San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

ベイサイドオート 中古車・新車販売 買取 短期/長期リース 板金修理 ( Bayside Auto, Inc. ) お蔭様で30周年!これからも皆様の大切な車の事ならお任せ下さい 858-530-2700
ベイサイドオート 中古車・新車販売 買取 短期/長期リース 板金修理 ( Bayside Auto, Inc. ) お蔭様で30周年!これからも皆様の大切な車の事ならお任せ下さい 858-530-2700
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) 無料レンタカーお届けサービス!サンディエゴでレンタカーなら RENTY 858-560-7368 長期も短期もとにかくお得! 日本人スタッフ常駐 年中無休・日曜日も営業
レンティ ( Renty ) 無料レンタカーお届けサービス!サンディエゴでレンタカーなら RENTY 858-560-7368 長期も短期もとにかくお得! 日本人スタッフ常駐 年中無休・日曜日も営業

高額医療費 (5)

No. 5353
投稿者: tome 投稿日: 09/13/2010 22:38   カテゴリー: 法律

先日、保険なしで病院に受診.入院し高額医療の請求が来ました。どなたか、その件について詳しい方、また弁護士の知り合いなど居ませんか?

No. 5357
Re: 高額医療費
投稿者: Mercer 投稿日: 09/14/2010 15:12

弁護士というのは破産申請に詳しい弁護士と言うことでしょうか?アメリカで自己破産する人のうちの半数は医療費が原因らしいですね。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/02/post_3.html
知り合いが、数年前に医療費が原因で破産申請をしていましたが、彼に弁護士を雇ったのか聞いてみることはできますので、興味があればご連絡くださいい。

その件について詳しい方といわれても、受けたサービスに対しては支払いをするのが義務なのでどうしようもないと思いますが。支払わなければ、逆に病院の弁護士から支払いの請求が来ます。アメリカの医療費が高いのは承知のことです。保険なしで治療を受けるのは、そもそも無謀だと思いますが。。。ちょっと入院しただけで数万ドルになるのは、承知のことです。

病院はわかりませんが、歯医者などでは保険がないと多少割り引いたり、分割払いにしてくれます。基本的にはサービスを受ける前に交渉するのが基本ですが(受けた後だと後の祭り)、分割払いなら今からでもできるかもしれません。なのでとりあえず病院に交渉してみてはどうでしょう?

No. 5360
Re: 高額医療費
投稿者: Hannah123 投稿日: 09/14/2010 18:20

高額の医療費の請求が来たということですが、具体的にどう対処したいかによって対応が異なってくると思います。

1)医療費の額が妥当ではないので訴える。他の方がおっしゃっているようにそもそもアメリカの医療費は高いです。額が妥当かどうかを確認して、どんなに高くても妥当な額であればお金を出して弁護士を雇って訴えても勝ち目はないと思います。

2)破産する。額が妥当な場合、年収以上などどう考えても払えない額であれば破産するしか方法はないですね。年収が下がって払えなくなってしまった住宅ローンなどと同じような感じです。

3)支払い方法を交渉する。数百万円など何とかすれば払える額であれば、病院と交渉するという手もあります。普通は病院側も払ってもらえなくなると困るので、まっさきに保険があるか確認するとおもうのですが、救急車とかでエマージェンシーに行ったのでしょうか?病院側も、何とかして払ってもらいたいのが本音なので、分割払いにしてもらったりといったことができる所もあります。

参考になればと思います。

No. 5371
Re: 高額医療費
投稿者: tome 投稿日: 09/16/2010 10:29

>Mercer さん

有難う御座います。
私は、学生でクレジットもありませんし、自己破産するリスクと請求額を考慮すると、勿論、お支払いした方がいいのですが、それは、十分に分かってますが、ただ、その請求に納得がいかないのです。
勿論、保険がなかったので、病院にかかるつもりはありませんでした。しかし、病状が酷くERにかかり、検査後、入院になりました。
そこで、酷い看護と多くの検査を受けました。私の意志と反して
仮に、それなりの治療.看護を受けての高額医療請求であれば、ER受診.入院と考えれば、妥当だと思いますが、決してそのような状況ではありませんでした。
なので、誰か弁護士など、お知りあいの方が居たら相談してみようかな?と思って、こちらの掲示板を利用させて戴きました。もう一度検討して、病院交渉してみます。有難う御座いました。

>Hannah123 さん

有難う御座います。

3)支払い方法を交渉する。
すでに、collectorからのletterが届いてしまったので、早急に交渉してみます。
>普通は病院側も払ってもらえなくなると困るので、まっさきに保険があるか確認するとおもうのですが、
保険がないと分かってたからこそ、酷いcareを受けたのだと思います。看護ではなく、”放置”でした(涙)ERに受診、そのまま入院になりました。ちなみに、私、本人が、医療従事者なので、その病院の杜撰さに驚愕でした。なので、この高額医療にまったく納得がいかないのです。

No. 5372
Re: 高額医療費
投稿者: Mercer 投稿日: 09/16/2010 11:19

そうだったんですね。大変でしたね。普通の病院であれば保険がなければ断ることができるのですが、ERは確か法律によって保険やIDがなくても断れなかった気がします。なのでホームレスや違法滞在の外国人など保険やIDがない人が大した病気でもないのに(インフルエンザとか)行って、そのまま逃げるということ頻繁にあるようです。病院もそういう患者かもしれないと皆に疑ってかかるので対応が悪いのかもしれませんね。

また上記のような患者のせいで、ERは多忙で本当にイマージェンシーの人にちゃんとしたケアをできないとも聞いたことがあります。最近、私の知り合いでも銃の暴発で自分で目を撃った人がいるのですが(保険ありのアメリカ市民)、目を失うかも知れず、結果的に眼球を取り出す大手術をしたにもかかわらず、最初の診察まで痛み止めも何もされずに待合室で痛みを我慢して8時間以上待たされたそうです。

またERの治療費は馬鹿高いです。私も腹痛が続き心配でERに行った事があるのですが、多少の検査をして特に異常はないということで帰されて$5,000請求されました。保険がなければ悲惨な目にあっていたと思います。多分普通の病院での診察であれば$200以下だったと思います。ちなみに、入院したらベッド代だけで数千ドルとからしく信じられないです。

アメリカの診察&医療費の文句になってしまいましたが、頑張ってください。

No. 5385
Re: 高額医療費
投稿者: sibla 投稿日: 09/17/2010 08:00

Gakusei de areba Uketsuke ni kousyou surunoga best desune.
Debt collector o yatou to 50% wa torarerunode 50 % shika haraenai to kousyou shitemitara?
Uchimo clinic yattemasuga yappari Hoken no jikofutan gaku ya hoken ga cover sarenakute haraenakute nigeta case yoku arimasuyo.
Harawanakutemo ii to wa iwanaindesuga kingaku ni yoreba yurushitekurerukamo^^'
Demo kocchino medical cost tte takaidesune...

閉じる

H1 Visa (3)

No. 5165
投稿者: yamaeri 投稿日: 08/12/2010 13:07   カテゴリー: 法律

こんにちは。
質問なのですが、今現在H1で働いています。
もし会社を辞めて、日本に帰るときは会社を辞めてから何日間滞在可能か教えてください。

宜しく御願いします。

No. 5171
Re: H1 Visa
投稿者: NGT 投稿日: 08/13/2010 13:21

参考URL ネットで検索したところ・・・、
H-1B保持者がH-1Bの有効期限を満了した場合は10日間の猶予期間が与えられますが、途中で解雇となった場合は猶予期間がなく、雇用が終了した時点からオーバーステイとなるそうです。

No. 5172
In past...
投稿者: applecat 投稿日: 08/13/2010 15:05

自分でやめるのしても、解雇されるにしても
それを会社側がいつ移民局などの役所に出すかによって、
猶予が生まれます。友好的におやめになる場合は、会社に相談できると思います

レイオフが多かった時、ある会社は辞めさせられた人が「次の職」を見つけられるよう
一ヶ月待ってから書類を役所に報告したという例があります。約半分以上の人が次の職を見つけていましたよ★

Good Luck!

No. 5177
Re: H1 Visa
投稿者: yamaeri 投稿日: 08/16/2010 09:56

お返事ありがとうございます!
申請のタイミング次第なんですね。あとは、会社側に相談してみます。
また、何かあったらいろいろお教えてください!!

閉じる

交通事故 (2)

No. 5024
投稿者: bejuko 投稿日: 07/19/2010 18:17   カテゴリー: 法律

交通事故を起こしました。バイクの運転手に怪我をさせ弁護士が必要になりそうです。どなたか良い弁護士を御紹介ください。英語でも日本語でもかまいません。よろしくお願いいたします。

No. 5025
Re: 交通事故
投稿者: marinus 投稿日: 07/19/2010 21:51

http://www.ocdivorce.net/CM/Custom/Sven-D-Buncher.asp

お勧めします。

No. 5029
Re: 交通事故
投稿者: bejuko 投稿日: 07/20/2010 06:06

ありがとうございます。連絡してみます。

閉じる

ビジネスライセンスの取得について (3)

No. 4429
投稿者: Amy 投稿日: 05/04/2010 08:50   カテゴリー: 法律

どなたか、ビジネスライセンスの取得の方法を知っている方、また経験談を聞かせていただけるとうれしいのですが。幼児に日本語を教える日本語クラスを自宅で開きたいのですが、どのような手続きを踏めばよいのか、知っている方がいましたら教えていただけると大変助かります。 Green card 保持者で、日本の保育士、幼稚園教諭免許があります。また、アメリカでPreschoolで働いた経験もあります。

よろしくお願いいたします。

No. 4439
Re: ビジネスライセンスの取得について
投稿者: BreezeCA 投稿日: 05/05/2010 01:39

Yum さん

ビジネスライセンス(Business Tax Certificate) 取得そのものは全く難しい物ではないと聞いています。日本で取得された資格もどのような職業についておられたかも、ビザ取得とは違いますから関係ないです。

www.sandiego.gov の"Economic Development>Small Business Assistant>10 Key Steps to Starting a Business"を参考になさってはいかがでしょうか?
Home-based businessであろうとSelf employed personであろうとBusiness Tax Certificate (License) は必須だと思います。そのライセンスを持って、銀行でビジネスアカウントを開いて晴れて合法的にビジネスが開始になります。
Taxに関してはくれぐれも細心の注意と管理が必要です。僅かな間違いも大きなペナルティーになります。

それから、ご自宅で子供さんを集めてという事でしたら、Zoningについても調べられた方が良いと思います。念のために消防署に出向いて、ビジネス内容を説明して、必要事項を確認されてもよいのではありませんか? ビジネス(プロの仕事)でしたら、何かの自体の備えて、保険も必要ですよね。
プレスクールに勤務されてたのでしたら、CPRのトレイニングはもうされてるのでしょうか?

参考になれば、幸いです。
少しでも不安がおありなら、特にTaxに関してはプロに相談されてはいかがですか?

No. 4440
Re: ビジネスライセンスの取得について
投稿者: BreezeCA 投稿日: 05/05/2010 01:44

"何かの自体”ではなく”何かに事態”でした。
失礼致しました。

No. 4441
Re: ビジネスライセンスの取得について
投稿者: BreezeCA 投稿日: 05/05/2010 01:45

度々すみません。”何かの事態”です。

閉じる

I-94について、困っています。 (2)

No. 4369
投稿者: pinklion 投稿日: 04/24/2010 15:52   カテゴリー: 法律

端的に書きますが、アメリカ側からメキシコへ徒歩で出国して、すぐにアメリカに入国しますと、入国審査の際にI-94を延長してくれるのでしょうか?

主人とその会社の方の勧めでそうするように言われたのですが、ネットで調べてもそんな情報はありませんでした。

(*ビザは、5年あります。先回アメリカに入国した際に、パスポートのexpireの日に合わせてI-94を出されました。)

あと、2週間ほどでI-94の期限が切れてしまいます。本当に、メキシコへ行けばよいのでしょうか??不安です。

情報がありましたら、宜しくお願いいたします。

No. 4370
Re: I-94について、困っています。
投稿者: hyosube 投稿日: 04/24/2010 17:08

下記のリンクにI−94についてFAQが載っていました。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/i-94_instructions/arrival_departure_record.xml

下記のように書かれていました。

”In general, if you have been admitted to the United States under most visa classifications if you take a short trip (30 days or less) to Canada or Mexico, you may retain your I-94/I-94W, so when resume your visit to the United States you are readmitted for the balance of the time remaining on your I-94/I-94W.”

No. 4413
Re: I-94について、困っています。
投稿者: hyosube 投稿日: 04/30/2010 12:25

もしかしたら遅いかもしれませんが、一つ思い出したことがあるので書いておきます。
メキシコへ行く際、チェックポイントで、アメリカの身分証があっても、それを使わないほうが良いと、留学生担当のカウンセラーに教えられました。パスポート、ビザなどを提示して、アメリカに住んではいるが、市民権は日本だと伝えるようにとの事でした。それをしないと、アメリカに再入国する際にトラブルになりやすいとか。

閉じる
鍵山 学 San Diego サンディエゴ 不動産 ( Manabu Kagiyama - Berkshire Hathaway HomeServices California Properties ) サンディエゴで家をお探しですか?鍵山 学までお気軽にお問い合わせください 310-554-6407
鍵山 学 San Diego サンディエゴ 不動産 ( Manabu Kagiyama - Berkshire Hathaway HomeServices California Properties ) サンディエゴで家をお探しですか?鍵山 学までお気軽にお問い合わせください 310-554-6407

LAエリアでの交通違反 (6)

No. 4141
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/24/2010 15:14   カテゴリー: 法律

先日LAX付近で、CAR POOLを運転中に黄色のダブルラインのところから一般レーンに車線変更してしまいました。。。もちろんハイウェイパトロールにとめられ、TICKETをきられました。

これはルールを間違って記憶していた私のミスですので、罰金を払って、TRAFFIC スクールに行けばいいかなと思っていましたが、罰金が高すぎなので、COURTに出向いて弁解することにしました。。。。

そこで質問なのですが、そのアポイントの日時が、本来、罰金とスクール代を払わなければいけないという日を過ぎているんですが、これはどういうことなのでしょうか?

これはそのままほっといてCOURTに行く日にただ行けばいいだけなのですか?
それとも、先に罰金を払ってから、COURTにいくのですか???先に払ってしまったら、COURTに行く意味なくなりますよねー??

電話をしても、音声案内のみで対応してくれませんっ。

また、TRAFFICスクールはSDエリアで行くことは可能なのでしょうか?ONLINEでも出来るようですが、いまいち情報がありません。



どなたかこういったことに詳しい方アドバイス御願いします!!
宜しく御願いします!!




No. 4148
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:49

Courtesy noticeに書いてありません出したか?
確かCourtesy noticeに罰金を払ってトラフィックスクールにいく場合と行かない場合、Courtにて無罪を主張する場合どうするか書いてあったと思うんですが。
そして無罪を主張する場合は罰金(トラフィックスクールなしの額)を前払い(クレジット不可)して無罪が通った場合払い戻される感じだったと思います。

No. 4149
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 12:56

ちなみにトラフィックスクールいく場合の罰金を払うと払ったときにトラフィックスクール(オンライン含め)のリストが貰えるはずです。オンラインで受けるとCourseを全部終わらせた後決められたUPS等に行ってテストを受けてパスするとそのサイトからCertificateが送られてきてそれをCourtに郵送して終わりです。

No. 4151
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 15:32

情報有難うございます。!!
ONLINEには4つぐらいOPTIONがあってCOURTにいく日を予約したら、いまはFINEと、TRAFFIC SCHOOLの代金を一緒に払うという選択のみ残ってる状態です。。。
ということは、とりあえずこのお金を払ってからCOURTに行って、もし、NOT GUILTYだった場合のみお金を返してもらえるということでしょうか?

また、予約はしましたが、のちにお金が戻ってくるにしても、先にお金を払うんであれば、お金をはらってこの件をいちはやくすっきりさせてしまったほうがいいかなーとも思っています。
こういう場合、予約をすっぽかしても問題ないのでしょうか?キャンセルも変更も出来ないと書いてあるんですが。。。。

No. 4152
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: SUMMER 投稿日: 03/25/2010 15:49

こんにちは
自分は、長年LAに住んでいて何度かチケットを切られたことがあります。

4年ほど前に、交差点の赤信号を曲がったのをカメラに撮られました(曲がったのも覚えてませんでした)罰金が$351と高額だったので、同じく何度も電話しましたが出ないので、指定された場所へ期限前に行き、窓口の女性の方に説明してどうにかならないのか聞きました。そしたら30日延ばしてくれて、30日後には、裁判官に会わなければいけませんでした。30日後、裁判官の前で、即支払いますと申し出て支払いました。
支払えない人は、コミュニテーサービスをすることも可能のようです。
ですが、自分は仕事を持っていましたので、休んで職場に迷惑をかけるよりも、支払った方がいいと思いそうしました。
ですからチケットを切られてから約3ヶ月くらいは時間があったと思います。

理由が、高額なので弁解をするといっても、違反は違反なのでなんらかの形で支払わなくてはいけないと思います。

その他にかなり前ですが、信号が黄色で(真っ直ぐ侵入の場合)入って、白バイの警官にチケットを切られました。
自分は、その場で弁明し“自分が入ったときは黄色だったはず”と丁寧に説明しました。そうしたら、警官は、“コートに持っていくこともできるよ”と言ったのでそうしました。
裁判所に行くのはかなり緊張しましたが、結局コートには警官は出頭した来なかったので、自分が勝ちました。
かなり多くの警察官が来ていなかったのを覚えています。

ご参考までに。

No. 4153
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: six 投稿日: 03/25/2010 16:29

クレストさんが言ってる様に指定されたCourtに一度出向いて聞いくのが一番確かだと思います。電話したけど出なかったとかいい訳にしかならないので。
色々面倒ですが、ほっとくともっと大変なんで頑張って下さい!

No. 4154
Re: LAエリアでの交通違反
投稿者: yamaeri 投稿日: 03/25/2010 16:34

お二人ともコメントありがとうございます。
COURTまでいって聞いてみます!

またなにかあったら助けてください!!

閉じる

私がスピーディング?納得行きません! (2)

No. 4088
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:33   カテゴリー: 法律

先月、フリーウェイを走行中にスピーディングチケットを白バイオフィサーに切られました。

その白バイオフィサーは、他の猛烈に飛ばしている車を追いかけて私を追い抜き、その車をスローダウンさせた後に後を振り向き指を刺しましたが、その指の先に私がいた感じです。
そして、疑問に思いつつも無視するわけにも行かず私も路肩に停車しましたが、そのオフィサーは私にもスピード違反のチケットを切りました。

15年間CAで運転してますが、駐車違反のチケットさえ貰ったことが無いのでどうしたら良いのか解りませんが、私を止めたオフィサーが私がどれくらいのスピードで走行していたかどうやって判断したのかが非常に疑問です。

その場では、私はとにかくオフィサーには口答えしてはいけない、反論は裁判所で...と思い、ただただポライトにしていましたが、裁判に持ち込んだら良いのか、トラフィックスクールに行って済ましてしまった方が良いのか悩んでいます。

どなたか経験のある方、アドバイスをいただければ幸いです。
また、トラフィックスクールはいくらぐらい掛かるものなのでしょうか??



No. 4089
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: Nikki K 投稿日: 03/15/2010 22:35

追記ですが...

その白バイオフィサーは猛烈に飛ばしていた車と私の2台を同時に止めました。別にレースをしていたわけではないので合法なのか疑問です。

No. 4090
Re: 私がスピーディング?納得行きません!
投稿者: 黒師無双 投稿日: 03/15/2010 23:26

あなたは法定速度以下で運転していましたか?
運転暦が長かろうが、他の車が飛ばしていようが、あなたが法定速度以下ではしっていればとめられることはなかったのではないでしょうか?
もし、法定速度以下で走っていたのであれば文句をいうのはいいと思いますが、そうではないのであれば違反は違反ですよ。

閉じる

弁護士の方を探しています (2)

No. 3658
投稿者: titus 投稿日: 01/13/2010 20:43   カテゴリー: 法律

先日歯医者で間違った歯を抜かれてしまい、訴訟を起こしたいのですがいろんな弁護士さんに電話で問い合わせましたが、断られてしまいます。このまま泣き寝入りなのも納得がいきません。是非良い弁護士の方がいましたら紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

No. 3662
Re: 弁護士の方を探しています
投稿者: nokia 投稿日: 01/14/2010 00:03

まずはhttp://www.greatlegalbenefit.com/を見てください。
全米とカナダ(4州)の弁護士のネットワークです。LAはロスに弁護士事務所があります、日本語の弁護士はいませんが優秀な弁護士が揃っています。 State Farm, LA Dodgers, Staplesなどを弁護しています。

見て判断頂きたいのでもし必要性を感じましたら連絡をください。

No. 3686
Re: 弁護士の方を探しています
投稿者: titus 投稿日: 01/15/2010 19:24

情報ありがとうございました。
いい方が見つかりました。

閉じる

iTunes Store規約について (1)

No. 2784
投稿者: idealist 投稿日: 09/05/2009 14:22   カテゴリー: 法律

日本のiTunesから曲を購入したいのですが、日本国内のみとのこと。日本とアメリカを行き来していますが、こちらで買うと違法ということなのでしょうか?もちろん支払いは日本のカードで行いますが。。。
どなたか詳しい方このまま購入してもいいかどうか教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

No. 2788
Re: iTunes Store規約について
投稿者: idealist 投稿日: 09/06/2009 08:16

解決できました。(恥)無事購入できました!

閉じる

日本で国際結婚 (1)

No. 719
投稿者: aom 投稿日: 02/12/2009 23:55   カテゴリー: 法律

これからアメリカでマリッジライセンスを取り、日本へ彼と帰国し生活をしようと考えてます。グリーンカードの申請はしません。日本へ入国する前に何らか日本での結婚手続きのようなもの(外国人登録書?)をしなければならないのでしょうか?又、入国後に市役所等に行って手続きを始めても可能であれば、彼の飛行機のチケットは片道でも問題はないのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか。。

No. 727
Re: 日本で国際結婚
投稿者: anelaikalani 投稿日: 02/13/2009 14:41

直接メールしました。よかったら見て下さい。

閉じる
サンディエゴタウン ( San Diego Town ) ローカルレストラン応援キャンペーン実施中!今ならお得に広告掲載!詳しくはクリックでお問い合わせを!
サンディエゴタウン ( San Diego Town ) ローカルレストラン応援キャンペーン実施中!今ならお得に広告掲載!詳しくはクリックでお問い合わせを!

逮捕 (3)

No. 359
投稿者: Takota 投稿日: 12/26/2008 21:44   カテゴリー: 法律

かなり過激な話題になりますが、先日自宅で泥酔した私と主人は、激しい口論と喧嘩をはじめてしまい、このままでは危険だと思いついには警察まで呼んでしまいました。お互い肉体的暴力はありませんでしたが、(警察に対しての態度が悪かった)私の方が逮捕されて、数時間Jailで過ごしました。とりあえずBail Outしすぐに保釈されましたが、2月にDVによる軽犯罪(Misdemeanor)の審議で裁判所にいくことになっています。Bail Bondの人によると、こういう類の軽犯罪は裁判所もあまり時間をかけることなく事務的に行うので、30分ほどで終わるだろう、ということですが、今まで犯罪をおこしたことがない私はとても心配です。こういう場合、単独でいくのか、弁護士を雇うのか、判断できません。英語には不自由しませんが、それでも弁護士同伴で出向いた方がいいのでしょうか?どなたか、ご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。

No. 368
Re: 逮捕
投稿者: 猫鮫 投稿日: 12/27/2008 23:14

同じような経験を持つ友人(アメリカ人夫婦)の話では逮捕・犯罪歴がなければ今回の軽犯罪はそんなに心配されることもないでしょう...が、弁護士に相談するのは無料なのでとりあえず話に行ってはいかがでしょうかとのことです。ちなみにこの夫婦の奥さんは弁護士雇わず一人で行って済ませたそうです。まぁ、しかし暴力沙汰の喧嘩まで発展しなくてよかったですよ。事なきを得るといいですね。ご健闘祈ります。

No. 378
Re: 逮捕
投稿者: Takota 投稿日: 12/30/2008 00:47

猫鮫さん

アドバイスありがとうございました。少し安心しました。
念のため、一度弁護士のかたに話を聞いてもらいに行こうと思います。

No. 395
Re: 逮捕
投稿者: nokia 投稿日: 01/02/2009 21:20

こんにちは、まずは下記のサイトをご夫妻で見てください。法律で困ったとき、役に立ちます。

http://ppltraining.wetpaint.com/page/PBR+Video-+Darnell+Self
http://ppltraining.wetpaint.com/page/PBR+Video-Brian

if you get what I share, 連絡ください。

閉じる