San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ (2)

No. 5243
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/25/2010 22:42   カテゴリー: 料理・グルメ

カールスバッドにあるSun Flour Bagelさんの日本のパンが大好きです。
なるべく用事をみつけてちょくちょく通っているのですが、チュラビスタに住んでいるのでかなりの距離があり頻繁に行くのが大変です。

パン屋さんからチュラビスタで買出しのグループを作って、順番で買いに行く人を決めてみんなのオーダーをまとめ買いしていると聞きました。
是非そういうグループがあれば参加するか、もしそのグループがもう無いのであれば新しく作りたいのですが、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

No. 5252
Re: チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ
投稿者: souzyu 投稿日: 08/27/2010 16:03

あるのか無いのかは分からないのですが、もし新しくグループを作られるのであれば参加したいです。

No. 5257
Re: チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/28/2010 12:51

syarasouzuさん

待っているより自分で行動した方が早いかと思い、マイ サンディエゴ・タウンにコミュニティを作成しました。

さ来週から子どもの学校が始まって平日に私はいけなくなってしまうので、来週は水曜日に行こうと思います。よければ一緒に購入しましょう。

閉じる

ティファナとサンディエゴについて (5)

No. 5226
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/24/2010 09:25   カテゴリー: 就職・転職

サンディエゴにお住まいの方々、はじめまして。

私は東海岸に住んでいて転職先がティファナになりそうです。(まだオファーはもらっていません。)

そこで実際に住んでいる方にお伺いします。

住まいはサンディエゴになると思いますが、工場がティファナにあるので毎日会社のシャトルバスでサンディエゴからティファナの工場へ10分くらいだそうです。

会社に着いたら1歩も外へは出れないみたいです。

国境の治安やサンディエゴは、どんな感じですか?

サンディエゴの1ベットルームも幾らくらいですか?

引っ越しも自分で運転して行こうか迷っています。(女性です)

皆さん、情報やご意見宜しくお願いします。

No. 5228
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: Mercer 投稿日: 08/24/2010 12:38

サンディエゴからティファナに10分で行くのはかなり難しいと思いますが、住まいはSan Diego市内ではなくChula Vistaとかになるのでしょうか?

サンディエゴ自体の治安はそれほど悪くはありませんが、Tijuanaでは昼でも1人で歩いたり、運転したりするのは危険だと思います。なので会社も従業員を外に出さないポリシーなんだと思います。

家賃は物件によると思いますが、サンディエゴ市内であれば$1,500くらい出せばそれ程悪くない1ベッドルームの物件が借りれると思います。だた良いところやダウンタウンなどに住もうと思えば、もっとかかりますし、汚くて治安の良くないところでも良いと言うことであればもうちょっと抑えることもできます。

No. 5244
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: teapot 投稿日: 08/26/2010 10:28

脅かしてしまうようですが、ティファナでは、強烈なマフィアがいるようで、最近、警官すらが何人も逮捕された(警官とマフィアがつながっていた)という、、、
前はドラッグ関係でない人々は安全と言われていましたが、最近は無差別殺害が多かったりします。
あとはキッドナップも多いようです。


国境の北側のサンディエゴ、チュラビスタはサンディエゴの中でも1番くらいで犯罪が少ないと聞きました。
これだけは、どこにいても運だとは思いますが、、、
どうぞ気をつけてください。

No. 5245
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: Flowers 投稿日: 08/26/2010 11:58

サンディエゴ住民です。
夫の実家がチュラビスタ(国境に近い町)にあるので、よくいきます。
高級住宅が多く、本当に住みやすいそして安全なイメージです。

ただ、ティファナについてはアメリカ人からのまた聞きですが残念ながら評判はよくないです。
といっても、日本人はよく観光にいきますね。
自分の力量で判断しながら会社の指示にしたがうのが一番ですね。

部屋代は、リビングルーム+ミニキッチン 1ベッドルーム 洗濯機は共有
というよく見るものだったら 1000㌦から1500㌦くらいがほとんどです。
でもこれもピンきりです。上記だったらそれなりにきれいで、プールなんかもあって、
管理人付きでだいたい治安もいいかんじのようです。

No. 5246
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: まーたん 投稿日: 08/26/2010 14:38

なかなか簡単にとはいかないでしょうが仕事で長期となると
事前に見にこられてみてはいかがですか?
人それぞれ 物差しが違います。
人が危険といっても貴方にはやっていける範囲でとてもいい仕事、
環境かもしれませんしその逆もありますね。
家賃はクレッグスリストなどで検討をつけるといいでしょう。

No. 5248
Re: ティファナとサンディエゴについて
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/26/2010 20:10

皆さん、情報ありがとうございます。
面接の時、実際にティファナに行ければよかったのですが、仕事の関係で違う日程と場所で面接をしましたが、まだオファーを貰っていません。
今は東海岸の田舎に住んでいるので家賃の値段の違いに驚いていますが、アメリカでは安全をお金で買わないといけない場合もありますね。
会社の方も安全面で拘束時間が長く一緒の行動を取らなくてはいけません。
いつも危険が隣合わせな様な気がします。
サンディエゴは住みやすいと聞きましたが、人それぞれ感じ方が違うから一概にはいえませんね。

閉じる

DVDの作り方 (0)

No. 5247
投稿者: ハンドル 投稿日: 08/26/2010 17:06   カテゴリー: その他

自分で撮ったビデオカメラやデジカメの映像をDVDにして日本に送りたいのですが、やり方がわかりません。そういうpcに詳しくて、無料で教えていただける方いませんか?女性の方で宜しくお願いします。

閉じる

日本→アメリカへの送金方法 (3)

No. 5220
投稿者: umi 投稿日: 08/23/2010 16:07   カテゴリー: 金融・保険

日本からアメリカへの送金方法を教えてください。

No. 5223
Re: 日本→アメリカへの送金方法
投稿者: NGT 投稿日: 08/24/2010 00:18

参考URL 「海外送金」で検索してみましょう。

No. 5224
Re: 日本→アメリカへの送金方法
投稿者: umi 投稿日: 08/24/2010 08:13

NGTさん ありがとうございます。

最近では人に聞く事ばかりで、自分で調べるっていうの忘れてました…恥

No. 5242
Re: 日本→アメリカへの送金方法
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/25/2010 20:10

参考URL ご自身で調べるのが第一ですが参考までに
  以前、子供への送金からまとめました。
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/2588079-1.html

ポイントは、
  ・まとまった金額なら円をドルに両替する手数料
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/2421209-1.html
  ・小額ならカード利用
http://kaigaisokin.seesaa.net/article/132821114.html
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/6329228-1.html
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/5860742-1.html
です。

閉じる

ヨシダソース (7)

No. 5211
投稿者: HZ 投稿日: 08/22/2010 17:02   カテゴリー: 遊び・お買い物

ヨシダソースを買いたいのですがCostcoの会員ではないのでCostco以外で変える方法をご存知の方、いらしたら教えてください。お願いします。

No. 5218
Re: ヨシダソース
投稿者: ELEX 投稿日: 08/23/2010 13:33

Yoshidaソースのホームページ
http://www.mryoshidas.com/buy.asp
ではCostcoかSam's Clubで売っている、としか書かれていませんのでどちらかの会員にならないとだめなように見えますが、オンラインストアかeBay等でも買えるという噂はあります。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081208054656AAmAp0l

ただ、これらの売り主がどれだけ信用できるのかは残念ながら存じ上げません。食べ物なので信頼できる経路で入手された方が良いかもしれません。お友達にCostcoの会員がおられるならお願いして一緒に行ってもらうのが一番良い方法かと思います。

No. 5219
Re: ヨシダソース
投稿者: HZ 投稿日: 08/23/2010 15:51

ありがとうございます。Sam's clubでは扱っていないそうです、、、。頼めるCostco会員の人がいないので、他の経路で。。。と思いましたがネットで買うのは確かに食べ物ですし、やめたほうがいいかもしれませんね。

No. 5221
Re: ヨシダソース
投稿者: KKJ 投稿日: 08/23/2010 16:12

Sam'sではもう扱っていないのですね。
数ヶ月前、サムズで買いましたが、もう仕入れない事にしたのでしょうか。
残念ですね。

さて、オンラインでも安全なサイトからなら、問題なく変えますよ。
イーベイで売っているのも、個人売買ではなくて、ちゃんとした業者が出している物なら、プロフェッショナルに包装もしてくれるし、安心だと思います。
アマゾンドットコムでも買えます。

No. 5237
Re: ヨシダソース
投稿者: mmnn 投稿日: 08/24/2010 16:15

このまえVONSで見かけましたよ。探してみてはいかがでしょうか?

No. 5238
Re: ヨシダソース
投稿者: marinus 投稿日: 08/24/2010 19:25

RBのVonsでも売ってます。

No. 5240
Re: ヨシダソース
投稿者: HZ 投稿日: 08/24/2010 21:58

有難うございます!!!VONSは他店にいっていますが、見たことはありませんでした。さっそくRBまで行ってみます。うれしいです。本当に明日にも買いに行きます!!!

No. 5241
Re: ヨシダソース
投稿者: uchina- 投稿日: 08/25/2010 10:50

VONSのBBQソース、ドレッシングなどが売られてるところに隠れて並んでますよ!

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

All Saints Preschoolにお子様を通わせてる方 (0)

No. 5239
投稿者: misako 投稿日: 08/24/2010 21:35   カテゴリー: 育児・出産

University city のAll Saints Preschoolに子供を通わせたいのですが、何歳から受け入れてもらえるのでしょうか。息子は1歳2ヵ月でまだオムツをしています。

また、UTCエリアでこれくらいの月齢の子供を預かってくれるデイケアをご存知の方、教えて頂けたらありがたいです。

閉じる

英文法・単語スペルミスの自動修正ツール (4)

No. 5227
投稿者: Flowers 投稿日: 08/24/2010 12:07   カテゴリー: その他

サンディエゴには留学生の方も多いと存じます。もしアイデアをいただければとても助かります。
学生の方は、授業の課題で英文レポートをWORD(もしくはエクセル)で作成し、担当教官に提出する作業があるかと思います。

その際、自分の作成した英文レポートのグラマー・単語のミスの確認・修正をどのようにやっておりますか?
おそらく、修正ソフトを使っている方も多いかと存じます。
もし、良いソフト(無料でも有料でも)や方法を知っているかたがおりましたら、是非教えてもらいたいのです。

自分が取っているクラスでいろいろレポートを作成しなければなりません。
英語にはそれほど問題はないのですが、やはりネイティブではないので、細かいミス文章があるので、それらを完全にチェックした上で先生に提出する必要があります。
多分同じ環境下の方がたくさんいらっしゃると思うので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

No. 5229
Re: 英文法・単語スペルミスの自動修正ツール
投稿者: hyosube 投稿日: 08/24/2010 12:57

私も学生ですが、Wordで大体修正されますし、あとはネイティブの人に読んでもらって、表現がおかしい所を教えてもらい、自分で直し、また確認してもらいます。それで約5年間やってきましたが、いつも好成績収めてました。特に問題はなかったです。
不安なら、キャンパス内のwriting tutorなどに見てもらってはいかがでしょう?

No. 5233
Re: 英文法・単語スペルミスの自動修正ツール
投稿者: Mercer 投稿日: 08/24/2010 15:07

私もwordのスペルチェックを使っています。ほかにそういったソフトがあるのか分かりませんが、一番信頼できると思います。

と言ってもwordも他のソフトもですが、こういったソフトはどれもスペルや文法の法則にしたがってコンピュータが判断するので、間違った意味で使われている単語や、不自然な言い回し、幼稚な言い回し、筋が通っていない文章、などは修正されません。

一番のお勧めはネイティブの友達に読んでもらうことです。私は上記のソフトを使って出した短いレポートがSpelling/grammar ミスで返って来たことがありますが、その場にいたネイティブの友達に読んでもらい15分位で直して再提出したら受け付けられたことがあります。なので私はいつもそうしています。同じクラスの友達などアイディアを交換するついでにやれば相手にも迷惑になりにくいです。

ライティングセンターもお勧めです。英語専攻の学生などがボランティアでやっていることも多く無料のところがほとんどです。ただ予約を取ったりしなければならず、学期末は早めに予約を取ったほうがいいと思います。

その他ラングエッジエクスチェンジに申し込み、その相手にチェックしてもらうこともできます。私も一時そうしていました。インターナショナルスチューデントオフィス等で申し込めると思います。

他には、有料で有名大学の英語専攻の学生やプロがチェックしてくれるサービスもあり、こちらは、パラグラフの構成から大幅に修正し、多くの文章も大幅に変えてより効果的な文章にしてくれました。ただしこういったものは有料で1,2ページのものに$100-$200くらいかかった記憶があるので特別なものにだけ利用するのが手です。

No. 5234
Re: 英文法・単語スペルミスの自動修正ツール
投稿者: sd2005 投稿日: 08/24/2010 15:10

WhiteSmokeと言うソフトの評判がいいようです。
http://www.whitesmoke.com/

トライアル版を使ってみた印象では、MS-Wordと大差が見いだせず購入に至りませんでした。
日本からの留学生の皆さんには細かいことを気にされる方も多いので、そのような方にはご希望に沿うかも知れません。

No. 5236
Re: 英文法・単語スペルミスの自動修正ツール
投稿者: Flowers 投稿日: 08/24/2010 15:31

さっそくアイデアをくださって3名のみなさん!本当に本当にありがとうございます。
みなさんのご親切に感激しました。そしてみなさんもがんばっているのですね。
英語は自分の第一言語でないから、そこのところはやはり厳しい部分ですよね。でもこれはいいわけにはならないので、レポート書き上げかつ英語にも気を配る。。けっこう大変ですよね。でも成し遂げたら嬉しいですね。

さらに情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

閉じる

安くて信頼できるレンタカー会社 (1)

No. 5222
投稿者: まーたん 投稿日: 08/23/2010 18:26   カテゴリー: 車・乗り物

2週間ほどカリフォルニア内を旅行するためレンタカーが必要です。
安くてお勧めのレンタカー会社を紹介してください。
保険も必要です。

No. 5235
Re: 安くて信頼できるレンタカー会社
投稿者: Mercer 投稿日: 08/24/2010 15:19

日系(日本人のお客がメイン)のところか大手のレンタカー会社をお勧めします。独立系のアメリカのもので少し安いところもありますが、車の年式が古かったりしてロードトリップをするには心配のものをあるようです。とある独立系のアメリカの会社から借りた友人は車が信じられないほどボロボロだったと言っていました。

それからロードトリップをするならマイレージに制限がないかも見ておいたほうが良いですね。

また若い方であれば年齢によっても、どちらの会社のほうが安いというのも変わってくるようです。

保険はどこの会社もあります(もしくは紹介してくれます)。値段もそんなに変わりません。事前にどれをオプションでつけるかなど決めていくといいと思います。

閉じる

お食事用エプロン教えてください (5)

No. 5214
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 08/23/2010 10:04   カテゴリー: 育児・出産

子どもの離乳食がはじまり
ふつうのビブではなく固いプラスチックの洗えるビブを探しています。
まだターゲットしか探していないのですが見当たりませんでした。
ベビザラスでも検索してみたのですが
何というものか英語が分からずうまくヒットしませんでした。

お食事用ビブの売っている店や
お食事用ビブの英語を教えてください。

よろしくお願いします。

No. 5215
Re: お食事用エプロン教えてください
投稿者: haruharu867 投稿日: 08/23/2010 11:16

BABY BJORNのお食事用エプロンは、食べこぼしのキャッチ力?が結構良いですよ。
私は、日本で買いましたが、この前USA BABYで見かけました。

No. 5216
Re: お食事用エプロン教えてください
投稿者: haruharu867 投稿日: 08/23/2010 11:22

ちなみにプラスチックではなく、シリコンタイプです。
お店の名前、USA BABYかBABY USAかは、定かでないんですが、ミラマーロード沿いにあります。

No. 5225
Re: お食事用エプロン教えてください
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 08/24/2010 09:22

haruharu867さま

「USA BABY」ネットで調べたところ,うちから
近いので行ってみたいと思います。
プラスチックだと勝手に思い込んでおりましたが
シリコン製なのですね。
お恥ずかしいかぎりです^^;
情報をいただきありがとうございます。

No. 5231
Re: お食事用エプロン教えてください
投稿者: haruharu867 投稿日: 08/24/2010 14:07

書き方が悪くてすみません。。。うちが使ってるのは、シリコンですが、プラスチックのもあるのかもしれません。
シリコンは、やわらかいし、なかなか良いですよ。

何種類かあったので、ぜひ、行ってみてください!!

No. 5232
Re: お食事用エプロン教えてください
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 08/24/2010 14:43

プラスチックのフォローありがとうございます。
日本から送ってもらおうかと思っていたので
本当に助かりました。
近いうちにいってみます☆

閉じる

レンタルの着物(男性用、女性用)、または手ごろな値段の着物をさがしています。 (1)

No. 5167
投稿者: tokyochick 投稿日: 08/12/2010 17:52   カテゴリー: 遊び・お買い物

アメリカの方がレンタルの着物、または低価格の着物、ハッピコートを探しています。一週間ぐらいで手に入れたいのですが? 
 
また日本的な絵柄の団扇も探しています 希望している金額は1ドル以下でいい絵柄であれば800個ぐらい購入する予定ですが、業者さんあるいはお店をご存知ないでしょうか? もしご存知でしたらtokyochick@cox.netまでご連絡ください。

No. 5210
Re: レンタルの着物(男性用、女性用)、または手ごろな値段の着物をさがしています。
投稿者: Micky 投稿日: 08/22/2010 11:34

たまに マルカイのお店で 安いユカタなどを売っているのを見かけたことがあります。一度 聞いてみてはどうでしょうか?

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

スペアリブのお店を教えてください (5)

No. 5195
投稿者: popee 投稿日: 08/19/2010 14:41   カテゴリー: 料理・グルメ

ジューシーでおいしいスペアリブのお店を探しています。
ポークでもビーフでもどちらでも良いです。
宜しくお願いします。

No. 5196
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: R2D2 投稿日: 08/19/2010 15:22

Phil's BBQおいしいですよ。
http://www.philsbbq.net/
並びますが、回転が速いので待っても最長30分位でしょうか。
オニオンリングもおすすめです。

スポーツアリーナとサンマルコスにあります。
ぜひ足を運んでみてください!

No. 5198
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: teapot 投稿日: 08/20/2010 08:55

やっぱりフィルズバーベキューだと思います。
いつでもあまりにもすごい列なので、うちはいつもTOGOにします。電話で注文します。それでも30分くらいはかかりますねー。

No. 5204
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: popee 投稿日: 08/21/2010 08:12

ありがとうございます。
お二人ともが美味しいとおっしゃるのでとても興味を持ちました。
是非行ってみたいと思います。

No. 5208
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: Doremi 投稿日: 08/21/2010 22:32

参考URL Brett's BBQもおいしいですよ。ソースは甘すぎず、くどくなく、日本人の口にもあうと思います。

Encinitaと4S Ranchにあります。

No. 5209
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: Micky 投稿日: 08/22/2010 11:28

私は 有名なレストラン、Claim Jumper のリブが大好きです。ここのスペアリブは、とっても柔らかくて美味しいですよ。スーパーなどで売っている このレストラン製の冷凍のリブでも 美味しいです。
私は、スペアリブがあまり好きではないのですが、ここのリブだけは大好きで食べます。レストランは あちこちにありますが、この近くではカールスバッドにあります。  

Claim Jumper - CARLSBAD
5958 Avenida Encinas
Carlsbad, Ca 92008-4405
(760) 431-0889

閉じる

Oceanside近郊の生活 (2)

No. 5175
投稿者: Babatarou 投稿日: 08/14/2010 00:05   カテゴリー: 生活・習慣

今現在テメキュラに住んでいますが、そろそろCampペンデルトンに引っ越す予定です。 すでにそちらに住んでいる方で、生活環境などどんな感じか教えていただけたらうれしいです。

No. 5194
Re: Oceanside近郊の生活
投稿者: yochan 投稿日: 08/19/2010 11:59

私も現在Temeculaに住んでいます。Ocean sideに引越しをされるんですか?Housingではなく??海沿いでTemeculaより涼しくて過ごしやすいと思いますよ〜。近くにはShopping centerもあるし、結構便利だと思いますよ。^^

No. 5201
Re: Oceanside近郊の生活
投稿者: Babatarou 投稿日: 08/20/2010 13:06

コメントありがとうございます(^-^)

閉じる

9月の末から10日間犬を預かってください。 (0)

No. 5197
投稿者: bejuko 投稿日: 08/19/2010 19:40   カテゴリー: ペット

Chula Vista の付近に住む方で小型犬を預かって下さる方を探しています。興味のある方ご連絡ください。

閉じる

簡単なお仕事を手伝って頂ける方 (1)

No. 5190
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/18/2010 20:31   カテゴリー: その他

Carlsbad/San Marcos エリアでレンタルハウスを探している米人に対して、
指定時間に家の前で待ち合わせし、家の開錠と施錠、戸締りをして頂きます。
家の中に顧客と入って家の説明をする必要はありません。
一回当たり$35でお願いします。
時期:8/23〜8/31

No. 5192
Re: 簡単なお仕事を手伝って頂ける方
投稿者: cutie 投稿日: 08/18/2010 22:35

はじめまして、

お仕事に大変興味がありますので、ぜひお手伝いさせて頂けないでしょうか?

連絡宜しくお願いします。

閉じる

日本語が話せる韓国人の友達探してます (1)

No. 5188
投稿者: ingers 投稿日: 08/18/2010 12:51   カテゴリー: 学校・習い事

韓国人の友達が多いので、韓国のウェブサイトなどを訪れたりするのですが、内容がわからないので、どなたか韓国語を日本語に訳してくれる方を探してます。

また、韓国料理屋さんにも行きたいのですが、どこがおいしいのか、何を頼めばいいのかもわかりません
ぜひ、一緒に勧告料理屋さんに行って、色々な料理を教えて欲しいデス。もちろん食事代はこちらが持ちます。

当方、26歳の女性、現在語学学校に通っています☆日本語と英語と、ほんの少し韓国語がしゃべれます。ぜひ、お友達になって、韓国の文化やお店を教えてください!!

お気軽にご連絡ください!

jpteaching@gmail.com

No. 5189
Re: 日本語が話せる韓国人の友達探してます
投稿者: まーたん 投稿日: 08/18/2010 15:47

UCSDのエクステンションに沢山韓国人がいます。
 パティオに昼の時間帯にいくと韓国人が沢山いるので
そこで話しかけたらどうですか?
カンバセーションパートーナーになったら 貴方がおごる必要も
ないですよ

閉じる