San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

セビーチェの美味しいお店 (4)

No. 5131
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/06/2010 11:57   カテゴリー: 料理・グルメ

セビーチェの美味しいお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

No. 5132
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: さあや 投稿日: 08/06/2010 13:43

Oscar's Mexican Foodのシュリンプセビーチェがとっても美味しいですよ。

No. 5135
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: 703 投稿日: 08/06/2010 19:06

ダウンタウンEncinitasの101号線沿いにあるペルー料理の店

”Q’ero” http://qerorestaurant.com/

は本格的ペルー料理が楽しめ、もちろんセビーチェも美味しいです♪
こじんまりした店内のため、ランチでも予約しておいたほうがベスト。
席が空いてないと外のテーブルになることもあり、外だとアルコールが飲めませんから。。日曜、月曜がお休みです。

No. 5147
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: teapot 投稿日: 08/09/2010 10:22

レストランではなく、魚屋さんですが、ほたてセビーチェおいしかったですよ。
他にも色々な魚がとっても新鮮で手にはいります。
私はいつもカラマリとか、レッドスナッパーとかをそこで焼いてもらって、ご飯、サラダをつけてもらってTogoします。クラムチャウダーもおいしいです。
その場で食べることもできますが、テーブルは4個くらいしかないです。
[El Pescador] 627 Pearl Street La Jolla, CA92037 (858)456-CLAM


No. 5148
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/09/2010 10:34

さあや さん、

情報ありがとうございました。Oscarって、San Marcosにあるレストランですか?
土曜日に行ってみたんですが、セビーチェはやっていないって言われました。
でも、あそこは学生時代から良く行っていて、シュリンプブリトーが凄く好きです。

703さん、Teapot さん、

情報ありがとうございました。
教えて頂いたお店、是非是非、試してみますね。

閉じる

子供がUS CITIZEN (4)

No. 5111
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/04/2010 14:36   カテゴリー: ビザ関連

子供がUS CITIZENで(まだ未成年です)
永住権申請に何か有利な事ってあるんでしょうか?
今労働をベースに永住権申請中なんですが
子供に障害がある事もあり、
こちらで治療を受けている子供の為にも
早く親のステータスを安定させないといげないって思っています。
昔はよく子供がこちらで産まれると
親は永住権をとるのが早いって言われたけれど、
今はないんでしょうかね?

No. 5112
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:00

子供が親をスポンサーするには年齢が二十歳になってからだったと思います。残念ですが、就労ビザに期待する方が良いでしょう。良い結果に早くなると良いですね。

No. 5122
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/05/2010 10:15

vivianforeverさん、ありがとうございます。
今申請している永住権の審査が通る事を祈ります。
障害がある子供なので、子供からスポンサーって無理かなって思っていますし。

No. 5123
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: umi 投稿日: 08/05/2010 12:14

こんにちは、私の主人が弁護士の勉強をしているので聞きました。
お子さんの障害の重度によっては、永住権の申請が出来るそうです。
例えば、特別な障害(日本で同じ治療が簡単に受けられない、飛行機に長時間乗っていられない…等)
反対にお子さんに障害があっても、お子さんが親をスポンサーにする事は出来るそうです。  頑張って下さい。 

No. 5140
Re: 子供がUS CITIZEN
投稿者: やまちゃん 投稿日: 08/07/2010 14:33

UMIさん、情報ありがとうございました。
日本は医療システムが遅れているので
高額医療にあたるうちの子の治療は保険の枠が限られているそうです。
うちの子の場合は日本では無理だと日本の医師には言われました。
弁護士さんに相談してみます。

うちの子はまだ小さいですが、
でも障害があっても成人になれば永住権をサポート出来るんですね。
永住権云々よりも、なんかきちんと子供が認められてるみたいで
うれしいです!! 旦那さまにもよろしくお伝え下さい!
ありがとうございました。

閉じる

アメリカで不妊治療をされた方へ (0)

No. 5134
投稿者: umi 投稿日: 08/06/2010 17:17   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは。私はこれから不妊治療をしようと思っています。
実際にこちらで体験された方、色々お話を聞かせて欲しいと思っています。
宜しくお願いします。

閉じる

フランスパン (8)

No. 4965
投稿者: じぇりー 投稿日: 07/10/2010 21:58   カテゴリー: 料理・グルメ

どこかに、美味しいフランスパンを売ってるお店を知ってますか?
食パンや菓子パンとかは、売ってるのですが
フランスパンが売ってるお店を知ってる方いたら
是非教えて下さい。

No. 4968
Re: フランスパン
投稿者: Foxy 投稿日: 07/11/2010 11:17

参考URL HillcrestにあるBread& Cieは最高です。
是非行ってみる価値はあると思います。

http://breadandciecatering.com/default.aspx

No. 4970
Re: フランスパン
投稿者: makorin 投稿日: 07/11/2010 13:01

ニジヤマーケットの近くのリンダビスタ、メサカレッジドライヴにあるKサンドイッチのフランスパン美味しいですよ。

No. 4974
Re: フランスパン
投稿者: Flowers 投稿日: 07/11/2010 18:24

私もKサンドイッチのフランスパンのファンです。
カリカリしていて、風味もいいです。しかもたくさん入っていて$1.5
よく買いに行きますよ。
そこのクロワッサンもおいしいです。
もし本当に私の求めているフランスパンかなあ?と不安だったら、一度サンドイッチをお店で食べてみたらよいかと思います。

小麦粉の風味がした素朴なフランスパンです。

No. 5010
Re: フランスパン
投稿者: じぇりー 投稿日: 07/17/2010 00:26

summerjpさん。makorinさん。EKさん。
どうもありがとうございました。
早速両方とも行ってみようと思います。

No. 5011
Re: フランスパン
投稿者: まーたん 投稿日: 07/17/2010 07:53

HillcrestにあるBread& Cieはヘンリーズ、ホールフーズにも卸しているブランドでしょうか?

No. 5125
Re: フランスパン
投稿者: mone 投稿日: 08/05/2010 14:56


ちょっと意外だったのは、

スーパーBons(私はSolana Beachですが)
のフランスパンがかなりいけている事です。

トーストしてバターをたっぷりぬって
1度トライしてみてください。

No. 5126
Re: フランスパン
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/05/2010 18:41

楽しそう

No. 5128
Re: フランスパン
投稿者: acai 投稿日: 08/06/2010 07:16

ロサンゼルスに 「breadbar」というお店があります。

噂では日本でも人気のカイザーのお店だとか、、、(本当かは謎)

いつか行ってみたいです。

閉じる

ペトコパーク周辺の治安 (5)

No. 5088
投稿者: マイマイ 投稿日: 07/31/2010 06:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、小学校低学年の子供二人を連れた母子旅行で、サンディエゴに旅行します。パドレスのゲーム観戦を目的に、ヒルトン(@ガスランプ)に宿泊しますが、ゲーム終了後のペトコパーク周辺の治安は、どのような感じでしょうか?
ディゲームの場合でも、ホテルとスタジアムの移動を徒歩で行うのは危険でしょうか?
よろしくお願いします。

No. 5089
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: KKJ 投稿日: 07/31/2010 09:43

私もペトコパークでゲームを見に行った事がありますが、比較的昼間は安全だと思いました。
あの辺は、ホテルやレストラン、カフェなどがあり、昼間は人通りも多いですし。
私はパブリックパーキングに車を停めたので、徒歩でそこまで歩かなくてはいけませんでしたが、特にあやしい道や人影はなく、人のにぎわう明るい道でした。
変な裏道などに迷い込まない様に、大通りを行けば安心だと思います。

No. 5092
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/01/2010 22:13

ヒルトンホテルからpetco parkまでは、とても近いので、歩いても大丈夫だと思います。また、観光でダウンタウンをあるくのであれば、4thアベニューと5thアベニューが良いと思います。ヒルトンホテル側のガスランプの入り口から、Fストリート辺りまでは、人も多く安全です。petco parkができて、ダウンタウンはとてもきれいになりました。でも、まだホームレスの数も多いです。お子さんがいるとの事で、治安が心配であれば、やはり4thアベニューと5thアベニューをホテルからFストリートまでをウロウロするのが良いと思います。

歩くのは少し遠いですが、シーポートビレッチもきれいで楽しいと思います。海の見えるレストランやお土産屋さんもあります。歩くのが不安であれば、自転車タクシーを利用するのも良いと思います。乗る前に値段を聞けば、教えてくれす。

楽しい旅行になると良いですね。

No. 5100
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: teapot 投稿日: 08/03/2010 12:31

ガスランプ周辺、ホートンプラザ(ショッピングモール)周辺でしたら安全だと思います。てくてく歩いてチルドレンミュージアムに行ってみるのも楽しいかと思います。

No. 5106
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: マイマイ 投稿日: 08/04/2010 07:12

皆さん、情報ありがとうございました。
十分に注意をはらって、観戦を楽しんできます♪

No. 5127
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/05/2010 18:41

そうですが

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

日本の銀行への振込み (2)

No. 5107
投稿者: じぇりー 投稿日: 08/04/2010 07:57   カテゴリー: 金融・保険

日本の銀行に振込みをしたいのですが
どこの銀行が良いか知ってる方いますか?
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No. 5108
Re: 日本の銀行への振込み
投稿者: luckyaco 投稿日: 08/04/2010 11:22

Union Bankから日本の銀行へ送金した事があります。
Wire Transferをしたいと言えば、専用の用紙をくれるので、
それに振込先などを記入すればOKです。
午後2時までに手続きすれば、日本の銀行の営業時間が始まるとすぐに
口座に振込みが確認できました。(すべての銀行ではないかもしれませんが)
手数料は、だいたい40ドルくらいだったと思います。

No. 5120
Re: 日本の銀行への振込み
投稿者: じぇりー 投稿日: 08/05/2010 08:09

luckyacoさん。ありがとうございました。
なるほど・・・
午後2時までに行けば良いんですね!
助かりました。
ありがとうございます。

閉じる

家庭で焼き肉 (1)

No. 5103
投稿者: SDDT 投稿日: 08/03/2010 19:26   カテゴリー: 料理・グルメ

家庭で焼き肉をしたいのですが、ホルモン系 みの/テッチャンなどどこが一番お買い得でしょうか?アドバイスください。

No. 5115
Re: 家庭で焼き肉
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:17

Marukaiでしたらホルモン系も豊富にありますよ。あと、韓国スーパーZionには味付けしたカルビやキムチなどのお惣菜も沢山ありますよ。

閉じる

アメリカで養子縁組 (0)

No. 5110
投稿者: hammy 投稿日: 08/04/2010 11:55   カテゴリー: その他

不妊治療を続けてきましたが、なかなか子供を授かることができないので、
最近主人と、養子縁組をしようかと話をしてます。 サンディエゴ、もしくはアメリカで
実際養子縁組をされた方がいらっしゃたら、どういうプロセスだったとか、利用された
エージェンシーの話などを教えていただけませんか? どうぞヨロシクお願いします。

閉じる

ESL(Vista ) (3)

No. 5085
投稿者: Ukky 投稿日: 07/30/2010 21:41   カテゴリー: 学校・習い事

ESLを探してます!
本当はContinuing Education(ESL)に行きたかったのですが、
結構遠かったので、Vistaに近いESLを探してます。

情報シェアーしてください☆
宜しくおねがいします!

No. 5086
Re: ESL(Vista )
投稿者: KKJ 投稿日: 07/30/2010 21:45

http://vas.vusd.k12.ca.us/ClassInfo.html

Vistaにもありますよ。

No. 5087
Re: ESL(Vista )
投稿者: KKJ 投稿日: 07/30/2010 21:45

http://vas.vusd.k12.ca.us/ESL/ESL.html

すみません、このページの方が分かりやすいですね。

No. 5098
Re: ESL(Vista )
投稿者: Ukky 投稿日: 08/03/2010 08:35

KKJさん

レスありがとうございます☆
返事が遅くなってすみません。。

さっそくそこのESLにいってみたいと思います!
ありがとうございました!!

閉じる

Echigo Stout Beer (0)

No. 5097
投稿者: mone 投稿日: 08/02/2010 16:44   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴでこのビールEchigo Stoutを売っているお店
どなたかご存知ですか?住まいはDel Marの近くなんですが。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

テニス (0)

No. 5094
投稿者: junkai 投稿日: 08/02/2010 00:32   カテゴリー: イベント・サークル

最近テニスがしたいなと思ってますが前はどこかのカレッジで集まって週1でやってると聞きましたが今もやってるのかご存知のかたいらっしゃいますか?

閉じる

子ども水泳 (1)

No. 5032
投稿者: パシート 投稿日: 07/20/2010 20:18   カテゴリー: 学校・習い事

小学生の選手クラスで強いクラブをご存知ですか?

No. 5090
Re: 子ども水泳
投稿者: L 投稿日: 07/31/2010 16:14

参考URL オリンピック選手養成をうたっているのがNorth Coast Aquatics。この町には他にも強豪クラブがたくさんあります。USA Swimming(米国水泳連盟)のウェブサイトから探してみては?

閉じる

離婚するのですが・・・ (3)

No. 5034
投稿者: nao516 投稿日: 07/21/2010 19:24   カテゴリー: 結婚・離婚

今、離婚の手続きをしていくために弁護士の先生をさがしていますが、SDにはたくさんの先生がいらっしゃるのでどの先生がおすすめなのかわかりません。
先生によってかなり金額も違っていて、どの先生に頼んだらいいのかわからなくなっています。
ある先生はおおよそ$3000、ある先生は$5000.
どんな違いなのでしょうか?

No. 5069
Re: 離婚するのですが・・・
投稿者: nokia 投稿日: 07/28/2010 08:39

こんにちは。
内容を読みました。弁護士を雇うと金額も心配になります。一度、このサイトを見てください。http://greatworkplan.com/naokio/  
仮に何千ドルでも25% discount弁護士費用が適用します。http://www.parkstan.com/がロスの弁護士事務所です。

よろしくお願いします。

岡元直樹

No. 5083
Re: 離婚するのですが・・・
投稿者: ぴよっぴい 投稿日: 07/30/2010 09:40

参考URL 弁護士はまさに料金と「相性」です。どれだけ親身に、分かりやすくスムーズに対応してくれるかが肝要です。私は結局3人の弁護士を渡り、やっと信頼できる弁護士に出会えました。今も離婚手続きと移民手続きをやってもらっています。佐野先生はとてもいいです!!ぜひ相談してみてください。

No. 5084
Re: 離婚するのですが・・・
投稿者: marinus 投稿日: 07/30/2010 14:09

http://www.ocdivorce.net/CM/Custom/Sven-D-Buncher.asp
とても申請な先生です。

閉じる

アメリカに住みたい!! (6)

No. 5075
投稿者: Masayoshi Hayashi 投稿日: 07/29/2010 04:28   カテゴリー: 生活・習慣

はじめまして、私は現在横浜在住の29歳の男です!

昔から「アメリカに住みたい」とは思っていたのですが、
最近特にめっちゃ移住したくなってきました。

日本からびびなびを含め、色々と求人を探しては応募しているのですが、
ほとんどの企業はビザが無いとダメとの事。

何かいい方法はありませんか?
いい仕事ありませんか??
職歴は今年の1月までドコモショップの副店長をしていました。
勤めていた期間は6年半、管理職としてシフト管理などのマネジメントを行っておりました。
接客、お客様を思う気持ちに関しては誰にも負けません!!

飲食店は高校時代にしゃぶしゃぶ、すき焼きレストランでウエイターを
3年やっていました。
20歳から約1年間オーストラリアにワーキングホリデーで行っており、
お土産屋とムエタイ(キックボクシング)をずっとしていました。
コンビニエンスにも約6年勤めていました。
こんな私を誰か拾って下さいm(__)m
ビザサポートが無いと行けませんが、それ以上の仕事はします!!

よろしくお願いします!!

誰か、友達にもなって下さい!現地情報教えて下さい!

No. 5076
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: teapot 投稿日: 07/29/2010 10:47

そうですねーみんなビザでは頭をかかえますね。
現在不景気で仕事がなかなかないに増して、ビザ方面でもきびしくなってます。

でもアメリカでやっていきたいという強い気持ちがあったら不可能はないと思います。
チャレンジしてみるべきですね。(友人言わく日本人は考えがあまいのよっとも言いますが)
はじめは英語学校からビザをとるとか、観光で入ってきて、様子をみてみる方がいいのではないかと思います。


No. 5078
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: Foxy 投稿日: 07/29/2010 11:25

私は特に「住みたい」と思って来たのではありませんでしたが、頻繁に長期のアメリカ旅行を何度かしている間に、運よく仕事を見つけました。
3ヶ月滞在後一旦日本に戻り、1ヵ月後F-1 Visaをとりあえず取得しアメリカに戻ってきました。これまた運良く5年の学生ビザが取れたので、学校に通いながら仕事を探し、何社か経て、遂に2年半後にE2(投資家ビザ)をサポートしてもらえることになりました。その企業に勤務1年後のことです。

しかし、それまでにはほんと人には簡単に話せないくらいの、沢山の苦労がありました。寂しさ、不安、貧困、自信喪失、人間不信、沢山の困難を乗り越えてきてのことです。それくらいの覚悟が必要かと思います。

参考になりましたでしょうか。
頑張ってください。

No. 5079
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: Flowers 投稿日: 07/29/2010 12:57

私もコメントださせてください。
まずは、がんばってくださいね。成せばなるですよ。それにはもちろん努力や根気が伴う事が前提です。私の知っている範囲で書きます。

私は、婚姻関連で永住権を取りました。とくにアメリカグリーンカードを目指したわけではありません。
アメリカに住んでから様々な経路でGCを取った人(多国籍)に会いましたよ。
ロッテリー、難民申請によるもの、家族関連のビザ(10年くらいかかっている)、
起業によるもの、学術的なもの。運という人もいれば、実力でGCを取った方などいろいろです。

そしてGCを取るまでも大変なのですが、取ってからも大変です。
ただぼんやり毎日暮らすわけにもいかないし。
こちらに来てよく言われるのはアメリカはドアをノックするものにはそのドアを
開けてくれるというせりふ。すごく理想論だけれど、確かにまだまだそんな文化も残っていますよ。
自分の実力とそれに見合った方法があれば、アメリカGCも夢ではないと思いますよ。
夢を大切に!今できる事を精一杯がんばって未来につなげてください!!

No. 5080
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: conejoaiko 投稿日: 07/29/2010 20:42

アメリカに住みたい!というのでしたら、手っ取り早いのは、学生ビザを取って学校に行くというのが、一番簡単ではないでしょうか。その後は、SDでも開催されるようですが、異業種交流会に参加して、人脈を広げていくんです。運がよければ、仕事がみつかる可能性がありますよ。あくまでも、運ですが。

学校に行きたくない、でもアメリカに住みたいというのであれば、結婚ですね。
どこかでアメリカ人の女性を見つけて、結婚されるのがいいでしょう。

No. 5081
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: jimyam 投稿日: 07/29/2010 22:23

それなりの覚悟が必要ですよ。
年齢的にも金銭的にもきついのなら、
とりあえず、3ヶ月観光ビザで渡米。
その3ヶ月の内に、運がよければ、
仕事か、何か、みつけられるでしょう。
因みに、違法で滞在してる人なんて
多数おりますし、どーしてもアメリカ
に住みたいのなら、それくらいの覚悟
で渡米すべきです。まー人の事ですから、
その辺の判断は自分でして下さい。

もしお金があるなら、
学生ですね。

No. 5082
Re: アメリカに住みたい!!
投稿者: Mercer 投稿日: 07/29/2010 23:04

とりあえず遠回りのようですが、一番確実なのは正規留学の学生として学位を取ってOPTで働き、ビザをサポートしてもらうという流れです。アメリカに滞在し始めたきっかけがこのパターンの人が少なくとも私の周りでは一番多いです。学部にもよりますが、既に学士号をお持ちであれば博士号は9ヶ月ぐらいで取れたりするので以外に遠回りでもないです。

あとは結婚も多いです。結婚であれば永住権がすぐに取れるので最も簡単な方法だと思います。ただ相手を探すのはそんなに簡単ではありませんが。。。

基本的に永住権を持っている日本人でも仕事がない状態なので、ビザのサポートまでしてということはよほどの人材でない限りありません。またもし日本で学位がないのであればビザを取るのに関連分野でかなりの年数の職務経験が必要だったと思うので、そもそもビザを取ることが可能かも調べたほうがいいと思います。(ビザを取らなければ就労はできません。)

あと資金があれば投資家としてビザを取ったりもできます。

それ以外はビザの問題があるのでなかなか難しいと思います。私の会社でもローテンションで日本の同じ会社から来る人はいますが、数年で帰らないといけないようなので移住と言うまでは行かないです。

でも人それぞれです。本気で移住したいという気があれば自分でいろいろ調べて試して試行錯誤してください。私は語学学校で来て数ヶ月で仕事先を見つけました。大体は先で書いたパターンのように正規留学の学生→OPT→H1b→GCの流れが多いので、すごいねとよく言われますが、私はいろいろ自分で調べて苦労しました。

頑張ってください。

閉じる

エアロが出来る場所 (1)

No. 5074
投稿者: Berkut 投稿日: 07/29/2010 01:32   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴに秋に行く予定です

フィットネスクラブでエアロビクス出来る場所を探しています、
どなたかご存知でしょうか?

No. 5077
Re: エアロが出来る場所
投稿者: teapot 投稿日: 07/29/2010 10:53

たぶん、どこのフィットネスでもあるのではないかと思います。24フィットネスや、LAフィットネスなど。あとYMCAとか、カレッジにあったとも思います。でも今はヨガのクラスの方が多いですね。

閉じる