San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

チケット (2)

No. 9475
投稿者: junkai 投稿日: 05/06/2013 17:28   カテゴリー: 法律

過去にスピード違反で捕まって、弁護士をたてて、コートに行った方いらしたら値段やどうだったか教えてください!

No. 9478
Re: チケット
投稿者: yamama 投稿日: 05/07/2013 13:57

参考URL こんにちは。1年ほど前にスピード違反のチケットを交付され、Ticketbust.comを利用しました。料金は$249+Courtへの書類郵送料を支払いました。総額で$264ほどとなりましたが、郵送料は今年になって値上げされていると思います。
なお、私がCourtに出向く必要はありませんでした。暫くしてCourtからDismissの通知が届き、その後Bail Checkの払戻しとなりました。
以上、ご参考まで。

No. 9479
Re: チケット
投稿者: junkai 投稿日: 05/09/2013 00:51

ありがとうございました。
早速連絡取りました。

閉じる

トラスト (2)

No. 9375
投稿者: coco3469 投稿日: 03/23/2013 19:20   カテゴリー: 法律

トラストを作ろうと思います大体いくらぐらいするものなのでしょうどなたか信頼できる弁護士さんがいらっしゃいましたらご紹介いただけたらうれしいですよろしくお願いいたします

No. 9378
Re: トラスト
投稿者: umebosi 投稿日: 03/24/2013 20:25

私もトラストを作ろうと思ってますが、トラストについての無料クラスの情報を知り合いから頂いたので、お知らせします。

無料 Living Trust クラス

貴方の財産は、守られていますか?

特にアメリカの国籍が無い場合、もしご主人に何かあった場合日本人の奥様に、財産は行くのでしょうか?
ご両親に何かあった場合、貴方の財産お子さん達に行きますか?自分の財産は自分で守らないと、誰も守ってはくれません。

下記の様に、弁護士に来ていただいて、Living Trust のクラスを開きます。人数に限りがありますので、興味の有る方は、おはやめに。勿論無料です。日本語通訳つきです。
 
申し込み: 760-638-0326 morobinson6@hotmail.com

日時:   4月13日 (土)2:00-4:00 PM (Q & A も含まれます)

場所:  Keller Williams Office in Escondido

     800 West Valley Parkway #203
     Escondido, CA 92025

No. 9379
Re: トラスト
投稿者: coco3469 投稿日: 03/24/2013 21:44

情報ありがとうございますぜひ伺おうと思います。

閉じる

グリーンカード取得後の離婚 (0)

No. 9336
投稿者: kittykittykitty 投稿日: 02/19/2013 15:52   カテゴリー: 法律

お友達が10年もののグリーンカードを一ヶ月前に取得しました。(二年もののグリーンカードを更新され受け取られました)けれど離婚を考えておられるのですが、グリーカード取得後すぐの離婚は罰せられるのでしょうか?また、取得後はどれくらい経てば離婚をファイルできるのでしょうか?よろしくお願いします。

閉じる

スピード違反のチケット (0)

No. 8908
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/07/2012 16:38   カテゴリー: 法律

こんにちは

サンデイエゴに移住して来たばかりなのですが、最近フリーウエイでスピード違反のチケットを切られてしまいました。
もう10年以上交通違反したことがないので分らないのですが、
人に聞けばスピード違反は、千ドルくらいの罰金があるかも?と聞きました。警察官に聞きましたが、裁判官次第だと言っていました。

どなたか近年スピード違反の罰金はどれくらいするのかご存知の方いらっしゃいますか? 
宜しくお願いします。

閉じる

交通違反のチケット(赤信号無視) (11)

No. 8803
投稿者: Flowers 投稿日: 06/26/2012 11:06   カテゴリー: 法律

赤信号無視交通違反についての質問になります。
(過去の掲示板も見させてもらいましたが・・・)
黄色で間に合う!と思い渡った交差点が、赤信号だったようで
自分の写真付で手紙が送られてきました。

内容は、『罰金などの詳細はまた追って知らせる
COURTへいつ行くか』などが書かれていました。
しかしその後2週間くらい経ちますが、追加レターが来ていません。

最近赤信号無視で通告をもらった方、
どのような経過を踏みましたか?
またトラフィックスクールはどんな感じでしたか?
罰金はいくらでしたか?

今後は本当に気をつけたいとおもいます。
もしよろしかったら、どのようなステップを踏んだか
お聞かせください。よろしくお願いいたします。

No. 8804
Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: SDJCCJP 投稿日: 06/26/2012 15:10

数年前になりますが、私も信号無視で写真と手紙が送られてきました。
手紙は1ヶ月くらいしてから届きました。罰金を払い、ネットでトラフィックスクールのクラスを受け、その受講証明を送り、すべて完了となったと記憶しています。私も黄色で間に合うと思い交差点に入り、信号無視となりました。とっても気分が滅入りますよね。。。

No. 8805
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: SDJCCJP 投稿日: 06/26/2012 15:11

書き忘れました。トラフィックスクール受講料など全て含み、おそらく600ドルくらい払ったと思います。

No. 8806
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: Flowers 投稿日: 06/26/2012 16:07

NYAMUさん 返信ありがとうございます。
600ドル!!ですか。すごい痛い出費です。が、交通事故を起こしたわけでもないし、今後の戒めで絶対事故を起こすような運転をしないと誓うことができます。
はい、手紙通告が来た時は、『うそだろ〜〜。。。私なにかしましたか?』と
目が点。しかし写真はばっちり自分だし、みんなが止まっているのに私は
赤信号で通過していることになっていました。黄色って微妙な時ありますよね。停まるには自分のスピードはフルだしとか・・・一瞬の判断の誤りが
こんな結果になりました。

ハンドルを握る時は自分を戒めます。。。アメリカで交通事故なんてしたら600ドルではすみませんものね!ありがとうございました。

No. 8807
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: LuLu 投稿日: 06/26/2012 23:01

私も数ヶ月前、同じので来ましたよ。
私の場合、左折しようとしていて矢印がちょうど黄色になったので
迷ったのですが、速度20マイルくらで交差点に入ってそこから赤に変わりました。
映像を何度も確認したのですが、黄色のところからはじまっていて、なんだか、いやらしいな〜って思いました。
腑に落ちなくてその交差点にもう一度いってみたら黄色から赤になるのが2秒くらい!
それ以来、そこを通るのが怖くなってしまいました。
罰金は高過ぎますよね!
もっと他に取り締まるのあるはずです。

No. 8813
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: Katcy 投稿日: 06/27/2012 21:14

私は良く通る道でカメラのある交差点があるところは特に注意するようにしています。他の信号であれば黄色でも渡ってしまうようなところでも、そこでは止るようにしています。黄色で止まれなかったというのは、黄色が短いだけでなく、自分がその道でのスピードリミット以上で走っているから止れなかったと言う可能性もあります。

事故につながる可能性が高いかと言えばNoだけど、違反をしている事は確かだから仕方がないのでしょうか。私も事故を起した事もなくて気を抜きがちだけど、こういったとことで気持ちを引き閉めて運転しないとと思います。

No. 8815
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: casa blanca 投稿日: 06/28/2012 06:32

便乗して済みませんが、写真を撮られてどのくらい経ってから写真が送られて来るものですか?

No. 8816
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: Flowers 投稿日: 06/28/2012 10:39

投稿者です。

みなさんいろいろ経験とアドバイスを書いてくださりありがとうございました。

アメリカという外国で、自己に被害者・加害者になるのは本当に悲しいことだと思いました。それらのことの防止のために運転お互い気をつけていきましょう!アメリカの交通事情は日本とかってが違うので。。。

***私の経験になりますが。。。
確か、5月の半ば〜下旬頃に違反をやらかし(写真が取られた日)
6月上旬に通告の手紙がきました。****
パシャ!と写真を撮られた感覚はなかったです。
でもパシャ!という感覚があった方は、大体写真が送られてくると
アメリカ人の夫が言っていました。
まあ、心の準備があれば、へこみも少ないかもしれませんよ。
私は、なにこれ?と思って開けたら写真付の手紙で、うそだろ〜と思って、
違反金を知り、ちょいと驚きました。でも良い教訓だと今は思っています。

No. 8819
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)さん
投稿者: casa blanca 投稿日: 06/29/2012 06:01

EK さんありがとうございます。

No. 8850
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: umes 投稿日: 07/17/2012 00:46

便乗ですみません!質問です。
赤信号で、停止線で止まり切れずに2,3mほど前にでて
止まってしまったところパシャっと光りました。
走りぬけたわけではなく止まるには止まったのですが…
停止線を越えちゃった時点でアウト!なのでしょうか?

No. 8873
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: Flowers 投稿日: 07/21/2012 18:45

このスレッドを立てたものです。
先日COURTに行ってお金を払いました。
トラフィックスクールに行くので、合計支払額は535ドル窓口で払いました。
来月行くトラフィックスクール代は、35ドル。

こんな出費でした。

よく分からないのですが、COURTに行って話しを聞く?機会があるみたいでそうすると罰金が値下げになるとアメリカ人家族からの情報がありました。でもとても待つみたいで、なんか面倒なので私は窓口に行ってしまいました。待ち時間はなく、受付の人も感じよかったです。今回の非は100%自分にあるので、異議申し立てなどないので、お金を払うことに不服はありません。

あとSTOPラインの線を越えて一応止まったが、パシャと写真を撮られた・・・と心配している方の書き込みがありましたら、一応写真は審査があって、
明らかに違反しているかどうかチェックして手紙を送るみたいですよ。
ケースによっては、STOPラインオーバーで停車なら、罰金にならない可能性もあるかもですよ!

No. 8874
Re: Re: 交通違反のチケット(赤信号無視)
投稿者: umes 投稿日: 07/22/2012 08:35

EKさん、お疲れ様でした。また、アドバイスありがとうございます。
私が写真を撮られたのは5日前なのでまだ手紙は来ていませんが、
ひょっとしたら来ないかもしれないですね、それを祈ります…

あと友人に教えてもらったのが、交通違反チケットの扱いを専門に
しているattorneyがいるそうで、判定に不服がある場合そこに
依頼すれば$100程度でcourtへの出頭など代行してくれると
聞きました。
私の場合、線を越えたとはいえ一応止まったので検討の余地は
あるかなと思っています。切符が送られてきたら相談に行って
みようと思います。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

グリンカードの10年更新の手つずき (2)

No. 8740
投稿者: coco3469 投稿日: 05/24/2012 12:22   カテゴリー: 法律

今年の12月でグリンカードが10年目を迎えるので更新しなくてはならないのですが、ウエブサイトで自分でできると聞きましたが、やり方がわかりません。どなたか更新の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

No. 8747
Re: グリンカードの10年更新の手つずき
投稿者: バム 投稿日: 05/27/2012 23:34

今年の4月で期限切れでしたので、昨年の12月にオンラインで手続きをした者です。2月にインタビューに呼ばれて写真撮影と指紋採取をして、4月には新しいカードが送られて来ました。どこがどうわからないということが書いてありませんので具体的な事が書けませんが、オンラインファイリングはとてもスムーズでストレスフリーでよかったですよ。

No. 8752
Re: Re: グリンカードの10年更新の手つずき
投稿者: Zapata 投稿日: 05/28/2012 12:32

私の家内も先月ウエブで更新しました。
下記のHPが非常に参考になりました。最初にアカウントの作成が必要です。それがあれば後はHPの指示に従えば出来ます。支払いもカードで可能です。手続きをすると1週間くらいで最初に領収書が届きます。
それから2週間位で面接のレターが届きますのでその日に出かけてください。もって行くものは面接レターに書かれています。面接当日は指紋と写真撮影だけです。それが終われば2ヶ月くらいでカードが届きます。

http://nyblog.jugem.jp/?eid=1118313

閉じる

フロントのライセンスプレ−ト装着義務 (2)

No. 8119
投稿者: 賢史 投稿日: 11/06/2011 08:12   カテゴリー: 法律

こんにちは。

表題の通りなのですが、僕のブログ仲間が(直接の知人ではありません)、フロントのライセンスプレ−トを付けていなかった為に、御用となってしまました。
その時の警察官曰く、カリフォルニア州の法律で、昨年の12月からこの規制が施行されたそうです。
僕は全然知りませんでした。
今でも、フロントにプレ−トの付いていない車は、たくさん見かけます。

今回の御用となられた方が、どんなクルマに乗っていて、どんな状況で捕まってしまったのか具体的な事は分からないのですが、この件について情報を持っている方、教えて頂けるとありがたいです。

No. 8120
Re: フロントのライセンスプレ−ト装着義務
投稿者: CCxx 投稿日: 11/06/2011 09:36

CAでのフロントプレートの装着義務(でもフロントに貼るスティッカーはない)は、かなり前からあるものだと私は認識していました。

カリフォルニア州で登録されてる車には、カリフォルニアでのその法律が当てはまりますが、
たとえば、別の州からCAにやってきた車で、フロントプレートがなく、
さらに、その車の登録されている州の法律が“フロントプレートがなくてもよい”というものであれば、それで良い、となるのではないでしょうか?

もしくは、車を買ったばかりでプレートがまだ届いていない、盗られた、落とした、あとは、今まで運よく切符を切られてないだけ・・などでしょうか。

違反切符を切られても小さい額・たいしたことない・・Etcなどの理由で、違反を承知であえてつけてない人も居るのかもしれないですね。

都市部での、このような小さい(?)違反は、何かのついでに切られる話をよく聞きます。

昔、スピード違反で停められた人の警察への態度が良くなかったため(もしくは警察の機嫌が悪かったため)、スピード違反に加え、プレートに泥が付いている・はっきりナンバーを表示していない、という件で切符を切られたという話を聞いたことがあります。(10年位前の、他州での話です)

http://dmv.ca.gov/pubs/vctop/d05/vc11713_17.htm

No. 8123
Re: フロントのライセンスプレ−ト装着義務
投稿者: 賢史 投稿日: 11/08/2011 07:35

CCxx 様

情報、ありがとうございました。リンク先のページを見てビックリ。
2005年から、施行されていたルールだったんですね

ウチのカミさんの日産キューブは、フロントにプレートが付いていません。
買ったときから、付けられるような構造ではなかったので、そのままにしてあります。
週末にでも、早速取り付けます。
とりあえず、フロントガラスの内側にでも、ガムテープで貼っておきます。

ありがとうございました。

閉じる

イザ!という時の為に知っておきたい法律マメ知識 (2)

No. 5162
投稿者: ISM 投稿日: 08/12/2010 08:54   カテゴリー: 法律

こんにちわ。法律まめ知識セミナー開催を検討中です。

サンディエゴのみなさんは、どのようなトピック(法律)に興味がありますか?たとえば、カルフォルニアでの離婚手続き、民事訴訟の種類や手続き、自己破産、エステートプランニング、など。

参考までに皆様の興味のある分野またはご意見をお聞かせください。

No. 5163
Re: イザ!という時の為に知っておきたい法律マメ知識
投稿者: shibuya 投稿日: 08/12/2010 09:14

おはようございます。
特にアメリカは法律は知らないとダメですね。。。
私が知って起きたいことはまず:

会社でのセクハラ(メールでの嫌がらせ、人を馬鹿にされたような文章を送ってきた)など。。

旦那との別居、離婚など(お酒を飲むと人がかわる、自宅に帰って叫ぶ)など。。

私はアメリカは15年くらいですが、少しの知識はありますがやはり専門の弁護士さんに再度確認したいですね。。

でもこうやってサンディエゴタウンで記載していただいてありがとうございます

No. 7837
Re: イザ!という時の為に知っておきたい法律マメ知識
投稿者: nokia 投稿日: 08/28/2011 17:41

今週の火曜と木曜にHunter Steak house, hotel circle place mission valleyで費用を気にせず全分野(法律)に助けを求められる知識の説明があります。昼食代は心配いりません。

英語に問題なく、永住の方、自営業で現在法律で困っている/いない方もnativeの友人も誘って来てください。


詳細は連絡頂ければ出来ます。

岡元

閉じる

日本語を使える弁護士について (急) (12)

No. 7780
投稿者: tashiron 投稿日: 08/16/2011 19:01   カテゴリー: 法律

日本語しか話せない友達が離婚することになり、弁護士探しをしています。日本語を話す弁護士は数人広告に出ていますが、それらの人たちの
良い情報、悪い(困った等)情報、共に探しています。至急ファイルしないといけないそうで、急ぎのお願いです。
どんな情報でも直接メール・メッセージで頂ければと思います。

私が助けられるのは1人の先生の情報位でして、
皆さんにご協力頂ければと、ぜひ お願いします

よろしくどうぞ

No. 7784
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: bestluck 投稿日: 08/16/2011 22:31

ゆうゆうに出ているマイケルムーアはいかがでしょうか? 日本で仕事をしていたと書かれていますよ。
グッドラック!

No. 7789
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: SURUME 投稿日: 08/17/2011 00:42

以前マイケル ムーア氏に電話で初回相談しましたが、日本語は話してくれませんでした。日本語ができる弁護士で売っていますが、実は片言かもしれません。相談にも上から目線的な口調で適当に対応され、Professionalとは思えませんでした。お勧めできません。もちろん、初回無料相談だけで、他のアメリカ人の弁護士のところに行きました。

日本語ができる弁護士をお探しなら、このサイト中の弁護士案内に何人か日本人弁護士が載ってます。ゆうゆうや、ライトハウスにも情報があります。お急ぎかとは思いますが、何人かと電話で話されて、慎重に選ぶことをお勧めします。

No. 7791
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: ns085636 投稿日: 08/17/2011 10:46

参考URL その方は女性でしょうか。
であれば、佐野弁護士はいかがでしょうか。
口コミの評価も良いみたいですし。
見つかると良いですね!
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2491

No. 7792
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: tashiron 投稿日: 08/17/2011 12:43

うわさだと、日本語を使える日本人弁護士より、米国人の方がいいようですね。裁判などで強力な人を求めると米国人の方が良いと言われました。いかがでしょうか? 
マイケルムーアさんは英語をメインに話すと言うことですね? 貴重な情報を有難うございます
数人の方のように、直メッセージでもいいので、もちろん秘密厳守ですので多く情報を頂けると助かります

No. 7806
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: sammy323 投稿日: 08/21/2011 03:22

ここの「ビザ・移民・法律」のところから弁護士のクチコミが見られますよ。

とんでもない弁護士もいるので、気をつけてください。

日本語を話す弁護士にこだわらず、日本語の通訳を雇って、経験の豊富な
腕のいい、Family low 専門の弁護士を雇う事をお勧めします。

あせらずにさがして、良い弁護士に出会う事を祈っています。

No. 7808
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: bestluck 投稿日: 08/21/2011 22:09

佐野先生はまだまだ経験があさいようですよね。広告はよく出ていますが。急なケースに対応できるか確認した方がいいでしょうね。

ひどい弁護士がいると書いて頂いた方、情報を直接Tashiroさんに送ってあげてください。こちらからもおねがいします
マイケルムーアを簡単に奨めたことを反省している私でございます。

No. 7809
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: marinus 投稿日: 08/22/2011 10:20

http://www.businesslawyersorangecounty.com/Attorneys-and-Team-Members/Sven-D-Buncher.shtml

お世話になりました。
とっても良い先生でしたよ。

No. 7811
marinusさん、オレンジカウンティは良いのですね
投稿者: tashiron 投稿日: 08/22/2011 19:34

先生をご紹介頂いてありがたいです、が、オレンジですね
やはりLAやオレンジなら良い先生がいるのでしょうか
こちらはVISTA(S.D.)の先生でも交通費がかかる点で難しいので
サンディエゴコートに近いアトーニーを探しています。女性が運転できる距離というのがあまり遠くでないのもあります。

宜敷お願いします  当方が連絡したところ、ザッパコスタ先生もオレンジに行かれたそうで、さびしいですな。

No. 7812
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: Kaeru 投稿日: 08/22/2011 22:28

こんにちは。
通訳のことがありましたので、一言。
裁判では、一応、無料で通訳がつきました。
ただ全ての内容を、全部弁護士に一から話し合わねばなので、余程日本語の出来る方でないと、かなり苦しいです。マイケル・ムーアさんとも初回話しましたが、彼は始終英語で日本語はムズかしそうでした。日本人のアシスタントはいましたが…。

私の場合、英語はある程度理解できますが、法廷の決まりで付きました。その通訳の方によっては、私の場合、私の耳で聞いた時の理解の方が早く、また日本語訳に?な時もありました。勿論アメリカ人で、とても流暢な日本語を話し、分かりやすく違いを説明くださる、素晴らしい方もいました。どの方もやはり資格があるのでしょうが、法廷ではこちらの理解にかかわらず、どんどん話が進みますので、ある程度話せる人も、一緒にいると助かると思います。例えば、私の場合、判事が計算ミスをしたのですが、通訳が間に合わず、弁護士も気づきませんでした!ですので、私が意義を唱えなかった場合、私が損をすることになりました。

弁護士と最終的に合意の契約の際も、私の場合は決まりで通訳を付けねばならず、その際は有料で、それなりの額(弁護資料+通訳料)を取られました。

弁護士によっては、くらだない繰り返しの話をし、それで時間制の料金を吊り上げる方もいますし、名前のある人だと、自分は法廷に出ずに、新米の弁護士に実際の法廷を任せる人もいます。それだとはっきり言って、ボッタくりだと思います。

良い人が見つかるといいですね。


No. 7814
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: sphe 投稿日: 08/23/2011 19:11

モアー先生は良さそうな弁護士さんだという意見を聞いたことがあるので、離婚の件ではありませんが電話してみました。

電話に出られたのは秘書の方で、日本語で相談の内容を説明し、丁寧に聞いていただきアポをとっていただきました。

因みに私の英語はなんとか必要なことはだいたい伝えることができるけれど、少し込み入ってくるとコミュニケーションが難しいと感じるレベルです。

先生と面会の際には英語で話ましたが、あらかじめ大筋を秘書さんが伝えてあったらしく、話しやすかったです。

英語しか通じない弁護士事務所の弁護士さんと比べ、モアー氏は日本人に慣れておいでのようですし、その点でも、コミュニケーションはずっととりやすかったと感じました。

初回コンサルテーションで適切なアドバイスをいただきましたし、印象では良さそうな弁護士さんと思えました。

ただ、感じ方は人それぞれなのでご自分で確かめられるのがよいかと思います。

尚、配偶者が軍に勤める場合はその分野に詳しい弁護士を雇うのが正解なようです。

あと、ロケーション的にはお住みのところから弁護士事務所に近いとなにかと便利です。



No. 7816
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: bestluck 投稿日: 08/24/2011 09:50

こちらもその後調べました。
モーアのことを書いた責任で。
そしたら出た出たざっくざく、彼に離婚を相談してやっぱり止めて
他にいった人がほとんどでした。家庭法の弁護士として登録無しとの声があり、ウェブを見たら、確かに表記無し(英語版)です。よく面接して検討することを奨めます。

No. 7820
Re: 日本語を使える弁護士について (急)
投稿者: sphe 投稿日: 08/24/2011 15:47

ざっくざく出てくるということですが、私も読んでみたいので、どこで見られたのかおしえていただけませんか?

閉じる

10年ものグリーンカードの更新をされた方 (2)

No. 7638
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/20/2011 19:02   カテゴリー: 法律

今I-90のフォームを記入中なのですが、英語が苦手な為質問の意味が、はっきり解らないものがあったりして困っています。もし、近年更新の手続きをされた方がいましたら、手伝って頂きたいと思います。

勿論謝礼は致しますが、早めに終えたいので、今週末か来週ぐらいにはお願いしたいのです。ご都合のつく方お願い致します。

No. 7642
Re: 10年ものグリーンカードの更新をされた方
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/21/2011 14:38

親切な方が見つかりましたので、これで閉めさせて頂きます。

No. 7729
Re: 10年ものグリーンカードの更新をされた方
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/09/2011 11:34

I-90をインターネットから送るために、個人の登録をしなければならないですね。その記入について解らない箇所があるので、教えて頂きたいのですが。。。

IDやPasswordの他に、『 Enter response 』と言う欄がありますが、ここには何を記入すればいいのでしょうか?

Emailを記入する欄はありますので、Emailではないと思うのですが。。。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

スピードティケット (3)

No. 7595
投稿者: coco3469 投稿日: 07/12/2011 18:25   カテゴリー: 法律

今日25マイルで走らないところを、38マイルで走っていたということで、ポリスにスピードティケットをきられてしまいました。ゆうゆうを見たら<、罰金免除、減額、違反チケットを切られたら私たちが戦います>という広、告を見ました、どなたかこの、San Diego Ticket Fighter というサービスを使った経験のある方がいらっしゃいましたら、結果やご感想など教えていただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

No. 7596
Re: スピードティケット
投稿者: ns085636 投稿日: 07/12/2011 19:49

参考URL ゆうゆうの広告に出ているものは分かりませんが、サンディエゴタウンに掲載されている、Pre-Paid Legalというところに一度相談してみてはいかがでしょうか。http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2632&sid=17&subid=62
コンテンツの中に、違反チケットに関する記載もありましたよ。

No. 7599
Re: スピードティケット
投稿者: nokia 投稿日: 07/13/2011 05:48

返信ください。

No. 7609
Re: スピードティケット
投稿者: nokia 投稿日: 07/15/2011 08:07

howard tan 858.353.2597に聞いてみてください。

閉じる

ウェイトレスと寿司シェフのチップの割合について (3)

No. 6449
投稿者: ミャオ 投稿日: 02/08/2011 08:55   カテゴリー: 法律

参考URL わたしの働いている寿司レストランで、チップはシェア制なので、ウェイトレスと寿司シェフとキッチン、洗い場の人たちとで分け合うのですが、

本来、店内すべてのお客様に接客をしているウェイトレスが一番多くの割合のチップを割り当てられるはずですよね。
キッチン・洗い場は気持ち程度の割合(5〜10%程度)です。

寿司カウンターのみで接客をしている寿司シェフはどのくらいの%のチップを割り当てるのが妥当なのか知りたいです。

今のところ、寿司シェフはウェイトレスと同等の割合のチップを持っていっていますので、納得がいくかと言われたら「はい、納得いきます」と素直にいえない部分であります。

カリフォルニアに法律(参照URLをご覧ください。)
を読む限りでは割り当ての%までは書かれていないので、それはウェイトレスたちで話し合って決めるということでも問題ないのでしょうか。

相場というのも知りたいので、「わたしのレストランではこうですよ」
という情報が得られたらいいなと思っています。

No. 6456
Re: ウェイトレスと寿司シェフのチップの割合について
投稿者: gazelle 投稿日: 02/09/2011 00:33

そうですね、法律的には決まりはありません。

しかし、そちらのレストランの割合がどうかは分かりませんが、現在既存のビジネスである限り、アベレージというのは避けられませんので、今現在のアベレージはウェイトレス8割もしくは7/キッチン2割もしくは3が妥当でしょう。

寿司シェフは、少しサービスの形態が違うので、お客がカウンターにおいていった、もしくはカウンターで接客したチップを得る形もあります。

まとめた後に、みんなでわける際に、すしシェフが同等を得ることも多々あると思います。納得がいかないのならば、その辺はそちらのオーナーさんときちんと向き合って話してみてはどうでしょうか?

シェフも、お客様の為に食べ物を作っています。ウェイトレスも、お客様に笑顔で気を使い、一生懸命接客しています。お客様の立場からすれば、両者から、同等のサービスを受けていると思います。

確かに、シェフは時給も高いでしょう。ですが、それは技術を売っています。
メキシカンの方たちも、安月給で、一生懸命働いています。

みんなで一緒に頑張っているのではないでしょうか?

日本ではチップなんかない状況で、みんな頑張っています。

一つのお店で働くスタッフ、全てが同等だと、私は思います。



No. 6457
Re: ウェイトレスと寿司シェフのチップの割合について
投稿者: Mercer 投稿日: 02/09/2011 10:08

寿司カウンターでの接客も重要だと思います。特にカウンターに座ったときに、いろいろ気を配ってくれたり、いろいろわがままを聞いてくれたときはウエイトレスというより寿司シェフに気持ちをこめてチップを置いています。

私の知っている限りではお店によって割り当ては違います。チップを見込んで寿司シェフの時給を低めに設定しているときは寿司シェフもウェイトレスと同等の割合をもらうことが多く、逆にシェフの時給が高めの場合はチップの割り当ても低めのことが多いです。寿司シェフはある程度技術がいるので(特に比較的高級店の場合)、もともと時給はウエイトレスより高めです。なので他の同等店の寿司シェフの時給の相場と比べて時給が高いかということになると思います。

もしうどんすきーさんのお店がずっとその形態でやってきているのであれば変えてもらうのはなかなか難しいかもしれませんね。でも納得がいかないのであればオーナーに話をするのはかまわないと思います。

No. 6470
Re: ウェイトレスと寿司シェフのチップの割合について
投稿者: ミャオ 投稿日: 02/10/2011 17:08

お二方とも、コメントを残していただきありがとうございました。
意見を聞くことができて、大変うれしく思っています!

寿司シェフの方が時給を多くもらっているか否かはわかりませんが、もしそうであってもそうでなくても、どのくらいの割合でシェアするかということに関しては、オーナーと相談し、従業員みんなで話し合いをして納得のいく結論を出せればと願っています。 その場合に、大体の相場(%)が知れたらなと思い、投稿しました。

ありがとうございました!

閉じる

Traffic ticket (2)

No. 6412
投稿者: gazelle 投稿日: 02/02/2011 18:24   カテゴリー: 法律

先日、チケットを切られてしまいました。

courtに行かなければいかないと聞き、どうすればいいのか分かりません。

行く日時が決まっているのでしょうか?
指定日に行って、何をすればよいのでしょうか?
値段を安くする方法があると聞いたのですが、どうすればいいでしょうか?

それと、traffic schoolに行かなければなりませんでしょうか?
話によると、行かなくてもいい場合もあると聞いたのですが、それも分かりません。

どなたか詳しい方、質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

No. 6420
Re: Traffic ticket
投稿者: Pjunko 投稿日: 02/04/2011 03:17

Mr.Gazelle

Prepaidlegalが何かお手伝いできると思います。
よかったらお電話またはEmailをください。

junkobates11@yahoo.co.jp
Tel: (858)752-3327

No. 6421
Re: Traffic ticket
投稿者: Jasmintea 投稿日: 02/04/2011 10:54

何の違反でチケットを切られたのですか?DUIは弁護士さんに任せたほういいかと思いますが。スピード違反か何かでしょうか?

閉じる

騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください (13)

No. 6078
投稿者: applecat 投稿日: 12/17/2010 13:20   カテゴリー: 法律

騒音問題(こちらが夜眠るどころか、外に外泊しないといけないほどの時間帯:丑三つ時。。。)のことで、至急 法律のアドバイスがほしいとおもうのですが、
どの先生がよいかとか、おすすめできないとか、ご紹介いただけると、大変助かります
 どうぞ宜しくお願いします (サンディエゴ市在住)

No. 6079
アパートメントの対応が悪すぎて、こちら(被害者)を出そうと・・・
投稿者: applecat 投稿日: 12/17/2010 16:20

 書き足しですが、音そのものよりも、アパートの対応が悪すぎるところがポイントのようです。セキュリティも役に立たず、夜中に通報しても、レコードさえのこっていません。ですが、夜中中、一時間おきなどの騒音なので、避難外泊したレシートや、仕方なく夜にホテルをさがし、見つけて毎日ジプシーではないですが、夜ごと、何とか睡眠を取ろうとした等も証明できます。
 また、最終的に話し合おうと直接会った後、嫌がらせががんがん始まり、数日間続けて全く眠れないなどもありました。
 どなたかお知恵を拝借お願いいたします m(_ _)m m(_ _)m

No. 6087
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: Mercer 投稿日: 12/18/2010 23:01

サンディエゴ市内ではありませんが、そういったときは警察にヘルプを頼むのが普通だと思います。アパートのアグリーメントには騒音を出し続けたら退去もありうるといった項目もありますが、退去させるかどうかはアパートのマネージャーしだいだと思います。中には、めんどくさがりのマネージャーならあなたたちが引っ越すという方法もあるというマネージャーもいます。

イベントナンバー等残っていなければ、夜にホテルに泊まったといっても自分の都合で泊まったのか、本当に騒音があったのかわかりませんから警察を呼んで証拠をもらうのが先だと思います。他人を不快にするような騒音は違法なので、自分でわざわざ弁護士を出さなくてもと思います。

No. 6092
Re: アドバイス有難うございます m(_ _)m
投稿者: applecat 投稿日: 12/19/2010 16:01

 そうなのです。セキュリティがだめなので、警察を呼びたいのですが、本当にひどくて
AM2,3,4時に騒音が起こることが多いのですが、警察が来るまで音はつづきません(5分以内)、それでもしんとしている中のまさに「爆音」であり、
また、この時間帯だと、飛び起きて心臓が痛くても、身体も頭も動かず、、、 
あきらめて、それでも眠ろうとしても、眠れず、まんじりともせず朝を迎えます。
いっそ動ければいいのですが・・・
 本当にtourtureだと感じます。数日続いたら、もう死なないためにも外泊するしか無く、昼間はこの問題についてオフィスにメールを書いたりし、夕方宿探し、その日に一番近くて安いところへ避難外泊です。。。
オフィスは何もしないので、引っ越そうとは思いますが、交渉したいことがあります
 涙・・・

No. 6097
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nokia 投稿日: 12/20/2010 13:44

騒音はどの部屋から始まるのですか?Management会社は何もしていないのですか?
私のemailに良ければ連絡ください。

No. 6098
送信させて頂きました
投稿者: applecat 投稿日: 12/20/2010 21:47

メール送信しました、宜しくお願いいたします
m(_ _)m
m(_ _)m

No. 6100
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: othello 投稿日: 12/21/2010 15:43

騒音は、大変そうですね〜。 文章の途中で「死なないためにも...」とありましたが、この文章から かなり精神的にまいっているのが分かります。 基本的に レンタルは全部 文書でやりとりをします。 アパートのマネージメント会社に電話で言うよりも、書面で依頼することをお勧めします。そして、その証拠を記録し、集めておけば、アパートの1年リースのレンタル契約をペナルティーなしで途中解約することが出来るとも聞きました。騒音を止めさせるのは難しいので、別の部屋に移動させてもらうか、何処か静かなところに引っ越されたらどうでしょうか?

裁判ですが、弁護士を雇っても基本的に何のお金をもらうのですか? 今のところホテル代くらいしか払ったものはないですよね? そのお金を請求する為に 高い弁護士を雇うと、弁護士に払う自給は1時間$150〜$300だと聞きました。ホテル代より高くつきますよ。 また、裁判に勝っても、お金の徴収が難しいです。裁判所はお金を取り立ててくれません。 勝った人が自分で取り立てないといけないので勝っても また一苦労すると思いますよ。

とくに、嫌がらせをするような人らしいので、そういう人には気をつけた方がいいですよ。 アメリカでは、銃を持っている人もいます。 あまり 騒音にこだわって それに、ご自分の貴重な時間を浪費してまで相手を刺激し過ぎるよりも、早く引っ越して、その分の時間を有効に使った方がいいかもしれませんよ。アメリカでは、日本の常識が通用しないので、いつどんな事が起きるか分かりません。 騒音問題に命をはる必要はありません。腹立たしいお気持ちは良く分かりますので、そういうリスクを考えて、一番良い方法で対処していって下さいね。 
早く解決されることをお祈りしております。

No. 6104
それぞれ、個人宛にお送りしました
投稿者: applecat 投稿日: 12/21/2010 19:45

Otheroさんなど、色々有難うございます
プライバシーがあるので、それぞれの方々にメッセージ送信させて頂きました

No. 6107
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nekojiru 投稿日: 12/22/2010 10:24

アパートの管理人が駄目なら親会社に通報するのもいいと思いますよ。
うちは以前住んでいたアパートの階下でしょっちゅうパーティするわ、夜中にパティオで大声で会話しながらタバコだの…
で、結局3回ほどセキュリティー会社を呼び、1回警察を呼んで、プロパティーマネージャーに追い出してもらいました。

あくまで私感ですが、アパートよりもコンドをレンタルした方が騒音の問題は少ない気がします。コンドのレンタルを探すのが大変ですけど。アパートよりもコンドの方が壁を厚く設計する事が多いと聞きました。

No. 6120
コンドの方がよいですね、確かに・・・
投稿者: applecat 投稿日: 12/23/2010 08:02

現在は学生が帰省しているので、一時的に無事ですが、その反面、警察を呼べずにいます。その部屋の人以外は当方の周りはとても静かなので何とも皮肉です (今までセキュリティのみ信頼し、警察を呼ぶのを我慢していて、身体をこわしたので引っ越しを先にする事になりました。。。)

相手が大変気が強いので、被害者側を訴えかねない勢いでした、そこで、その対応にも、こちらもよい先生が必要と思った次第です。 m(_ _)m

No. 6165
アパートの管理について苦情がある場合、サンディエゴに良い先生はいませんか?
投稿者: applecat 投稿日: 12/31/2010 11:01

なかなか先生がみつかりません・・・
日本の方々は皆さんご自身で、あるいはご家族で解決できていますでしょうか?
わたしは英語も少しは話すので、日本人の先生でなくてもかまいませんので
是非ご紹介、お願いします。m(_ _)m
m(_ _)m  

No. 6167
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: marinus 投稿日: 12/31/2010 17:35

参考URL Buncher先生とっても親切ですし、親身になって解決してくださるのでお勧めです。

http://www.oclawyer.net/Attorneys-Team-Members/S-Buncher.shtml

No. 6168
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: SUMMER 投稿日: 01/01/2011 10:05

騒音問題に関して弁護士の先生をお捜しとのことですが、
弁護士に頼む場合は、結局高額な金額をご自分でお支払いになる可能性がほとんどです。
弁護士に頼んでも、まず弁護士がされると思われることは、
1−書類作成をして(そこのアパートメントとその騒音を出している住人に)両サイドの出方を待つ、だいたいの場合は、そこで解決の方向に向かうか、騒音が良くなる可能性が高いと思います。 マネージメント側が何らかの対処をするからです。
2−何も変わらなければ、弁護士側があらゆる要求をできると思います。それは、弁護士側の提案と力だと思いますが、

弁護士にお仕事を頼んでも、そういう段階を踏んでいかなければいけないと思われます。

他の方法で、ご自分でできることは、
騒音の日時、どの程度の騒音なのか、こと細かく書き、
そちらが家から出て行かなければいけなかったことも個と細かく書き込み
それをレポートとして強めな手紙をつけて出したがいいと思います。
それをマネージメント側とその騒音を出している住民に出し、
またご自分のコピーも取っておき、ただちに何からの対処をしてもらうよう要求されるべきだと思います。もし、英文で書くことができなけば、
他の方に依頼された方が、自らの出費は比較的低くできると思います。
そして、今度!騒音を出した時に警察に通報されたほうがいいと思います。
その時に警察官に両サイドに出した手紙と騒音のレポートを見せて騒音のひどさを主張し、警察官にその場でポリスレポートを書いてもらうようにお願いした方がいいと思います。
それは、後に役に立つと思います。
レンタルされているアパートの場合は、問題があり、かつそれに対し
マネージメントきちんとされない場合は、引越しして出て行ける場合もあります。
法律は、オーナー側ではなくレンター側の見方です。
しかし、その場合は、先程書いたようにきちんとした手順を取らないといけません。
以前、自分が住んでいたアパートでハウンテドハウス(霊がいるお家)で隣の人が
1年の契約だけど1ヶ月で出て行ったのを見たことがあります。
いろんな変な音が聞こえるので住めないとオーナーに苦情を言った後、出て行かれました。

弁護士に依頼したからと言っても、100%即解決になるという保障はありません。
弁護士を頼んでも長期解決の可能性もあり、高額な金額を出した上、今の状態がしばらく続くことも考えられます。
また強い態度のアメリカ人は普通ですから、怖がらず、他に騒音で悩んでいる、ご近所の他の方をお尋ねになってみて、それとなく聞いてみるのもいいかもしれません。
アメリカでは、口だけで苦情を言って、即解決というケースは少ないかもしれません。。。

大変ですが頑張って下さい!!!
2011年がいい年になりますようにお祈り申し上げます。

No. 6177
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nokia 投稿日: 01/02/2011 20:14

新年明けましておめでとうございます。
昨日テレビで放送されたものです。このサイトを見てください。
January 2011 is going to be fantastic! Have you watched the replay from our FOX Business Channel show yesterday? If not, click here http://www.pplsuccesschannel.com to watch the replay and get all the details. This show is unprecedented and really puts our company on the map across America. Do your best to invite people to watch this replay and pass it on to team members. There has NEVER been a BETTER time than NOW to join Pre-Paid Legal Services!

私の電話は619.886.6149

okamoto

閉じる

Living Trust, Will (2)

No. 3597
投稿者: ken takada 投稿日: 01/06/2010 09:48   カテゴリー: 法律

サンデイエゴでLiving Trust もしくは Will の日本語のわかるロイヤーをご存知ないですか?

No. 5845
Re: Living Trust, Will
投稿者: coco3469 投稿日: 11/16/2010 15:23

こんにちは、ロイヤーの方は見つかりましたでしょうか?私も今Living Trustを作るのに日本語の分かる方を探しています。日本語が分からなくてもどなたかよいロイヤーの方をご存知でしたら教えていただけたあ助かります。宜しくお願いいたします。

No. 5846
Re: Living Trust, Will
投稿者: mikisd 投稿日: 11/16/2010 17:32

参考URL 私も いろいろなことが片付き次第遺言状を作っておこうと思っているのですが
佐野郁子弁護士にお願いするつもりです。

HPを貼っておきますので一度お電話されてみてはいかがでしょうか?
事務所の方も弁護士さんも とても感じのよい女性ですよ。

閉じる