San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

J-1 visaでの渡米 (4)

No. 9151
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/08/2012 21:58   カテゴリー: 就職・転職

J1ビサを取得し、来年渡米を考えています。
留学斡旋会社を利用すると、費用がかかるので極力おさえるため、自力でJ1を受け入れてくれる会社をカリフォルニアでさがしているのですが、
J1で渡米されてる方で斡旋会社を利用せずにJ1で働いてる方、どのようにスポンサー企業を探されたかお聞きしたいです。

No. 9154
Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: slingmox 投稿日: 11/10/2012 15:49

数年前にJ-1で来たときは自分の専門に合うインターンのポジションがある会社に直接応募しました。

やりたいことができそうな企業の採用ページを片っ端から調べてみてはいかがでしょうか。

No. 9167
Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/15/2012 17:44

やはり突撃方法なんですね。

ありがとうございます。

No. 9175
Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Katcy 投稿日: 11/16/2012 20:37

私も自分で応募しました。その会社がどれくらい外国人を相手にしたことがあるかが鍵でしょうね。Visaと聞くだけで?やNo!っていう会社も多いですから。J-1なんかは費用はかからず、お給料もそんなに高くなくて、優秀な外国人を雇えるとなると企業にはお得だと思います。が、やはり初めてのところだと、話も聞いてもらえなかったり、そんな胡散臭い話と信じてもらえなかったりします。語学学校に通ったことがあるのであれば、そこに聞いて見たり、知り合いをたどって応募するのが一番確実だと思います。習い目は外国人を受け入れたことのある中小企業だと思います。

No. 9192
Re: Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/23/2012 09:02

詳しく聞かせていただきありがとうございました。
中小企業などに自分で履歴書を送ってみます。

閉じる

幼児教育関連の仕事 (0)

No. 8372
投稿者: Flowers 投稿日: 01/29/2012 13:16   カテゴリー: 就職・転職

アメリカのカリッジで幼児教育を勉強しながらその分野での仕事をしている者です。現職も楽しくやっております。フルタイムの幼児教育関連の仕事を探しています。現地プレスクールなど。フルタイムでの仕事を探すのが初めてなので、様々な場所から情報を得たいと思い、掲示板を利用させていただくことにしました。求人募集などご存知の方、情報を提供いただけるとたすかります。(サンディエゴタウンの方のメールでもけっこうです。)どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

日本人キャバクラ? (2)

No. 8124
投稿者: melonny 投稿日: 11/08/2011 10:32   カテゴリー: 就職・転職

タイトル通り日本人が働くキャバクラやスナックを探してます。

希望はドレス貸し出ししてるところでセラメサからそんな遠くないところです。
ご存知の方教えてください!
よろしくお願いします。

No. 8136
Re: 日本人キャバクラ?
投稿者: Champ 投稿日: 11/10/2011 16:15

convoyのレジェンド(日系:クラブ)しか無いです。

No. 8137
Re: Re: 日本人キャバクラ?
投稿者: Champ 投稿日: 11/10/2011 16:20

http://www.club-legend.com

閉じる

失業保険 (3)

No. 8045
投稿者: toi0405 投稿日: 10/21/2011 17:12   カテゴリー: 就職・転職

会社を自己都合でやめた場合、失業保険はもらえるのでしょうか?
レイオフで会社都合の場合はもらえるのは知っています。
ストレスでもう持ちません。
どなたかもらった人はいたら教えてください。

No. 8046
Re: 失業保険
投稿者: junkai 投稿日: 10/21/2011 19:52

レイオフもしくはくびにされた場合のみだったといます思います。
会社側が自分でやめるように仕向けた(たとえばシフトをどんどんけずられたなど)場合などはコートに行って闘って失業保険を受け取ってる人は知ってます。
ほんとにただ自己理由でやめた場合はもらえないと思います。

No. 8048
Re: 失業保険
投稿者: SDDT 投稿日: 10/21/2011 23:37

アメリカにてストレスの限界を書かれておられましたので、凄く気になりました。個人的な事もあるでしょうし、もし会社内の状況など教えて頂いても差し支えなければ、少しばかり手助け出来るかもです。

No. 8061
Re: 失業保険
投稿者: SD Maya 投稿日: 10/24/2011 08:47

失業保険,unemployment benefit の事かと思いますが
これはlayoffのみです。terminate(本人責任による会社側からの解雇)は失業保険 は適用されません。。

働きながら他の会社を探すのが一番良いかと思います。。
良い仕事がみつかると良いですね。。

閉じる

就職活動 (0)

No. 7944
投稿者: SDDT 投稿日: 09/21/2011 15:55   カテゴリー: 就職・転職

現在就職活動しているのですが、この期間の間に家で出来るDATA ENTRYなどの仕事があると聞いた事があるのですが、どこで登録すれば良いのかわからづどなたかご存知の方教えて下さい。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

仕事を探すならサンディエゴ?LA? (0)

No. 7390
投稿者: K.S. 投稿日: 05/26/2011 15:19   カテゴリー: 就職・転職

現在就活中の新卒の者ですが、SDとLAで仕事を探すのにはやはりどちらの場所にも
いい点や弱い点などあるのでしょうか?

私が就活している中で気付いたのは、LA付近は日系企業が多いということです。

だからといってSDでの就職が難しいということになるんでしょうか?

希望職種や経験にもよると思うのですが、SDで就職された方、もしくはSD,LA両方での就活経験のある方よろしければアドバイスや意見など待っています。

閉じる

レジメ (3)

No. 2442
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 07/29/2009 00:13   カテゴリー: 就職・転職

レジメを安く作ってくれる方いませんか?もしくは知ってるかた。よろしくおねがいします。

No. 2447
Re: レジメ
投稿者: ジル 投稿日: 07/29/2009 09:41

お手伝いできるかもしれません。
メールにてご連絡ください。

No. 2452
Re: レジメ
投稿者: ダイアモンド 投稿日: 07/30/2009 09:03

ありがとうございます。連絡ください。よろしくおねがいします。

No. 7386
Re: レジメ
投稿者: CaliforniaAllstars 投稿日: 05/24/2011 01:14

お手伝いできます。履歴書、カバーレター両方、大丈夫です。
ご連絡ください。

閉じる

J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること (5)

No. 6617
投稿者: sarutan 投稿日: 02/26/2011 03:23   カテゴリー: 就職・転職

お世話になっております。

今回、J1ビザの主人の家族としてJ2ビザにて渡米しますが、お給料を貰わないのであればお仕事できるのでしょうか?
インターンや、ボランティアという募集には応募してもよいでしょうか?

またJ2も労働申請をすればお仕事できそうですが、受理されたあとはお給料を貰うお仕事(パートなど)に従事できるのでしょうか?

せっかくの機会ですので、いろいろ体験したいと思っています。
どなたか情報をお持ちでしたら、アドバイスお願い致します。

No. 6619
Re: J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること
投稿者: Leah 投稿日: 02/26/2011 19:23

私はJ1ビザでサンディエゴに来ています。
J1の場合は現在働いている企業でしか就労はできないのですが(アンダーテーブルであれば大丈夫ですが・・・。)
J2であれば正式にパートなどで働けるはずです。
私がお寿司屋さんのレストランでアルバイトの面接をしたとき、そこのオーナーさんが過去にJ1ビザのご主人さまについて来られた方を雇ったと言っていました。そこはアンダーテーブルでの雇用はしていないので正式な雇用関係になるはずです。

No. 6621
Re: J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること
投稿者: mimimana 投稿日: 02/27/2011 19:40

就労許可証(EAD)を申請し、就労が許可されれば合法で働くことができます。

ただし、J2ビザが合法で就労できるビザだと知らない経営者がいたり、滞在期間に限りがあることをよく思わない雇い主もいますので、お給料をもらう仕事につきたい場合には、早めに申請と職探しを始められることをお勧めします。

No. 6622
Re: J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること
投稿者: Flowers 投稿日: 02/27/2011 22:52

ビザのことは、ちょくちょく変わるので、心配なことがある場合は、直接移民局に問い合わせるのが一番なのかなと思います。。電話をしてもなかなかつながらない場所なのですが、運よく感じの良い、そして知識豊富なお役所の方が対応してくれると、いろいろ教えてくれますよ。

あとは、MIMIMAMAさんがコメントした、労働許可証。これさえ取れれば安心して合法で働けますね。
私は、ビザの種類は違うのですが、申請から1ヵ月で労働許可証とれました。これはそんなに時間がかからないと、どの方も言っています。
その後、すぐにグリーンカードが来たので、結局は使わなかったのですが、申請から取得は速やかだったのを覚えています。でも書類はいろいろ書いたような気がします。

いろいろな機会に恵まれて 充実した日々になると良いですね!!

No. 6630
Re: J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること
投稿者: ELEX 投稿日: 02/28/2011 11:30

参考URL J2のEAD申請については、例えばUCSDのInternational Centerが分かりやすくまとめてくれています。(右上のURLをクリックして下さい)

現在の申請費用は$380、申請からEAD発行までのプロセスには90-120日かかると言われています。

J1/J2の滞在期間がDS-2019に書かれていると思いますが、EADの有効期限はこのDS-2019のプログラム終了期間と同じです。DS-2019を延長した場合には、EADの延長(再申請)も可能ですが、修了期日の3-4ヶ月前に申請を行うことが勧められています。その際の申請プロセスは、初回の申請と同様であったと記憶しています。すなわち、申請費用も同額が必要となります。

EAD取得後は、Social Security Number(SSN)の発行を経て、合法的に(EADの有効な限り)就労し、給与を得ることが可能となります。

ボランティアなど無給のものに関しては、EAD/SSNの申請なく可能であると思います。

No. 6632
Re: J2ビザで出来ること・労働申請許可後にできること
投稿者: Mercer 投稿日: 02/28/2011 19:21

労働許可が下りるまでは、できることはボランティアなどに限られます。インターンなど無給でも労働は許可がなければできません。ボランティアと無給のインターンの差は微妙ですが、NPOのボランティアや1日限りのボランティアであればボランティアと思って大丈夫だと思います。それ以外の営利団体(一般の会社)では無給のインターン(名前はボランティアでも)でも働くのと同じ事になるのでできません。お給料をもらっていないのでばれないといえばそれまでですが、念のためやめておいた方が無難だと思います。

労働許可があれば仕事はできますよ。ただ別の方がおっしゃっているようにアメリカの会社はビザの知識がないところが多いのでGreen CardやCitizenでなければ雇わないという所が多いですし、J2で就労できる事を知っていてもJ2はJ1に依存しているので、いつ辞めることになるかもしれないという事でいわゆるキャリア的な仕事は難しいと思います。なので日本食レストランなどでのパートの仕事くらいに限られてくると思います。

閉じる

Medical Billing &Codingのお仕事を自宅、またはドクターオフィスでしている方!! (0)

No. 6210
投稿者: Puffy 投稿日: 01/10/2011 11:09   カテゴリー: 就職・転職


こんにちは。

Medical billing, codingの学校に通いたいと思っているものです。

学校がたくさんありすぎて、選べません。

どなたか、この学校を卒業して、お勧め!というような情報を持っている方は
ぜひ教えてくださいませ。

実際に今、この仕事をしているという方からの情報もぜひお聞きしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

(土)(日)祝日の仕事 (5)

No. 5988
投稿者: Flowers 投稿日: 12/07/2010 11:12   カテゴリー: 就職・転職

週末、祝日にできる仕事を探しています。
短時間でもかまわないのですが、なかなか求人広告を見つけることができません
お仕事を現在探している方、バイト・パートはどのように見つけていますか?

また週末に仕事を依頼したい方などがいらっしゃましたらご連絡いただければと思います。
お知恵を拝借できればと思い投稿いたします。

No. 5989
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Mercer 投稿日: 12/07/2010 12:43

特に何も技術がないと仮定してですが、ファーストフード・レストランのウエイトレス、スーパーやデパートの店員はどうですか?週末・祝日は働きたがらない人が多いですが、お客は多いので場所によっては土日のみでもokのところは結構あります。特に大きいレストランはたくさんウエイター・ウエイトレスがいて、週1日でも入れるところだけシフトを入れるということも可能でしたよ。また週7日営業しているオフィスなど受付は平日はフルタイムの社員で週末はバイトを雇っているところもあります。

また多少の技術があれば在宅でも仕事をすることができます。私がやったことがあるのは書類のプルーフリーリング(英語)、データ入力、翻訳、会計帳簿付けとかでしょうか。

No. 6027
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Flowers 投稿日: 12/08/2010 15:29

アドバイスありがとうございました。平日も働いているのですが、余力があるのでもっと働きたいのです。だから職種は特に問いません。
いろいろ道があることが分かりました。引き続き探してみたいです。

自宅でできる仕事はどのようにみつけましたか?もしよろしかったらそのこと教えてもらえますか?

No. 6034
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Mercer 投稿日: 12/09/2010 13:01

主に知り合いからの紹介ですね。書類や、データ、会計帳簿は企業秘密やセンシティブ情報を含んでいるので、知らない人に渡すとどうなるかわからないので、こういう仕事は面識のない個人には頼まないと思います。ちゃんと看板を出してオフィスのある会社や個人事業主であればある程度信頼できますが、こういったところは経費(家賃等)がかかっていてフィーも高いので、同じレベルの仕事を経費なしで(つまりフィーが安い)できる私に頼んできます。なので EKさんも知り合いに働きたいことを伝えてみてはどうでしょう。また他にも始めは自分の勉強も兼ねて友人のTax Returnの作成を手伝ってあげていたのですが、1月を過ぎるとその友人の友人・同僚・家族たちがたくさん連絡してきます。口コミは強いと思います。小さい会社のネットワークの設定とかをする仕事をやっている友人も同じ感じでやってます。趣味で写真が好きな友人なんかはウエディングとかの写真撮影もやっています。こういうのも土日・祝日が多いですよね。いずれもみんな好きなことの延長で最初は利益度外視でやっていたらいつの間にか仕事の依頼がたくさん来てというパターンが多いです。なので特に何も興味がなければ難しいかもしれません。
特に興味がある分野がないのであれば、逆に自分で何でも屋の広告を出してしまうのも手だと思いますよ。インターネットでもそうだし、よく車に広告張っている人っていますよね。同じようなのですが、よくホームデポとかで、日雇いの仕事を探して立っている男の人たちっていますよね。アメリカ人は結構こういう人達を雇う人が多いようですよ。夫の両親もホームデポで立っている人に仕事を頼んで、ちゃんとした仕事をしてくれたので次回からも同じ人たちに大きい仕事を頼んでいるようです。業者を通すよりよっぽど安くてちゃんとした仕事をしてくれるとか。
求人広告に出ているような仕事に応募したいのであればレストラン・小売店以外にもホテルの清掃とかもありますよね。

No. 6058
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Flowers 投稿日: 12/14/2010 10:47

お礼が遅くなりました!
いろいろ現地事情にもとづくご意見大変参考になりました!
いろいろな人に接しながら、かつ社会勉強もでき賃金も伴うので
働くのが大好きです。いただいたご意見を参考にいろいろあたってみたいと思います。
やる気がでてきました。本当にありがとうございました。

No. 6067
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Foxy 投稿日: 12/16/2010 20:05

主に日系スーパーでの試食販売の仕事はどうですか。
8時間労働ですが、週末だけの仕事にしては報酬はいいほうだと思います。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

アメリカでの職探し (2)

No. 5379
投稿者: Flowers 投稿日: 09/16/2010 15:02   カテゴリー: 就職・転職

アメリカでの無事職業を見つけた方は、
どのような方法で就職活動をみつけましたか?

私は、子供関連の職種を近未来に希望しております。
CRAIGLISTなどをよくチェックしているだけです。
アメリカ人でも就職が難しい今のご時勢。アメリカ人を追い抜き
無事職業を得るのはなかなか厳しいのだろうと覚悟はしております。

何か、アドバイス・体験談のようなものが聞けたら幸いです。

私はこの先も、アメリカ永住予定です。
アメリカ人オーナーの下で働く事を希望しております。

No. 5455
Re: アメリカでの職探し
投稿者: MUNO 投稿日: 09/25/2010 11:30

カリフォルニアで、保育園等の幼児施設で働くには、チャイルドケアのユニットを12単位持っておく事が法律で定められていますよ。
私はラッキーな事に15単位持っていたので、運良く幼稚園での仕事をもらえました。
もしまだ12単位持っていらっしゃらないのであれば、オンラインの大学等で取得されたら良いかもしれませんね。
頑張ってください。

No. 5456
Re: アメリカでの職探し
投稿者: Flowers 投稿日: 09/25/2010 12:18

honnagote さん ありがとうございます!!
現在そのユニット取得のために勉強しています。12ユニットまでは少し時間がかかります。
ところでオンラインの大学はいつからでも開始はかのうなのでしょうか?
honnagote はどちらの学校で学びましたか?(もしさし使いなければ教えてください。)
自分でもまた調べてみます。
本当にありがとうございました。

閉じる

ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています! (4)

No. 5316
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 16:30   カテゴリー: 就職・転職

私は最近、テキサス州から移住してきた日本人学生です。
水、土、日曜日はフルタイム、その他の日は夜の6時から可能です!
英語、日本語、タガログ語の三カ国語を扱えます!

こちらに来て、なかなか自分の予定に合うバイトが見つかりません。。。。
ご紹介いただけないでしょうか?

No. 5318
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: Hannah123 投稿日: 09/07/2010 17:24

ミラメッサに住んでいます。永住権をお持ちの方ですか?

友人がやってる会社で事務の募集をしています。週15-20時間程度希望のようですが、毎日会社にこれなくても家に持ち帰りもできるようです。希望にあうか分かりませんが。

No. 5319
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: fromjapan 投稿日: 09/07/2010 19:04

そのお仕事興味あります、永住権もあります、連絡いただけたら幸いです。

No. 5321
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 20:54

興味があります! ご連絡をいただけないでしょうか?

No. 5322
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 20:55

もちろん永住権をお持ちです!

閉じる

ティファナとサンディエゴについて (5)

No. 5226
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/24/2010 09:25   カテゴリー: 就職・転職

サンディエゴにお住まいの方々、はじめまして。

私は東海岸に住んでいて転職先がティファナになりそうです。(まだオファーはもらっていません。)

そこで実際に住んでいる方にお伺いします。

住まいはサンディエゴになると思いますが、工場がティファナにあるので毎日会社のシャトルバスでサンディエゴからティファナの工場へ10分くらいだそうです。

会社に着いたら1歩も外へは出れないみたいです。

国境の治安やサンディエゴは、どんな感じですか?

サンディエゴの1ベットルームも幾らくらいですか?

引っ越しも自分で運転して行こうか迷っています。(女性です)

皆さん、情報やご意見宜しくお願いします。

No. 5228
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: Mercer 投稿日: 08/24/2010 12:38

サンディエゴからティファナに10分で行くのはかなり難しいと思いますが、住まいはSan Diego市内ではなくChula Vistaとかになるのでしょうか?

サンディエゴ自体の治安はそれほど悪くはありませんが、Tijuanaでは昼でも1人で歩いたり、運転したりするのは危険だと思います。なので会社も従業員を外に出さないポリシーなんだと思います。

家賃は物件によると思いますが、サンディエゴ市内であれば$1,500くらい出せばそれ程悪くない1ベッドルームの物件が借りれると思います。だた良いところやダウンタウンなどに住もうと思えば、もっとかかりますし、汚くて治安の良くないところでも良いと言うことであればもうちょっと抑えることもできます。

No. 5244
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: teapot 投稿日: 08/26/2010 10:28

脅かしてしまうようですが、ティファナでは、強烈なマフィアがいるようで、最近、警官すらが何人も逮捕された(警官とマフィアがつながっていた)という、、、
前はドラッグ関係でない人々は安全と言われていましたが、最近は無差別殺害が多かったりします。
あとはキッドナップも多いようです。


国境の北側のサンディエゴ、チュラビスタはサンディエゴの中でも1番くらいで犯罪が少ないと聞きました。
これだけは、どこにいても運だとは思いますが、、、
どうぞ気をつけてください。

No. 5245
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: Flowers 投稿日: 08/26/2010 11:58

サンディエゴ住民です。
夫の実家がチュラビスタ(国境に近い町)にあるので、よくいきます。
高級住宅が多く、本当に住みやすいそして安全なイメージです。

ただ、ティファナについてはアメリカ人からのまた聞きですが残念ながら評判はよくないです。
といっても、日本人はよく観光にいきますね。
自分の力量で判断しながら会社の指示にしたがうのが一番ですね。

部屋代は、リビングルーム+ミニキッチン 1ベッドルーム 洗濯機は共有
というよく見るものだったら 1000㌦から1500㌦くらいがほとんどです。
でもこれもピンきりです。上記だったらそれなりにきれいで、プールなんかもあって、
管理人付きでだいたい治安もいいかんじのようです。

No. 5246
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: まーたん 投稿日: 08/26/2010 14:38

なかなか簡単にとはいかないでしょうが仕事で長期となると
事前に見にこられてみてはいかがですか?
人それぞれ 物差しが違います。
人が危険といっても貴方にはやっていける範囲でとてもいい仕事、
環境かもしれませんしその逆もありますね。
家賃はクレッグスリストなどで検討をつけるといいでしょう。

No. 5248
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/26/2010 20:10

皆さん、情報ありがとうございます。
面接の時、実際にティファナに行ければよかったのですが、仕事の関係で違う日程と場所で面接をしましたが、まだオファーを貰っていません。
今は東海岸の田舎に住んでいるので家賃の値段の違いに驚いていますが、アメリカでは安全をお金で買わないといけない場合もありますね。
会社の方も安全面で拘束時間が長く一緒の行動を取らなくてはいけません。
いつも危険が隣合わせな様な気がします。
サンディエゴは住みやすいと聞きましたが、人それぞれ感じ方が違うから一概にはいえませんね。

閉じる

カリフォルニアの日系スーパーでのバイトはイクラ?!&簡単に受かりますか?(面接) (1)

No. 4476
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/09/2010 22:35   カテゴリー: 就職・転職

私は沖縄からカリフォルニアに移民して来ました、バイトを始めたくて今、探してます!!アメリカ人だけが居る場所でバイトするよりは、日系スーパーで日本人と仕事をした方が、自分的にも、少しはプレッシャーも無く仕事しやすいかな??と思い、サンディエゴでも日系のスーパーでの仕事を探してましたが、気になってのが、自給イクラなのかと、交通費や色々と細かい事を知りたくて投票しました!!
面接も、日本と同じように、履歴書を書いて持参するのでしょうか??

No. 4478
Re: カリフォルニアの日系スーパーでのバイトはイクラ?!&簡単に受かりますか?(面接)
投稿者: hyosube 投稿日: 05/10/2010 00:29

履歴書、面接などについては、下記のようなサイトを参考になさっては如何でしょう?
http://www.j-1visa.com/?cmd=interview

時給などはお仕事されたい所に直接聞いた方が良いと思います。

閉じる

給料から引かれる税金 (3)

No. 4471
投稿者: kichann 投稿日: 05/09/2010 19:10   カテゴリー: 就職・転職

CAに引越しして、初めて仕事(パート)を始めました。給料から、税金が引かれると聞き、何パーセント引かれるのか教えて下さい。給料の額にもよると思いますが、支えな事、何でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

No. 4472
Re: 給料から引かれる税金
投稿者: MrFusion 投稿日: 05/09/2010 21:31

参考URL リンク先のIRSのホームページにて必要事項を入力すれば、給料から連邦税がどれくらいひかれるか計算する事が出来ます。

IRSページよりももっと大まかな計算でよければ、下記ページで計算可能です。
http://www.moneychimp.com/features/tax_brackets.htm

州税や社会保障費も含めたい場合は下記ページに行って計算してください。
http://www.yourmoneypage.com/withhold/fedwh1.php

No. 4474
Re: 給料から引かれる税金
投稿者: kichann 投稿日: 05/09/2010 21:56

Mefusionさん、ありがとうございます。
このサイトを、拝見させていただきました。
計算式があるのが、助かります。

本当にありがとうございました。

No. 4475
Re: 給料から引かれる税金
投稿者: kichann 投稿日: 05/09/2010 21:57

訂正。名前のスペル間違って打ってしまいました。すみませんでした。

閉じる