San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

ピアノ (3)

No. 5000
投稿者: ハンドル 投稿日: 07/15/2010 01:17   カテゴリー: 学校・習い事

ピアノの先生を探しています。
出来れば、ポイントローマの近くで。
それか、車で15分程度の場所くらいが希望です。
どなたか、いい先生を知ってる方がいらっしゃったら
教えてください・宜しくお願いします。

No. 5002
Re: ピアノ
投稿者: ns085636 投稿日: 07/15/2010 09:14

クラシファイドページのおしらせのところに掲載されていましたよ。
下記にそのアドレスを載せておきますね。
http://www.sandiegotown.com/classified/?id=15386

No. 5004
投稿者: ハンドル 投稿日: 07/15/2010 18:01

ありがとうございます。
ラホヤはポイントローマから近いんでしょうか?
まだ1人でいった事がないので。
日系のスーパーの辺りとかは行った事があるんですけど。
ラホヤ調べてみます。

No. 5007
投稿者: Tenzing 投稿日: 07/16/2010 14:14

こんにちわ。サウスパークになるのですが、
私の家のお隣さんがピアノを教えてますよ。
たしか彼はミラマーかメサカレッジでピアノを教えているそうです。
詳しい詳細、値段等は聞いてみないとわかりませんが、
私の相方がmusic theoryを習いたくて
相談したことがあったそうなんですけど、
ちょっと割高だからやめた。と言ってましたが、
しっかり習いたい人なら別に悪くないと思う。とも言ってました。
興味があれば聞いてみるので教えてくださいね。

閉じる

ドライハーブ、アロマオイルのお店 (0)

No. 5003
投稿者: milla 投稿日: 07/15/2010 16:13   カテゴリー: 美容・健康

アロマキャンドルやアロマソープ、アロマバスソルトを作りたいと思ってるのですが、
ドライハーブ、精油、グリセンソープ(M&Pソープ)などを売っているお店をご存知ありませんか?

おススメのお店等、情報お持ちの方、よろしくお願いします:)

閉じる

Chula VistaのDMV (0)

No. 4999
投稿者: チリ 投稿日: 07/14/2010 23:29   カテゴリー: 車・乗り物

来週、Chula VistaのDMVで車の路上テストを受けることになりました。

どの辺りを走るのかわかる方がいたら教えてください。
日本の免許は持っているので、運転は特に問題はないと思いますが、
注意することなど何でもいいのでアドバイスお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

閉じる

バスケットボール (10)

No. 3994
投稿者: for-sale 投稿日: 03/01/2010 18:43   カテゴリー: イベント・サークル

週1回とか、どこかの体育館を借りて、
バスケしてる人たちいませんか?
もしいたら、参加したいので、連絡お願いします。

No. 3996
Re: バスケットボール
投稿者: ns085636 投稿日: 03/02/2010 00:47

私も探しています。情報よろしくお願いします。

No. 4003
投稿者: massy08 投稿日: 03/02/2010 17:46

UCSDのジムではオープンジムを週に二回程やっています。無料で参加できるはず。
自分は公園・学校とかのバスケットボールコートを使って偶にバスケしてます。良かったら集まってバスケしませんか?

No. 4004
投稿者: for-sale 投稿日: 03/02/2010 21:13

書き込みありがとうございます。
自分も時々、近くの公園とかでやったりするのですが、
やはり、体育館でバスケしたいなあと思い、
書き込んでみたのです。UCSDのオープンジムですか、
いいですね、UCSDのホームページに行けば詳しい情報が
手にはいるのでしょうか?
僕は社会人のため、曜日、時間が合うか分かりませんが、
、書き込んでくれた方々、ぜひ、一緒にやりましょう。
是非、メールで連絡下さい。
よろしくお願いします。

No. 4005
投稿者: ns085636 投稿日: 03/02/2010 21:29

私も社会人なので平日は仕事ですが、週末にでもみんなで集まってやりましょう。

No. 4013
投稿者: セール2011 投稿日: 03/04/2010 00:07

僕もバスケがしたいです。

どなたか定期的にバスケットをしている人のところに参加できないでしょうか?
よければいつでも連絡してください。

No. 4033
投稿者: dongil 投稿日: 03/07/2010 19:44

こんにちは。僕も今バスケをやれる場所探しています。
週に何回か試合とかもやりたいと思っているのですがUCSDの
オープンジムというのは毎週何曜日なのでしょうか?
ご連絡お願いいたします。

No. 4044
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/08/2010 15:53

こんにちは〜 私のアメリカ人の主人が時々UCSDで日曜日にバスケットをしています。UCSDには2箇所バスケットが出来るジムがある様なので間違わないように行かれて下さいね。”Main Gim"という方でビルのところに”Gym Nasium"と書かれています。

インドアーには2面のコートが、ビルの外にはアウトドアー用に4面のコートがあります。時間は朝から開いていますが人が集まる時間はお昼の3時過ぎた頃です。7時からバトミントンをされる方達の使用時間になるのでインドアーは7時まで。アウトドアーはライトアップされるので10時までやっているみたいです。

ジムの場所は サッカーフィールドの隣の3階建てのビルの中の2階です。もし道に迷われたら”サッカーフィールドと、温水プールがある所”と人に聞いてみてください。N Torrey Pines RDをNorthに向かって走っていると右にUCSDのキャンパスがあるのでサッカー場を探してください。見つけたらそのサッカー場の裏側に行けばジムのビルがあります。

みなさんたくさん楽しんでいい汗をかいてくださいね! 

Main Gim (858) 822-4815

No. 4045
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 03/08/2010 15:59

ごめんなさい、、、。誤字がありました!^^; Main Gim では無くてMain Gymです。。。

No. 4052
投稿者: セール2011 投稿日: 03/09/2010 01:16

re-koさんわかりやすい説明ありがとうございます。
今週の日曜日時間が合えば行ってみようと思います。

他の方に連絡したのですが返事が無いので…

もし一緒にやってもいいと思う方がいましたらメールください。

kosei291@yahoo.com

No. 4997
投稿者: yoshiakiaki 投稿日: 07/14/2010 17:15

IBA(International Basketball Association)ていうグループで毎週だいたい2回くらいみんなで集まってやってます。

SDSUの近くにあるオープン体育館でやってるんで興味のある方は詳細送るんで連絡ください。

yoshi_is_yoshi@yahoo.co.jp

閉じる

Environmental Protection Begins With Green Life (0)

No. 4992
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/13/2010 20:50   カテゴリー: 美容・健康

Over the past year, continues historical record high temperatures become the most common vocabulary; At the end of the year, a few decades of epic proportions heavy snow sudden accurred unexpect, all the extreme weather events we have never experienced. Someone said that permissive behaviors these days would be destroyed in a moment in future. Nowadays, people have come to realize the severe influence past life styles exert in environment in many aspects.Draw up an Inventory of Most Luminous links of london charms in Nashville

Before envoirnmental protection became the fashionable term, many people did not pay much attention to their living habits. Top ten Myths of the Popular links of london charms They had better take a few plastic bags in the supermarket and they used them as trash bags at home. Later environmental protection has become the key word every year, a variety of products are more and more covered with the name of environmental protection, when people rush to line up and buy thing with the name of environmental protection, what on earth the green means? We need enviornmental protection. We need to protect our enviornmet in the real life. "curb the white pollution" gives us the revelation: more examples in our daily life are waiting for us to change our current concept of enviornmental protection.Hey Mistress! How Can You Resist the Enticement of Enthralling links of london

For a long time, productivity is well-being for human. At the same time, it is the disaster of other biologicals on earth. In this common homeland, they relay on their unique wisdom, mankind has never faced up to the right to life of other organisms. To live and to live better, we constantly plant more crops, keep more animals, catch more fishes, build more houses, make more clothes, mine more minerals, produce more planes, trains, cars, computers and cell phones, construct more railways, roads, generating stations, oil refineries and paper mills. Just as a child will love the new and loathe the old, we turn resources into productions and soon abandon them as trash and keep doing this again and again. Moreover, along with the technical progress, accelerating the pace of this cycle, the process continued to shorten. When the speed of human`s demanding of resource is faster than the speed of its renewing, it turns out to be the shortage of energy sources and various mineral resources in the global area. Plus the drain contamination goes more quickly than the earth`s metabolism. Incidentally arsied the global environmental crisis, the expansion of humanity, violations, damage, destruction of other animals and plants living space, result in many endangered species.

Perhaps you think the for relative individual, protection of water resources, reduce greenhouse gas emissions, prevent land desertification, the government and enterprises have greater responsibility. From the environmental point of view, each of us is a source of pollution, our food and drink all of luxury consumption, it is unforgivable for the environmental damage. The culprit of enviornmental pollution is man himself. Because human beings are wise, they should know that they should stop on the precipice. It is said that, [Restraining ourselves from extravagance and making our consumption in a reasonable range will be invaluable in a long run, although it seems to be unworthy right now.

Some things are not difficult, and the key is the determination. If the environmental protection can be an advanced way of life and be pursues in their daily lives, people would change from a passive user of the product to the self-conscious of production-oriented person.

閉じる

中古マットレスの処分方法 (1)

No. 4960
投稿者: Kokita 投稿日: 07/09/2010 11:54   カテゴリー: 生活・習慣

最近ベッドを買ったので、古いマットレスが要らなくなりました。
誰かにお譲りするにはちょっと気が引けるコンディションで、処分方法を考えています。
やはりお金を払って、専門業者に引き取ってもらうしかないのでしょうか?
ただで手放せる方法を探しています。ちなみにトラックはもっていますので、サンディエゴしないならどこでも運べます。

No. 4991
Re: 中古マットレスの処分方法
投稿者: junkai 投稿日: 07/13/2010 20:15

Father joe では電話すれば何でも引き取ってくれると思います。私も大きなテレビが壊れどこも引き取ってもらえずすれるのに困ってたら引き取りにきてくれました。

閉じる

フラレッスン探してます (0)

No. 4987
投稿者: moanalani 投稿日: 07/12/2010 22:04   カテゴリー: イベント・サークル

ハワイアンフラのレッスンをしているところ知りたいです
レッスンとってる方いましたら教えてください

閉じる

ホームページをのせる方法 (0)

No. 4976
投稿者: ジル 投稿日: 07/11/2010 20:43   カテゴリー: 生活・習慣

ホームページビルダーでホームページを作成しましたが、
実際にのせる方法がわかりません。
プロバイダーにやり方を聞くとマニュアルにはありますが、アメリカでも同じやり方なのでしょうか。

素人なので、質問があいまいかもしれませんが、教えていただけますか。

ジル

閉じる

ミリタリースパウス会:7月のイベントについて (0)

No. 4972
投稿者: ILC 投稿日: 07/11/2010 17:17   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL     プリザーブド・フラワー:チェア・アレンジ

講習内容:プリザーブド・フラワーの制作

曲線がきれいなチェアに流れのあるアレンジメントを作ってみましょう。プリザーブド・フラワーの説明は以下のリンクからどうぞ。英語版ですが、多数のサンプルを比較することが出来ます。この方法でお花をアレンジすると数年持つそうです。

http://myflowersbyyoshi.com/preserved.html

日時:7月24日(土)、10時開始

参加者:定員5人(参加希望者は、7月21日までにお申し込みください)

申込先:jsg@ilcsusa.com

詳細はリンク先からご覧ください。

JSG of San Diego

閉じる

韓国垢すりマッサージ (1)

No. 4969
投稿者: Foxy 投稿日: 07/11/2010 11:20   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴに
韓国ヘルススパで垢すりのあるところありますか?

No. 4971
Re: 韓国垢すりマッサージ
投稿者: makorin 投稿日: 07/11/2010 13:09

コンボイにあるアクアデイスパはコリアンがやっているので韓国垢すりありますよ。
もちろん普通のマッサージもあります。 
韓国の薬草サウナみたいな(名前がよくわからないので)のもあって、それがすごく気持ちいいです。 
ジャグジーとサウナは30ドルぐらいだったと思います。
垢すりは60分80ドル〜90ドルぐらいで、サウナが付いています。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

使わない缶づめなどを寄付できる場所 (1)

No. 4963
投稿者: jjkm 投稿日: 07/10/2010 13:30   カテゴリー: 料理・グルメ

題名の通り、使わない缶づめやドライビーンズ、パックに入ったスープなどを寄付できるところを探しています。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

場所はミラマー周辺で探しています。

No. 4964
Re: 使わない缶づめなどを寄付できる場所
投稿者: KKJ 投稿日: 07/10/2010 15:49

参考URL 私は、Food Bank San Diegoで缶詰を寄付した事があります。
私は郵便局がキャンペーンをしていた時に寄付したので、郵便配達人に渡すだけで良かったのですが、今はキャンペーン中じゃないので、直接行った方が良いみたいですね。
http://www.sandiegofoodbank.org/
ミラマーに近いと思いますよ。

閉じる

ディズニーランドのお得情報があれば教えてください!! (0)

No. 4961
投稿者: ko 投稿日: 07/09/2010 12:02   カテゴリー: 遊び・お買い物

秋(9月、10月、11月のいずれか)にディズニーランドに遊びに行く予定です。
年間パスを持っている友人から、
初めてディズニーランドに遊びにいくと、初めての人用にバッヂをもらえると聞きました。
また、誕生日には、前もって登録していると、入場料が無料になると聞いたのですが、何か他にもお得情報や、隠れ情報!?はありますか?

初めて行くので、思いっきりディズニーランドを楽しみたいです。
また、格安でディズニーランドにいけたり出来る情報があれば教えてください。

コスコで格安チケットが買えるとききましたが、他にもどこで格安チケットが買えますか?
是非是非教えてください!
どうぞ宜しくお願いしまーーーーーーーーーーーーす!!

閉じる

家の修理 − 良い修理屋さん(ハンディーマン)をご存知ですか? (1)

No. 4950
投稿者: miyuki858 投稿日: 07/08/2010 12:09   カテゴリー: その他

家のちょっとした 修理を頼める腕のいい修理屋さんを探しています。 窓のスクリーンを作ったり、クローゼットの(レールを走る)コマの交換、簡単な大工仕事、ペイントなどが、上手に出来る修理屋さんをご存知でしたら、教えて下さい。 修理屋さんでなくても、大工仕事が趣味で、これらの仕事が上手に出来る方でもOKです。 
もし、知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

No. 4959
Re: 家の修理 − 良い修理屋さん(ハンディーマン)をご存知ですか?
投稿者: adem619 投稿日: 07/09/2010 10:37

私の義理の父親が San DiegoのHandymanです。
BBB(Better Business Bureau にもちゃんと登録されていて、ライセンスもちゃんと持っています。 もしも日本語が必要でしたら私が通訳いたします。

http://www.sdhandyman.com/

とても親切と評判つきです!

閉じる

飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい (4)

No. 4924
投稿者: Mocomoco3 投稿日: 07/05/2010 02:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本に初めて11ヶ月の子供と帰省します。
航空会社はJALでファミリークラブに入っている為、お手伝いをお願いしていますが
少し不安です。何を持ち込めば便利でしょうか?小さい子供さんを連れて帰省された事のある方アドバイスお願い致します。

No. 4929
Re: 飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい
投稿者: conejoaiko 投稿日: 07/06/2010 07:28

お一人でお子様づれで飛行機に乗るのは、大変ですよね。

便利なわけではないですが、飛行機の発着が遅れることを想定して、
オムツはちょっと大目に持っていった方が、いいですよ。
最近だと、飛行機が遅れることって、ざらですからね。

それと、赤ちゃんが服を汚したときのための着替えも、私はいつも入れておきます。

先日お友達から聞いた話ですが、JALは搭乗口で結構早めにストローラーの引渡しを言われるらしく、荷物と子供をかかえてトイレに行くのもままならず、大変だったそうです。ちょっと荷物になるかもしれないですが、抱っこ紐を持っていくのも、手かもしれないですね。

日本、楽しんできてください。

No. 4938
投稿者: ryo-oo 投稿日: 07/07/2010 06:12

私の所は6ヶ月
人から聞いた話によると・・・
よく便利だと聞くのはDVDプレイヤーにお気に入りのDVD
お気に入りのおもちゃ

そして、新しいおもちゃ(ぐずった時に出すとしばらく時間稼ぎになるとか)

離着陸の時は圧で耳が痛くなるからパシファイアー・授乳・飲み物を上げるとGOOD

前回里帰りした時にそのぐらいのお子さんがいたお母さん達は
みんな抱っこ紐をして機内を歩いていましたよ
空いてる時を見計らってトイレの水で遊んでいたり

あと、離乳食が必要であれば離乳食一式

子供の着替えはもちろんですが、お母さんの着替え(Tしゃつぐらい)もあった方が良いかもしれません

今の所はこのぐらいですかね〜

No. 4948
投稿者: まろん 投稿日: 07/07/2010 23:34

こんにちは。
最近23か月の子供を連れて一人で日本からJALを利用して
帰ってきました。
小さなお子さま連れでの旅は大変でしょうが、頑張って
くださいね。

機内での服は首から足の先までカバーしてるパジャマを着せて
いました。足の裏には滑り止めもついてるので靴を履かせません
でした。タオル地のハンカチ、おむつは多めに持って行きました。
待ち時間などのため、飲み物やおやつなども持って行きました
ので機内持ち込み荷物はすごく重くなりました。
ですので、DVDプレーヤー持って行きたかったのですが断念
しました。
JALを利用するなら機内の映画のプログラムがウェブで見れる
ので、お子さんのお好きな映画などが上映されていたらそれを
見せてもあげてもいいと思います。

帰りにロサンゼルスで乗換をしましたが、荷物をピックアップ
する時もJALの係員の方が次の乗換口まで荷物を運んでくれ、
助かりました。

あとストローラーはゲートチェックインができるので、搭乗ぎり
ぎりまで使えますよ。時により搭乗時間より早めにゲートに行って
欲しいなどチェックインの時に確認すれば教えて貰えます。

No. 4957
投稿者: Mocomoco3 投稿日: 07/09/2010 03:06

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います!!

閉じる

12 Tips for Meditation (0)

No. 4955
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/08/2010 22:41   カテゴリー: 生活・習慣

Choose a special place to practice, so that can help you find a sense of tranquility and easy access to the state of Yoga meditation. cheap bridesmaid dresses Trend You Should Never Overlook Choose a fixed time, early in the morning or evening is O. Go!! Coolest tiffany jewelry Are LaunchedK. By the same time and place, the spirit can be ralaxed and calmed dowm quickly.

After sitting down, let your back, neck and head stay in the same straight line, facing the north or east. During the meditation process, keep the body warm (in the cold days you can surround the body with blankets), and guide your awareness to stay calm.

Let your breath in regular, take a five-minute deep breath at first, then let it steady. To estabish an even rhythm of breathing--inhaling 3 seconds, then exhaling 3 seconds. When your consciousness is wandering, either don`t care too much, or force yourself to calm down. When naturally released, fix your consciousness on a certain positon, the central between eyebrows or your heart. Enter the state meditation using the technique you choose. Before the arrival of a very pure state of meditation, do not force and let the free state continue to exist naturally. After a period of practice, gradually your mind won't wandering again, and eventually fall into the pure samadhi (the highest ideal of your awareness).

Before entering into the meditation, some tips for you: choose a released and comfortable posture to practice, if you can, use the gesture of Lotus seat. but if you cannot, choose a easy way to practice. Correct and stable sitting position is the key to successful meditation, for unstable position will make your thoughts and conscience unstable.

Try not to eat before meditation, as eating will affect your focusing on your mental state. Try meditation once a day at the beginning and increase meditation twice a later.

The time of meditation can be increased from 5 minutes to 20 even longer gradually, but don't force youself to sit for a long time.

And if you aren't feeling well in your meditating way several times, just abandon it and choose another which suits you better.

Don't be impatient for success and expect to reach the desired effects in a short period.

閉じる