San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

IVFをされた方はいますか? (9)

No. 1628
投稿者: Micky 投稿日: 05/02/2009 09:17   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴで「IVF」の手術をされた方を探しています。
費用や経過など、色々と詳しく聞かせて下さい。
その他、お勧めの病院や、情報もお願いします。

No. 1629
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: marinus 投稿日: 05/02/2009 09:27

IVFで妊娠・出産しました。
詳しくお話できます。お気軽にメールください。

No. 1674
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: Micky 投稿日: 05/06/2009 10:04

mikanorangeさんへ
メールをしても連絡が取れません。 私のメールが届いていないのかもしれないので、すみませんが、そちらの連絡先を送って頂けないでしょうか? お願いします。

No. 1743
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: Micky 投稿日: 05/14/2009 06:09

もう約2週間が経過しますが、mikanorangeさんからは 未だにお話を伺えません。とても残念です。 

どなたか連絡の取れる方で、何か情報をお待ちの方がいらっしゃいましたら ご連絡を下さい。

No. 1744
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: marinus 投稿日: 05/14/2009 08:22

直接メールさせていただきましたが?
とどいていませんか?

残念です

No. 1746
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: Micky 投稿日: 05/14/2009 10:09

mikanorangeさんへ
一度だけ、「日本に帰省していたためメールをチェックできませんでした。」と言うメールを頂きましたが、その後メールを送っても返信が来ず、ずっとメールの返事を待っております。良かったら、ご連絡を下さい。

No. 1748
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/14/2009 10:58

ミッキーさん、私の場合、こちらからのメールが、時々(かなりの割合で)、迷惑メールに入っていることがありますよ。
迷惑メールの方も、確認されましたか?
余計なお世話ですが。

No. 1753
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: Micky 投稿日: 05/14/2009 12:02

ichikoさんへ
はい、迷惑メールも全部チェックしています。ご心配ありがとうございます。 mikanorangeさんの連絡先を教えてもらえればこちらから連絡できるのですが.....。

No. 1755
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/14/2009 16:50

直接連絡を取るときは、ハンドルネームの青いところをクリックすると、その人あてに直接メッセージを送ることができます。(メンバーコンタクト)
試してみては?

No. 1756
Re: IVFをされた方はいますか?
投稿者: Micky 投稿日: 05/14/2009 17:32

そうしてコンタクトを取りましたが、返事が来ないとどうしようもありません。ですから、それ以外の連絡先を教えてもらえるのを待っています。

閉じる

Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方 (5)

No. 1604
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 04/30/2009 19:57   カテゴリー: 医療・福祉

Kaiser Permanenteの保険に変更しようと思っているのですが、お持ちの方で、Kaiserで良かった点、悪かった点、不便だった点などなど教えていただけますでしょうか?

今の保険は、一応どこの病院、医者にもかかれるので気に入っているのですが、保険料が高いため、Kaiserに変更することになったしだいです。でもKaiserのクリニックは、家の近くにないし、アージェントケアになると、もっと遠く、私としては、利点が見つけられずにいます。ちなみに、Del Marに住んでいます。

みなさんの経験から、ご意見をいただければありがたいです。

No. 1638
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: Amica 投稿日: 05/03/2009 22:04

Kaiserの保険持ってます。うちの仕事場はKaiserしかオファーしてくれないので、しょうがなくです。実は一回も医者にみてもらったことありません。すごく健康体なので。でも、Kaiserに1回健康診断、2回 TBテストを受けにいきました。といっても、過去にTBポジティブでたので、2回とも、Xray をとりました。その2回とも、すごく長く待たされ、受付の方は、あまりプロフェッショナルな態度では ありませんでした。なので、私はKaiserは好きでは ありません。うちの仕事場のHRも Kaiser は好きでないので、来年か再来年に 他のところにスイッチすると言っています。あまりいい評判は聞いたことありません。

No. 1649
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: mineko 投稿日: 05/04/2009 13:19

私たち家族も最近Kaiserにしました。
それまではずっとBlueCrossでしたが、毎年どんどん保険料が上がっていくので、やはり不安もありましたが変更してみました。

保険を変えてから初めて、先週ERに行きました。
家から遠いし(20分位)、待ち時間が長くて疲れましたが、以前に違う保険で別の病院のERに行った時も同じような感じでしたので、どこも大差はないと感じました。

看護士さん、先生、受付の方など、私たちはとてもいい印象を受けました。
子供の怪我でしたので、フレンドリーな感じで対応してくれたのかもしれません。
どこの病院でも、スタッフに関しては多少の当たり外れがあると思いますので、Kaiserだからよくない、という事はないかなと思います。

No. 1658
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: Ahonui 投稿日: 05/04/2009 21:52

うちもここ数年はKaiserです。

私もKaiserの良くない評判は沢山聞きます。看護婦をやっている知人いわく、「風邪なんかの簡単な症状だと問題ないけど、複雑なケースや難しい病気は駄目」と。うちの義母は反Kaiserです。

また、ナースプラクティショナーで以前Kaiserに勤めていた知人は、悪いことは言っていませんでしたが「Kaiserではきちんと質問をしたり、要求を言ったり、積極的に医者とかかわらなきゃ駄目よ」とのこと。

個人的な経験からいえば、ER, Urgent Careはいいか悪いか分かりませんが、Primary Care に関しては、選んだ担当の先生によって診療方針、検査結果の連絡の早さなどものがスムーズに進むか進まないかなどとだいぶ違う、というのが私のこれまでの感想です。

私は2人のお医者さんに担当してもらいました。
はじめの一人は日本語ができるというので選びました。悪い人ではないのですが、診療時間がえらく短く、触診などもかなり雑でやっつけ仕事で診療しているという感じ。検査のためのテストは間違ったものをオーダーされるし、ドクターと間にたって患者とコミュニケーションするナースやナースプラクティショナー達とも、情報の伝達がスムーズに行かなかったと記憶しています。

この最初の主治医に信頼がおけなくなったので、主人の職場で評判をききまわり、選んだのが2番目のお医者さん。こちらの先生は非常に落ち着いた方で、診療も患者一人一人に時間をとり、理論的に「こういう症状だから、こういうことが考えられるので、この検査・治療をしてみましょう」ときちんと患者さんとコミュニケーションをします。そしてむやみに薬を処方しないし、Emailで質問したり、検査結果で異常があればすぐにナースを通じて連絡を入れてくださり、信頼できる方でした。

ただどちらの場合も、診察時間の選択が少なかったのが少し困りものでしたが。

以上、ご参考まで。

No. 1667
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 05/05/2009 20:47

みなさん、色々とご意見をありがとうございます。
難しい判断になりそうですね。何をよしとするか・・・お値段もBlue Crossなどに比べればやはり捨てがたいし・・・

ひとつ聞いたことで良いのかなと思った点は、アージェントケアも一応アポイント制なので、スクリップスなどのアージェントケアへ行って、3時間待ちとかいうことはない、というらしいのですが、それはいいかな、と思いました。

他にもKaiserの保険をお持ちの方で、良い点、悪い点等のお話を聞かせてください。

No. 1668
Re: Kaiser Permanenteの保険をお持ちの方
投稿者: 猫鮫 投稿日: 05/05/2009 22:00

うちは5年ほどKaiserにお世話になっています。悪いうわさも耳にし、実際に自分も痛い経験しましたが、実際はKaiserうんぬんより担当医の問題かと思います。知り合いの息子さんは十代で白血病を患いましたがKaiserで完治して、もう十数年経ち元気にしています。かと思えば血液検査をするべきときにせず治療が遅れたり、レントゲンをとるべきときに取らなかったり(結局肺炎を起こしていた)といろいろありましたが、今ではきちんと時間を割いて納得いくまで対話、メール、電話で話してくれる医師を見つけましたので安心してKaiserに行っています。薬の処方にちょっと時間がかかりすぎではないかと思いますが、総合的には満足しています。

閉じる

レーシック (3)

No. 910
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 02/28/2009 00:11   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴ、LA辺りでレーシックを受けた方はいらっしゃいませんか?
レーシックを受けたいと考えているのですが、評判のいい執刀医やクリニック を探すのが難しく、どこでレーシックを受けたらいいのかよくわかりません。クリニックをご存知でしたら教えていただけませんか。

No. 921
Re: レーシック
投稿者: marinus 投稿日: 03/03/2009 09:49

先月レーシックしました。
矢作徹先生がおすすめです。

No. 928
Re: レーシック
投稿者: 月見バーガー 投稿日: 03/03/2009 20:49

mikanorangeさま、情報ありがとうございます。
レーシックをされたとのことで、調子はいかがですか?
矢作先生という方はどちらのクリニックにいらっしゃるかたなんでしょうか。存じ上げないので、よろしければ詳しいことを教えていただけませんか。私への直接メールで構いませんので、お時間のあるときにでもよろしくお願いいたします。

No. 1648
Re: レーシック
投稿者: Chick 投稿日: 05/04/2009 12:10

参考URL Shiley Eye Center(UCSD)のDr. Schanzlinからレーシックを受けました。
術後約一年たちましたが、経過は順調です。

レーシックを受けた友人二人からの勧めでこの先生に決めました。
気さくで、おおらかな感じの先生です。
私はこの先生にお願いしてよかったと思っています。

閉じる

新型インフルエンザについて(教えてください) (1)

No. 1594
投稿者: くま 投稿日: 04/29/2009 21:02   カテゴリー: 医療・福祉

ここ数日 テレビでも騒がれている新型インフルエンザ・・・。
うちの主人は 「メディアに踊らされているだけだ!」と言って 冷めた様子。

「普通のインフルエンザと何が違う(←何も違わないだろ!と言った感じで。
または 誰も免疫を持たないし 予防注射だってないから感染する力が強いのでは・・と
いう私に 「予防注射だって 型の予想がはずれることもあるだろ。それと何が違う!」
「今回死者が出てるのだって 普通のインフルエンザだって何人も死んでるから一緒だ」と・・。
何も特別気をつけてくれそうでありません・・・。(普段だって 一人予防接種には無関心)
彼曰く 「インフルエンザになったら タミフル飲めばいいだけだ」と。

素人の私には彼の言ってくることすべてに答えられず、 でも幼い子供もいるのに
勝手に行動してもらっても困る気持でいっぱいです。


どなたかお詳しい方 よろしくお願いします。

No. 1596
Re: 新型インフルエンザについて(教えてください)
投稿者: KKJ 投稿日: 04/29/2009 23:28

参考URL アメリカで、感染病関連の情報で一番信頼性のある期間はCDCです。
http://www.cdc.gov/swineflu/
常に新着情報が入っているので、便利ですよ。

閉じる

歯医者でティワナに行きたいのですが。。。 (9)

No. 1441
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/14/2009 19:22   カテゴリー: 医療・福祉

誰か行かれたかたいますか?
メキシコ入ってすぐ、酒屋とか
薬屋とか並んでるところに
歯医者を何件かみたのですが、
そういうことろで治療された方いますか?
英語通じますか?
お値段は、アメリカと比べると、
どれくらい安いのでしょう?

私は、つめものが取れただけなのですが、
すごく凍みるので、出来るだけ早く行きたいです。
保険を持っていないのでアメリカではできるだけ
したくないです。

No. 1442
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: KKJ 投稿日: 04/14/2009 19:30

参考URL 私はTJの歯医者に行った事はないのですが、これを参考にしてみてはいかが?
http://www.sandiegoreader.com/news/2000/dec/28/best-2000-best-tj-dentist/

あと、Western Dental系列の歯科はたしか、保険がなくても分割払いを組んでくれます。

No. 1443
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: Chamomile 投稿日: 04/14/2009 21:59

参考URL つめものが取れたつらさはよく分かります。が、この時期にメキシコ入りされるのは
懸念します。私は逆にアメリカ国内での歯科を探しています。

どうしても行かれるのであればWashington Dentalがお薦めです。
5年ほど前からお世話になっています。歯科内はほんとにTJなのか疑うほと清潔で、
クリーニング、虫歯の治療からブリッジまでアメリカ、日本とは比べものにならない
治療の早さと安さで仕上げてもらいました。スペイン語なまりでない英語の通訳の方が
いらっしゃいますので先生との会話も問題なかったです。治療後今だにまったく
問題ありません。

もし行かれるのであれば朝かお昼の予約をとって歯医者に行って帰るだけのコースを
お薦めします。私が最後に行った1年半前までは国境から歯科までの往復タクシー代は
歯科が払ってくれました。

No. 1445
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/15/2009 03:57

情報ありがとうございます
Western Dental は、なかなか良さそうですね。

今、ティワナ、危険なのですか?
学校では渡航注意みたいなのが
出てましたが。。。

もし、アメリカでする場合、
詰め物を付け直すだけ、だと
相場いくらぐらいか、ご存知の方いますか?
(ちなみに取れたのは保管してます)

No. 1446
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/15/2009 10:33

今、TIJUANA はすごく危険ですよ。
今日は何人殺された、って毎日ニュース放送されています。
(英語とスペイン語の両方のニュースで情報収集しています。)

歯医者、絶対にやめたほうがいいです!!
私なら、歯よりも命の安全のほうが大事です。

No. 1450
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/15/2009 23:29

たしかに、
言われてみれば、
たかが何十ドル安いからって
命を危険にさらすのは、
バカらしいですね。。

ということで、アメリカで
治療したいと思います。。。
ぼったくられないか不安です。。。
こっちの歯医者は、歯をみてもらって、
いくらか聞くだけで、診察料?を取られるんですか?



No. 1451
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: komorita 投稿日: 04/16/2009 01:11

詰め物がとれてしみるのですね。早く処置をした方がいいですね。
虫歯が進むと神経を取って神経が入っていた管に薬を詰めるという治療費も高い内容になります。それがこっちでいう”ルートカナル”という治療です。詰め物がとれたという事ですが詰め物と歯の隙間に食べ物が等が入り込みその中で虫歯が広がって隙間が大きくなった事により詰め物がとれたのだと思います。
神経を保護するお薬を入れてもらい局所の補綴物をいれるか、窩洞が小さいようでしたらその部分をつめるだけという簡単な治療になると思います。
熱いものがしみるようでしたら要注意です!もしかしたら神経まで虫歯が進んでいるかもしれません。

保険をお持ちでないという事で”詰め物がとれた歯だけを検査”という事を強調して下さい。そうじゃないと全体の検査をされる事になり治療費も高くなります。
検査にはレントゲンや応急処置の薬が入るので治療費は必ず発生します。
そこでいくらかかるかしっかり聞いて治療にのぞんで下さい。

私は歯医者さんで日本人の患者さんの治療サポートをしていますので分かる範囲でしたら何でもお答えしますのでメールでも下さい。ただ、口腔内を診ずに見積もりは出せませんのでご了承下さいね。ここの広告に出ているスマイルメイクオーバーセンターという歯医者さんですがすごくいい歯医者さんですよ。

日本に比べて治療費が高いので皆さん不安だと思いますが、日本でも自費でやろうとすればあまり変わらないくらい治療費はかかるのです。
世界トップレベルの治療を受けていると思えばそれほど損した気はしません。
でも私も同じ思いをして来たのでお気持ちはすーーーごくわかります。
長くなりました。ちょっとでもお役にたてれば幸いです。







No. 1452
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: sandiego1988 投稿日: 04/16/2009 02:45

詳しい説明ありがたいです。
値段が知りたいだけ、というのを
強調します!!

btw,熱いのもしみます。
息しただけで、痛いです。。
完全に神経まで虫歯が達してるとおもうので
非常に怖いです。
不安になってきました。。
しかも、取れたのが一つでなく、
上下二つ取れました。。
(しかもしかも、上のほうは、痛くないからという理由で約2ヶ月放置)
もし両方虫歯で、治療費がバカ高いなら、
日本に帰って治療も考えてみます。

とりあえず、どこかで予約を取り、
今週末行ってきたいとおもいます。
歯は、大事にしないと怖いですねぇ。。。

みなさん、情報ありがとうございます。

No. 1454
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: komorita 投稿日: 04/16/2009 14:15

そうですよね。治療費がお知りになりたいんですよね。
しかし、口腔内、レントゲン診ずしてうかつな事が言えないと言う事でご了承下さいね。申し訳ありません。
お口の健康は体の健康の入り口です。定期検診等をマメに行い大事にしましょー!

No. 1457
Re: 歯医者でティワナに行きたいのですが。。。
投稿者: nokia 投稿日: 04/16/2009 23:03

Reader誌にティワナの歯医者の広告が載っています。国境から数分のところにあると書いてあります。英語とスペイン語を話す知人は安いと言っていました。

かかし

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

歯医者 (3)

No. 1374
投稿者: ぴろろん 投稿日: 04/04/2009 23:22   カテゴリー: 医療・福祉

保険がないので、保健がなくても診てもらえるいい歯医者さんを探しています。
もし経験上いいところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No. 1384
Re: 歯医者
投稿者: komorita 投稿日: 04/06/2009 19:27

私は歯医者さんで通訳と治療サポートをしています。
とってもいいドクターですよ。
こちらのサイトでも広告を出している歯医者さんですのでご覧下さい。
Smile makeover center です。

今までに来て下さった日本人の方もみなさんここのドクターが大好きになってしまいます。私も長年歯科医療に携わっていましたがここまで患者さんの事を考えてやってくれる歯医者さんには会った事がないです。虫歯の治療、補綴治療、矯正など、オールマイティーに技術も一流です。保険がない方には割引制度があります。
お気軽にご相談下さい。ある程度の事はお答えできると思います。

No. 1386
Re: 歯医者
投稿者: ファイブエレメンツ 投稿日: 04/07/2009 11:09

私の家族もkomoritaさんと同じくこのドクターにお世話になっています.
本当に親切で丁寧で、困っている方には是非おすすめの歯医者さんです.

No. 1391
Re: 歯医者
投稿者: ぴろろん 投稿日: 04/07/2009 18:02

コメントありがとうございます!私もこのサイトで広告を見て連絡をしようかと思っていたところです。ぜひ電話してみたいと思います。本当に親切に答えてくださりありがとうございました。

閉じる

サンディエゴの皮膚科 (0)

No. 1371
投稿者: conninho 投稿日: 04/04/2009 12:40   カテゴリー: 医療・福祉

どなたか、サンディエゴでいい皮膚科をご存知の方、いらっしゃいますか?
日本語が通じなくてもOKです。よろしくお願いします。

閉じる

Dentistについて (3)

No. 917
投稿者: えりく 投稿日: 03/02/2009 12:49   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴに来て数カ月が過ぎてしまい、近々、歯のチェックアップに行かなくてはと思いながら、日が経っています。。

たくさん歯医者さんがありますが、
どこかお勧めのところがあったら教えてください。

コンボイのキム歯科医院が良いとの噂も聞いたことがあるのですが、
最近新しくできてた、San Diego California Dental Groupというところも気になります。(コンボイ周辺で考えています)
行かれたことある方、もしくはご自身が行ってらっしゃって、お勧めなどがありましたら、教えてください。

No. 918
Re: Dentistについて
投稿者: piko1001 投稿日: 03/02/2009 14:25

キム歯科のスタッフの方、先生共に親切で
丁寧にケアーしていただいています。
衛星にも大変気を使っています。

日本人のアシスタントの方もいるので、
安心できるし、料金もそこまで割高ではありません。
(保険をお持ちであれば、なおさらいいです)

私はお勧めです。

No. 924
Re: Dentistについて
投稿者: えりく 投稿日: 03/03/2009 18:00

キールズさん
ご回答頂き、ありがとうございます。

以前に、私が持っている保険が使えるかをキム歯科さんに電話した時、
日本のスタッフさん?の方の対応がイマイチでしたので、それで悩んでいました。

そのすぐ後に、今比べているSan Diego California Dental Groupの方に電話をしたら、とても感じのいい対応でした。

そういうのって、大事ですよね?
でもキールズのさんのお勧めというのを読み、予約を入れてみようかな?と
少し思いました。

No. 926
Re: Dentistについて
投稿者: Enchan 投稿日: 03/03/2009 19:20

私は日本クリニックの歯科に通っています。 受付や電話の応対も全部日本語でとても親切で感じがいいです。 先生も日本の方でとてもいい方だと思います。

閉じる

歯科 (2)

No. 900
投稿者: 4M 投稿日: 02/27/2009 11:01   カテゴリー: 医療・福祉

こちらで歯のルートカナル、クラウンの治療を受けられた方で、お薦めの
歯科がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

No. 905
Re: 歯科
投稿者: komorita 投稿日: 02/27/2009 18:01

前歯4本の治療中です。先日1本ルートキャナルをやって来週もう一本やります。
ミッションバレーにあるSmile makeover center という歯科医院です。
(619)929-9895
すごく優し先生で腕も確かです。

実は私はそこで治療サポートをしています。日本人の患者さんの疑問や不安にお応えできるようドクターと患者さんの間入りやり取りをお手伝いしています。
歯科知識があるので自分の歯の状態もわかっていたのですが難しい根の治療も難なくこなしてくれました。術後の痛みもなく今は仮のクラウンを入れています。
私は患者さんの立場でドクターには接しますのでもし何か質問等がありましたらメール下さい。適切なアドバイスが出来ると思います。


No. 912
Re: 歯科
投稿者: yogisya 投稿日: 02/28/2009 10:52

先日5歳の長男が上記の方仲介のもとSmile makeover center で治療を受けました。
家族全員が取り囲む中、非常に丁寧な治療をして頂きました。一部始終を拝見しましたが腕はかなりいいと思います。しかも他の歯科医の見積もりより安かったです。

私も診断は受けておりまして、ルートキャナルが必要な可能性が高いと言われました。
保険に加入していないため金額を聞いて二の足を踏んでおりましたが、心を決めて予約を取りました。高い治療費を払う以上、いい歯科医にやってもらいたいですよね。

閉じる

歯の保険について neko-sanへ (0)

No. 769
投稿者: komorita 投稿日: 02/19/2009 01:38   カテゴリー: 医療・福祉

何度かメールを送り続けましたが戻ってきます。
HMOで歯科医をお探しでしたら、会社内で同僚の方などにお聞きになる事をお勧めします。決してロケーション、治療費でお選びにならないように!
ごく一部だとは思いますが中にはココロない治療をされる歯医者さんもいらっしゃるようです。ppoに替える事も可能ですよ。ちょっと手出しが発生するかもしれませんが会社側に問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

治療途中の歯科矯正 (1)

No. 711
投稿者: yumix 投稿日: 02/12/2009 14:52   カテゴリー: 医療・福祉

日本で歯科矯正をしていましたが、サンディエゴにお引越ししたため
こちらで歯医者さんを探しています。

出来れば、日本語の話せる先生を希望しているので、お勧めの矯正歯科医があれば
是非教えてください。

宜しくお願いします。

No. 718
Re: 治療途中の歯科矯正
投稿者: komorita 投稿日: 02/12/2009 23:29

ミッションバレーの矯正、審美歯科、一般歯科の歯科医院で通訳、治療計画などのお手伝いをしています。詳しい事はメールでお知らせしましたのでご覧下さい。

ドクターもスタッフも良い人ばかりで安心して治療を受けていただけます。
私も日本で歯科医療に携わっていましたので、日本語で分かりやすくお伝えできます。

閉じる

歯の治療の件でメールを下さった方へ。 (0)

No. 695
投稿者: komorita 投稿日: 02/09/2009 21:09   カテゴリー: 医療・福祉

2月9日(月)の夕方〜夜にかけてメールを下さった方。
手違いでメールが消えてしまいました。申し訳ありませんが再度お問い合わせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

閉じる

胃薬について (5)

No. 649
投稿者: エピカ 投稿日: 02/05/2009 12:13   カテゴリー: 医療・福祉

胃のもたれ、むかつき、たべすぎ、のみすぎに効くよいお薬はありますか?
ここのドラッグストアーで売ってる何かおすすめがありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

No. 651
Re: 胃薬について
投稿者: tapioka 投稿日: 02/05/2009 14:10

TUMS
どこのドラッグストアーにも置いています。
スーパーマーケットにもありますよ。
Chewableでいろんな味があります。
薬とは思えない。結構おいしいですよ。

No. 652
Re: 胃薬について
投稿者: susie B 投稿日: 02/05/2009 16:32

日本のお薬でもよければ、ミツワ内にあるお薬屋さんで、三共胃腸薬が売られていますよ。

No. 657
Re: 胃薬について
投稿者: SAUSU 投稿日: 02/05/2009 23:28

ニジヤにも、太田胃散の粉タイプのものが売っていたと思います。

こちらです ↓
・ http://www.tokakyo.or.jp/dentoyaku/otaisan/index.html

お大事にして下さい〜

No. 667
Re: 胃薬について
投稿者: あっぷる 投稿日: 02/06/2009 21:25

私のお薦めはZantacです。
確か2種類あるのですが、私は金色の方を常備薬としています。
私はジャンクフードを2日連続で食べたりすると(まぁ、そんなことは滅多にないのですが 笑)胸焼けや腹痛などを起こすので、↑この色のものにしています。
症状に合わせて購入して下さいね。

ちなみにPepto-Bismolというピンクのお薬(凄い色です 笑)があるのですが、私の友人の内2人はこれを服用後腹痛が酷くなったとか嘔吐したりと副作用があったと言っていました。
もしかしたら強いお薬なのかもしれません。(念のため☆)

ご自分に合うお薬が見つかるといいですね♪

No. 675
Re: 胃薬について
投稿者: エピカ 投稿日: 02/07/2009 18:22

みなさん情報ありがとうございました。
助かりました。参考にさせていただきます。

閉じる

歯科矯正 (2)

No. 557
投稿者: ラルー 投稿日: 01/27/2009 22:38   カテゴリー: 医療・福祉

歯並びに悩んでいて、歯科矯正を考えているのですが、どこの歯医者がいいのか、口コミなどを検索してみたいのですが何か良い情報があったら教えてください。
またどんなことを基準に歯医者選びをすればいいのか教えてください。
一般歯科ですが、近くがいいと思い今まで2カ所違う所に行ったのですが、どちらも納得のいく治療をうけられませんでした。
通常かかりつけの歯医者で紹介状をもらって矯正専門の先生にかかると思うのですが、歯医者さん次第で矯正の先生も決まってきますよね。
本当悩んでます。

No. 559
Re: 歯科矯正
投稿者: チョッパー 投稿日: 01/28/2009 10:59

参考URL ラルーさん、
このサイトにも広告があるSD California Dental Groupがオススメです。矯正はしたことありませんが、先生は韓国人の方ですごくいい人でしたよ。日本人のアシスタントもいました。治療中もビデオを見ながらゆったりできるのでオススメです!

No. 658
Re: 歯科矯正
投稿者: komorita 投稿日: 02/06/2009 12:46

ミッションバレーにあるスマイルメイクオーバーで通訳兼治療計画などのお手伝いをしています。当院のドクターは矯正ではベストにも選ばれた事がある腕のたつ先生ですよ。治療の際は治療計画から保険関係まで私が日本語でお世話いたします。すでに沢山の日本人の方が当院での治療にご満足頂いています。何かありましたらまずはメールでお問い合わせ下さい。詳しくご説明させていただきます。

閉じる

治験の体験談 (1)

No. 425
投稿者: k91 投稿日: 01/07/2009 19:15   カテゴリー: 医療・福祉

どなたか、このサイトにも広告のあるWest corst clinicの治験に参加された方、いらっしゃいますか?差し支えなければ、詳細を教えていただけますか?
参加しようか迷っています。

No. 426
Re: 治験の体験談
投稿者: IMpACT 投稿日: 01/08/2009 08:58

メール送りましたので、後ほどご連絡ください。

閉じる