その他

クラシファイドにも載せましたが日が近づいてきているので、こちらにも投稿させていただきます。現在ラスベガス在住ですが、今週の金曜日(1月15日)にKeany Mesa地区で1泊します。お手元に有る日本の雑誌や本をまとめておやすく譲って頂ける方を探しています。待ち合わせは、15日(金)の夕方に日系スーパー、もしくは車で行きますので金曜日の午後か土曜日の午前中にご自宅迄お伺い出来ます。ごんな種類の物をどれ位、また金額の希望等もお知らせ下さい。ご連絡お待ちしています。よろしくお願いします。

No. 14884
Re: 日本の大人向け雑誌や本
投稿者: Kaism 投稿日: 01/13/2021 22:39

うちに文庫本やマンガ等、たくさんありますのでお安くお譲り出来ます。どのようなジャンルがお好みですか?

No. 14885
Re: 日本の大人向け雑誌や本
投稿者: Kansai 投稿日: 01/14/2021 12:34

ご連絡ありがとうございます。今朝午前中にいただきましたメルアドに返信させていただきました。引き続きそちらの方でお取引の件、ご相談させて下さい。よろしくお願いします。

No. 14888
Re: 日本の大人向け雑誌や本
投稿者: Kansai 投稿日: 01/17/2021 10:29

今回こちらを利用させていただき、沢山本を購入出来ました。ありがとうございました。また機会が有りましたら、よろしくお願いします。

閉じる

日本の敷布団 (4)

No. 14748
投稿者: sdmission 投稿日: 10/06/2020 12:26   カテゴリー: その他

日本の敷布団が買えるサイト又はお店を知っている方いませんか?楽天で買おうとしたのですが、コロナの影響でアメリカには送れないといわれてしまいました。どなたかアメリカで買えるおすすめの敷布団があれば教えてくだされば、うれしいです!

No. 14749
Re: 日本の敷布団
投稿者: ぽち! 投稿日: 10/06/2020 17:34

不確かな情報で申し訳ないのですが、マルカイの生活館なら売ってる気がします。

それか、amazon.comでJapanese futonと検索すると結構出てきました。ちょーっと日本の敷布団とは違うような感じもしますが・・・futonとだけで検索すると、ソファーベッドみたいのばかりヒットするので、Japanese futonで探してみてください。

No. 14751
Re: 日本の敷布団
投稿者: sdmission 投稿日: 10/07/2020 16:58

貴重な情報ありがとうございます!マルカイチェックしてみたいと思います!アマゾンで調べたのですが、やはり日本のとはちょっと違う気がして。。。

No. 14760
Re: 日本の敷布団
投稿者: Aka1222 投稿日: 10/15/2020 10:25

参考URL 数ヶ月前にAmazonで日本製の敷き布団を買いました‼️
中綿はポリエステルですが、日本の敷き布団となんら変わりはありませんでした。
確か大阪のブランドだったと思います。
サイズは多分日本のサイズだと思います。
Amazon倉庫にストックがあるらしく、すぐ届きました

No. 14793
Re: 日本の敷布団
投稿者: sdmission 投稿日: 11/11/2020 13:36

貴重な情報ありがとうございます。アマゾンで買えるなら便利ですね!チェックしてみます!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

シッターさん募集 (0)

No. 14874
投稿者: shunka 投稿日: 01/04/2021 15:14   カテゴリー: その他

平日の午後、2時半から6時くらいまでの間で、自宅に来て子供たちのシッターをしてくださる方を探しています。
子供たちの夕飯の用意や習い事(空手と日本語)を見てもらったり付き添ってもらいたいと思っています。

当方、4S Ranch在住、7歳男女の双子です。
コロナ状況下で必要最低限の外出以外を控えている方を希望しています。

シッターさんのご都合次第で、週末や休校日にエクストラでお願いする事もあるかと思います。

質問等あれば気軽にメールしてください!

閉じる

アメリカで使用している携帯を日本滞在時にも使っていますか? (2)

No. 14806
投稿者: Flowers 投稿日: 11/14/2020 20:09   カテゴリー: その他

皆様は、日本一時帰国時にアメリカで使用している電話をそのまま日本でも使えるサービスを利用していますか?どのような手続きを取っているのでしょうか?
(私はクリケットをこちらで利用しているものです。)
ぜひどのようにしているのかお聞かせください。

No. 14809
Re: アメリカで使用している携帯を日本滞在時にも使っていますか?
投稿者: cocoko 投稿日: 11/15/2020 23:20

携帯がSIMフリーであれば日本でJAPAN TRAVEL SIMを購入して使うのが一番お得ですよ。30日間で1.5GBで1,980円、3GBで2,980円です。通話は出来ませんが、LINEやSkypeを使えばそんなに必要ないかと思います。成田空港でも売ってますし電気屋さんでも売ってるので日本にいる人に頼んで買ってきてもらってもいいと思います。使い方はSIMカードを差し込んで、wifiに繋ぐと名前等を入力する画面がでてくるので入力して、パスポートの写真を送付するだけです。便利なので私はいつも使ってます。

No. 14859
Re: アメリカで使用している携帯を日本滞在時にも使っていますか?
投稿者: sora123 投稿日: 12/15/2020 22:28

使っています。

空港で、ポケットwifiをレンタルして、携帯はairplaneモードにします。返却も、日本の空港です。

閉じる

”葉ボタン”の苗を探しています (0)

No. 14858
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/14/2020 03:09   カテゴリー: その他

ちょっと早いですが、お正月に飾りたいと思って、「葉ボタン」の苗を探しています。アメリカにもあるのかどうか知りませんが、どこかで売られてるのをご存じの方教えて下さい。(キャベツの苗に色がついたような植物のようです。私も実際は見た事がないですが。)

閉じる

カリフォルニアから日本訪問の現在の状況を教えてください。 (0)

No. 14805
投稿者: Flowers 投稿日: 11/14/2020 20:05   カテゴリー: その他

日本にどうしもて一時帰国をする必要事項が発生して、
12月上旬くらいから1週間程度、日本を訪問する予定です。
現在のコロナの影響により、米国から日本入国者に対して規制、ルール、など
成田・羽田空港を含めた現状をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また最近、日本に戻られた方がいましたら、どのような感じで対応されたか経験談をお聞かせ願います。注意事項などもありましたら、教えていただけるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

七五三のお祝い (2)

No. 14790
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 11/08/2020 18:47   カテゴリー: その他

サンディエゴで七五三のお祝いをやっているところをご存じですか?(神社?お寺?)
LAまで行けばありそうですが、具体的な場所を知っている方がいたら教えてください。

No. 14791
Re: 七五三のお祝い
投稿者: ぽち! 投稿日: 11/09/2020 10:06

残念ながら今年はもう終わった様ですが、先日Balboa ParkのJapanese Friendship Gardenで七五三の撮影会があったみたいです。

https://www.sandiegotown.com/event-calendar/

ただ、11月15日と22日にスタジオでの撮影が行われるみたいですよ。
行事などはなさそうですが、撮影だけでも行かれてみてはいかがでしょうか?

No. 14792
Re: 七五三のお祝い
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 11/09/2020 18:20

バルボアパークの撮影会は昨日行ってきてとてもいい撮影会でした。
記念撮影ができたので日本にいるようにお参りもできたらなと思い
去年どこかで参加したなど、どなたかご存知かなと思い投稿しました。

閉じる