San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

知ってる?不動産売買に関するプチ情報

辰巳 久司 (代表) Fudousan Agent-RE/MAX Executives

辰巳 久司 (代表) Fudousan Agent-RE/MAX Executives

カテゴリー:不動産
在米日本人の方々の不動産売買の成功をサポートさせて頂く為に、FudousanAgentを立ち上げ、優秀な不動産エージェントとのマッチングサービスを無料で提供している。 詳細はFudousanAgent.comでご覧ください。

コラム一覧

  • 09/28/21
    Vol-9 正しい価格設定について こんにちは。アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている辰巳です。   不動産の売却を考えている時に一番大事な要素は市場に合った適格な値段で売りに出す事ですが、なぜ値段設定がそこまで大切なのでしょうか? 物件の値段を設定する時、殆どの方が自分の自宅は市場価格より高いと思っています。その理由は、今までの生活の中で自分の自宅に沢山の出費を費やしてきた事と、出来るだけ高く売却したいという気持ち..
  • 09/14/21
    Vol-8 更地の購入の仕方? こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている、辰巳です。   インターネットの物件サイトで検索をしているとやたらに安い値段で出て来る物件があり、興奮気味に良く見てみると土地だけだったという経験は誰にでもあると思います。私も土地を購入してそこに新居を構えたら良いんじゃないかと思ってしまいますよね。そこで土地を購入して住居を立てるまでのざっくりとした工程を書かせて頂こ..
  • 08/26/21
    Vol-7 アメリカ最大の物件検索サイトZillowとは? こんにちは。アメリカ在住日本人の不動産売買をさポートしている辰巳です。今回は物件を検索した方なら知っているアメリカ大手物件検索会社のZillow について書かせて頂こうと思います。   Zillowは2006年にワシントン州で設立された会社で、莫大な情報を管理している不動産検索サイトを運営しています。又、その情報量を活用して独自のアルゴリズムで不動産市場の動きや値段の情報も予測してお..
  • 08/05/21
    Vol-6 正しいネットでの検索の仕方 こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をさポートしている辰巳です。 今回は「正しい不動産物件検索サイトの使い方」について書かせて頂きます。   何の情報でも簡単に得られる今、インターネットを使って物件の検索を始める方が殆どだと思いますが、物件の購入を目的にサイトを検索する方は必ず「自分の予算と物件を購入したいエリア」を明確にしておく事が大切です。むやみに検索を始めると、自分の予..
  • 07/21/21
    Vol-5 初めてのマイホームを購入する時に覚えておきたい出費 こんにちは。アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている辰巳です。 今回はマイホームを購入の際に気を付けないといけない忘れがちな出費の事について書きたいと思います。当然ながらすべての出費を把握していなければ家計が苦しくなってしまいますので、マイホームの購入を考えている方は、次の5つの出費も忘れずに計算に入れておきましょう。 物件の住宅検査(Home inspection): 売り手側と..
  • 07/13/21
    Vol-4 日本に帰国ー賃貸?売却? こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている、辰巳です。   最近、長年アメリカに住んでいた方が定年退職を機に日本への帰国を考えているが、「持ち家は売却した方が良いのか、賃貸として貸し出した方が得なのか? またどの様な費用がかかるのか説明して欲しい。」と言う質問を受けました。 もちろん地元の不動産市場の状況や、個人の金銭事情にもよりますが、決断する時にどの様な費..
  • 07/06/21
    Vol-3 失敗しないエージェントの探し方 こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている、辰巳です。   今回は星の数ほどいる不動産エージェントの中から「どのようにエージェントを選べば良いのか?」を書かせていただきます。もしよければ参考にして下さい。   一番簡単な方法はエージェントが必要だと思った時に私の方へとご連絡をしていただければ、私共で選択した信頼できるエージェントをアメリカ国内はもち..
  • 06/28/21
    Vol-2 マイホームを購入したいが何から始めればよいの? こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている辰巳です。    不動産売買に関わっている中でよく聞く質問が「家を買いたい時は何から始めたら良いのでしょうか?」という質問です。今回はその事について簡単にまとめました。もしよければ参考にして下さい。   「家を買おう!」と思った時、ほとんどの方が最初にするのが、インターネットで物件を検索し、オープンハウスを..
  • 06/18/21
    Vol-1 夢のマイホーム、今は買い時?売り時? こんにちは。 アメリカ在住日本人の不動産売買をサポートしている辰巳です。 不動産売買希望者に米国内の優秀なエージェントをご紹介するというサービスを無料で提供させて頂いております。   これからこちらの情報サイトで役立つ報を少しづつ共有させて頂こうと思います。   今回は最近よく聞く質問、「どのタイミングで売却したら良いのか?」「今は買い時なのか?」という、行動を起こ..