San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。 (2)

No. 6154
投稿者: Amy 投稿日: 12/29/2010 15:32   カテゴリー: 生活・習慣

 SDで、日本のようにお寺または神社へ初詣にいけるところをご存知の方、
教えていただけるとうれしいです。日本の食品や、レストランなどたくさんあるSDなので、どこかに初詣にいけるところがあればいいな〜、行きたいな〜と思っているのですが。

 よろしくお願いいたします。

No. 6157
Re: SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。
投稿者: ysr2009 投稿日: 12/29/2010 20:26

参考URL こんにちは。

私もいろいろさがしているのですが、「Buddhist Temple of San Diego」にて除夜の鐘のイベントがあるらしいです。いったことがないので、どういうかんじに行われているかわかりません。

ほかの方から情報がくるといいですね。

No. 6159
Re: SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。
投稿者: Amy 投稿日: 12/30/2010 11:21

ysrさんへ

情報提供、どうもありがとうございました。

さっそく行ってみたいと思います。

よいお年を、おむかえください。
Amy

閉じる

歯が痛いが保険がない。 (2)

No. 6138
投稿者: kedama 投稿日: 12/27/2010 12:08   カテゴリー: 医療・福祉

日本で治療した歯が痛くて眠れません。神経を取ったところと神経が残っているところが隣同士なのですがどちらも触れると痛いです。
治療に行きたいのですが、保険がありません。保険なしで、神経の治療をされた方がいらっしゃいましたら、どの程度お金がかかるものか教えていただけないでしょうか?また、神経が残っているところが痛さの原因だとしますと、応急処置的なものはあるでしょうか?しばらくは日本に帰れないので我慢した後、日本に帰って治療するのが良いか悩んでおります。宜しくお願い致します。

No. 6146
Re: 歯が痛いが保険がない。
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 12/28/2010 22:59

参考URL まずは 歯科医に痛みの原因を診断してもらわないと分かりませんが、応急処置として、
痛み止めや抗生剤など処方をしてもらえます。
その他に、神経治療が必要な場合の応急処置は、根管の中を洗浄して薬を入れた状態で仮封します。また神経のある歯の場合は、虫歯の部分を削って、神経を保護するお薬入れて、痛み止めの入ったセメントで仮封することもあります。一時的に痛みは軽減するかもしれませんが、いつか痛みが再発しますので、気をつけてください。

No. 6152
Re: 歯が痛いが保険がない。
投稿者: kedama 投稿日: 12/29/2010 13:10

ありがとうございます。
一日中、ずっと痛いという訳ではないのですが、夜になると痛み出す感じです。
費用のことも相談したいので、一度診てもらいに行こうと思います。
有難うございました。

閉じる

腕時計の電池交換どこでしていますか? (0)

No. 6151
投稿者: Flowers 投稿日: 12/29/2010 10:34   カテゴリー: 生活・習慣

腕時計の電池が切れてしまいました。
アメリカで電池交換をしたことがまだありません。
なるべく早く電池交換をしたいのですが、みなさんどこで行っていますか?
ウォルマートなど行き安いところがいいのですが?
お店に問い合わせる前に、こちらの掲示板で知っている方からアイデアをいただければと
思いました。
よろしくお願いいたします。

追記:時計は日本製ではなく、外国製のものです。

閉じる

カリフォルニアで実技試験をパスした後、免許はどの位で届きますか?? (3)

No. 4506
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/12/2010 08:25   カテゴリー: 車・乗り物

昨日、実技試験をパスしました!! Officerが4週間で家に免許書が届きますと言ってたんですが、4週間も掛かるの??

No. 4508
Re: カリフォルニアで実技試験をパスした後、免許はどの位で届きますか??
投稿者: Mercer 投稿日: 05/12/2010 12:55

人によって異なるようです。最近とった友人で、2週間で届いたという人もいれば、2ヶ月待ったという友人もいました。多分発行はサクラメントで一括してやっているので時間がかかるのでは?あと、永住者じゃなければ移民局の確認もしないといけないので余分にかかると思います。私は下でも投稿していますが、書類の不備があったようで半年以上かかりました。とりあえず運転はできるのでそんなに不便ではありませんでしたが。

No. 6143
Re: カリフォルニアで実技試験をパスした後、免許はどの位で届きますか??
投稿者: taganatsu 投稿日: 12/28/2010 13:23

途中参加で申し訳ありませんが・・・私はこれから免許を取得しようとしているのですが、筆記と実技は同じ日には出来ないのですか? どのような流れなのか詳しく教えていただけないでしょうか?宜しく御願いします!

No. 6144
Re: カリフォルニアで実技試験をパスした後、免許はどの位で届きますか??
投稿者: Leo-UTC 投稿日: 12/28/2010 14:43

ぼくの場合は10日くらいで届きました。

>taganatsuさん
免許はまず筆記を受け、合格すると仮免許証をくれます。
筆記合格後に実技試験の予約ができますが、場所によって違いますがだいたい早くて1ヶ月後とかになります。
詳しくはブログを見てくれると参考になるかと思います。
http://r-fujisan.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-2447.html

閉じる

娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。 (19)

No. 5109
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/04/2010 11:29   カテゴリー: 育児・出産

娘(7ヶ月)がeczemaです。
日本では乳児アトピーに当てはまると思います。(症状が同じなので)
ほっぺが真っ赤でジクジクし、耳切れもあります。とてもカユいようで、少しでも目を離すと掻いてしまってほっぺや耳がら血が出てしまいます。ドクターからhydrocortisone cream(弱いステロイドクリーム)を処方され、塗っていますが、一時、良くなっても、またぶり返してしまいす。身体にも少し赤いぷつぷつがでています。普段は、AquaphorやWeleda、California Babyのクリームやローションを塗っています。

eczemaのお子さんがいる方、また、克服した方がいれば、情報交換や体験談を聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No. 5113
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 08/04/2010 15:04

うちは症状が軽いんですが、
看護婦さんにすすめられてAVENNOのOAT入りの
ベビー用のローションやクリームを使っています。
看護婦さんには、とにかく保湿してと言われて、
お風呂上りと肌に赤みがかかっている時はこれを使っています。
他のものはすぐに乾燥してしまって娘が痒がってだめでした。
AVENNOのOAT入りのものは、
私も妊娠中に肌の乾燥からくる湿疹に悩まされて
夜も寝れないほどひどかったのですが
ここのブランドがこっちの妊婦用の本にいいと書いてあって
これでよくなったので、このブラントは個人的に好きです。
あと、何でいいのか分からないのですが
OAT入りがいいんだそうですよ。

No. 5114
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:12

以前、母が原因不明の蕁麻疹に悩まされていたので、アトピーのお子さんを持つお友達から、AveenoのBath Teatmentを紹介されました。どんな薬を塗ってもかゆみが止まらなかったのに、その晩お風呂に入ってかゆみが90%解消したそうです。下記がその商品のリンク先です。
http://www.aveeno.com/skincare/products/soothing-bath-treatment
治療にはなりませんが、すこしでも赤ちゃんを不快から遠ざけてあげて下さい。お大事に☆

No. 5116
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/04/2010 15:29

お察しします、大変ですよね。
うちの子も生後3,4ヶ月の頃Eczemaと診断されてから2歳半の今でも肌トラブルと毎日戦っています。

うちは当初CurelとAquaphorのダブル使いで、ひどくなったらCortizone Cremeを短期間少量だけ使用するという風にしていました。
ですがサンディエゴに引っ越してきてからこれでは肌荒れが追いつかなくなり・・・。上の方も書かれていらっしゃるOatmeal入りクリームを先輩ママさんから勧めていただき、試したところ効果てき面でした!私はAVEENOを使用しましたが、その先輩ママさんの言うところだとAVEENOを買い続けるのは高いのでOatmeal入りであればどのブランドでも効くとの事です。

ちなみにEczemaは水がかなり関係しているように感じます。
サンディエゴに引っ越してきてからひどくなったのでこれは水だろうと早速シャワーの根元にフィルターを付けたのですが、それだけで少し良くなりました。そして最近SONAKIのビタミンC入りシャワーヘッドが塩素にいいと聞き試したのですが、これはかなり違います。大人も肌、髪で違いが分かります!SONAKIのシャワーヘッドはちょっと高いですが、毎日使うローションの代金を考えるといいのかも・・・。

ご参考まで。

No. 5117
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/04/2010 18:00

YOKOHAMA1さん>OAT入りが良いとは、前に聞いた事があったのですが、実際に使っている人がまわりにいなかったため、ちょっと、躊躇していました。私も、ドクターから、とにかく保湿が大切と言われていたので、使ってみようと思います!ありがとうございました。

vivianforeverさん>リンク先、ありがとうございます。やはり、OAT入りなのですね!今日にでも買いにいってみます。TargetやWalmartにあるといいのですが。。カユいのがとても見ていて切ないので、すこしでもかゆみが和らげばいいのですが。。

Shimajiro Fanさん>”お察しします、大変ですよね” この言葉で、涙が出そうになりましたっっ。4ヶ月頃からeczemaがではじめて、それからずっと良くならない状態です。いろいろ調べたら、ほとんどの子が2歳までにはおさまると書いてあったのですが、今は、一日一日が大変で辛いです。お水の事は、知人に言われシャワーヘッドを変える事を考えていて、どのブランドが良いか分からず困っている所でした。是非、SONAKIのシャワーヘッドを試してみたいと思います。探してみた所、yahoo.co.jpで見つかったのですが、サンディエゴのどこかで購入する事は可能でしょうか?


ありがとうございました。

No. 5118
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/05/2010 00:14

SONAKIのシャワーヘッドの件ですが、すいません私はAmazonで買ったのでSan Diegoで売っているお店は見たことがありません・・・。安い買い物ではないので、一度市販のビタミンCタブレットで試してみるのもいいかも知れません。「塩素 ビタミンC」でググると沢山出てくるのですが、結構市販のビタミンCタブレットを利用されている方も多いようです。効果は同じようです(というかSONAKIのシャワーヘッドはビタミンCのタブレットがシャワーヘッドの中に入っただけなのですが)。

No. 5119
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/05/2010 00:38

たびたびすいません、追記です。
確か「かもくんの底値生活」ブログでSONAKIのシャワーヘッドはAmazonで買うよりもSONAKIのホームページでメールアドレス登録をして送られてくるクーポンコードを利用した方が安いとあった気がしました。「底値生活 SONAKI」で検索してみてください。

No. 5121
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/05/2010 10:12

Shimajiro Fanさん>シャワーヘッドの事、分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。早速、これから検索してみます!!

No. 5138
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ドンちゃん 投稿日: 08/07/2010 09:12

私もサンデイエゴに引っ越して来てからアトピーの様な湿疹になり、皮膚科の先生に診てもらったものの一向に回復せず、主人がSONAKIのシャワーヘッドを購入してくれ、あと、ステロイド系のクリームが嫌だったのでmission hillあるLAVISHというお店でeczema用のクリームを購入してせっせとかゆみがでてきたら塗りました。そのお店でリンゴ酢を入れたお湯につかるといいとアドバイスをくれたのでリンゴ酢入りのお風呂に入り、クリームを塗り、以前にインド人が皮膚病には人参が良いと本で読んだ事があったので無農薬の人参ジュース、サラダ、あるいは生でスナック代わりにと少々、食生活を野菜中心にかえました。そうすると1−2ヶ月で湿疹が嘘の様にひいいていきました。もちろん個人差はあると思います。7ヶ月赤ちゃんがカユミで苦しんでると思うと心が痛みます、大人でも辛かったのですから子供なら尚更です、しかもお母様として側で見ているのは辛いですよね。少々でも何か参考になればと思い投稿させていただきました。 
Lavish http://www.lavishproducts.com/products/Eczema%7B47%7DPsoriasis-Rx-Botanical-Lotion-.html

No. 5139
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/07/2010 11:43

ドンちゃんさん>ありがとうございます。SONAKIのシャワーヘッドが良いとのお話を聞けて、良かったです。是非、購入してみようと思います。また、人参も気持ち頻繁に食べさせてあげようと思います。ローションの情報もありがとうございました。サンディエゴに引っ越されてから湿疹が出てきたとの事、上記のShimajiro Fanさんもそうでしたし、やはり、敏感肌には少し厳しいお水なのでしょうか。。ありがとうございました。

No. 5253
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:30

たくさんのレスが付いて心強いですね!

ローション等については他の方からのアドバイスがありますが、お風呂では
何をお使いですか?

アメリカの市販の物はベビー用とはいえ、余計なものや香料が入っていて刺激に
なってしまうようです。

ウチはソープを変えたら効果があったんですが、アレッポの石鹸はご存知ですか?
オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石堟B

No. 5254
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:32

たくさんのレスが付いて心強いですね!

ローション等については他の方からのアドバイスがありますが、お風呂では
何をお使いですか?

アメリカの市販の物はベビー用とはいえ、余計なものや香料が入っていて刺激に
なってしまうようです。

ウチはソープを変えたら効果があったんですが、アレッポの石鹸はご存知ですか?
オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石鹸です。

独特の香りがしますが、髪まで一気に洗えるので大活躍しました。

こちらで手に入るのかはわかりませんが、日本では一個500円ほどで、切って使う
くらいの大きな石鹸です。

ウチの場合は寝返りやハイハイをしていた頃に、ほっぺがジクジクしていました。
今は3歳になり、たまにカサカサスポットができるくらいで、もうアトピーという
感じではないのですが、ずっと無添加の石鹸を使っています。

もし良かったらご参考までに。。。

No. 5255
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: md4649 投稿日: 08/28/2010 00:34

なぜか途中までしか投稿されなかったので、続きです。。。


オリーブオイルと月桂樹のオイルのみで作られているシリア産の石鹸です。

独特の香りがしますが、髪まで一気に洗えるので大活躍しました。

こちらで手に入るのかはわかりませんが、日本では一個500円ほどで、切って使う
くらいの大きな石鹸です。

ウチの場合は寝返りやハイハイをしていた頃に、ほっぺがジクジクしていました。
今は3歳になり、たまにカサカサスポットができるくらいで、もうアトピーという
感じではないのですが、ずっと無添加の石鹸を使っています。

もし良かったらご参考までに。。。

No. 5266
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/29/2010 21:24

ヤヤさん>石けんの情報、ありがとうございます。色々な情報を頂けて、本当に心強いです。
私たちは、お風呂の時、以前は、California Babyのボディーシャンプーを使っていたのですが、ドクターにDoveをすすめられ、今は、無香料のDoveを使っています。今の所、娘のお肌に合っているようです。多分。。 ヤヤさんの娘さんは3歳で、ほっぺのジクジクは、もうないのですね。うちの娘も、少しでも良くなれば良いなぁと願う毎日です。



No. 5280
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: cocorose 投稿日: 08/31/2010 21:57

ミルクやジュウスしか飲めない赤ちゃんなら、総合ビタミン液はどうでしょうか?
私の娘もアトピーなのかどうかわかりませんが、すぐ肌がジクジクするのです。
でも、ビタミンとantioxidantsの入っているサプリを取り始めたら、
元気になり、お肌も綺麗になりましたよ。それにビタミン剤は安いし、
考慮してみてください。

No. 5297
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/03/2010 01:44

cocoroseさん>コメントありがとうございます。”総合ビタミン液”を調べてみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。赤ちゃん用のビタミン剤があるのでしょうか?cocoroseさんのお子さんが飲んでいたビタミンとantioxidantsの入っているサプリについて、教えていただけませんか?または、同じような商品でも。よろしくお願いします。

No. 5311
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: まーたん 投稿日: 09/06/2010 20:27

薬やサプリに関してはお医者様、専門医に確認したほうが
いいですよ!特に小さなお子様です。

No. 5315
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/07/2010 09:32

まーたんさん>アドバイスをありがとうございます。そうですね、ビタミン剤と言えど、まだ、娘は小さく、どのアレルギーがあるかもはっきりしていないので、今度の検診の時に、ドクターの意見も伺ってみたいと思います。

shaggyさん>ありがとうございます。アドバイスやコメントは、どんなに頂いても励みになり、嬉しいです。娘もAquaphorでテカテカです。手袋は、よけい掻きやすいのか、顔がこすれて腫れぼったくなってしまい、だめでした。でも、車に乗るときは、目が届かないので、血まみれにならないようにつけています。アレルギー用の粉ミルクは、全く飲まず、ドクターに話して、ミルクは大丈夫かを血液検査して、大丈夫だったので、普通の粉ミルクを飲んでいます。アレルギー用のカバーは使っていませんでした。ターゲットに行って見てみます!何より、じゅくじゅくした肌が見ていて切ないです。ばい菌もはいりやすそうだし。shaggyさんのお子さんは、1歳半ころでじゅくじゅくがなくなったのですね。娘は8ヶ月になりました。あと少し。がんばります!!

昨日も、ほんの目を離した3〜5秒のうちにほっぺを掻き、血が出てしまいました。こういうときは、正直、落ち込んでしまいますが、痒いのに掻かせてもらえない幼い娘の方がたいへんなのだから、がんばります!

No. 6023
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 12/08/2010 12:52

こんにちは。
その後、いかがお過ごしですか?
冬に突入しましたが、娘さんのお肌の具合はどうでしょうか。

2歳半の娘は、生後4ヶ月から続いたEczemaも今年の夏〜秋までの間はやっと完治したか!?と思うほど何をつけなくても調子がよい肌だったのですが・・・先月辺りからいっきにきました。
今回はたぶんいままでの中で一番ひどく、OatmealローションやAquaphoreも少しは効き目があるものの全く追いつかず・・・水道水+ビタミンCもやっていますが、こちらも多少の効果あるのみで『改善』とまではいかず・・・。
困っていた時にLANSINOHに出会いました。

LANSINOHは日本のピジョンが買い取った会社で、一番有名なのは母乳パッドとニップルクリームだと思うのですが、仕事でこのニップルクリームの成分などを細かく調べる機会があったんです。
ニップルクリームは100%まじりっけなし天然のメディカルグレードのLANOLINなのですが、このLANOLINは羊の毛からとれる油で、いわゆる日本で言う馬油の羊版です。LANSINOH社でこの成分が入ったダイパークリームなども販売しているのですが、LANOLINだけだと薄くのばす事が難しいのでやわらかくする成分を全体の6割もMIXしているようです。

日本では馬油が効くと言われるし、ニップルクリームとして私が授乳中の頃に少し使って確かによかったし、赤ちゃんがなめても安全なクリームなら肌にもいいんじゃないかと思いダメもとで使ってみたんですが・・・。
驚くほど効きました!
夜お風呂のあとに塗って、朝起きると赤ちゃん特有のつるつるもちもち肌!正直私も半信半疑だったので驚きました。今までAquaphoreだといたちごっこの終わり無き追いかけっこだったのが、完全に改善に向かったので今では2,3日に一度ちょっと肌が乾燥してきたなとおもったら付ける程度ですむようになりました。
ただ、油の塊と同じなので、かなり塗るのが大変です。手の熱で暖めてなんとか少しずつ塗るんですが、塗った後の自分の手は簡単に石鹸じゃおちないほどヌメヌメになります。馬油のような特有の匂いはありません。

もう何ヶ月も過ぎたスレですが、もしよければ参考にしてください。

No. 6141
Re: 娘(7ヶ月)がeczemaです。情報交換や体験談を聞かせてください。
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 12/28/2010 06:31

Shimajiro Fanさん、
メッセージありがとうございます。

ウチの娘(11か月)は、成長とともに肌が強くなったのか、だいぶ落ち着いてきました。以前のように、掻いてもとびひしてジクジクする事がなくなりました。でも、やはり痒いらしく、掻くと赤いぶつぶつが出てしまいます。Aquaphorは、毎日、塗ってます。

LANSINOHですか!我が家にあるので、是非、乾燥がひどい部分に試してみようと思います。たしかに、あれなら、赤ちゃんが舐めても大丈夫なほどだから、いいかも。

ウチは今、Aquaphorを基本的に塗って保湿して、以前、掲示板で紹介していただいた、タイツコウという漢方の塗り薬を、引っ掻いてしまった所に塗っています。石けんは、Dove free and clear hypoallergenicを使っています。baby用の石けんではないので、目に入ると痛そうなので、目に入らないようにするのが大変ですが、調子が良くなってきた時に、baby用(sensitive系のナチュラルなタイプ)の石けんに変えたら、やはり、赤いぷつぷつが出始めてしまいました。なので、Dove free and clear hypoallergenicにもどりました。

いろいろと、気にかけていただいて、ありがとうございます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

Vacation Rental Houseを利用する時の注意点はありますか? (0)

No. 6140
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 12/27/2010 18:05   カテゴリー: 旅行・宿泊

3月に、マウイへ家族旅行をする予定です。日本からも両親が来て、マウイで合流するので、Vacation Rental Houseを利用する事にしました。素敵な所も見つける事ができました。

はじめて、Vacation Rental Houseを利用するので、少々不安です。(depositや、宿泊代の前払いの事など)

もし、Vacation Rental Houseを利用した事がある方がいたら、何か気をつけた方がいい注意点や、こうした方が良いというようなアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。


閉じる

Whale Watching Cruise (2)

No. 6126
投稿者: minao 投稿日: 12/26/2010 05:04   カテゴリー: 遊び・お買い物

2月に東京からサンディエゴに家族で行く予定です。娘がホエール・ウォッチングを希望しているのですが、どのようにしたら見れるか、予約の必要性の有無、その方法、費用、駐車場などの情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

No. 6136
Re: Whale Watching Cruise
投稿者: Leo-UTC 投稿日: 12/27/2010 10:27

参考URL 2年前にここでホエールウォッチングしました。
http://www.sdhe.com/san-diego-whale-watching.html

当時調べたときに3泊4日とか1週間などのツアーも見つけましたが、一番手頃そうなここの半日コース(たしか2-3時間くらい)にしました。
値段は平日30ドル、週末35ドル、子供(4-12歳)は15ドル。

予約は必須。電話か、今見たところネットでもチケットが買えそうでした。
出発はダウンタウンなので、駐車場は近くにたくさんあります。

「運悪くクジラが見えなかったときは、次回無料で船に乗せてくれる保証制度もあり」とFAQに書いてあります。
ぼくがいったときはちゃんと見えました。

No. 6139
Re: Whale Watching Cruise
投稿者: minao 投稿日: 12/27/2010 12:30

Ryo1982さん、
情報をありがとうございました。
早速、サイトへ行ってみて検討する事にしました。
ありがとうございました。

閉じる

食器用スポンジについて (4)

No. 6112
投稿者: じょのん 投稿日: 12/22/2010 17:07   カテゴリー: 生活・習慣

地元のスーパーで買った食器用のスポンジが1週間くらいで雑巾臭くなってきました。

洗剤をつけて使用後、水で洗い、しっかりしぼって、置いておく、ということをしています。
今まで、ダイソーのスポンジを使っていましたが、そのようなこともなく
ぼろぼろになってきてから換える、というように使っていましたが、
今回はすでに、2週間で3個入り中2個もダメになってしましました。

使用後の方法や、オススメの商品を教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

No. 6114
Re: 食器用スポンジについて
投稿者: E.T 投稿日: 12/22/2010 19:47


私は、たまに思い出したようにキッチン用品あれこれブリーチします。
スポンジやフキンの雑巾臭いのも、調理用具についた生臭さも、漂泊するとスッキリとれますよ。


私のお気に入りスポンジは3MのO-Cel-Oという種類です。使い始めから柔らかくて手馴染みがよく、はがれたりすることがないのでずっとこの種類を使ってます。

No. 6129
Re: 食器用スポンジについて
投稿者: じょのん 投稿日: 12/26/2010 10:09

ブリーチ!
その方法がありました!!

早速漂白剤を買ってきたいと思います。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!

No. 6131
Re: 食器用スポンジについて
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 12/26/2010 19:59

においのもとは雑菌らしいです。
電子レンジで数秒チンすると雑菌が死滅するのでにおいもなくなりますよ!
簡単でしょ?
お試しあれ!!

No. 6135
Re: 食器用スポンジについて
投稿者: じょのん 投稿日: 12/27/2010 09:47

ほぉぉぉ!

そんな方法もあったとは!
目からうろこです。

一度日当たりの良いところに天日干しにしたみたのですが、
そこから入ってくる匂いに夫からクレームがつきまして、数分にて終了しました・・・

レンジでチン!もやってみます!!

お二方もありがとうございました♪

閉じる

日本のヘアーサロンを探してます。 (1)

No. 6119
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/22/2010 21:57   カテゴリー: 美容・健康

日本人ヘアースタイリストが居るヘアーサロンを教えて下さい!!ちなみに、ヘアーカット希望なので安くでヘアーカットが出来る所が良いです^^ 

お願いしますm(_ _)m

No. 6132
Re: 日本のヘアーサロンを探してます。
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 12/26/2010 20:02

サロンではなく”個人”の日本人の美容師さんはいかがでしょう?
興味があったらご連絡下さい。

閉じる

湿気取りが欲しい。 (0)

No. 6130
投稿者: S.Y.S 投稿日: 12/26/2010 11:17   カテゴリー: 生活・習慣

部屋の窓の結露がひどく、バッグにはカビが生えて来て、大ショック。
部屋の隅などに置いておく、湿気取り(除湿剤)は何処に売っているでしょうか?プラスチックの箱で下に水が溜まるやつです。
あと、タンスや引き出しに入れるシートタイプの除湿剤も探しています。
ご存知の方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

Amazon.co.jpのものは買えますか? (4)

No. 6088
投稿者: HZ 投稿日: 12/19/2010 11:51   カテゴリー: 郵便・宅配

Amazonにはなくて、Amazon.co.jpにあるもので欲しいものがあるのですがその場合にアメリカからネットでアメリカのクレジットカードで決済してアメリカに送ってもらうことは可能ですか?いまメールでAmazonからの返答待ちなのですが、いろいろ調べていて、実際にそうした方がいたらと思って投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

No. 6090
Re: Amazon.co.jpのものは買えますか?
投稿者: ふーちー 投稿日: 12/19/2010 13:11

書籍、CD, DVDはオーダーが可能です
オーダーして2日間くらいで配達されますが
送料がもとの品物の値段より高い時もあります
それ以外の品物はオーダーする際にこのお届け先には
配達できませんと画面に表示されオーダーできません

海外発送不可のサイトからのオーダーは
転送コムというサイトのサービスを使うと
欲しいものを海外住所に転送してもらえます
何度か使い、手数料配送料はかかりますが
事故もなくきちんと届けてくれました

No. 6122
Re: Amazon.co.jpのものは買えますか?
投稿者: HZ 投稿日: 12/24/2010 00:24

レスをそうもありがとうございました。送料はかかるのですね。私が今アメリカで使っているアメリカで作ったクレジットカードでネット上で決済するのは問題ないのでしょうか?何度もすみません、、、ネットでものを買うのは、しかも日本のものは初めてでして心配です。

No. 6125
Re: Amazon.co.jpのものは買えますか?
投稿者: Earlkay 投稿日: 12/25/2010 21:33

海外発行のカードも使えます。 私も二日前amazon.co.jpから買いましたので。

No. 6128
Re: Amazon.co.jpのものは買えますか?
投稿者: HZ 投稿日: 12/26/2010 06:48

どうもありがとうございます。買えるんですねー。安心しました。

閉じる

教えてください〜 (0)

No. 6124
投稿者: yhaaachan 投稿日: 12/24/2010 23:41   カテゴリー: 郵便・宅配

サンディエゴから自分のスーツケース(20キロ)を
ニュージャージーの知り合いの家まで送りたいんですが
どんな方法が一番安いですか?
知ってる方いましたら教えてください!

閉じる

1月1日LAX (3)

No. 6102
投稿者: maimaimai 投稿日: 12/21/2010 17:16   カテゴリー: 車・乗り物

1月1日に、サンディエゴからLAXに行く手段を
探しています。

どなたかいい手段をご存じのかたいらっしゃいましたらお願いします。

No. 6117
Re: 1月1日LAX
投稿者: yuni 投稿日: 12/22/2010 20:31

アムトラックもグレイハウンドも運行してますよ。
調べればすぐにでてきます。

No. 6118
Re: 1月1日LAX
投稿者: yuni 投稿日: 12/22/2010 20:34

たびたびすみません。グレイハウンドは運行してないみたいですね。
でも、アムトラックは動いてますよ。

No. 6121
Re: 1月1日LAX
投稿者: maimaimai 投稿日: 12/23/2010 12:30

ありがとうございました。
解決できました。

閉じる

carlsbad小学校 (4)

No. 6065
投稿者: えびまんげつ 投稿日: 12/16/2010 05:53   カテゴリー: 学校・習い事

来年カールスバッドに引越しをする予定です。
6歳と3歳の子供がおりまして、私(母)が学生なので、二人が一緒に通える公立のプリスクールと小学校を探しています。
もしご存知の方がいらっしゃたら よろしくお願いします。
また そちらで車なしの生活はきついでしょうか?

No. 6080
Re: carlsbad小学校
投稿者: sibla 投稿日: 12/17/2010 16:50

Watashi wa Carlsbad no la costa ni sundemasu.
Musume wa 6 sai de La costa meadows elemetary ni kayottemasu. (1st grade)
II gakkoudesuyo.
6 sai no okosan wa mususme san desuka?

No. 6105
Re: carlsbad小学校
投稿者: えびまんげつ 投稿日: 12/22/2010 05:24

貴重な情報ありがとうございます。
よろしければもう少し 教えていただきたいのですが、before/after school careは、どうなっていますか? 朝 8時から私の授業が始まるので その前に送っていきたいのですが。。。 それと通学は スクールバスですか?それとも親が送迎されていますか? お時間のある時によろしお願いいたします。 
ちなみに うちは息子です。

No. 6109
Re: carlsbad小学校
投稿者: Kaeru 投稿日: 12/22/2010 12:31

確かSan Diego と違い、Carlsbadは学校をチョイスするシステムが無い筈で、どちらの住所に住むかで、学校が指定されるはずですね。
ですので、引越し先の住所がもうお決まりでありば、もう息子さんが通う学校も決まってしまうはずですよ。

Carlsbadは、比較的スコアの高い、とても良い学校がそろっています。
結構イベントや、学習がしっかりしているのですが、その度に親が手伝ったり、ボランティアでほかの親と連携を取らないと居心地が悪かったりします。(個人的主観です)

多分San Diegoにあるような、登録さえ出きれば無料でAfter&Before care で面倒見てくれるプライムタイムのようなものは、あまり無いと思います。

娘が通っていたLa Costa 周辺のものだと、学校が独自で子供をみてくれるプラン(預ける日数によって料金の変わるようです)やYMCAなどに料金を払ってみてもらうようなプランがあるようです。多分料金は、預ける時間によりますが、2、300ドル前後でしょうか…。

夏は夏で独自にサマースクールのプランもありましたが、午前中のみが中心でした。
一日となると、私的なサマースクールやYMCAで、かなり料金を掛けた覚えがあります。

どこも同じですが、日本と違い休みやハーフディが多いので、預け先は前もって予定されていた方がいいと思います。がんばってください。



No. 6115
Re: carlsbad小学校
投稿者: goodie 投稿日: 12/22/2010 20:21

la Costa Meddows 小学校はサンマルコス学校区だと思います。住所だけでは何処が学校区かはわかりにくい場合があるので学校で決めるなら、前もって学校区のウェッブサイトなどで調べると良いと思います。

閉じる

(土)(日)祝日の仕事 (5)

No. 5988
投稿者: Flowers 投稿日: 12/07/2010 11:12   カテゴリー: 就職・転職

週末、祝日にできる仕事を探しています。
短時間でもかまわないのですが、なかなか求人広告を見つけることができません
お仕事を現在探している方、バイト・パートはどのように見つけていますか?

また週末に仕事を依頼したい方などがいらっしゃましたらご連絡いただければと思います。
お知恵を拝借できればと思い投稿いたします。

No. 5989
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Mercer 投稿日: 12/07/2010 12:43

特に何も技術がないと仮定してですが、ファーストフード・レストランのウエイトレス、スーパーやデパートの店員はどうですか?週末・祝日は働きたがらない人が多いですが、お客は多いので場所によっては土日のみでもokのところは結構あります。特に大きいレストランはたくさんウエイター・ウエイトレスがいて、週1日でも入れるところだけシフトを入れるということも可能でしたよ。また週7日営業しているオフィスなど受付は平日はフルタイムの社員で週末はバイトを雇っているところもあります。

また多少の技術があれば在宅でも仕事をすることができます。私がやったことがあるのは書類のプルーフリーリング(英語)、データ入力、翻訳、会計帳簿付けとかでしょうか。

No. 6027
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Flowers 投稿日: 12/08/2010 15:29

アドバイスありがとうございました。平日も働いているのですが、余力があるのでもっと働きたいのです。だから職種は特に問いません。
いろいろ道があることが分かりました。引き続き探してみたいです。

自宅でできる仕事はどのようにみつけましたか?もしよろしかったらそのこと教えてもらえますか?

No. 6034
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Mercer 投稿日: 12/09/2010 13:01

主に知り合いからの紹介ですね。書類や、データ、会計帳簿は企業秘密やセンシティブ情報を含んでいるので、知らない人に渡すとどうなるかわからないので、こういう仕事は面識のない個人には頼まないと思います。ちゃんと看板を出してオフィスのある会社や個人事業主であればある程度信頼できますが、こういったところは経費(家賃等)がかかっていてフィーも高いので、同じレベルの仕事を経費なしで(つまりフィーが安い)できる私に頼んできます。なので EKさんも知り合いに働きたいことを伝えてみてはどうでしょう。また他にも始めは自分の勉強も兼ねて友人のTax Returnの作成を手伝ってあげていたのですが、1月を過ぎるとその友人の友人・同僚・家族たちがたくさん連絡してきます。口コミは強いと思います。小さい会社のネットワークの設定とかをする仕事をやっている友人も同じ感じでやってます。趣味で写真が好きな友人なんかはウエディングとかの写真撮影もやっています。こういうのも土日・祝日が多いですよね。いずれもみんな好きなことの延長で最初は利益度外視でやっていたらいつの間にか仕事の依頼がたくさん来てというパターンが多いです。なので特に何も興味がなければ難しいかもしれません。
特に興味がある分野がないのであれば、逆に自分で何でも屋の広告を出してしまうのも手だと思いますよ。インターネットでもそうだし、よく車に広告張っている人っていますよね。同じようなのですが、よくホームデポとかで、日雇いの仕事を探して立っている男の人たちっていますよね。アメリカ人は結構こういう人達を雇う人が多いようですよ。夫の両親もホームデポで立っている人に仕事を頼んで、ちゃんとした仕事をしてくれたので次回からも同じ人たちに大きい仕事を頼んでいるようです。業者を通すよりよっぽど安くてちゃんとした仕事をしてくれるとか。
求人広告に出ているような仕事に応募したいのであればレストラン・小売店以外にもホテルの清掃とかもありますよね。

No. 6058
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Flowers 投稿日: 12/14/2010 10:47

お礼が遅くなりました!
いろいろ現地事情にもとづくご意見大変参考になりました!
いろいろな人に接しながら、かつ社会勉強もでき賃金も伴うので
働くのが大好きです。いただいたご意見を参考にいろいろあたってみたいと思います。
やる気がでてきました。本当にありがとうございました。

No. 6067
Re: (土)(日)祝日の仕事
投稿者: Foxy 投稿日: 12/16/2010 20:05

主に日系スーパーでの試食販売の仕事はどうですか。
8時間労働ですが、週末だけの仕事にしては報酬はいいほうだと思います。

閉じる