San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

「日本語で遊ぼう!」エンスニタス図書館 (1)

No. 12258
投稿者: Ohana3 投稿日: 02/21/2017 18:35   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 海の見えるエンスニタスの図書館にて「Fun with Japanese:日本語で遊ぼう!」が来月3月23日より開催されます。日本語学校の先生による紙芝居、手遊び、歌、読み聞かせ、しまじろう体操などを20分、その後15分間は工作やバルコニーにてのおもちゃ自由遊びを行います。参加は無料です。エンスニタスは熊本県天草市との姉妹都市です。毎年日本フェスティバルも開催。そんなエンスニタス図書館で沢山の方に日本語を楽しくそして、自然に身につくように応援をさせて頂きます。どうぞ遊びに来てください!

日時:毎月第4木曜日 11時から11時半まで
対象年齢:~4歳頃まで
場所: Encinitas County Library             540 Cornish Dr, Encinitas, CA 92024
詳細: エンスニタス図書館まで(760) 753-7376

No. 12259
Re: 「日本語で遊ぼう!」エンスニタス図書館
投稿者: Ohana3 投稿日: 02/21/2017 21:11

詳細内容の訂正です。
日時:毎月第4木曜日(月一回)11時から11時45分迄
11時より開始、11時30分よりおもちゃ自由遊びとクラフト工作です。
以上宜しくお願い致します!ご参加お待ちしております。

閉じる

フットサル (0)

No. 12115
投稿者: ひろUS 投稿日: 12/02/2016 13:45   カテゴリー: イベント・サークル

仕事の関係でこちらに赴任してきました。

お近くにサッカーかフットサルをやっている方いませんか?

日本ではフットサルをやっていたので、こちらでもスポーツを続けていきたいと思って探しています!
よろしくお願いします。

閉じる

くじら学園バザー! (0)

No. 12061
投稿者: kiki 投稿日: 10/25/2016 04:10   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL くじら学園バザー

2016年11月5日(土)
11:00am – 13:00pm

場所 Tierrasanta High Point Church, Bright Horizon Preschool
6090 Santo Road, San Diego CA 92124
(52号沿いSANTO Rdの出口から1分)

掘り出し物がたくさんあります!ぜひ見に来てください。
服、おもちゃ、日本の本・雑誌、手作りお菓子等

閉じる

50,60代 ビール会 (0)

No. 12052
投稿者: Ladyinpq 投稿日: 10/15/2016 18:52   カテゴリー: イベント・サークル

50、 60代 子供も独り立ちで離婚、 シングルのビールが好きな方連絡して下さい。一緒にビールを飲みながら 色々お喋りしまs3んか-?

閉じる

サッカー、フットサル (2)

No. 11808
投稿者: ひろUS 投稿日: 07/17/2016 01:34   カテゴリー: イベント・サークル

最近、アメリカに引っ越してきました。
土日にサッカーかフットサルやってるチーム、サークルがあれば教えて頂けませんか?

もしくは、同じようにやりたい方、ぜひ連絡ください!

No. 11874
Re: サッカー、フットサル
投稿者: Kehn 投稿日: 08/04/2016 12:50

週末、North Park 近所でサッカーやってます。
興味ありましたら、連絡お願いします。
Ken

No. 12014
Re: サッカー、フットサル
投稿者: Mocochic 投稿日: 10/02/2016 13:35

15歳の息子でも参加できますか?

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

デザートトリップ (0)

No. 11996
投稿者: Toshiyuki 投稿日: 09/21/2016 19:47   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL サンディエゴ在住でデザートトリップに行く方いませんか?アメリカに来て数ヶ月ですが、参戦予定です。行く方いれば情報交換したいです。よろしくお願いします。

閉じる

SMAP25周年オフ会 (9)

No. 11935
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/29/2016 09:26   カテゴリー: イベント・サークル

サンディエゴにお住まいの方で、SMAPがすきな方、9/9 デビュー25周年をどこかでお祝いしませんか?いまのところ場所はconvoyエリアを予定しています ◡̈

No. 11938
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/29/2016 16:53

今年の6月からサンディエゴで語学留学をしています。
日本でSMAPのファンクラブに入っており、興味があります!

No. 11940
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/29/2016 21:50

natsuさん
ぜひ一緒にお祝いしましょう♪
もうひとり9月から語学留学でこちらにくる方も参加予定になっています ◡̈

No. 11946
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/30/2016 20:40

ありがとうございます。
正直、今までオフ会というものに参加したことがなくどういったことをするんですか?

No. 11947
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: ふーちー 投稿日: 08/30/2016 22:49

一緒にお祝いしたいです。かなり年長でもかまいませんか?
私もオフ会は初めてなので参加できれば参加したいです。

No. 11948
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/31/2016 08:41

natsuさん
ふーちーさん、
お返事ありがとうございます。
わたしもよくオフ会の意味がよく分かっていませんが(笑)、みんなでお食事でもしながら〜と思っているのですがどうでしょう?
わたしも年長になると思いますが、よろしくお願いします。(もしかしたらnatsuさんと他に1人参加予定の女性は同世代ぐらいかな?)
実はわたし、サンディエゴに来たばかりであまり詳しくないのですがおすすめのお店があったら教えてください。時間は夜の方がいいかな、と思うのですがいかがでしょう?

No. 11952
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/31/2016 22:10

ちなみに私もこちらに来て2か月くらいです。
年齢は20代後半です。

No. 11953
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/31/2016 22:11

私は学校お昼に終わるのでランチでもディナーでもどちらでもOKです!

No. 11958
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 09/03/2016 17:21

natsuさん、ふーちーさん、
とりあえずお二人と、もう一人の女性とわたし合計4人で開催予定ということでいかがでしょう?
詳細など決めたいので、もしよかったら連絡先(emailなど)を教えてくださいませんか?
お待ちしています ◡̈

No. 11959
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: ふーちー 投稿日: 09/03/2016 20:25

Kurousaさん、サンディエゴタウンのメールボックスに
メールしましたので、ご確認ください。9月9日は残念ながら都合が悪くなってしまいました。次の週でしたら参加可能ですので、もし変更があればお知らせくださるとうれしいです。

閉じる

miramar airshow (0)

No. 11941
投稿者: cattac 投稿日: 08/29/2016 23:27   カテゴリー: イベント・サークル

Miramar Airshow を見に行ったことのある方、だいたいどんな雰囲気なのか教えて下さい。
座席チケットなしでも楽しめるものでしょうか。
夜に駐車場から出るのが相当混むと聞いたのですが、夜までいないとフライトのショーは見れないのでしょうか。
どんな情報でもいいので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閉じる

自宅でハミングバードのお世話をするボランティアー (0)

No. 11911
投稿者: Micky 投稿日: 08/17/2016 09:50   カテゴリー: イベント・サークル

親に見離されたヒナ鳥や、ケガをして助けられた鳥が毎日沢山アニマル・レスキューのセンターに連れてこられます。

私は、その中で、ハミングバードのチームに入りボランティアーとして自宅で小鳥の世話をしています。とても遣り甲斐のあるお仕事ですが、シーズンには、小鳥の数が増える為、まだまだ人が足りません。

もし、そういうボランティアーに興味のある人がいれば、一緒に出来たら楽しいかな~と思います。今現在は、チームには、日本人は私しかいないので、出来れば一緒に情報交換などが出来る、ボランティアー友達が出来たらいいな~と思っています。

自宅でのお世話ですが、小鳥の受け渡しはPoway 又は、Old Townの方なので、交通の可能な方がいいかと思います。

最初は、Old Town 近くのセンターでのトレーニングに参加しないといけないのですが、それが済むと自宅のみのお世話が出来るようになります。

新しいボランティアーの申し込みが9月から始まるようなので、もし、興味がありましたらご連絡を下さい。
一緒に楽しく小鳥を助ける お友達の輪が広げられたら嬉しいです。

閉じる

「豊かな」復興と災害対策 in San Diego (0)

No. 11891
投稿者: Sachi1234 投稿日: 08/10/2016 16:20   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 東北の被災地に移住し支援活動を続けているフォトジャーナリスト山田周生さんがサンディエゴにやってきます。バイクやバイオディーゼルカーなどで世界一周を何度も果たした山田さん。たまたま通りかかった岩手で被災し、ガソリンも電気もない中バイオディーゼルカーで支援をはじめました。生きるために必要なものは何か、地元の自然を生かした豊かな復興とは何か?山田さんのお話を聞きに来ませんか?

サンディエゴでは有名な盲目の鍼灸師、岩本先生もゲストスピーカーとして参加されます。彼は熊本出身で、東北だけではなく熊本の支援も活発にされています。

詳しくは、リンクのイベントページで!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

動画を作ってらっしゃる方 (0)

No. 11732
投稿者: Yukikosnow 投稿日: 06/27/2016 22:12   カテゴリー: イベント・サークル

ニコニコ動画、ヴィメオ、ユーチューブ用の動画を作っていらっしゃる方、いつも自撮り棒や三脚ばかりで撮影してくれる人がいない方、よかったらお互い撮影しあいませんか?

今のところ、動画編集の練習をしながらユーチューブにアップしております。旅行・学校行事・グルメ関連は非公開ですが、私の仕事(ウーバーの運転手)関連は公開しています。

どうぞよろしくお願いします!

閉じる

フェリス女学院白菊会 (1)

No. 11491
投稿者: なつみかん 投稿日: 04/15/2016 15:21   カテゴリー: イベント・サークル

フェリスの卒業生はいらっしゃいますか。中高、短大、大学を問いません。白菊会カリフォルニア支部には30代から最高齢91歳までの会員がいて、毎年一回、同窓会を開いています。サンディエゴ近辺にお住まいの方がいらっしゃれば、年に一度の同窓会だけでなく、他にもお茶の会などしたいと思います。ご連絡をお待ちしています。

No. 11673
Re: フェリス女学院白菊会
投稿者: エニー 投稿日: 06/11/2016 16:40

こんにちは。フェリスの卒業をしました。サンディエゴに住んでいます。

閉じる

うさと自然服 講演・演奏・展示即売会 (0)

No. 11550
投稿者: Aikia 投稿日: 05/07/2016 01:47   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL タイの女性たちの手によって、綿や麻から糸を紡ぎ、機を織り、草木染、縫製まですべて手作りで作られた特別な服「うさと」。この服をデザイン・プロデュースしている、さとううさぶろう氏と、うさぶろうさんに寄り添い集まった、読者1万人のブロガー天下泰平こと滝沢泰平さん、ディジュリジュ奏者KNOBさん、そして愛の波動で528Hzの音楽を奏でる千花さんによる、スペシャルコラボイベント、題して「目覚めた魂」第2回うさと祭り、開催です。

5月22日(日)
 講演会・演奏 11時半から1時半まで
 入場料25ドル(5ドルは熊本地震救援に寄付されます)
 うさと服展示即売会 1時半から5時まで 入場無料

Crowne Plaza Hotel San Diego
2270 Hotel Circle N, San Diego, CA 92108
お問い合わせ:magmisajp@gmail.com (Misa Anekoji)
参加申込:https://sites.google.com/site/usaatousa/home/o-shenshi-rumi

閉じる

たこ焼き (1)

No. 11520
投稿者: TAKO 投稿日: 04/26/2016 22:21   カテゴリー: イベント・サークル

6月にある イベントでたこ焼きを焼ける人を探しています。
お礼します。
詳しくはメール下さい。
 お待ちしています、

No. 11521
Re: たこ焼き
投稿者: ryo-oo 投稿日: 04/26/2016 23:01

焼けます。
詳細のメールお願いします。

閉じる

バドミントン (1)

No. 11501
投稿者: ピンクイルカ 投稿日: 04/19/2016 18:25   カテゴリー: イベント・サークル

40代主婦です。SDで昼間行っているバドミントンサークルを探しています。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

No. 11502
Re: バドミントン
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/20/2016 09:30

参考URL バドミントンサークルは知らないのですが、Balboa Park Activity Centerという体育館みたいな所があって、そこで日によってはバドミントンコートになっていますよ。1人で行っても、3人で来てるグループとかもいるので声をかけられる感じです。もしかしたら既にご存知かも知れませんが・・・

貼り付けたリンク先の、右側の灰色欄に「Activity Schedule」というリンクがあり、そのPDFを見るといつバドミントンコートになっているか見られますよ。

閉じる