San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

携帯電話 (0)

No. 4569
投稿者: Tiffany 投稿日: 05/20/2010 03:40   カテゴリー: 生活・習慣

3週間ほどサンディエゴへ行くのですが、携帯電話をレンタルできるところをご存じでしたら教えてください。

閉じる

日本の家族に持ってきてもらいたいもの (1)

No. 4534
投稿者: Mercer 投稿日: 05/16/2010 21:47   カテゴリー: 生活・習慣

日本から家族が来ます。欲しいものがあれば持ってきてあげると言われたのですが、いざ欲しいものと聞かれるとなかなか思いつきません。

今のところリストとしては、化粧品・靴下・下着等です。

もっと、ゆっくり考えれたらいろいろ思いつくのかもしれませんが、急に日本の欲しいものといわれてもなかなか思いつきません。

皆さんだと何が欲しいですか?ご意見をお聞かせいただければ助かります。ちなみに私は未婚子供なしの20代後半の女性なので基本的には自分で使うものに限られます。よろしくお願いします

No. 4541
Re: 日本の家族に持ってきてもらいたいもの
投稿者: conejoaiko 投稿日: 05/17/2010 21:03

私は料理を頻繁にするので、乾物物を買ってきてもらいます。
日本なら、100均でも買えるけど、こちらでは3ドル位しますよね。
なんだかもったいなくていつも買わないので、日本に行くとき、
こちらに来る人がいる時はいつも、食材です。

閉じる

治安の良い地域、子供の学校 (3)

No. 4455
投稿者: MY 投稿日: 05/06/2010 21:15   カテゴリー: 生活・習慣

9月からミドルスクールに行く息子と小学生の娘がいます。

SDへの引越しを考えているのですが(以前住んでいました)、治安が良く、学区の良い場所を探しています。

$1600くらいの家賃で3BDが借りられる地域で、良い学校がある場所を教えていただけないでしょうか。

できるだけいろいろな人種が交じり合っている地域、学校が希望です。

いろいろサーチしているのですが、実際にお子さんが通われているところなどでお勧めのスクールがあれば、情報をシェアーしていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

No. 4456
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: M.Y 投稿日: 05/06/2010 22:16

MYさま
SDも北から南までと広いですし、全ての学校に良い点・悪い点があると思いますので一言では言えませんが、Torrey Pine, La Jolla, University city city(UTC近くで
Universiti cityとは違います)は良いのではと思います。特にUTC近辺の学校は色々な人種の方が住んでいると思います。UTC近くのお家賃は3BDで$1600ですとちょっと築年数が経ったアパート、コンドになるかと思いますが、根気良く探せばあるかもしれません。
他の地区のご意見が集まるとまた比べられて良いですが、少しは参考になりますでしょうか?

No. 4458
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: MY 投稿日: 05/07/2010 08:43

M.Yさん、もちろん参考になりました。ただLa jolla,
Torry Pine辺りはシングルマザーの私にはお家賃が厳しいかもしれませんがもう少しお勧めいただいた地域もサーチしてみたいと思います。お時間をさいてレスを頂きありがとうございました。

少し付け加えさせていただきます。

コンボイエリアからそれ程遠くない場所が便利ですが、Poway,Rancho Bernardo, Rancho Penasquitos, La Mesa などはどうでしょうか?お勧めのスクールの名前などもアドバイスいただけると嬉しいです。

引越しが8月になりますのでその前にできるだけ情報を得たいと思います。

よろしくお願い致します。

引続きお願い致します。

No. 4529
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: たぬきねこ 投稿日: 05/14/2010 23:02

イーストレイク。ZIP 91915あたりは、どうでしょうか?
治安もよく、街もきれいで、学区もいいと聞きます。

閉じる

パソコンについて (3)

No. 4501
投稿者: amika 投稿日: 05/11/2010 23:22   カテゴリー: 生活・習慣

あまりパソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。

現在coxのケーブルを使用してネット(NECのLaVie ウインドーズXP)をしています。

先月日本に帰国した際にDellのウインドーズ7搭載のPCを購入して持ってアメリカに戻ってきました。

アメリカに戻ってくる前に日本で弟に設定してもらってそのPC(DELL)でネットをしていました。

アメリカに戻ったら、今までの使っていたモジュラーを繋ぐだけでネット出来るはず、と言われたので、繋いでみましたが、全くつながりません。

他に何か必要なのでしょうか?

最初にNECのPCをCOXで設定して繋いでもらった時は確か100ドル近くかかったように記憶しています。

どうしてもインターネットが繋がらなければCOXに頼むつもりではいますが、出来るだけ自分で繋げたいと思っているのですが、出来ますでしょうか?

また、家族でそれぞれ使いたいので(もし、出来たら)2つPCを繋げたい時はUSBケーブルか何かをつなげれば出来るのでしょうか?

わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。



No. 4502
Re: パソコンについて
投稿者: amika 投稿日: 05/11/2010 23:29

上記投稿したものです。

読み返してわかりにくい所を訂正します。
わかりにくくてすいません。

>アメリカに戻ってくる前に日本で弟に設定してもらってそのPC(DELL)でネットをしていました。

日本で初期設定をしてもらって、日本でDELLのPCでネットをしていたという意味です。

No. 4521
Re: パソコンについて
投稿者: othello 投稿日: 05/14/2010 09:05

インターネットは、お使いになるプロバイダーによってつなぎ方が変わる場合がありますので、日本での設定でつながらないのは、別に不思議ではありません。

とにかく、簡単にインターネットを繋ぎたい場合は ワイヤレス・ネットワーク機能が必要です。 新しいタイプのパソコンには 今は殆ど付いていると思いますが、それを使って、ネットワークを検索し、その場所に流れているネットワークに接続する事が出来ます。 

大体 ワイヤレス・ネットワーク機能があるものは、画面の右下にモニターのマークが出ていると思うので、それをクリックすると、インターネットを検索してくれます。 そうすると、その場所にあるインターネットのリストが出てくるので、接続したいものを選んで「接続」とすると、インターネットに接続出来ます。 でも、たまにセキュリティーを設定されているものは、パスワードが無いと接続出来ません。 この方法で、空港や公共の施設のワイヤレス・インターネットも同じように拾って使う事が出来ます。 

もし、モニターのマークが無い場合は、「スタート」ボタンから「コントロールパネル」を開いて、「ネットワーク」の中を見て探して下さい。 機種によってマークの形が違うものもありますが、それらしいものが無いか探してみて下さいね。

どうしても その機能が無い場合は、電気屋さんでワイヤレス・ネットワーク・アダプターを買うことも出来ます。それを付ければ、使えるはずです。Coxのインターネットに加入されている場合は、Coxで、そのワイヤレス・ネットワーク用のアダプターを借りることも出来るかもしれません。 

とにかく、そんなに難しいことでは無いので、やってみて下さいね。

No. 4527
Re: パソコンについて
投稿者: amika 投稿日: 05/14/2010 19:26

ありがとうございます。

coxにさっそく行って聞いてみると、ワイヤレスのルーターをもらいました。

新しいPCをつなげることだけを思って行ったのですが、coxの人から、いくつPCあるの?と聞かれ、2つというと、そのルーターを勧められ2つPCを使うという問題も解決できそうです。

本当にありがとうございます!!

閉じる

サビ (1)

No. 4504
投稿者: enisi 投稿日: 05/12/2010 01:34   カテゴリー: 生活・習慣

新しいステンレス製のキッチンシンクに換えたのですが、古いさびた鉄板を一晩置いていたらサビがシンクに付着してしまいました。
こすっても取れないし、せっかく新しくしたばかりなのに。。

こういったサビ取りをご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

No. 4511
Re: サビ
投稿者: KKJ 投稿日: 05/13/2010 07:33

参考URL rust remover(サビとり洗剤)でとれるかもしれません。
一例としては、CLR Calcium, Lime and Rust Remover,Enhanced Formulaという洗剤があります。URLを入れておきました。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

至急!! 無料Wi-Fi に関して教えて下さい (2)

No. 4477
投稿者: elmo777 投稿日: 05/09/2010 23:12   カテゴリー: 生活・習慣

来週か今月末にサンディエゴへ行く予定で、iPhoneでインターネットを使うつもりでおります。
しかし、日本と同じ3Gでの接続は高額になってしまいますので、ホテル室内は有料でも仕方ないとしても、外出中に無料のワイヤレス通信を使いたいと思っております。

サンディエゴのダウンタウンおよび、Del Mar で、無料のWi-Fiが利用できるカフェなどありませんでしょうか?
また、何か目印になるようなマークなどの表示は、アメリカではどうなっていますでしょうか?

もし、日本のY!BBのように、無料で通信可能なWi-Fiのアクセスポイントがあれば先に登録したいので、
そちらの方も何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります。

尚、もし既に日本から持参したiPhonでネット接続した方がいらっしゃいましたら、経験談も伺えたら幸いです。
それでは宜しくお願い致しますm(__)m

No. 4483
Re: 至急!! 無料Wi-Fi に関して教えて下さい
投稿者: KKJ 投稿日: 05/10/2010 08:42

http://www.wififreespot.com/ca.html
この↑サイトのページの下の方(CAの市の名前がアルファベット順に並んでいます)に、サンディエゴの無料Wifiスポットのリストがあります。
デルマーなら、このリストによると、
Del Mar
Pannikin Cafe - 2670 Via De La Valle - 858 481 8007
Denny's - 2203 Via De La Valle - 858-755-3806
だそうです。

特定の目印はなかったと思いますが、カフェとかだと、外のガラスに「Free Wi-Fi」と書いてあります。
iPhoneの事は分かりません。

No. 4497
Re: 至急!! 無料Wi-Fi に関して教えて下さい
投稿者: elmo777 投稿日: 05/11/2010 15:40

KKJ さん、迅速で詳細な情報ありがとうございます。
他の州へも行くので、大変便利なサイトを教えていただけて助かります。
これで安心して渡米できそうです。

本当にありがとうございましたm(__)m

閉じる

除菌について・・・ (2)

No. 4421
投稿者: Lions 投稿日: 05/02/2010 19:25   カテゴリー: 生活・習慣

テーブル、キッチンなどの除菌には何を使えば良いのでしょう・・・
日本では、アルコール除菌のスプレーなどが売ってますが、こっちにもあるのでしょうか??
SanDigoに来たばかりで、英語も話せません・・・




皆さんは何を使っていますか???

No. 4422
Re: 除菌について・・・
投稿者: conejoaiko 投稿日: 05/02/2010 20:06

私は、Clorox Anywhere hard surfaceというのを、使っています。
除菌したい物にスプレーして、後はそのまま。ふき取りも必要ないですし、
便利ですよ。

Wal-martで購入しましたが、Target、Walgreenなど等でも、
売ってるのではないでしょうか?

No. 4430
Re: 除菌について・・・
投稿者: Lions 投稿日: 05/04/2010 13:58

情報ありがとうございます!!!!早速買って、使ってみます!!!

閉じる

運転免許はいつ届く? (7)

No. 4263
投稿者: Mercer 投稿日: 04/13/2010 23:00   カテゴリー: 生活・習慣

こちらで運転免許を取ったものです。実技試験にも合格してペーパーの免許が送られてきたのですが、プラスチックのものがまだ届いていません。DMVに問い合わせたところ移民のレコードが確認できないため、移民局の返事がない限りは発行できないということでした。ちなみに私はVisaで滞在です。もうかれこれ半年以上たっているため、今から移民局から返事が来るということは考えにくいのですが、こういった場合どうしたらいいでしょう。免許を持たないまま運転するしかないのでしょうか。もし同じようなことを経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

No. 4267
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: hyosube 投稿日: 04/14/2010 12:16

運転免許無しでの運転は罰せられます。

こちらを参考になさっては如何でしょう?
カリフォルニア州運転免許証取得情報
http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/jp/m02_03.htm

No. 4269
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: Nikki K 投稿日: 04/14/2010 15:57

参考URL はじめまして、こんにちは。

MerCerさんはおそらく、アメリカに来られて数週間のうちにドライブテストにパスされたのではないでしょうか?
私は、嘗て車専門の保険代理店に勤務していましたが、入国管理の入国記録がDMVに行く前にテストにパスしてしまった方にこういった問題が多々起きていました。

この場合は、黙っていたのではいつまで経っても免許証は届きませんので、MercerさんからDMVに問い合わせをして免許証の発行を促す必要が出て来ます。

DMVの電話に出る方や、窓口に居る方はあまりイレギュラーな対応に慣れていないことが多いので速やかには行かないかもしれませんが、DMVはあなたのパスポートやVISAに書かれた番号等が必用な筈です。

私が勤務していた保険代理店では英語をネイティブに話す従業員が担当をしてDMVのサクラメントの本部に電話をして対応をしていました。

DMVの連絡先の一覧はこちらをどうぞ。

http://www.dmv.ca.gov/contacts/contacts.htm

No. 4270
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: Mercer 投稿日: 04/14/2010 17:13

アドバイスありがとうございます。アメリカには数年前から住んでおり、運転免許を取得したのは昨年です。なので、入国管理の入国記録がないことはないと思うのですが。。。

もしかすると取得の数ヶ月前に滞在資格を変更したことが関係しているのでしょうか。

もう一度DMVオフィスに行ってみてだめなようなら、教えていただいた本部のほうに確認をしてみようかと思います。

ありがとうございます。

No. 4271
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: Nikki K 投稿日: 04/14/2010 17:35

>もしかすると取得の数ヶ月前に滞在資格を変更したことが関係しているのでしょうか。

可能性大です。
移民局の情報と合致し無ければそこで発行が止まってしまって居るかもしれません。

いづれにしても早く免許証が届くと良いですね。

No. 4272
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: fish taco 投稿日: 04/14/2010 18:32

もしかしたらVisaのことは全く関係ないかもしれませんよ。適当に好きなことをその場しのぎで言われているかもしれませんよ。信じられないようなことを一杯経験しています。それを含めてアメリカを楽しんでいますが。

まあそう言うこと含めて、冷静にいろいろ聞いて見るべきですね。

No. 4278
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: だいふく 投稿日: 04/15/2010 08:10

私も半年以上届きませんでした。滞在場所等特に変更していないのにもかかわらず。。。免許を取ったのはSDにきて1か月半くらいです。免許が届く予定日になっても来ないのでDMVに行って文句をいいましたが、それでも来ない。再度行って文句を言ったら1週間くらいで届きました。その間、運転OKの紙のサーティフィケイトを発行してもらいました。

ちなみにチュラビスタのDMVです。本当にイライラしますよね。。。文句を言いに行くときは男の人と一緒だといいですよ(笑)。頑張ってください。

No. 4367
Re: 運転免許はいつ届く?
投稿者: Mercer 投稿日: 04/23/2010 23:09

みなさんありがとうございます。皆さんの情報をもとにDMVに行ったところ(umaさんのアドバイス通り男の人も連れて行きました)何とか免許がもらえそうです。Nikki Kさんのおっしゃる通りビザのことが関係しているようでした。また、サクラメントのほうにも連絡を取らなければなりませんでした。

来るまで待つしかないのかと思っていましたが、こちらから発行を促す必要があるようでした。まだ免許書はもらえていませんが、Temporaryのものを延長してもらい、プラスチックのものも2週間ぐらいで着くといわれたので数週間待ってみようと思います。

ありがとうございました。助かりました。

閉じる

ポットの洗浄方法 (4)

No. 4309
投稿者: Flowers 投稿日: 04/19/2010 15:25   カテゴリー: 生活・習慣

電気ポットを購入しました。便利に使っているのですがアメリカの水が硬水のため
白いかすが、すぐに溜まってしまってとてもきになります。
頻繁にスポンジなどでこすっていますが、やはり硬くなるととりずらいこともあります。

この白いかすは体には悪影響はあまりない・・・と聞きましたが本当でしょうか?
またポットの洗浄(このかすをとるため)みなさんはどうしていますか?

食器なども洗った後、水滴がつくのはあきらめましたがこの硬水にはけっこう悩まされます。
良い知恵がありましたら、ぜひシェアーしてください!!

No. 4310
Re: ポットの洗浄方法
投稿者: hyosube 投稿日: 04/19/2010 16:03

私も電気ポットを使ってます。ミツワマーケットの電気ポットを売っている棚でポット洗浄剤も売ってますよ。私が購入したのはピカポットです。ポットの汚れがきれいに落ちました。

No. 4317
Re: ポットの洗浄方法
投稿者: yummy! 投稿日: 04/19/2010 21:21

私のお勧めはお酢で洗浄。
沸騰したお湯約1カップに大さじ1位(かなり適当)のお酢を入れ冷めるまでほおっとくだけ。。。
是非お試しください。

No. 4323
Re: ポットの洗浄方法
投稿者: ELEX 投稿日: 04/20/2010 09:16

日本にいたときにクエン酸をドラッグストアで買って使ったことがあります。「ポット洗浄中」も良いですが、クエン酸に比べたらかなり割高です。クエン酸がアメリカで簡単に手に入るかまでは知らないのですが。。。

No. 4324
Re: ポットの洗浄方法
投稿者: Flowers 投稿日: 04/20/2010 11:15

みなさん早速の丁寧なレスポンスありがとうございました。
いろいろな知恵を教えてくださり感謝です。
さっそくみなさんが教えてもらった方法やってみますね。
どうもありがとうございました!!

閉じる

回帰水のフィルター (0)

No. 4288
投稿者: Chamomile 投稿日: 04/17/2010 00:14   カテゴリー: 生活・習慣

タイトル通りなのですが、日本から持ってきた
回帰水のフィルターが買える代理店を探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

compton Courthouse 周辺の治安 (1)

No. 4284
投稿者: yamaeri 投稿日: 04/16/2010 16:14   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
今度、交通違反のTICKETの件で、COMPTONにあるCOURTHOUSEに行かないと行けなくなりました。お友達いわく危険だから気をつけてね。といわれましたが、そんなに危険なのでしょうか?LA周辺はまったく知識が無いので行くのが怖くなってきました。。。。特に高速を降りてから裁判所周辺の治安に関してどなたか情報ください!!

No. 4285
Re: compton Courthouse 周辺の治安
投稿者: SUMMER 投稿日: 04/16/2010 18:36

そうですね
あまり治安のよくない市と言われています。

多分日本人は見ないと思いますよ。
日本人が一番多い市は、Torrance市で治安がよく、その北にGardena市で少し
下がり、Carson市(Fwy110)から東へ行くと(Compton市)
だんだんと治安が悪くなっていくと思います。

そこのコートハウスは行ったことがないので分かりませんが、
コートハウス近辺には警察も多いし、
昼間だったら心配することないと思います。
でもちゃんとした駐車場を捜して駐車した方がいいと思います。

閉じる

オレンジカウンティ or ロサンジェルス (1)

No. 4282
投稿者: さおりん 投稿日: 04/16/2010 13:29   カテゴリー: 生活・習慣

どなたかオレンジカウンティに詳しい方いらっしゃいますか?

オレンジカウンティ、LAのほうに、サンディエゴタウンのようなウェブサイトはありますか?ライトハウスのLA版は見つけたのですが、他にもあれば、と思いまして。特にオレンジカウンティのものがあれば、助かります。

よろしくお願いいたします。

No. 4283
Re: オレンジカウンティ or ロサンジェルス
投稿者: SUMMER 投稿日: 04/16/2010 15:20

長年、ロスアンゼルスに住んでおりました。

オレンジカウンテイーだけのはありませんが、
情報は、ロスアンゼルスと一緒になっています。
ウエブサイトは、びびなびロスアンゼルスがよく使われています。
www.vivinavi.comでロスアンゼルスをクリックするといいです。

無料情報誌は、Bridge USAとLight HouseとLALALAなどがあります。

閉じる

引越し業者のおすすめ (0)

No. 4239
投稿者: susan 投稿日: 04/10/2010 18:42   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
引越しの業者さんをさがしております。
引越しの距離は3mileくらいで、3bedから2bedのアパートへ引っ越します。
パッキングはこちらで済ませております。
日系、それ以外でもおすすめの業者があればおしえてください。
よろしくお願いします。

閉じる

日本からの送金 (0)

No. 4216
投稿者: kichann 投稿日: 04/08/2010 20:53   カテゴリー: 生活・習慣

日本からの送金をしたいのですが、どの方法で送金をしたら良いのか分からないので、もし良い方法を知ってるかたいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さいますか?旦那は、caでの銀行口座を持ってます。宜しくお願いいたします。

閉じる

テメキュラに住んでる方いますか? (1)

No. 3163
投稿者: アディー 投稿日: 10/20/2009 10:43   カテゴリー: 生活・習慣

現在サンディエゴに住んでいますが、テメキュラに家を購入するかもしれません。今はとても便利なところに住んでいるので、テメキュラでの生活はどうなのか情報がほしくて投稿しました。どなたか学校の様子なども入れておしえてくださる方がいらっしゃったらお願いします。

No. 4215
Re: テメキュラに住んでる方いますか?
投稿者: kichann 投稿日: 04/08/2010 20:27

こんにちわ。今ごろは、もうタメキュラに住んでるかもしれませんね。
私も、今年の1月から、タメキュラに引越ししてきましたが、学校も環境もいいとことですよ。

閉じる