San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

プラマーを探しています (0)

No. 6345
投稿者: たまご 投稿日: 01/25/2011 12:31   カテゴリー: 生活・習慣

 安くて腕のいいプラマーを探しています。お風呂場のシャワーの水圧の調整とカートリッジの交換をしてほしいと思っています。どなたかいい方をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

閉じる

ピアノレッスンの相場を教えてください (6)

No. 6324
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/23/2011 19:11   カテゴリー: 育児・出産

3歳の子どもに週1回程度,自宅にて30分程度,
ピアノの先生
(資格がなくても,ある程度弾ける方ならよいと思っています。)
にレッスンしていただきたいと考えています。

募集をしたいと考えているのですが,
どのくらいが相場なのでしょうか。


No. 6325
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: mimo112 投稿日: 01/23/2011 21:16

音楽の個人レッスンだと1分1ドル前後が相場みたいですよ。お子さんがまだ小さいのでもう少し安く教えて頂けるかもしれませんが、参考までに。

No. 6326
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: さおりん 投稿日: 01/23/2011 22:05

うちの娘の先生は、とても優秀な先生ですが、良心的な金額で教えてくださっています。親切で熱心で楽しくて、娘は先生に会うのを毎週楽しみにレッスンを受けています。ご興味がありましたら、先生の情報を差し上げますので、ご連絡ください。

No. 6330
ありがとうございました。
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/24/2011 10:50

mimo112さま
具体的に教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

さおりんさま
ありがとうございます。
ご厚意に甘え,後ほど直接メールさせていただきます。

No. 6334
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/24/2011 16:23

さおりん 様、

便乗で申し訳ありませんが、Piano の先生の情報を教えて頂けますでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

No. 6337
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 01/24/2011 18:28

さおりん様

メールをお送りしようと思ったのですが
うまく送ることができませんでした。
申し訳ありませんが,よろしければ
わたしの方へご連絡いただいてもよろしいでしょうか。
ご迷惑をおかけいたします。

No. 6341
Re: ピアノレッスンの相場を教えてください
投稿者: さおりん 投稿日: 01/24/2011 20:39

nihonngojitennさん

直接メールをお送りしようと試してみたのですが、たぶん投稿されるときにメールを設定されませんでしたか?それでなのかわかりませんが、直接ご連絡を差し上げることができません。私のハンドル名をクリックしていただいてもダメでしたか?もう一度試してみてください。

よろしくお願いいたします。

閉じる

米国国内航空券について (2)

No. 6314
投稿者: YASHA 投稿日: 01/22/2011 22:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

米国国内航空券を購入したいです。どこかよい代理店もしくサイトをご存じの方は是非ご指導ください。よろしくお願い申し上げます。

No. 6318
Re: 米国国内航空券について
投稿者: ns085636 投稿日: 01/23/2011 16:35

サンディエゴタウンのタウン情報の中に載っていましたよ。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=472

No. 6336
Re: 米国国内航空券について
投稿者: YASHA 投稿日: 01/24/2011 17:09

情報ありがとうございました。早速みてみます。

閉じる

顔のシミ取りクリームに付いて教えて下さい (3)

No. 6305
投稿者: meza 投稿日: 01/21/2011 15:21   カテゴリー: 美容・健康

強烈な紫外線で年々顔のシミがひどくなり悩んでおります。レザー治療やエステでは無く、シミ取りのクリームがあると聞き、もし情報をご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか。

「QUINOLやQUINOL ESSENCE」が良いと聞いた事が有ります、実際にお使いになられた方がいらっしゃいましたら、効果のほどを教えて頂けないでしょうか。そうぞ宜しくお願い致します。

No. 6319
Re: 顔のシミ取りクリームに付いて教えて下さい
投稿者: ns085636 投稿日: 01/23/2011 16:42

回答になるかわかりませんが、この質問を下記のお店にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=2628
コンボイにある美容系のお店です。

No. 6327
Re: 顔のシミ取りクリームに付いて教えて下さい
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 01/23/2011 23:44

シミは気になりますよね・・・
私個人としてですが、今まで使ってきた中で、
ドクターシーラボが一番効果的でした。
顔全体に、赤い導入液(アクアインダームDNエッセンス)と、
シミの部分には377をつけ(夜のみ)、
最後はゲルを塗っています。

付け始めて半年で、気になっていたシミが薄くなったように感じます。
アクアインダームは、そのあとのケアの効果を高めるために一番最初に使うので、
今のスキンケアと併用しても大丈夫だと思います。

No. 6331
Re: 顔のシミ取りクリームに付いて教えて下さい
投稿者: meza 投稿日: 01/24/2011 14:11

ns085636さん、情報を有難うございました。日系スーパーのエリアにその様お店が有ったのですね。検討したいと思います。

pucchoさん、情報を有難うございました。「ドクターシーラボ」は気になっていたので、チェックしてみたいと思います。

以前、友人が、皮膚科から処方されたシミ取りクリームを使用しており、「効果がバツグンで、シミが消えるよ」と言っていたのですが、使用して3〜4ヶ月ほどして「女性ホルモンに支障が来たよ」と言っていたので、皮膚科から処方されるクリームは、少し強烈なのかな。。。?と敬遠しておりました。



閉じる

Doyle小学校のkindergardenについて (3)

No. 6316
投稿者: sarutan 投稿日: 01/23/2011 02:43   カテゴリー: 学校・習い事

近々サンディエゴへ主人に帯同して1年間過ごさせていただくことになりました。
現在国内では保育所通いの5歳4歳の子供がいるのですが、誕生日の関係で
すぐKinderではないようです。
DoyleのHPでPre-Kという文字がありましたが、キンダー前にも通わせることが可能なのでしょうか?(preKindergarden?) もし、あった場合、すぐ入れるものでしょうか?

英語堪能ではないため恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えてやってください。
どうぞよろしくお願い致します。

No. 6320
Re: Doyle小学校のkindergardenについて
投稿者: chobi 投稿日: 01/23/2011 16:54

現在、doyleに子供が通っております。
学校のホームページを確認していないのですが、doyleにはpreはありません。
K-5thまでです。

小学校の隣にあるdoyle recreation center内にtiny-totsというプレスクールがあります。他にも車の運転がお出来になられるなら周囲には沢山のpre-schoolがありますので、見学してからお子様にあった学校を選ぶことも出来ると思いますよ。

No. 6321
Re: Doyle小学校のkindergardenについて
投稿者: chobi 投稿日: 01/23/2011 17:02

すみません、書き忘れたので追加です。

Kindergartenは学費等必要ありませんが、pre-schoolは必要です。
月額$250〜300(週3日、3時間/日)くらいが一般的だと思われます。

No. 6329
Re: Doyle小学校のkindergardenについて
投稿者: sarutan 投稿日: 01/24/2011 04:54

御丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。
プレスクール情報も大変たすかりました。
日本の保育園の一時保育のような方式が標準のようですね。
3月に到着しましたら、子供と一緒に巡ってみます。

また色々と御教授下さい、よろしくお願いいたします。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

日本の毛糸 (1)

No. 6312
投稿者: jupi 投稿日: 01/22/2011 21:34   カテゴリー: 遊び・お買い物

日本に売っているような、細めの毛糸を探しています。
日本の毛糸をアメリカから購入できるサイト、またはお店(サンディエゴではなくてもアメリカ国内でシッピングしていただけるお店)をどなたかご存知でしょうか?

No. 6313
Re: 日本の毛糸
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/22/2011 22:18

アメリカ国内にあるかどうかは知りませんが、日本の楽天国際でハマナカなどが、国際発送してるようです。見つからなかった場合に利用してみては。

閉じる

イーストはどちらで購入されますか?? (6)

No. 6222
投稿者: applejuice 投稿日: 01/12/2011 23:05   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさん、こんにちは!

パンを自宅で作られる方にお伺いしたいのですが、イーストはどちらで買われますか?日系のマーケットのものが良いのか、VONZやRalphsなどのいわゆる一般的なスーパーのものが良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

アメリカで食べるパンはおいしくないので、それはイーストのせいなのか、ただレシピが良くないのか、初心者なのでいまいちよく分かりません。その辺のことも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No. 6226
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Foxy 投稿日: 01/13/2011 21:01

どこでも大差はないと思いますが、サフのものが私は一番お気に入りです。
日本でもこのイーストは人気でよく使われています。
ただ売っているところが限られていて、私はSmart & Finalで購入します。
日本よりかなり格安です。Vonsとかにはないと思います。

やはり小麦粉や水、イーストの性質が国によって違うこともあり、アメリカのパンは固いものが多いですよね。薄力粉を少し混ぜるとやわらかい日本のパンに近いものができますよ。あとパン焼き器によってもかなり違うようです。
よくこねて発酵させる事が大事だと思います。
がんばってくださいね!

No. 6228
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Goo 投稿日: 01/13/2011 23:15

私も家でパンを焼いてますが、イーストはあまり変わりないような気がします。ブレッドフラワーもアメリカのもの、日本にもの両方試しましたが、大差ありませんでした。それより、気になるのがザイオンや日系スーパーで売っている、やわらかいモチモチ直パンの原料を見ると、MILK POWDERというのが必ず入ってる事です。これが違いを作る?と思いスーパーでMILK POWDERを探しましたが
見つかりませんでした。便乗になりますが、そのようなものを売っているお店があれば教えて下さい。

No. 6232
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: applejuice 投稿日: 01/14/2011 07:17

参考URL お二方、コメント&アドバイスありがとうございます。さっそくイーストを買いに行きたいと思います!

ところで、GooさんがおっしゃっているMilk Powderなるものは、私のお気に入りのKing's Hawaiianのブレッドにも入っているみたいです。ネットで調べてみたらどこのお店で売っているかはわかりませんでしたが、通販で結構簡単に手に入るそうです。一応参考までに、Organic Non Fat Dry Milk - 12 ozがFree Shippingでアマゾンで売っています。その他、Organic ValleyからものMilk Powderが出ているので、もしかしたらスーパーでも買えるかも?という感じです。参照URLにリストを載せますね!

No. 6233
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Goo 投稿日: 01/14/2011 10:18

やはりPOWDER MILK=DRY MILKの名称なのですね。それだと一度NON FAT DRY MILKで挑戦してみましたが、あまり期待していたのと
は違いました。やはり飲むNON FAT MILKと同じで味が濃厚じゃないからでしょうかね。 試行錯誤ですがお互い、おいしいパンに近ずくため頑張りましょう!

No. 6242
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: yummy! 投稿日: 01/15/2011 17:10

こんちは。
私は日系スーパーで購入するイーストもアメリカのスーパーで購入するイーストも同じかと思います。  ”パウダー”ですが、日本の本またはサイトのレセピではスキンミルクを使うものもありますよね。。 
自分は普通のミルクまたはSOY MILLKを使っています。 材料のこだわりはありませんが注意点がいくつかあります。
工程のなかでの時間です。1次発酵、ベンチタイム、2次発酵 焼く時間、乾燥させない事と注意しています。 あとこねかたも注意ポイント。

こちら SAN DIEGO は乾燥していますから水分はレセピより多めにした方が良いかと思います (私はプラス10ml入れています)。 またお砂糖の分量を少なめにし、変わりにはちみつを入れるとしっとりしあがりますよ。  ちなみに北海道産の強力粉は小麦粉にふくまれているグルテンが多いのでパンがもちもちにしあがります。

No. 6300
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: socalsd5503 投稿日: 01/20/2011 23:56

ミルク・パウダーは、ヘンリーズの量り売りコーナーに売ってました。 

何ていう名前で売ってたか覚えてませんが、以前買った事があります。

閉じる

産後サポート (2)

No. 6262
投稿者: noko 投稿日: 01/17/2011 22:25   カテゴリー: 育児・出産

現在第二子を妊娠中で,上の子はもうすぐ3歳になります。
産後しばらくの間,家事を手伝ってくださる方を探しています。
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら,宜しくお願い致します。

No. 6265
Re: 産後サポート
投稿者: bigbear 投稿日: 01/18/2011 10:08

はじめまして。もしご自宅がある程度近ければお手伝いできると思います。出産の経験はありませんが、日本で医療・福祉関係、こちらでケアギバー・ハウスキーパーを少々やっています。ご興味がおありでしたらご連絡ください。

No. 6296
Re: 産後サポート
投稿者: ジル 投稿日: 01/20/2011 22:27

こんにちわ。
以前、同じようなお仕事をしたことがあります。
ご連絡いただけますか。

閉じる

評判のよい1歳未満のデイケア (0)

No. 6292
投稿者: Hobbit 投稿日: 01/20/2011 00:37   カテゴリー: 育児・出産

7か月になる娘のデイケアを探しています。ネットなどで探してみたのですが、場所は良くても評判が悪そうだったりとなかなか探すのが難しかったので、「評判のよいデイケア」(7か月でも預かってくれるところ)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?場所はUTCに近いところが希望です。もしそれ以外の場所でも構いませんので、教えていただけると助かります。

閉じる

雑誌「いぬのきもち」を購入したい (2)

No. 6276
投稿者: applejuice 投稿日: 01/19/2011 11:48   カテゴリー: ペット

サンディエゴで売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら情報お待ちしています。最新号でなくて構いません。

よろしくお願いいたします。

No. 6277
Re: 雑誌「いぬのきもち」を購入したい
投稿者: 100 投稿日: 01/19/2011 12:39

古くてもよければ ブックオフに売ってましたよ。
店員の人に場所を聞けばすぐにわかると思います。

No. 6289
Re: 雑誌「いぬのきもち」を購入したい
投稿者: applejuice 投稿日: 01/19/2011 18:33

100さん

情報ありがとうございました!一番ありやすい所ですよね、ミツワには行かないのですっかり忘れていました・・・

是非行ってみたいと思います

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

運転免許 実技試験について (4)

No. 6231
投稿者: malon 投稿日: 01/14/2011 05:08   カテゴリー: 車・乗り物

運転免許の実技試験の時に、通訳の人もしくは英語が解る人を同乗して、実技試験をうける事は可能でしょうか?
どなたか、ご存知でしたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

No. 6240
Re: 運転免許 実技試験について
投稿者: makorin 投稿日: 01/15/2011 03:50

実技試験のときは誰も車に同乗できません。
試験管の話す英語は簡単なのできっと大丈夫だと思いますよ。
聞き取れなかったら、もう一度ゆっくり話してくださいと、聞き返せばいいと思います。
試験頑張ってくださいね!

No. 6241
Re: 運転免許 実技試験について
投稿者: hisae 投稿日: 01/15/2011 07:46

実技試験を受ける前に、自分の英語は良くないと始めに言っておくと、試験官から『何を言っているか分かる?』と数個の文章を言い、自分は運転中はそれぐらいしか言わないから、これが分かれば大丈夫って言ってくれましたよ。
『この先で(あの角又はあの目印とか、あの信号という感じで)右に曲がって、左に曲がって、まっすぐ行って、ここに止めてバックして』などです。
中にはやさしくない試験官もいるそうですが、どの人に当たるかは運ですよね。
頑張ってください!

No. 6287
Re: 運転免許 実技試験について
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/19/2011 17:56

英語が苦手な旨を伝えればイイのです。
I'm not at English.とか。

私も英語ができないので、聞き取れなくて落ちたらどうしよう・・・
と思っていましたが、

試験管は、Your name?やturn rightやgo straightやmore rightなど
単純な単語しか言われません。
復唱するともっとわかりやすいです!

がんばってくださいね。

No. 6288
Re: 運転免許 実技試験について
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/19/2011 17:58

すみません。
単語が抜けてました。

正しくは、I'm not good at English.です。

失礼しました。

閉じる

ネイルモデル募集 (9)

No. 6187
投稿者: myubeauty 投稿日: 01/05/2011 16:54   カテゴリー: 美容・健康

ネイルスクールの生徒による ジェルネイル練習モデルを募集しています
1月7日 10日 24日 3時間程度 ご都合のよい日をお知らせ下さい

No. 6196
Re: ネイルモデル募集
投稿者: lily.a 投稿日: 01/06/2011 09:48

はじめまして。

すごく興味あります :)
今のところ、3日間とも午後14時以降なら空いていますが、お願いすることは可能ですか?
もし良ければ、複数回お願いしたいくらいです。

お時間があるときにでも、お返事ください。
ご連絡お待ちしています。

No. 6198
Re: ネイルモデル募集
投稿者: 夢香 投稿日: 01/06/2011 10:24

1月10日なら空いています。

ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします。

No. 6201
Re: ネイルモデル募集
投稿者: shimaj 投稿日: 01/06/2011 22:19

ネイルに興味があり、試してみたいと思っていました。
10日、24日共に空いています。
宜しければご連絡の程、お願いいたします。

No. 6202
Re: ネイルモデル募集
投稿者: Mercer 投稿日: 01/07/2011 10:28

私も興味があります。もしよければ直接サンディエゴタウンのメールボックスにご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

No. 6203
Re: ネイルモデル募集
投稿者: 夢香 投稿日: 01/07/2011 16:52

連絡がこないですね・・・
どうなっているんでしょうかね。

No. 6208
Re: ネイルモデル募集
投稿者: ジル 投稿日: 01/09/2011 16:20

私も興味あります。24日の月曜日が都合いいです。
ご連絡お待ちしてます。

No. 6268
Re: ネイルモデル募集
投稿者: dolphin 投稿日: 01/18/2011 11:18

私も興味があります。24日でしたらいつでも都合がつきます。ご連絡お待ちしております。

No. 6273
Re: ネイルモデル募集
投稿者: えいっく 投稿日: 01/18/2011 22:25

私も興味があります。
24日、3時ごろ以降からならいつでも大丈夫です。
詳細のご連絡お待ちしてます。
よろしくお願いします。

No. 6286
Re: ネイルモデル募集
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/19/2011 17:46

どこでやってるんですか?
場所がわかれば行ってみたいです。
宜しくお願いします。

閉じる

ごみの分別がわかりません。 (5)

No. 6254
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/17/2011 16:18   カテゴリー: 生活・習慣

本日より、サンディエゴタウンに新規登録した新米主婦です。
Chula Vistaに住んで、5ヶ月になります。

初の海外生活にいろいろと困っています。
(英語ができないので、尚更です(泣))
現在、困っていることは、ごみの分別です。

①乾電池、②電球、③フライパン、④衣類、⑤洗濯機
を捨てたいと思っています。

①②は、リサイクルできないと記載があったのですが、黒色のゴミ箱に入れて、
捨てても問題ないでしょうか?
③〜⑤に関しては、ネットで見つけることができませんでした。

どなたか詳しい方、お教え頂けませんでしょうか?
また、具体的にどのように捨てればイイかもお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。



No. 6260
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: ns085636 投稿日: 01/17/2011 20:40

参考URL サンディエゴタウンの中にゴミの分別表がありましたよ〜!
ここに載せておきますね!
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=117
参考にして下さい!

No. 6270
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: CCxx 投稿日: 01/18/2011 17:02

①乾電池、②電球、③フライパン、④衣類、⑤洗濯機

フライパン・衣類・洗濯機は使うことができますか?できるのであれば、捨てるのではなく、Salvation Armyなどに寄付することができます。予約するとトラックで無料で取りに来てくれます。(私も洗濯機を寄付しました。)

乾電池はごみにするのはよくないので、私はジップロックに溜めています。この辺のどこかに、使えなくなった乾電池を回収するところがある、と聞いたことがあるので、その場所がわかったらまとめて持って行くつもりにしてます。
どなたかご存じないですか?

もし、いづれも使えない状態、壊れているのであれば、http://www.junk-king.com/default.aspx このような会社にお願いするといいとおもいます。
リサイクルできるものはして、できないものは処理してくれるそうです。洗濯機を捨てたい、とのことなので、どちらにしても誰かに持っていってもらうしかないとは思うのですが。

私は壊れた大きな家電製品を出したときに、使えない電球・衣類などもこの会社に持っていってもらいました。
乾電池は持っていってくれないそうです。100ドル〜のようです。

黒色のゴミ箱に捨てていいのかどうかは、わかりません。

No. 6275
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: casa blanca 投稿日: 01/19/2011 06:49

Best Buy に使い終わった乾電池を回収する入れ物があったので捨てに行きました。 その他電気製品を扱っている店にも置いてある事があります。

No. 6278
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: skyblue 投稿日: 01/19/2011 13:32

数百世帯が住むアパートメントに住んでいます。
うちでは、全て一緒にごみを捨てます。
初めのうちは分別していたのですが、メキシカンの清掃の人々に、自分たちが分けるから、全て一緒に捨てていい。と言われ、何でも全て一緒に捨てています。

乾電池類は小さい透明のビニール袋に入れ、別にしており、
割れた食器類、リサイクル不可の物も全て別の袋に入れて捨てていますが、
メキシカンの清掃人たちは、一度は袋を開け、中を覗き、せっかく分けて捨てたごみも、全て一緒にまとめていました。

なので、うちのアパートメント内は、燃えるごみ、燃えないごみ、乾電池、割れた食器類、リサイクル不可、全て一緒にまとめて捨てられています。
しかも、食事作りの際に使った『油』は、冷えたら流しへ捨てている人も大勢いるそうです。

全く何も気にしないと言うか、それでいいのでしょうか?
せっかく分別して捨てても、一緒にまとめられるので全く意味がありません。
アメリカだから仕方ないのかな〜と最近は思っています。
日本でなら絶対にありえませんが。

No. 6281
Re: ごみの分別がわかりません。
投稿者: HIROKO.K 投稿日: 01/19/2011 16:19

みなさん、温かいコメント、どうもありがとうございます!!

To☆ ns085636さん
本当だ〜、ありましたね〜!
どうもありがとうございます!

To☆ CCxxさん
私のわがままな投稿に、ひとつひとつ丁寧にお応え頂き、
どうもありがとうございます!

To☆ casa blanca
人と人の和って、素晴らしい!
Best buyですね!うちの近くにもあるので、行ってみます!
どうもありがとうございます!

To☆ Ichiさん
アパートは、楽でイイですねぇ!
清掃屋さんがやってくださるなんて。
私の家は、タウンハウスです。
私もアパートがよかったです(泣)

---
これから、コメントをしてくださっている皆様、何かお気づきの点が
ありましたら、よろしくお願いいたします(^ ^)

閉じる

乾燥機が熱くならない (3)

No. 6258
投稿者: bbc 投稿日: 01/17/2011 19:12   カテゴリー: 生活・習慣

昨日から乾燥機が熱くなりません。
いつも通り動かしていたのですが、急に「ただ回っているだけ」の状態になってしまい洗濯物が全くかわきません。

ほこりが溜まるネット(網?)みたいな所は掃除して綺麗にしたのですが、それでもダメでした。

自分で直す事が出来れば(リセットするなど)方法を教えて頂きたいです。
専門家に直してもらわなければならない場合は、どこに連絡したらいいのか教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

No. 6263
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: anpanko 投稿日: 01/18/2011 01:12

はじめまして

私も熱くならない乾燥機問題先月なりました(笑
アパートなのですぐにオフィスを呼んでお願いしたところ
乾燥機の空気を外にだすシルバーの太いパイプ?のようなところに鳥の巣がつまっていました。。
毎日使っているのになぜ鳥の巣??と思いましたが
そのつまりを直すとすぐに熱くなりましたよ

音やパイプをみても詰まっているとは分かりませんでした><

No. 6267
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: Jasmintea 投稿日: 01/18/2011 10:47

アパート(一軒家)にお住まいでしたら管理人(大家)
さんに電話をすればメンテナンスの方を送ってくれます。

ご自宅ですか?保険に入っていますか?だとすれば保険
会社に電話します。そちらで契約している会社を教えて
もらえますので後はその契約会社と直接アポを取ります。

ご自宅で保険もなく自己負担で直す場合はAppliance
Repairで検索すると沢山出てきますよ。

No. 6272
Re: 乾燥機が熱くならない
投稿者: bbc 投稿日: 01/18/2011 22:10

anpanko さん、Jasminteaさん

情報有難うございました。
我が家は一軒家をRENTしているので、大家さんに連絡した所、メンテナンスの方が来て下さり30分くらいでなおりました。

子供たちが庭で遊んでいる時に、空気を出すパイプにおもちゃを詰め込んだらしく、そこに埃がたまり詰まっていたとの事でした^^;。

乾燥機の故障などでも大家さんが対応して下さるとは知りませんでしたので、今回大変勉強になりました。
有難うございました。

閉じる

22日英検(再掲) (0)

No. 6271
投稿者: yuni 投稿日: 01/18/2011 20:45   カテゴリー: 車・乗り物

こんばんは。

どなたか、22日にLAで行われる英検に行く人はいませんか?(午前)
もしくは、朝サンディエゴからLAまで送っていただける方はいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

閉じる