San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

カリフォルニアから日本訪問の現在の状況を教えてください。 (0)

No. 14805
投稿者: Flowers 投稿日: 11/14/2020 20:05   カテゴリー: その他

日本にどうしもて一時帰国をする必要事項が発生して、
12月上旬くらいから1週間程度、日本を訪問する予定です。
現在のコロナの影響により、米国から日本入国者に対して規制、ルール、など
成田・羽田空港を含めた現状をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また最近、日本に戻られた方がいましたら、どのような感じで対応されたか経験談をお聞かせ願います。注意事項などもありましたら、教えていただけるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

七五三のお祝い (2)

No. 14790
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 11/08/2020 18:47   カテゴリー: その他

サンディエゴで七五三のお祝いをやっているところをご存じですか?(神社?お寺?)
LAまで行けばありそうですが、具体的な場所を知っている方がいたら教えてください。

No. 14791
Re: 七五三のお祝い
投稿者: ぽち! 投稿日: 11/09/2020 10:06

残念ながら今年はもう終わった様ですが、先日Balboa ParkのJapanese Friendship Gardenで七五三の撮影会があったみたいです。

https://www.sandiegotown.com/event-calendar/

ただ、11月15日と22日にスタジオでの撮影が行われるみたいですよ。
行事などはなさそうですが、撮影だけでも行かれてみてはいかがでしょうか?

No. 14792
Re: 七五三のお祝い
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 11/09/2020 18:20

バルボアパークの撮影会は昨日行ってきてとてもいい撮影会でした。
記念撮影ができたので日本にいるようにお参りもできたらなと思い
去年どこかで参加したなど、どなたかご存知かなと思い投稿しました。

閉じる

お買い物代行 (0)

No. 14663
投稿者: Karinn 投稿日: 08/23/2020 22:38   カテゴリー: その他

お買い物を代行でしてくださる方を探しています。
もし興味がある方がいましたら、ご希望の時給と共にメッセージをいただけると嬉しいです。

閉じる

日本人向け海外トレンド服モデル募集 (0)

No. 14688
投稿者: sn 投稿日: 09/06/2020 18:48   カテゴリー: その他

参考URL 現在サンディエゴにお住まいまたはサンディエゴに来られる方で写真を撮り合い出来る、海外トレンド女性服を着こなせる方を募集しています。2020年10月から2021年3月の間、何人でも募集中です。
給料や交通費などは出ません。気軽に楽しく撮影の出来る方宜しくお願い致します!!
インスタグラムからでも大丈夫です(:
Instagram : snowsnowsnow

閉じる

ベビーシッターさん募集 (3)

No. 14654
投稿者: Stonedog 投稿日: 08/09/2020 13:10   カテゴリー: その他

平日週に2、3日程度、1日3〜4時間ベビーシッターのお手伝いをしてくださる方を探しています。
経験が無くても信頼できる方であれば大丈夫です。
延長でお願いするかもしれませんが今の所今年末までお願いしたいと思っています。

場所はHt helix周辺です。犬がいるのでアレルギーのある方はご遠慮ください。

No. 14655
Re: ベビーシッターさん募集
投稿者: Stoney 投稿日: 08/10/2020 15:34

こんにちは。
サンディエゴ在住の主婦です。

ベビーシッターまだお決まりでないようでしたら
やらせて頂きたいです。
犬も大好きなので大丈夫です。

No. 14667
Re: ベビーシッターさん募集
投稿者: arys12 投稿日: 08/25/2020 09:06

初めまして

san diegoで学生をしています。
ベビーシッター経験があります。
もしまだお探しのようでしたら是非ご連絡ください。

No. 14668
Re: ベビーシッターさん募集
投稿者: K.H 投稿日: 08/25/2020 14:16

こんにちは。
ベビーシッターの広告を見て連絡致しました。
まだ募集されていましたら、是非ご連絡をお願いします。
ヒルクレスト在住で大学生です。
犬も大丈夫です!
よろしくお願いします。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

リタイアメントをお考えの方・リタイアメントされた方の経験・体験話をお聞かせ下さい (1)

No. 14631
投稿者: あんしん 投稿日: 07/20/2020 12:08   カテゴリー: その他

参考URL 計画的にリタイアメントをお考えの方・もうリタイアメントをされている方、このコロナで早めにリタイアメントを強いられている方、ぜひ経験談や体験談を教えて下さい。

終身積立式生命保険に入っていてよかった!
定期保険とはよくわからず払い続けて、結局もどってくるお金がなかった!
ソーシャルセキュリティーは早めの62歳から受給していてよかった!
ソーシャルセキュリティーの最高金額を受給する為に、まだ働いている。
日本の「ねんきん」をこちらに居ながら、無事受給できている
市民権を取得したので、日本の「ねんきん」が受給出来るかわからず放っている
市民権にしてしまったので日本の両親の相続時、苦労した
等々
皆様の体験談をぜひ教えて頂けたらと思います。

日本にいると、親族や両親から、ふつうに「===の保険がいいよ。はいっておきな」ですとか、「がん保険に入っていて、助かった」等々 普通に聞ける話題が、家族から離れ一人で渡米してきた私のような者には、心配してもあまりの情報で、どこから手につけてよいのやらわからず、時間だけが経っているのです。
万が一自分の身に何かあったら、家族がどうなってしまうだろうか。
現在主人にだけかけている生命保険では、同等の生活を続けていけるわけがない。
さらに、このコロナで収入源も途絶え、職探しもうまくいかない。

こういう不安を少しでも軽くする為にも、日本語で情報がとれるサイトを仲間と一緒に立ち上げようと思っています。そのサイトで皆様の声を活かして内容の濃いサイトに出来ればと思っています。
ご協力をよろしくお願いします。

No. 14636
Re: リタイアメントをお考えの方・リタイアメントされた方の経験・体験話をお聞かせ下さい
投稿者: F35 投稿日: 07/22/2020 11:19

アメリカ年金のWEP問題で減額され日本の方とも協力して減額阻止に向け闘っています。
私の経験が何かのご参考になれば連絡下さい。

閉じる

ランチを作って届けるボランティア (1)

No. 14628
投稿者: onsa 投稿日: 07/15/2020 09:57   カテゴリー: その他

参考URL Escondidoにあるinterfaithというホームレスシェルターで
ランチを作って届けるボランティアを募集しています。
(ランチを配る係りではなく 作ってドロップオフです)

サンドイッチ スナック 果物 というシンプルなランチですが
1日に100食も必要ということで
私と子供2人ではちょっと大変そうなので
もし一緒に参加して下さる方がいらっしゃれば嬉しいです。
(数に決まりはなく 出来る数だけで良いと言われました)

その他 マスクを作るボランティア 生活必需品の寄付など
色々と募集されていますので ご興味のある方はURLをご覧下さい。

No. 14629
Re: ランチを作って届けるボランティア
投稿者: onsa 投稿日: 07/15/2020 11:35

作るのは 各自の台所で作って
各自の車でそれぞれ届ける形になります。

閉じる

不要になったノートパソコン (1)

No. 14582
投稿者: Flowers 投稿日: 06/11/2020 13:52   カテゴリー: その他

皆さんはお手持ちのノートパソコンが不要になった時、どのようにしていますか?
データーなどいろいろ気になることがあるかと思いますので、処分の際はどのようにするのがベストなのかアドバイスをいただければと思います。

No. 14583
Re: 不要になったノートパソコン
投稿者: mila 投稿日: 06/11/2020 21:09

モデルによりますが、
初期化してデータをクリアにして
①売れそうなモデル、状態なら個人売買に出すかbook off などへ持っていく
②古すぎるなら、叩いて割ってリサイクル施設へ出す

のどちらかですねー 

閉じる

割烹着探しています (0)

No. 14581
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/10/2020 23:16   カテゴリー: その他

新品、新中古品で探しています。ご連絡下さい。

閉じる

不審な電話 (2)

No. 14530
投稿者: gurezo 投稿日: 04/20/2020 12:24   カテゴリー: その他

ここ一週間くらい、見覚えのない電話番号からの電話が、後を絶ちません。
一日20件以上掛かってきます。
知らない番号からの電話は着信拒否にしてあるので、呼び出し音は鳴りませんが、たまに留守電になっても、「ハロー」とか「call back me」
くらいで、用件は何も入っていません。
気持ち悪くて、不気味で、どうしたものかと考えています。
皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

No. 14531
Re: 不審な電話
投稿者: Micky 投稿日: 04/20/2020 20:19

その電話番号を受信拒否(Call Blocking)に登録してみてはどうですか?  
電話で、「Call Blocking」と言う機能があると思うので、それに登録すると、電話はブロックされますよ。
このCall Blocking は、その他の 迷惑電話などにも役立ちますよ。

No. 14534
Re: 不審な電話
投稿者: gurezo 投稿日: 04/21/2020 09:36

Mickyさん
コメント、ありがとうございます。
すでに100件以上、ブロックしました。
よくもまぁ、これだけ異なる電話番号を使っているなと思います。
AT&Tのスマホなんですが、AT&Tに聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ベビーシッター探してます。 (4)

No. 14394
投稿者: MaruUTC 投稿日: 01/20/2020 10:29   カテゴリー: その他

毎週月曜と火曜日、午前10時半から午後4時半まで南カールスバッド・エンシニータス周辺の私の家でベビーシッターが出来る方を探してます。
子供は3歳半と1歳の息子です。
時給18ドル〜

No. 14434
Re: ベビーシッター探してます。
投稿者: B-m 投稿日: 02/25/2020 15:11

こんにちは
はじめまして。

4月からサンディエゴに住む予定です。

5月ごろからで良ければ働きたいのですが、可能でしょうか?

No. 14504
Re: ベビーシッター探してます。
投稿者: ryama 投稿日: 03/29/2020 19:12

初めまして!
もうベビーシッターさんは見つかりましたでしょうか?

No. 14529
Re: ベビーシッター探してます。
投稿者: Tamaha Endo 投稿日: 04/16/2020 20:03

はじめまして。
SDSUに通っている女学生です。
クジラ学園でボランティアをさせていただいてました。
まだベビーシッターが見つかっていないようでしたら、ご連絡ください。

No. 14533
Re: ベビーシッター探してます。
投稿者: Naya 投稿日: 04/21/2020 00:05

突然すみません!
掲示板を見ていたら、くじら学園でボランティアをしていたTamahaちゃんの名前があったので、久しぶりで嬉しくて♪
ベビーシッターをお探しの方、Tamahaちゃん、めちゃくちゃオススメです!
すっごく良い子です‼︎
いつも明るくて元気で優しくて、子供達も大好きでした‼︎
ウチの子供もくじら学園でTamahaちゃんにお世話になりました⭐︎

閉じる

運転手 (0)

No. 14525
投稿者: AHH 投稿日: 04/12/2020 20:48   カテゴリー: その他

今月から8月まで決まったスケジュール(主に日曜日の夕方/夜)で運転手さんが必要です。女性のみで一回2時間くらい運転が出来る方でお願いします。詳細は直接連絡下さい。

閉じる

テニスしませんか? (0)

No. 14437
投稿者: tennisd 投稿日: 02/26/2020 17:36   カテゴリー: その他

平日の夕方や週末にテニスができる相手を探しています。
決して上手ではないのですが、一緒にラリーできる相手を探しています。
興味のある方連絡ください!

閉じる

アルバイト探し中です (0)

No. 14403
投稿者: Okura13 投稿日: 01/25/2020 17:55   カテゴリー: その他

コミカレに通っている主婦でアルバイトを探しています。運転免許無しですが、只今練習中です。何かあれば、どうぞ宜しくお願いします。

閉じる

日本のパン屋さん ラコスタ (6)

No. 14385
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/15/2020 22:46   カテゴリー: その他

カールスバッドのラコスタと言う町に、以前日本のパン屋さんがあると言われてたと思うんですが、最近広告も見かけないのですが、まだやってらっしゃるんでしょうか?

No. 14386
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/16/2020 09:46

参考URL Sun Flour Bagelというお店ではないでしょうか?私自身は行った事ないので、まだやっているかは分からないのですが、YelpにはClosedとはなっていないのでまだやっているかと思います。

No. 14387
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: sacoq 投稿日: 01/16/2020 12:43

Sun flower bagel  さん
6955 El Camino Real # 105, Carlsbad, CA 92009


やってますよ。
曜日によって日本のパンを売ってる日が異なったはずですので、
確認されてからいかれた方がいいかと思います。

No. 14388
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/16/2020 14:09

ぽち!さん、Sacoqさん、教えて下さってありがとうございます。まだやってるんですね。場所も解りましたので、一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

No. 14389
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: Sam君 投稿日: 01/16/2020 15:52

ちなみに、日本のパンは毎週水曜日、土曜日、日曜日の朝11時からです。
時間厳守の店ですので、11時ちょうどにならないと、売ってくれません。
でもパンは、どれも絶品ですよ。

No. 14390
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/16/2020 19:50

Sam君さん、情報ありがとうございます。早速週末にでも行ってみたいと思います。

No. 14393
Re: 日本のパン屋さん ラコスタ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/18/2020 12:02

早速今朝早めに行ってみましたが、あいにくClosedでした。今月21日までは休みだそうです。来週22日水曜日からOpenだとのメモが貼られてました。まさか休みなど考えもしなかったので、前もって確認もしないで行ってしまいました。明日行く予定の方など、Closedですので行かないようにですね。初めて日本のパンを食べられると楽しみだったんですが、次回を待って今度は確認してから行くようにします。

閉じる