San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

青汁系のドリンクを作る粉を買える所 (2)

No. 4551
投稿者: Flowers 投稿日: 05/18/2010 23:19   カテゴリー: 美容・健康

アメリカでの野菜不足解消と健康維持のために
青汁(あおじる)系のドリンク粉を探しています。
通信販売でもいいです。
サンディエゴで入手する方法をご存知の方、是非教えていただけると
助かります!!よろしくお願いいたします。

No. 4552
Re: 青汁系のドリンクを作る粉を買える所
投稿者: KKJ 投稿日: 05/19/2010 00:00

青汁の粉はニジヤやミツワに売ってありましたよ。
個人的には、オンラインで買える、Asahi Ryokukenの物の方が味が良いと思いました。Asahi Ryokukenはウェブサイトからサンプルを送ってもらえます。

No. 4561
Re: 青汁系のドリンクを作る粉を買える所
投稿者: Flowers 投稿日: 05/19/2010 18:02

KJYさんへ

貴重なアドバイスありがとうございました。
さっそくサンプル入手してみますね!!

閉じる

新車購入時のタイトル (8)

No. 4545
投稿者: 賢史 投稿日: 05/18/2010 17:43   カテゴリー: 車・乗り物

初めて新車を購入したのですが、タイトル(ちょっと厚手の紙に印刷してある物)が送られてきません。

購入してから既に9ヶ月が経ち、ライセンスプレートも来ています。
ディーラーに確認した方が良いのか、DMVに直接確認した方が良いのか、それとももうしばらく待った方が良いのか、あるいは、自分から何らかのアクションを起こさなければならなかったのか、有識者の方のご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

No. 4546
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: fish taco 投稿日: 05/18/2010 18:26

こんにちは。

2008年とつい最近2ヶ月前に車を買いました。先日ライセンスプレートが来て、バリバリと封筒を破ってつけました。何にも気にしないで封筒を見てみると、宛名の住所の紙が折られてそれが中に入り込んでそれがタイトルでした。とってもややこしい入れ方だなあ・・変に感心しました。と言うことで間違って捨ててしまわれた可能性がありますね。

常にタイトルは携行しておかないといけないと思うので、すぐにDMVに行って再発行してもらわないといけませんね。

ちなみにAAAの会員になるとDMVの手続きをほとんどすべてそこで代行してくれるのでとても便利ですよ。待ち時間ほとんどありません。DMVに比べるとほとんど人がいません。

No. 4547
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: 賢史 投稿日: 05/18/2010 20:25

fish tacoさん

早速のご回答、ありがとうございます。
ライセンスプレートが入っていた封筒は、保管してあります。
ただ、この封筒の表に入っていた紙は、タイトルではなく、2010年のレジストレーションカードでした。
二つに折られていて、黄色い下地の2010と書かれたステッカーが付いています。
このカードは、(スモッグテストを受ける年もありますが)毎年更新する物ですよね?

また、タイトルは盗難時のトラブルを回避するため、車には入れず、家の中で保管する物と記憶しています。
それとも、このレジストレーションカードと一緒に、タイトルも同封されていたのでしょうか?

せっかく教えて頂いたのに、逆質問になってしまい、申し訳ありません。

No. 4548
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: fish taco 投稿日: 05/18/2010 20:31

了解です。文面からするとそれはCertificate of Ownership、俗に言うピンクスリップですね。昔はピンク色だったからです。と言うことはローンで買われたのではなく所有権は持っておられるということですね。

それはおっしゃるとおり所有権を証明するためのもので売買のときに必要ですね。

無ければDMVに行って再発行が必要ですよ。

No. 4549
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: 賢史 投稿日: 05/18/2010 20:49

fish tacoさん

何回もご回答頂き、大変恐縮です。
やはり、こちらのミスで失くした可能性が高いようです。

早速、DMVに行って頭を下げてきます。
本当に、ありがとうございました。

No. 4550
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: fish taco 投稿日: 05/18/2010 21:53

ぐわんばってください!

No. 4554
トピ主様、便乗ですみません!
投稿者: コッカー 投稿日: 05/19/2010 07:22

来月車を売ることにしたのですが、タイトルという紙はどのような紙なのか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
少し丈夫な紙?で大きさはどのくらいですか?
それがないと、どのようなペナルティーがあるのですか?
また、売る時にも必要になってきますか?
車の支払いがすべて終わり、ピンクスリップは持っているので、それだけでいいと思っていたのですが、他にも何か必要な書類があるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No. 4555
Re: 新車購入時のタイトル
投稿者: fish taco 投稿日: 05/19/2010 08:05

タイトルとピンクスリップは同じですよ。

売るときに必要なものは、Pink slip, Billof sale, release of liablityです。
売るときはBill of saleにAs isと書くと良いですよ。

詳しくはDMVのWえbぱげを参考にしてください。

No. 4559
fish taco 様
投稿者: コッカー 投稿日: 05/19/2010 16:58

お返事ありがとうございます。

ピンクスリップ以外の物がすべて揃っているか、早速チェックしてみます!
また分からないことがありましたら、アドバイスお願いいたします。

閉じる

【求む・情報】短期滞在型ホテル情報 (4)

No. 4542
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/18/2010 07:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

6月後半〜8月前半までの約1ヶ月半〜2ヶ月程度をSan Diegoに滞在予定です。(車あり) 治安の良い地域にある短期滞在型ホテルをご存知でしたら、是非、ご紹介ください。宜しくお願いします。

No. 4543
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: town22 投稿日: 05/18/2010 08:11

予算・行動範囲にもよるかと思うのですが(お仕事でダウンタウン、メキシコあたりにいくとか、研究でUCSDにいくとか・・)
治安のよい、というとUCSDの近く、ラホヤ,
UCT のあたりです。ダウンタウンには沢山ホテルがあるので調べられてもよいでしょう。リトルイタリーはダウンタウンに近く、しかしより静かだと思います。

No. 4544
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: SUMMER 投稿日: 05/18/2010 13:33

参考URL こんにちは

当方の家で、バケーションレンタルルームをしております。
East San Diegoでゴルフ場、カジノなどが15分以内にあります。
とても治安が良く、景色が素晴らしい所です。

宜しければ、私どもの広告をご覧ください。
宜しくお願いします。

http://www.sandiegotown.com/classified/?id=12091

No. 4553
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/19/2010 05:53

皆様、貴重なコメントをいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。

No. 4556
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: vivianforever 投稿日: 05/19/2010 12:36

それでしたら、Studio 819 Residential Hotelをお勧めします。日本人スタッフもいて、ホテル周辺にはスーパーやレストランなどあり日本の商店街みたいでとても便利なところにありますよ。こちらウェブサイトです。www.studio819.com
アクセスしてみてください。

閉じる

日本の家族に持ってきてもらいたいもの (1)

No. 4534
投稿者: Mercer 投稿日: 05/16/2010 21:47   カテゴリー: 生活・習慣

日本から家族が来ます。欲しいものがあれば持ってきてあげると言われたのですが、いざ欲しいものと聞かれるとなかなか思いつきません。

今のところリストとしては、化粧品・靴下・下着等です。

もっと、ゆっくり考えれたらいろいろ思いつくのかもしれませんが、急に日本の欲しいものといわれてもなかなか思いつきません。

皆さんだと何が欲しいですか?ご意見をお聞かせいただければ助かります。ちなみに私は未婚子供なしの20代後半の女性なので基本的には自分で使うものに限られます。よろしくお願いします

No. 4541
Re: 日本の家族に持ってきてもらいたいもの
投稿者: conejoaiko 投稿日: 05/17/2010 21:03

私は料理を頻繁にするので、乾物物を買ってきてもらいます。
日本なら、100均でも買えるけど、こちらでは3ドル位しますよね。
なんだかもったいなくていつも買わないので、日本に行くとき、
こちらに来る人がいる時はいつも、食材です。

閉じる

日本髪/着付けができるサロン (1)

No. 4389
投稿者: かんな 投稿日: 04/28/2010 09:57   カテゴリー: 美容・健康

日本髪が結えて、着付けもしてくださる美容室をサンディエゴ内で探しています。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? 美容師さんのお名前もわかればありがたいです。

No. 4535
Re: 日本髪/着付けができるサロン
投稿者: k'sbeauty 投稿日: 05/17/2010 17:03

マーメイドさん こんにちは。
もうすでにどなたか探されたかもしれませんが一応ご案内させて頂きます。  わたしは美容師で 着つけと貸衣装もやっています。 本格的な日本髪でなく 新日本髪というのでよければ そちらもやらせていただいております。
よろしければ 私のホームページをごらんになってみてください。
www.kiyokosbeauty.com
もしご興味がおありでしたら ご連絡ください。
きよこ 
(619)813-5504

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

英語の夏期講習 (1)

No. 4530
投稿者: eureka 投稿日: 05/15/2010 01:57   カテゴリー: 学校・習い事

今年の夏休みなどを利用して語学勉強ができるような場所を探しています。
現在は日本にいるのですが、サンディエゴには親戚が住んでおり、私自身もアメリカ籍を持っています。
ティーン向けに何かイベントがありましたら、ぜひ教えてください。

No. 4533
Re: 英語の夏期講習
投稿者: KKJ 投稿日: 05/16/2010 17:05

San Diegoの Berlitz に、色々子ども向けの夏のプログラムから大人までの物があったのを覚えています。
Course Finderで探されてみては。
http://www.berlitz.us/
ちなみにサンディエゴならzipは92102~だったと思いますので、コースファインダーで探す時は92102を入れてみるとサンディエゴのがでてきます。

閉じる

比較的安全に飲めるバーとは?? (2)

No. 4487
投稿者: miracleLOVE 投稿日: 05/10/2010 11:09   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴ事情は皆無です。しかも日本から遊びに行くのは10年以上ぶりです。比較的安全に美味しいお酒を飲める場所ご存知の方いますか? 少々ドレスコードあった方が良いです・・が、無くても安全ならOKです。(初心者なので、危険の度合いも曖昧で難しいかもしれませんが)治安も全くわかりませんので、聞いてみました〜。どなたかアドバイスお願いしまーす。

No. 4513
Re: 比較的安全に飲めるバーとは??
投稿者: KKJ 投稿日: 05/13/2010 07:40

ダウンタウンサンディエゴのホートンブラザというモールの近くにある、gaslampというエリアには、レストランはバーやレストランがつらなっていて、にぎやかで比較的安全だと思います。 モールの駐車場に車を停めると便利だと思います。
モールの駐車場は、モールのお店で買い物をすると、たとえガム一つでもスタンプを押してもらえ、駐車料金が3時間無料になったと思います。

No. 4531
Re: 比較的安全に飲めるバーとは??
投稿者: anelaikalani 投稿日: 05/15/2010 05:54

サンディエゴのGaslump辺りはKKJさんのおっしゃるように人も多いので安全だと思います。
ただ、ダウンタウンはパーキングが夜15ドル〜20ドル位掛かる所が多いです。路上は夜は無料になりますが、探すのが大変です。
ホートンプラザが何も買わなくても3時間無料なのは、朝7時から夜9時までで、それ以外は1時間8ドルになるので注意して下さい。ホートンプラザのパーキングについては下を見てください。
http://westfield.com/hortonplaza/gettinghere/

閉じる

治安の良い地域、子供の学校 (3)

No. 4455
投稿者: MY 投稿日: 05/06/2010 21:15   カテゴリー: 生活・習慣

9月からミドルスクールに行く息子と小学生の娘がいます。

SDへの引越しを考えているのですが(以前住んでいました)、治安が良く、学区の良い場所を探しています。

$1600くらいの家賃で3BDが借りられる地域で、良い学校がある場所を教えていただけないでしょうか。

できるだけいろいろな人種が交じり合っている地域、学校が希望です。

いろいろサーチしているのですが、実際にお子さんが通われているところなどでお勧めのスクールがあれば、情報をシェアーしていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

No. 4456
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: M.Y 投稿日: 05/06/2010 22:16

MYさま
SDも北から南までと広いですし、全ての学校に良い点・悪い点があると思いますので一言では言えませんが、Torrey Pine, La Jolla, University city city(UTC近くで
Universiti cityとは違います)は良いのではと思います。特にUTC近辺の学校は色々な人種の方が住んでいると思います。UTC近くのお家賃は3BDで$1600ですとちょっと築年数が経ったアパート、コンドになるかと思いますが、根気良く探せばあるかもしれません。
他の地区のご意見が集まるとまた比べられて良いですが、少しは参考になりますでしょうか?

No. 4458
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: MY 投稿日: 05/07/2010 08:43

M.Yさん、もちろん参考になりました。ただLa jolla,
Torry Pine辺りはシングルマザーの私にはお家賃が厳しいかもしれませんがもう少しお勧めいただいた地域もサーチしてみたいと思います。お時間をさいてレスを頂きありがとうございました。

少し付け加えさせていただきます。

コンボイエリアからそれ程遠くない場所が便利ですが、Poway,Rancho Bernardo, Rancho Penasquitos, La Mesa などはどうでしょうか?お勧めのスクールの名前などもアドバイスいただけると嬉しいです。

引越しが8月になりますのでその前にできるだけ情報を得たいと思います。

よろしくお願い致します。

引続きお願い致します。

No. 4529
Re: 治安の良い地域、子供の学校
投稿者: たぬきねこ 投稿日: 05/14/2010 23:02

イーストレイク。ZIP 91915あたりは、どうでしょうか?
治安もよく、街もきれいで、学区もいいと聞きます。

閉じる

最近の交通事情について (2)

No. 4486
投稿者: miracleLOVE 投稿日: 05/10/2010 11:02   カテゴリー: 車・乗り物

旅行に載せた方が良いかどうか迷いましたが、このカテゴリーで失礼します。
アメリカ本土でドライブするのは全く初めてで、オーシャンビーチとかナショナルシティ辺りがほぼドライブ地域になってくると思います。この辺りのドライブは初心者でも結構余裕でしょうか?ハワイでは道に迷いまくった経験ありますが、運転は安全?運転で無事ここまで無事故でやってきました。。(比較的ハワイアンは割り込みも優しかった為)旅行者にお勧めタウンカーのレンタカーもお勧めあれば教えて下さい。(ちなみに、たまにあるオプション欄の”ガーミン”というカーナビ使われた方いますか?日本国内にもありますが、信用できないカーナビの1つです・・)

No. 4522
Re: 最近の交通事情について
投稿者: othello 投稿日: 05/14/2010 09:13

道は、時間帯によって通勤ラッシュなどで込んだりもしますが、普通だと思います。そんなに怖いとは感じません。 それにガーミンは、こちらでは 有名なブランドです。大体 Germin やMagellanのカーナビがこちらでは良く売られています。値段によって機能がピンからキリまでありますが、基本的には 良い評判を聞くように思います。

No. 4528
Re: 最近の交通事情について
投稿者: yumiko555 投稿日: 05/14/2010 22:15

オーシャンビーチは道が狭めで、ビーチ近くは歩行者はもちろん、自転車に乗っている人も多いのでお気をつけください。

閉じる

パソコンについて (3)

No. 4501
投稿者: amika 投稿日: 05/11/2010 23:22   カテゴリー: 生活・習慣

あまりパソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。

現在coxのケーブルを使用してネット(NECのLaVie ウインドーズXP)をしています。

先月日本に帰国した際にDellのウインドーズ7搭載のPCを購入して持ってアメリカに戻ってきました。

アメリカに戻ってくる前に日本で弟に設定してもらってそのPC(DELL)でネットをしていました。

アメリカに戻ったら、今までの使っていたモジュラーを繋ぐだけでネット出来るはず、と言われたので、繋いでみましたが、全くつながりません。

他に何か必要なのでしょうか?

最初にNECのPCをCOXで設定して繋いでもらった時は確か100ドル近くかかったように記憶しています。

どうしてもインターネットが繋がらなければCOXに頼むつもりではいますが、出来るだけ自分で繋げたいと思っているのですが、出来ますでしょうか?

また、家族でそれぞれ使いたいので(もし、出来たら)2つPCを繋げたい時はUSBケーブルか何かをつなげれば出来るのでしょうか?

わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。



No. 4502
Re: パソコンについて
投稿者: amika 投稿日: 05/11/2010 23:29

上記投稿したものです。

読み返してわかりにくい所を訂正します。
わかりにくくてすいません。

>アメリカに戻ってくる前に日本で弟に設定してもらってそのPC(DELL)でネットをしていました。

日本で初期設定をしてもらって、日本でDELLのPCでネットをしていたという意味です。

No. 4521
Re: パソコンについて
投稿者: othello 投稿日: 05/14/2010 09:05

インターネットは、お使いになるプロバイダーによってつなぎ方が変わる場合がありますので、日本での設定でつながらないのは、別に不思議ではありません。

とにかく、簡単にインターネットを繋ぎたい場合は ワイヤレス・ネットワーク機能が必要です。 新しいタイプのパソコンには 今は殆ど付いていると思いますが、それを使って、ネットワークを検索し、その場所に流れているネットワークに接続する事が出来ます。 

大体 ワイヤレス・ネットワーク機能があるものは、画面の右下にモニターのマークが出ていると思うので、それをクリックすると、インターネットを検索してくれます。 そうすると、その場所にあるインターネットのリストが出てくるので、接続したいものを選んで「接続」とすると、インターネットに接続出来ます。 でも、たまにセキュリティーを設定されているものは、パスワードが無いと接続出来ません。 この方法で、空港や公共の施設のワイヤレス・インターネットも同じように拾って使う事が出来ます。 

もし、モニターのマークが無い場合は、「スタート」ボタンから「コントロールパネル」を開いて、「ネットワーク」の中を見て探して下さい。 機種によってマークの形が違うものもありますが、それらしいものが無いか探してみて下さいね。

どうしても その機能が無い場合は、電気屋さんでワイヤレス・ネットワーク・アダプターを買うことも出来ます。それを付ければ、使えるはずです。Coxのインターネットに加入されている場合は、Coxで、そのワイヤレス・ネットワーク用のアダプターを借りることも出来るかもしれません。 

とにかく、そんなに難しいことでは無いので、やってみて下さいね。

No. 4527
Re: パソコンについて
投稿者: amika 投稿日: 05/14/2010 19:26

ありがとうございます。

coxにさっそく行って聞いてみると、ワイヤレスのルーターをもらいました。

新しいPCをつなげることだけを思って行ったのですが、coxの人から、いくつPCあるの?と聞かれ、2つというと、そのルーターを勧められ2つPCを使うという問題も解決できそうです。

本当にありがとうございます!!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

パッチワーク (2)

No. 4517
投稿者: T&Y 投稿日: 05/13/2010 22:28   カテゴリー: 学校・習い事

どなたかパッチワークを教えていただけませんか?
初心者ではないのですが、わからないところや、アドバイスをいただけたらと思います。
アメリカではミシンが主流となっていて、手作業のできるかたが、なかなかいらっしゃいません。
日本語で教えて下さる方を、探しております。

No. 4520
Re: パッチワーク
投稿者: casa blanca 投稿日: 05/14/2010 05:54

以前パッチワークを教えていた事があります。 私はミシンを使うのが嫌いなので、パッチワークもキルトも全て手縫いで作ります。 今も作っている所です。 宜しかったら直接イーメイルしてください  

No. 4526
Re: パッチワーク
投稿者: T&Y 投稿日: 05/14/2010 19:18

お返事ありがとうございました。
直接お返事をメールボックスにお送りしました。

閉じる

免許書の更新について質問。 (1)

No. 4524
投稿者: SD0209 投稿日: 05/14/2010 11:28   カテゴリー: 車・乗り物

1週間ほど前にレジで免許書を見せたら有効期限が切れていると言われその時、初めて気がつきました。毎年renewal feeを払いステッカーをもらっていますが。免許のカード自体の更新の事は書いてありませんでした。その場合、直接DMVに入って更新すればいいのでしょうか?そして、どんな物が必要になりますか?お願いします。

No. 4525
Re: 免許書の更新について質問。
投稿者: KKJ 投稿日: 05/14/2010 11:30

参考URL http://www.dmv.ca.gov/dl/dl_rdc.htm
こちらで方法が載っています。
フォームもダウンロードできますよ。

閉じる

牛丼 (1)

No. 4459
投稿者: 茶々 投稿日: 05/07/2010 10:49   カテゴリー: 料理・グルメ

薄切り肉を使って牛丼を作っているのですが、いつも肉が固くなっておいしく作れません。おいしい牛丼のレシピやコツを知っている方、教えてください。

No. 4519
Re: 牛丼
投稿者: rakko 投稿日: 05/14/2010 00:47

牛肉は料理したら硬くなるので 焼くとき 料理酒やワインを入れ
やわらかくしたらいいのではないでしょうか。

閉じる

JR Pass (3)

No. 4479
投稿者: emj 投稿日: 05/10/2010 01:57   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏に、主人と日本に一時帰国します。
私にとっては6年ぶり、主人にとっては初めての日本です。
東京から京都、大阪、福岡と新幹線で下っていくつもりですが、
JRパスの使い方が今イチ分かりません。

JRパス1枚でいつでも駅から新幹線に乗れるものなのですか?
それとも、このJRパス+乗車券購入(計2枚)というプロセスを踏むのでしょうか?
もしJRパス以外に乗車券が必要ならば、運賃はどうなるのでしょうか?
JRパスの利用者はインターネットで事前に乗車券は購入できませんよね?
毎回駅で購入する事になるのでしょうか?

分からない事ばかりで、まだJRパスは購入していません。
JRパスが本当にお得なのかさえ、よく分からなくなってきました。
JRパスだと地下鉄は乗れないと聞きますので、東京で滞在する際に不便ではないかとも思っています。

どなたかJRパスに詳しい方、実際に利用してみた事のある方、教えてもらえませんか?JRパスのウェブサイトを見てもよく分からないのです。

よろしくお願いします。

No. 4481
Re: JR Pass
投稿者: Zapata 投稿日: 05/10/2010 08:00

JRパスはすべてのJRで使えます。例外は新幹線ののぞみです。これに乗るためには乗車券、特急券も別途購入する必要があります。ひかり、こだまは使えます。このパスは勿論乗車券、特急券も含まれます。指定券の予約もできます。新幹線も自由席であればいつでもどこからでもパスを見せるだけで乗れます。日本に到着したらJRのホームページに掲載されている特定の駅でJRレールパスの予約券を見せてパスを購入します。この際、使用開始日をいつからにするかを決めます。私の場合、一応旅行の日程を決めていましたので、パスを購入後、指定席を取りました。指定席は予定が変わり乗らなくても問題ありません。又、途中の駅のみどりの窓口でパスを見せればいつでも指定席は購入できます。インターネットでは購入したことが無いので分かりません。
パスへの交換時に聞かれてはいかがでしょう。
有効期間が7日、14日とありますが、遠くへ行かないともとは取れません。私は北海道まで行きましたので随分使い勝手がありました。JR東海ですと、神戸往復しなければ元はとれません。
サパタ

No. 4482
Re: JR Pass
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 05/10/2010 08:10

こんにちは。
昨年日本に一時帰国した際、JRパス使いまくりました!

最寄のJRの駅へ行き、使用開始日のハンコを押してもらいます。
まずはみどりの窓口へ行かれたら良いと思います。もしくは駅によっては特別にブースを設けて外国人対応をしているところもあります。

使うときは、係員の人がいる出口でパスを見せて通り過ぎるだけで、後は何もする必要はありません。普通に電車に乗るときは、乗車券もいりません。

新幹線にのるときは、みどりの窓口で、座席指定の予約をいれ、そのときに乗車券をわたされます。それを新幹線に乗るとき、改札口で見せて、乗車した後、チェックに来る車掌さんにも見せる。以上です。

私はいつも指定席をとっていたので乗車券が必要でしたが、もしかして自由席でしたら、JRパスのみでよいかもしれません。そこのところはスミマセンが分かりません。駅で確認してみてください。

たしかに、東京では地下鉄を使ったほうが便利だったので、地下鉄に乗るときように、パスモを使っていました。ただ、なるべくJRを使うようにして、少し離れていてもJRの駅まで歩いていったり、遠回りでもJRを使うように心がけていました。

私は、東京と京都を何度往復したことか・・・京都から大阪や、広島、福岡、と行ったり、東京から金沢、東京から長野・・・と言ったように、何度も何度もサクッと日帰り旅行気分でパスを使っていました。やはり遠くへ行くか、東京京都間みたいな距離を何度も使うと、元が取れますね。

主人が一緒だったので、やはり買って行って、私は便利だと思いました。















No. 4518
Re: JR Pass
投稿者: rakko 投稿日: 05/14/2010 00:43

新幹線はひかり こだまであれば JRパスを見せれば 特急券 乗車券とくれ
席も取ってくれます。一人のJRパスにつき 一人分です。
2人分必要であれば それぞれ JRパスが必要になります。
東京の地下鉄も使えたはずですがJRパスを作ってくれる旅行会社に聞いたら
どうでしょうか?
ちなみにJRパスを使えるのは日本人以外の外国人、日本人でもグリーン
カードを持っている人です。

閉じる

貸し会場 (3)

No. 4503
投稿者: cocorose 投稿日: 05/12/2010 00:03   カテゴリー: イベント・サークル

Carlsbadの近くで貸し会場がありますか?
また、どの位するかわかりますか?
大体、10人〜20人くらい入れる会場
知っている方がいらしたら、教えてください。

No. 4512
Re: 貸し会場
投稿者: KKJ 投稿日: 05/13/2010 07:35

カールスバッドのホテルで定員20人程度のセミナーをとった事があるので、ホテルとかで借りる事ができるのではないでしょうか。
どのホテルだったかはちょっと覚えていませんごめんなさい。

No. 4514
Re: 貸し会場
投稿者: town22 投稿日: 05/13/2010 10:08

Carlsbad rent spaceなどで検索すると何件かヒットしました。
直接は借りたことがありません。

No. 4516
Re: 貸し会場
投稿者: cocorose 投稿日: 05/13/2010 20:12

お返事ありがとうございます。
早速、検索してみます。

閉じる