サンディエゴタウン San Diego Town

サンディエゴタウンがゆく!噂のお店・スポットをスタッフブログで紹介!
サンディエゴのレストラン、観光、求人、車、家、ホテルなどの情報ならサンディエゴタウン

なんでも掲示板 カテゴリー

新規投稿

全3067件(205ページ) 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ボランティア お年寄り(カテゴリ: その他) (0)

No. 11978
投稿者: springflower_SD 投稿日: 09/09/2016 17:37:52   カテゴリ: その他

Scripps ranch に住んでいます。
9/13日 (火曜日)9:30AM-2:30pm
ボランティアで母をこの時間、見ていただける方を探しています。
謝礼はガソリン代程度しかお支払いができませんが、
どなたか可能な方、御連絡をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

運転教えてください(カテゴリ: 車・乗り物) (0)

No. 11965
投稿者: 827yu 投稿日: 09/06/2016 07:22:36   カテゴリ: 車・乗り物

ペーパードライバーの私に、
運転を教えていただける方を募集しています。

場所:UTCエリア
年齢:大人の方
運転歴:日本2年以上、アメリカ1年以上で違反がない方(相談可)
1時間$20

・車庫入れ
・住宅街周り
・外周り など

優しく丁寧に教えてくれる方、
ご連絡をお待ちしています。

スポンサー募集!!!(カテゴリ: その他) (0)

No. 11975
投稿者: jyosui 投稿日: 09/08/2016 20:19:16   カテゴリ: その他

私は、ゴルフ歴32年になります。
50歳を機にプロに転向いたしました。
しかしながら、所属、スポンサーがない中アメリカの地で
ツアープロを目指し、現在奮闘中です。
そこで、車、部屋を貸してくださいるスポンサーを募集しています。
私の夢にかける思いにご支援、ご協力いただけましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

最近結婚によるGCを受け取った方(カテゴリ: ビザ関連) (0)

No. 11970
投稿者: エニー 投稿日: 09/08/2016 07:49:47   カテゴリ: ビザ関連

こんにちは。ダウンタウンのサンディエゴで結婚によるGCのインタビューを終え、最近GCが届いた方、インタビューからどれくらいでどのような形でもらったか情報いただける、お友達を募集です。

部屋を探してます。(カテゴリ: 旅行・宿泊) (1)

No. 11916
投稿者: Hayato 投稿日: 08/21/2016 08:40:23   カテゴリ: 旅行・宿泊

8/13から語学留学に来ました。
9/10にホームステイ期間が終わりますが、9/17まで滞在予定です。
9/10〜9/17まで住める部屋を探しています。
私は25歳学生男です。よろしくお願いします!

No. 11963
Re: 部屋を探してます。
投稿者: Englishskills 投稿日: 09/05/2016 21:58:36

ホームステイ見つかりましたか?丁度、部屋が空きました。興味があれば、メール下さい!
日本語の話せるホストマザー、アメリカ人ハァザー、San Diego の北、飛行場の送迎も含めて一泊(≧∇≦)$35はどうですか?

歯医者 スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 3月スペシャル 見えない矯正インビザライン15%オフ!そして各契約毎につき東日本大震災義援金へ$200を寄付致します 日本語でサポート!観光で滞在中の方でもOK! 各種保険 ミリタリー保険取り扱っています

ルームメイト募集(カテゴリ: 生活・習慣) (3)

No. 11919
投稿者: edamame 投稿日: 08/23/2016 16:50:24   カテゴリ: 生活・習慣

SDSU、グロスモントカレッジに近いお部屋をお貸しします。日本女性の学生、きれい好きの人、喫煙、飲酒、ペット、カップル不可。交通便利で安全なエリア、パーキングは敷地内にあります。

No. 11931
Re: ルームメイト募集
投稿者: Ako 投稿日: 08/27/2016 11:13:19

興味があります、細かく教えていただきたいです!

No. 11945
Re: ルームメイト募集
投稿者: たぬき 投稿日: 08/30/2016 17:49:56

私も興味があります。詳細を教えていただけますか?

No. 11962
Re: ルームメイト募集
投稿者: edamame 投稿日: 09/05/2016 10:59:07

メルアドに連絡してください

SMAP25周年オフ会(カテゴリ: イベント・サークル) (9)

No. 11935
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/29/2016 09:26:20   カテゴリ: イベント・サークル

サンディエゴにお住まいの方で、SMAPがすきな方、9/9 デビュー25周年をどこかでお祝いしませんか?いまのところ場所はconvoyエリアを予定しています ◡̈

No. 11938
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/29/2016 16:53:38

今年の6月からサンディエゴで語学留学をしています。
日本でSMAPのファンクラブに入っており、興味があります!

No. 11940
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/29/2016 21:50:22

natsuさん
ぜひ一緒にお祝いしましょう♪
もうひとり9月から語学留学でこちらにくる方も参加予定になっています ◡̈

No. 11946
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/30/2016 20:40:47

ありがとうございます。
正直、今までオフ会というものに参加したことがなくどういったことをするんですか?

No. 11947
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: ふーちー 投稿日: 08/30/2016 22:49:50

一緒にお祝いしたいです。かなり年長でもかまいませんか?
私もオフ会は初めてなので参加できれば参加したいです。

No. 11948
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 08/31/2016 08:41:44

natsuさん
ふーちーさん、
お返事ありがとうございます。
わたしもよくオフ会の意味がよく分かっていませんが(笑)、みんなでお食事でもしながら〜と思っているのですがどうでしょう?
わたしも年長になると思いますが、よろしくお願いします。(もしかしたらnatsuさんと他に1人参加予定の女性は同世代ぐらいかな?)
実はわたし、サンディエゴに来たばかりであまり詳しくないのですがおすすめのお店があったら教えてください。時間は夜の方がいいかな、と思うのですがいかがでしょう?

No. 11952
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/31/2016 22:10:03

ちなみに私もこちらに来て2か月くらいです。
年齢は20代後半です。

No. 11953
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: natsu 投稿日: 08/31/2016 22:11:46

私は学校お昼に終わるのでランチでもディナーでもどちらでもOKです!

No. 11958
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: Kurousa 投稿日: 09/03/2016 17:21:49

natsuさん、ふーちーさん、
とりあえずお二人と、もう一人の女性とわたし合計4人で開催予定ということでいかがでしょう?
詳細など決めたいので、もしよかったら連絡先(emailなど)を教えてくださいませんか?
お待ちしています ◡̈

No. 11959
Re: SMAP25周年オフ会
投稿者: ふーちー 投稿日: 09/03/2016 20:25:50

Kurousaさん、サンディエゴタウンのメールボックスに
メールしましたので、ご確認ください。9月9日は残念ながら都合が悪くなってしまいました。次の週でしたら参加可能ですので、もし変更があればお知らせくださるとうれしいです。

学校選びと家選び(カテゴリ: 学校・習い事) (1)

No. 11937
投稿者: tomato 投稿日: 08/29/2016 15:39:03   カテゴリ: 学校・習い事

現在Escondidoに住んでおりますが、子供の学校のことを考え、引越しを考えるようになりました。
アジアンマーケットにも割と近く、学校のスコアも良いUTC、Scripps Ranchが候補にあがりました。 その地域には誰も知り合いがおらず、生活のしやすさ等はドライブしただけではあまりわかりません。
学校に関してはgreatschools.orgのスコアのみでしか判断できていません。

この二つのエリアに詳しい方で良い所、悪い所、もしくはお勧めの地域を教えていただければありがたいです。

ちなみに子供はキンダーです。

No. 11957
Re: 学校選びと家選び
投稿者: Sandie 投稿日: 09/02/2016 20:35:40

お近くでしたらRancho Bernardoはいかがですか?そちらも含むPoway school district(Rancho Bernardo〜Rancho Panasquitosまで)は全体的にレベル高いようですよ。あとはTorrey Pine High SchoolはSDカウンティのトップ1なので、そこのクラスターになるCarmel Valleyの小学校群とか。
Scripps Ranch highはSan Diego school District内ではトップの高校ですが、San Diego County全体で見ると5位ぐらいだったと思います。UTCは小学校のレベルはいいのですが、できる子はLa Jolla highのクラスター校へ越境するようです。
以上が私の知人たちの評価です。
因みに学校のいい居住区はどこも家賃は高いです。
私はお子様の学習相談や学習指導をしていますので、もっと詳しく知りたい場合はハンドル名をクリックして私信ください。

日本人の先生を探しています。(カテゴリ: 医療・福祉) (0)

No. 11954
投稿者: AKI100 投稿日: 09/01/2016 00:03:49   カテゴリ: 医療・福祉

バセドウ病を対応できる日本人のお医者さんを探しています。

小型乗用車を預かってもらえる方(カテゴリ: 車・乗り物) (2)

No. 11842
投稿者: yamakin21 投稿日: 07/27/2016 20:55:09   カテゴリ: 車・乗り物

サンディエゴを9月から4月初めまで約7か月間留守にします。ガレージに空きがある方で、車(TOYOTA SCION)を預かってくださる方を探しています。謝礼は1か月80~100$差し上げます。

No. 11867
Re: 小型乗用車を預かってもらえる方
投稿者: kuro chan 投稿日: 08/01/2016 17:45:08

私でよければ、空いてます。760-717-8730に、メールください。メールをくだされば、住所など、詳しいことをいいますね

No. 11950
Re: 小型乗用車を預かってもらえる方
投稿者: Shoheiii 投稿日: 08/31/2016 17:01:47

預かりたいです!

カズミ & 坂田弁護士 法律事務所 ( Kazmi and Sakata Attorneys ) 移民ビザ、非移民ビザ(Hビザ・Eビザ・Lビザ・Jビザなど)、永住権の申請、市民権の取得、事業設立。858-874-0711(日本語で坂田まで)

産婦人科のドクターを探しています(カテゴリ: 育児・出産) (0)

No. 11944
投稿者: nyampass 投稿日: 08/30/2016 16:48:31   カテゴリ: 育児・出産

先日妊娠がわかり、現在産婦人科医を探しております。
保険会社からドクター一覧をいただいたのですが、記載人数が多く、どの先生が良いのかネットで調べてもよくわかりませんでした。

ひとまず日本クリニックへ行きドクターを紹介していただいたのですが、連絡してみるとそのドクターは既に退職されており、振り出しに戻ってしまいました。

今回初めての妊娠です。
この春サンディエゴに来たばかりで、英語も不得意なため不安でいっぱいです。

どなたかお勧めの産婦人科医をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
また、サンディエゴで出産経験のある方、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

miramar airshow(カテゴリ: イベント・サークル) (0)

No. 11941
投稿者: cattac 投稿日: 08/29/2016 23:27:52   カテゴリ: イベント・サークル

Miramar Airshow を見に行ったことのある方、だいたいどんな雰囲気なのか教えて下さい。
座席チケットなしでも楽しめるものでしょうか。
夜に駐車場から出るのが相当混むと聞いたのですが、夜までいないとフライトのショーは見れないのでしょうか。
どんな情報でもいいので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

離婚と財産分与について(カテゴリ: 結婚・離婚) (4)

No. 11771
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 07/07/2016 13:22:18   カテゴリ: 結婚・離婚

どなたか、もしこのような事について知っていらしたら教えて頂けたら幸いです。

離婚の場合は、財産分与はあるのでしょうか。。

結婚2年(婚姻届けはアメリカのみ)
私は無職・収入なし。
当自宅は、主人の名義。ローン支払い中。
当人同士には子供なし(夫には3人子供あり・別居)

日本から来るときに、全部自分の物を処分してきたので、
もし帰るとなった場合、いちもんナシでは不安なので
どなたか教えて頂ければと思っております。

No. 11774
Re: 離婚と財産分与について
投稿者: Micky 投稿日: 07/08/2016 09:17:32

知り合いで離婚した人の話を聞いたことがあります。カリフォルニアでは離婚すると、財産が夫婦で半分ずつもらえるそうです。でも、もし相手側が浮気をした、虐待をしたなどの特別な理由とその証拠があれば それを理由に半分以上もらうことも可能だと言う事を聞きました。 また、不動産や資産は、結婚前に買ったものは半分づつの対象には ならないと言っていたと思います。結婚してから一緒に買った家や資産などだけが財産分与の対象になると言っていたと思うのですが... 
人から聞いた話なので 詳しい事は分かりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

No. 11787
Re: 離婚と財産分与について
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 07/13/2016 11:50:04

ありがとうございます!
とても参考になります。

あまり人にも聞けないですし、
調べても、ケース事にちがったり。

ありがとうございます。

No. 11885
Re: 離婚と財産分与について
投稿者: kenzo 投稿日: 08/08/2016 19:39:24

私も経験者です。
財産分与は必ずできると、思いますが、アメリカの弁護士は人によって頼りにならないことも多いので気をつけてください。
費用は相手から出してもらうことも可能です。
もし、よかったら相談に乗りますので、必要であればメールをください。

No. 11936
Re: 離婚と財産分与について
投稿者: miyu-miyu 投稿日: 08/29/2016 12:09:34

kenzo様、

コメントありがとうございます!
帰国していたので、お返事遅くなり申し訳ありません。

メールをしようと思い、
投稿者kenzoをクリックしたのですが、
サンディエゴタウンのメールの新規作成ーメンバーコンタクトーが出てこないのです。。

もしよろしければ私に一度メールを送って頂いても
よろしいでしょうか。
頂きましたら、返信でメールができると思うのですが。。

お手数をおかけし、申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

傷ついた鳥を助けるのを手伝ってくれませんか?(カテゴリ: イベント・サークル) (0)

No. 11934
投稿者: Micky 投稿日: 08/28/2016 20:50:47   カテゴリ: イベント・サークル

現在、私の庭にあるバードフェィーダーに毎日 たくさんの鳥がきます。ハトなどは、エサをまいてあげると、手にとまってエサを食べます。とっても可愛いです。すると、中にはネコに襲われたり、タカに襲われたりして傷ついた鳥も一緒に来ます。そういう鳥を助けるようになって、もう、3年くらいになります。かなりの重症の鳥でも、結構 付きっ切りで看病をしてあげると、なおっていき、早ければ1ヶ月~重症なら8ヶ月で完治します。元気になった鳥はまた外に放してあげます。殆どがハトですが、ハトは元気になって放したら、私の家を覚えているようで、毎日エサをもらいに また戻ってきます。助けたハトが元気にしている姿を見るのはとても嬉しいのですが、その鳥が友達を連れてくるのか、段々と私の家を訪れるハトの数が増えてきました。

助ける数が多くなると、私の仕事も増えていき、最近では一人で全部をこなすのが難しくなってきました。今では、エサ代、治療代、消耗品、備品代など毎月$100ほど掛かっており、1年で$1200もかかります。 私は小さな子供もいる専業主婦で仕事もしていないので、旦那は「こんなことに お金を使って...、もっと鳥じゃなく、子供に時間を使ってほしい」と言うようになってきました。夫の言っている事はもっともで、私も何度もやめようと思ったのですが、そんな時に限って 重症の鳥を見つけてしまい、可哀想でやっぱり放っておけなくて、つい助けてしまいます。

出来れば、この活動を続けていってあげたいのですが、金銭的にも、時間的にも、私一人では難しいので、どなかた手伝って下さる方がいたらいいな~と思いました。一人だと、体調を崩した時も、他には誰も鳥の世話をする人がいないので 無理をしないといけなかったり、旅行にも行けないので、一人では限界にきています。家族にも もっと時間を使ってあげたいです。

そこで、一緒にケガをした鳥を助けてくださるメンバーが出来れば、仕事を分担して 手伝ってもらえるので、一人では大変でも、みんなで助け合えば続けられるんじゃないかと思いました。これは、あくまでもボランティアーとして個人でやっているので、お金は払えませんが、鳥を助けてあげたいと思う心の優しい方がいたら嬉しいです。

アニマルレスキューに持っていけばいいと言う人もいますが、ネコやタカに襲われた鳥は、殆どが お腹に重症を追っているか、足の骨折、又は 羽を痛めています。最初はその鳥をアニマルレスキューのセンターに連れて行っていたのですが、元気そうにしていても、何故かみんな死んでしまっているようでした。すると、アニマルレスキューでは、骨折や、羽のケガ、又は重症のケガをした鳥は、珍しい鳥でない限り、薬で眠らせて殺してしまうことが分かりました。それ以来、アニマルレスキューで助けられない鳥を、私は個人的に看病して なおしてあげています。胃に穴が開いていて、食べたものが全部お腹からこぼれ出るよううな重症の鳥でも、集中治療介護を続けると元気になって外に戻っていきました。足を骨折したハトは、ギブスを付けてあげると2週間くらいで直り、その後リハビリを2週間くらいしてから外に放してあげました。鳥の治癒力はすごいです。少しの手助けで助けられるので、鳥を助けるのはとても遣り甲斐のあるお仕事です。

ただ、一人では限界があるので、もし、一緒にこの活動をしてもいいよと言う方がいれば、やり方などをお教えしますので、一緒にやりませんか? 基本的に、朝1回 全部の鳥かごの掃除をし、エサやりは、朝の9時と夕方5時頃の2回です。集中治療が必要な鳥は、毎日2~3時間おきにチェックします。その他、Costcoのお店へ、鳥のエサの買出しや備品の買出しをしに行きます。この内の1つでも手伝ってもらえると助かります。

もし興味がありましたらご連絡を下さい。

後、使わなくなった鳥のエサ、少し古くなったお米やパン、テッシュ、ペーパータオル、募金など、鳥を助けるのには いくらあっても助かるので、もし あればご連絡を下さい。場所は、ニジヤから車で5分くらいのところです。よろしくお願いします。

他州引っ越し業者紹介お願いします。(カテゴリ: 生活・習慣) (0)

No. 11928
投稿者: paku 投稿日: 08/26/2016 06:18:45   カテゴリ: 生活・習慣

9月末に東海岸に引っ越しをします。
良かった引っ越し業者があれば是非紹介してください。

ここへバナー広告を掲載してみませんか?

全3067件(205ページ) 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

おすすめニュース

ベイサイドオート ( Bayside Auto ) 日本水準の技術で 板金・塗装

Hancock International College 4月10日までESLクラスが$299! 世界各国から集まる学生と集中的に少人数制で実践英語を習得

中古車・新車販売 買い取り 短期、長期リース レンタカー 修理  ( Bayside Auto, Inc. ) 日本水準の技術で 板金・塗装

歯医者スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 3月スペシャル 見えない矯正インビザライン15%オフ!そして各契約毎につき東日本大震災義援金へ$200を寄付致します 日本語でサポート!観光で滞在中の方でもOK! 各種保険 ミリタリー保険取り扱っています

Prestige International 貴方のアメリカ生活パートナー 初回利用5000ボーナスマイル!!ANA CARD U.S.A. VISAカード

歯科 アルファデンタル サンディエゴ ラメサ ( Alpha Dental ) 痛くない麻酔、低価格、最新の歯科設備。保険をお持ちでない方へ、検診+レントゲンが$50!無料コンサルタント。お問い合わせはゆうこまで、日本語でお気軽にどうぞ。619-997-0606

ブック・オフ ( BOOKOFF USA ) リサイクル書店 本・雑誌・CD・DVD・ゲームソフト、PC・カメラ・ビデオ・家電・タブレット・電子辞書

歯医者 スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 3月スペシャル 見えない矯正インビザライン15%オフ!そして各契約毎につき東日本大震災義援金へ$200を寄付致します 日本語でサポート!観光で滞在中の方でもOK! 各種保険 ミリタリー保険取り扱っています

PSP, Inc. ビジネスのウェブ開発ならPSP

中古車・新車販売 修理 点検 ベイサイドオート サンディエゴ ( Bayside Auto Inc. ) 新車・中古車販売。高価買取!売って安心、買って納得。信頼と実績24周年!100%保証付!858-530-2700 www.baysideauto.net

ここへバナー広告を掲載してみませんか?