San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

家のローンの繰り上げ返済に関しての質問 (8)

No. 15915
投稿者: Wanwan 投稿日: 01/19/2023 12:30   カテゴリー: その他

素人の質問で失礼します。

ローン年数、利息をへらしたいと思っているのですが、そういった効果的なローンの繰り上げ返済をされたかたいらっしゃいますか?
ローンを組んでいる銀行側などはローンをし続けてくれたほうが都合がいいと思うので、最適なアドバイスは得られないとかそういった裏事情とかもあったりするものなのでしょうか?


皆さまの経験談や、適格なアドバイスをして頂けれるところなど、おしえていただければ助かります。よろしくお願いします。

No. 15918
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: MMe 投稿日: 01/19/2023 16:07

参考URL トーランスにいられる方ですが、URL先にある竹本さん、以前ローンについて質問した際に、とても親身になってご相談にのって頂きました。

地域問わず対応されていらっしゃるようですよ、参考になれば幸いです。

No. 15920
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: RockySD 投稿日: 01/19/2023 21:35

私は一年にある12ヶ月の支払のうち1ヶ月の支払で2ヶ月分払い、結果として30年のローンを20年くらいに短縮して利息の支払いを減らしたことがあります。余計な支払額がローン残高の減額に当てられることを明記する事が大切です。12ヶ月の支払いで14ヶ月分払えば利息の支払額はもっとへります。自分で簡単に出来て、余裕がなくなったら中断できます。もっと低金利のローンに組み替えられなかった場合に参考にしてください。

No. 15921
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: Wanwan 投稿日: 01/20/2023 01:07

MMEさんお返事ありがとうございます。
リンクありがとうございます。見てみます。

Rockyさんお返事ありがとうございます。
なるほど、そういうふうにすることもできるのですね。一年に2カ月分支払い多めにするだけでかなりローン年数減らすことができてなおかつ利息の支払額もへらせてこの方法だとあまり負担かけずにできそうですね。新たにリファイナンスしたくないのでとても参考になります。

>>余計な支払額がローン残高の減額にあてられることを明記する事が大切です。
この部分で質問なのですが、”余計な支払額”とは2カ月分の支払いのことで、”ローン残高の減額にあてられる”とは利息の部分ではなく元金の部分で減額をするようにするということでしょうか?

No. 15922
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: TTRalph 投稿日: 01/20/2023 06:47

住宅ローンの金利がかなり下がった1,2年前にリファイナンスして、30年ローンから15年ローンにして以前の金利レートから約2%くらい下げることができました。(ローン期間を15年にしたので月々の支払いは数十ドル増えました。)
まず各会社の住宅ローンの金利を比べて、気になった会社をネットでリサーチしたり直接話をして決めました。大きな決断なので時間をかけて考えるのも大事ですが、当時は金利の下がったタイミングを逃したくなかったので思い切りも重要でした。すべての流れは電話で担当者に直接会うこともなかったです。直接会わずに時間と人件費を抑えたから低い金利を出せたのかもしれません。直接会ってお話したい人にはお勧めしないですが、あくまで一例で私たちの経験談です。

No. 15924
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: kensan 投稿日: 01/20/2023 17:38

MMeさんも触れていらっしゃいますが、住宅ローンのことはMortgage loan officer/brokerに相談するのが一番です。銀行のローンオフィサーと違い、複数のローン会社の中から自分の状況にマッチした住宅ローン会社のMortgageを紹介してくれます。私が相談にのってもらったローンオフィサーの方は既にリタイアしてしまったようなので、ご紹介できないのですが、Yelpなどで調べて何人か評価が高い方にコンタクトしてみることをお勧めします。

No. 15925
Re: 家のローンに関しての質問
投稿者: Wanwan 投稿日: 01/20/2023 18:52

TTRalphさん、
お返事ありがとうございます。
経験談ありがとうございます。うちもちょうど1,2年前金利が安いときにリファイナンスできたのでよかったです。しかしながらローン年数は変更しないままだったので、今回繰り上げ返済できないかと思ってみなさんどうされてるのか知りたいと思いました。(金利なかなか数年前みたいにはさがらなそうですよね。)


kensan
お返事ありがとうございます。今回新たにローン会社を探しているわけではないのですが、ローンの繰り上げとかの相談もしているということですかね。Yelpでみてみます。

No. 15926
Re: 家のローンの繰り上げ返済に関しての質問
投稿者: RockySD 投稿日: 01/20/2023 20:20

毎月のローンへの支払額より余分に払って元金を減らしローンの期間を短縮しながら利息の支払額を大幅に減らす方法を提案しました。ご質問に関して、もしローンの支払いにクーポンを使っておられた場合 additional principal とadditional late chageなどの項目がありますのでadditional principalのところに余分の支払額を書くだけです。オンラインで支払いの場合の同様な項目があるはずです。自動支払いの場合は銀行に聞かれればadditional principal paymentの仕方を教えてくれます。実際の利息の減額はローンのエスクロの書類の最後の方に支払いによる利息と元金への返済額が書いてあれば、節約がくが正確にわかります。新しいローンでは毎月の支払額の95%以上が利息の支払いになりますが古いローンですと利息への支払額が徐々に減りその分が’元金の返済に向けられていることが分かります。
Google でmortgage with extra paymentsと打てば関連する説明が見つけられます。Biweekly Paymentなどのサービスをする会社がありますが費用がかかります。

No. 15929
Re: 家のローンの繰り上げ返済に関しての質問
投稿者: Wanwan 投稿日: 01/21/2023 12:03

Rockyさん

お返事ありがとうございます。
エスクローの書類もみて計画をたててみようと思います。
そのadditional principal paymentについて銀行に問い合わせてみようと思います。
的確な言葉がわからなかったので教えていただきとても助かりました。

閉じる

To Sadie1122 san (0)

No. 15871
投稿者: Formula1 投稿日: 12/15/2022 13:43   カテゴリー: その他

Hello Ms. Sadie1122 san,
I sent you messages about your Pet Circle you are selling.
I never got your reply.
So, I decised to post a message here, hoping you might notice.
I would like to buy your Pet Circle (you say you purchased on Chewy) on Ad.
I would very much appreciate if you could reply to me.
Thank you!

閉じる

著作権フリーの音源をダウンロード (0)

No. 15859
投稿者: sotation 投稿日: 11/28/2022 01:57   カテゴリー: その他

参考URL YouTubeなどで使う音源をファイルにまとめました
URLからお好きなのどうぞ

閉じる

La Jolla UTCエリアでお友達探しています。 (5)

No. 15696
投稿者: jinandtommy 投稿日: 08/18/2022 20:44   カテゴリー: その他

はじめまして。先月日本からこちらに越してきました。ラホヤに住んでいます。できればラホヤ/UTC エリアなどお近くに住む方で、気軽にお話ししたり、情報交換出来る方とお知り合いになれると嬉しいです。

私は40代前半で、小学生の男の子二人の子育ての真っ最中です。こちらでは出逢いにも恵まれ、とても親切なコミュニティに住んでいますが、日本人の方とは全く出逢いがなく。気軽にお話ししたり、お会いしたり出来る方、ぜひご連絡ください♡

どうぞ宜しくお願いします。

No. 15700
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: さりーずちょいす 投稿日: 08/20/2022 02:29

こんにちは!2年間サンディエゴに住んでおりましたさりーと申します。

夫のUCSD留学に帯同して子なし専業主婦をしていて、UTCエリアに住んでいました。
ラホヤやUTCをウロウロしていたので、その辺の情報はぼちぼちあります!
サンディエゴでの留学や駐在生活のお役立ち情報をまとめたブログをしています。きっとお役に立てることがあると思うのでまた遊びにきてください^^

https://sallyschoice.net/

情報交換大好きなので、よかったら個別メッセージください^^

No. 15711
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: okei 投稿日: 08/30/2022 10:19

こんにちは。
年代が近いのでお友達になれたら良いなと思い、初めてコメントをしてみました。
お時間のある時に是非ご連絡下さい^_^

No. 15728
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: mamajohnjohn 投稿日: 09/08/2022 09:34

参考URL こんにちは(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
Pacific Beach/Mission Bayエリアに住んで9年です!19歳、16歳、13歳の子供がいます♪
良かったらご連絡くださいね〜

No. 15748
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: sorataro 投稿日: 09/20/2022 21:24

こんにちは。
両親は日本人ですが、アメリカ生まれの12年生の女子です。UTCに住んでいます。
日本語補習校に高校二年生まで通っていたので、日本語と英語のダブルネイティブです。
お子さんたちは現地校で英語でお困りではないでしょうか?
ボランティア(無料)で英語や現地校の勉強のお手伝いをさせて頂きます。
もし、必要でしたら、ご連絡ください。

No. 15789
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: Yszk 投稿日: 10/09/2022 06:14

はじめまして。12月頭にサンディエゴに引っ越しを予定しています。小学2年生の男の子がいる39歳の主婦です。住む場所はUTCエリアの予定です。
今、色々と情報収集や引っ越し準備をしており、良かったらお知り合いに慣れたらと思ってます。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)

閉じる

野球・大谷選手 (4)

No. 15744
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/20/2022 00:43   カテゴリー: その他

大谷選手の試合を見に行く予定です!
もし行く予定の方がいれば、一緒に数名でいきませんか?
コメント待ってます!

No. 15746
Re: 野球・大谷選手
投稿者: Yajolla 投稿日: 09/20/2022 16:57

大谷選手の試合日にちが合えば行きたいです!

No. 15751
Re: 野球・大谷選手
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/21/2022 08:30

いつ行くか決まってますか??

No. 15755
Re: 野球・大谷選手
投稿者: Yajolla 投稿日: 09/21/2022 12:28

いえ、決まっていません、決まっていますか??

No. 15756
Re: 野球・大谷選手
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/21/2022 20:44

私もまだ決まってないです!

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

スピアフィッシュング、ロブスターハント (0)

No. 15745
投稿者: OMER 投稿日: 09/20/2022 16:21   カテゴリー: その他

女性でダイビングバディーを探してます。
気軽に連絡ください :)

閉じる

日本へ一時帰国の際の準備 (3)

No. 15708
投稿者: Donia 投稿日: 08/27/2022 15:04   カテゴリー: その他

どなたか最近帰国された方で、以下の情報をお持ちでしたら教えていただけますでしょうか。
(すみません、なんどもここで記載されているかもしれませんが、最新の情報を得たくトピたてました)

1.PCRテストは72時間以内に受けたものが必要?San Diegoで安くて早い、
おすすめの場所などありましたら教えてください

2.旦那さんはアメリカ人で初めて一緒に帰国するのですが、現在、日本人と結婚していても
日本人以外はVisaが必要と聞きました。(びっくり)
最近申請した方で、手続きとか費用、かかった時間など分かれば教えてください。

3.日本での携帯電話はみなさんどうされていますか?
日本で使っていたスマホをそのまま成田空港で契約して使う?
それともアメリカで使っているスマホを持って行って使えますか?
無知ですみません、一番安い方法をご存じでしたら教えてください。

ちなみに10月頃から1か月間帰国予定です。

以上よろしくお願いいたします。

No. 15714
日本へ一時帰国の際の準備
投稿者: MMe 投稿日: 08/31/2022 08:00

参考URL 全ての質問には答えられませんが、、2番目のVisaの件でしたら、このサイトでオンラインで申請が出来るようになったとお知らせしていました。URLをご覧ください。

金額は3000円、5営業日でメールVISAが届くそうです。申請料をオンラインで支払いできないみたいなのでそこはすごく面倒ですが、パスポートなど郵送しないで良くなっただけ便利になりました。

お役に立てれば幸いです

No. 15715
Re: 日本へ一時帰国の際の準備
投稿者: jenni0717 投稿日: 08/31/2022 12:15

9月7日から日本入国の(こっちの現地の)PCRテストなくなるらしいですよ!
あと、スマホはこっちの携帯を持って行って日本で
SIMカードを入れ替えるとか、色々方法はありますけど
自分はそのまま使ってました。(ATT)
Txt,通話、あとネットを使う場合は一日10ドルかかりました
(最高で10日間、100ドルMax)
その会社によるので問い合わせるといいと思います。

No. 15717
Re: 日本へ一時帰国の際の準備
投稿者: Micky 投稿日: 09/01/2022 03:52

コロナテストは、9月7日から、ワクチンを3回摂取した人のみ、必要がなくなるようです。

VISAは、日本領事館へ申請したら発行してもらえます。郵送の時間も含めて2週間くらいで発行してもらえます。無料です。
アメリカ人のパスポートと婚姻を証明する戸籍謄本のコピー、申込書、パスポート写真、郵便中の紛失責任免除の用紙、日本人のパスポートとグリーンカードのコピー、返信用のプリペイド封筒などが必要だったと思います。詳しくは、日本領事館のサイトでチェックしてみてください。

聞いた話では、入国時には、入国審査場で婚姻を証明する本物の戸籍謄本が1~2冊必要になるらしく、それが無いと日本へ入国できないと聞いたので、戸籍謄本も念の為に2冊くらい用紙して日本に入国した方がいいと思います。

閉じる

オレゴン州に詳しい方  (0)

No. 15703
投稿者: Flowers 投稿日: 08/22/2022 17:33   カテゴリー: その他

オレゴン州にとても関心があります。
オレゴンに住んでいたことのある方。オレゴン州へ引っ越しの予定のある方。旅行などで訪れたことのある方。
オレゴンについての印象・感想などなんでも聞かせていただければと思っております。
Bendにとくに関心があります。
どうぞよろしくお願いいたします。(私は現在サンディエゴ在住でオレゴン州には行ったことはありません。)

閉じる

お庭の手入れや雑用を手伝ってくださる方を探しています。 (2)

No. 15688
投稿者: Micky 投稿日: 08/18/2022 04:35   カテゴリー: その他

簡単な、お庭の手入れや、その他の雑用を手伝って下さる方を探しています。
伸びてきたお花を切ったり、草を抜いたり、木を植えたり、水をまいたり、その他の雑用を手伝ってもらえると助かります。

平日の朝から夕方までの間の、日中の好きな時間に来てもらって結構です。
簡単な作業ですので学生さんでも大丈夫です。ただ、庭での作業になるので、日光が苦手でない人が希望です。
時給は $12 お支払いします。
興味がありましたら、ご連絡を下さい。
 

No. 15693
Re: お庭の手入れや雑用を手伝ってくださる方を探しています。
投稿者: モリコ 投稿日: 08/18/2022 12:22

こんにちは、お手伝いの件、興味があります。場所はどちらでしょうか?

No. 15694
Re: お庭の手入れや雑用を手伝ってくださる方を探しています。
投稿者: Micky 投稿日: 08/18/2022 12:40

ありがとうございます。
詳細は、直接メールでご連絡させて頂きますね。

閉じる

9月2日、9月3日、9月4日、ベビーシッターさんを探しています (1)

No. 15616
投稿者: ユウコ 投稿日: 07/25/2022 13:24   カテゴリー: その他

9月2日、9月3日、9月4日の午後Missionビーチで子供を見てくれるベビーシッターさんを探しています。
デンバーからお友達とのリユニオンの旅行でSan Diegoに行くのですが、妊婦で体力がもたないので、
元気な三歳児と一緒に遊んでほしいのです。
基本的には三歳の男の子一人で、ビーチで遊ばせたり、公園に連れて行ったりですが、
土曜日の夜はもうすぐ2歳になる、女の子も数時間一緒に見てほしいです。
(お友達の子供です。)

三歳児一人の間は一時間20ドル
もう一人加わった場合は25ドルぐらいで考えています。


9月2日
午後4時~7時

9月3日
午後3時~9時

9月4日
午後3時~6時

時間はある程度Flexibleですので、興味がある方はご相談ください。

No. 15644
Re: 9月2日、9月3日、9月4日、ベビーシッターさんを探しています
投稿者: minminana 投稿日: 07/28/2022 21:25

初めまして!
サンディエゴで学生をしています。子供が大好きで知り合いの子供の面倒を見たりよく一緒に遊んでいます!3日間ともお手伝いできますのでお返事お待ちしてます!また、私のお友達も子供が好きでお手伝いしたいと言うことなので2人でもしよろしければベビーシッターさせて頂きたいです✨よろしくお願い致します!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

カリグラフィー教室 (0)

No. 15593
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 07/05/2022 16:31   カテゴリー: その他

どなたか、ご存知でしょうか。
昔、少しやっていたのですが、今回教室があれば通いたいと思いまして。

閉じる

極妻シリーズDVD (0)

No. 15586
投稿者: Donia 投稿日: 06/26/2022 22:31   カテゴリー: その他

極道の妻たちシリーズのDVDをお持ちの方がいらしたら教えてくださーい!なかなかオンラインでは見つかりません。よろしくお願いします

閉じる

ドルを円に変えて下さい (0)

No. 15576
投稿者: HoneyBunch 投稿日: 06/19/2022 21:14   カテゴリー: その他

千ドル程、その日のレートで円に変えたいので、円をお持ちの方ご連絡下さい。

閉じる

【短時間】保育園への送迎の御依頼 (0)

No. 15564
投稿者: Daisuke712 投稿日: 06/11/2022 17:44   カテゴリー: その他

8月1日〜、サンディエゴ・ラホヤ周辺の自宅から車で10分程度の保育園まで、0歳の息子を送ってくれる方を募集します。

場所:サンディエゴ、ラホヤ周辺
時間:月〜木曜日の8時に自宅に来ていただき、8:30に保育園に到着していただければと思います
条件:コロナワクチン接種済で車の運転ができる方。車をお持ちの方(チャイルドシートはこちらでご準備します)

その他はご連絡いただいた際にご相談できればと思います。
ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください!

閉じる

ルノルマンカードに興味のある方 モニター募集してます (0)

No. 15520
投稿者: Nicole_EM 投稿日: 05/12/2022 10:34   カテゴリー: その他

現在お悩みを抱えている方、ルノルマンカードで一緒に問題解決をしていきませんか?抱えている問題、解決の方向性を分かりやすく見ることが出来ます。

現在無料モニターを募集中です。ご興味のある方はお気軽にメールください。

閉じる