San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

【塩絵の体験ワークショップ】 (0)

No. 16617
投稿者: kyotan 投稿日: 06/10/2023 16:14   カテゴリー: イベント・サークル

塩絵は色彩療法の一つです。

🕊️明度・彩度の高い色彩を使うことで、若返り効果や老化の防止になります。
🕊️色彩のエネルギーが脳を活性化させ、アルツハイマーや認知症等の進行の予防に役立ちます。
🕊️心の病で起こるマイナス思考を、明るく前向きの気持ちに切り換える助けをしてくれます。

6/24(土) 10:00-12:00

Café KOYOMI
2677 N. Main Street, Suite 115
Santa Ana, CA 92705


【お申し込みはメールにてメッセージください。】
chroma2pineal@gmail.com

ぜひ一度ご体験ください。🦋
一緒に楽しく描きましょう💛

閉じる

サンディエゴ在住日本人ビーチBBQ開催します! (0)

No. 16612
投稿者: marinamotoki 投稿日: 06/07/2023 13:43   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL サンディエゴで日本人が交流できる場所があれば良いなと思い、ラホヤショアーズビーチでSummer Kickoff BBQをやりたいと思います!!!!日本人でないご家族の方や、お子さんも大歓迎。ビーチで遊べるものや、ビーチチェアなどご持参ください。

ハンバーガーや軽食、ノンアルコールドリンクはこちらで用意します。Potluck Styleで他に何かグリルで焼きたいもの、食べ物・飲み物があればお持ちください:)何も持ち寄れない方は参加費$10をお願いします!子供はFREEです。

日時:6/24 (SAT) 12pm~

場所:La Jolla Shores Beach (パーキングがありますが、混雑している場合はStreet parkingも🉑)

参加費:持ち寄り、または10ドル

参加人数把握のため、上記のリンクeventbriteにて参加希望の方をお願い致します。

天気が良いと良いですが一日みんなで楽しみましょう!

閉じる

「よもぎ蒸し」やってみたいのですが (2)

No. 16606
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/01/2023 17:01   カテゴリー: 美容・健康

体調が良くないのでサンディエゴタウンがゆく!に載ってる、”よもぎ蒸し”をやってみたいのですが、インスタグラムとやらをやってないので、連絡が付けられません。どうやればアポを取れるでしょうか? また、お値段は一回お幾らでしょうか。ご存じの方がいましたら教えて下さい。

No. 16607
Re: 「よもぎ蒸し」やってみたいのですが
投稿者: Cottontotton 投稿日: 06/02/2023 10:15

電話番号:858-537-7488(テキストのみ)
1回のお値段:50ドル

のようです!

早く体調が改善されますように。

No. 16608
Re: 「よもぎ蒸し」やってみたいのですが
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/02/2023 18:43

調べて下さってありがとうございます。来週連絡してみます。
お気遣いありがとうございます。それだけでも体が楽になります^^

閉じる

ママ友募集 (0)

No. 16604
投稿者: Okinawa.Anna 投稿日: 06/01/2023 15:58   カテゴリー: 育児・出産

初めまして!今年2月にテキサス州エルパソからサンディエゴに引っ越してきました。沖縄出身で、Scripps Ranch に住んでます!現在6歳と3ヶ月になる息子たちがいるので子供達同士遊ばせたりできたらなと思ってます♩是非よろしくお願いします〜!

閉じる

カスタム誕生日ケーキ (2)

No. 16595
投稿者: Katie 投稿日: 05/22/2023 10:19   カテゴリー: 生活・習慣

誕生日ケーキをカスタムで作ってくれるところを探しています。
人数は少ないので小さめで色の希望もありカスタムでお願いしたいと思っています。
小さいオーダーでも気軽に引き受けてくれるようなお店をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

No. 16596
Re: カスタム誕生日ケーキ
投稿者: Sam君 投稿日: 05/22/2023 13:31

ここなんか、どうでしょうか?
利用したことはありませんが、カスタムケーキを作っているようです。
https://www.sandiegotown.com/bloguru/384443/-/

No. 16602
Re: カスタム誕生日ケーキ
投稿者: YUKIY 投稿日: 05/31/2023 20:04

いつもbaked station zeroさん使ってますよ👍

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

カリフォルニア州 介護税始まる⁈ (0)

No. 16599
投稿者: Sally A 投稿日: 05/25/2023 23:52   カテゴリー: 金融・保険

参考URL 無料オンラインセミナー 06/03/2023 6pm(PT)

ワシントン州で施行されることに決まった州税の介護税
次はカリフォルニア州といわれ、来年1月を目指して 着々と準備が進んでいます
どうやったらその税金を回避できるか、興味ありますよね~
税金は必要以上に払いたくない!
そんなお話が聞けます
登録はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQlqH9BuAUOg4-o7Rxzy7jSGV2aXQ9fXEGX6xI3tQUw3EkCw/viewform

閉じる

美味しいクレープのお店 (2)

No. 16591
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/21/2023 00:16   カテゴリー: 料理・グルメ

クレープなるものを食べてみたいんですが、SDではどこにお店があるでしょうか?

No. 16593
Re: 美味しいクレープのお店
投稿者: mai0216 投稿日: 05/21/2023 11:11

行ったことはありませんが、コンボイ近くのミツワの中にクレープ屋さんがありますよね!
たくさん人を見かける気がします。

No. 16594
Re: 美味しいクレープのお店
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/21/2023 21:36

教えて下さってありがとうございます。ミツワには長く行ってないので忘れてますが、ミツワ内にあるんですね。
自分で調べてみれば良かったんだと思い少し調べてみたら、比較的近い所に見つかりました。近いうちに朝食に行って見たいと思います。

(地図で見た所サンディエゴでも南の方、8号線より南側などに、クレープのお店が多いようです。)

閉じる

アメリカの生活でお困りのことはありませんか? (0)

No. 16592
投稿者: mai0216 投稿日: 05/21/2023 11:09   カテゴリー: 生活・習慣

はじめまして!
人生の半分をアメリカで過ごしてきましたMaiです。
今まで日系大手や人事の仕事をしてきました中で、
日本からの出向者やそのご家族が生活立ち上げにかなり苦戦しているのを見てきました。
そこで皆さんがアメリカでどのくらいお困りのことがあるかお聞きしたいです。
そして、出来たらお手伝いをしたいと考えています。

例えば、アメリカ(サンディエゴ)に引っ越して間もなく右も左もわからない方、
アメリカ在住歴関係なく、うまくいかなくて困ってる、英語が苦手で困ってる、
運転免許取得、賃貸契約、仕事探し、学校入学手続き等いろいろあると思います。

皆さんのご経験、困っている方が実際にいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡ください!

閉じる

5/20(土)4PM~5時半PM 親子で参加して日本語ミニ絵本を作ろう 無料Zoomワークショップ (0)

No. 16589
投稿者: Taski 投稿日: 05/14/2023 12:46   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL アメリカで育つ日本人の子どもたちに、少しでも日本語・日本文化に触れてほしい!ロサンゼルスで日本語教師を務める「あさか先生」が、おいしい食べものがたくさん出てくる絵本「あっちゃん『あ』がつく」(著者の斉藤しのぶさんと先生はお友だちなんです!)を読みながら、日本の食べもの文化を紹介してくれます。そして、参加者の各自のお名前で自分のミニ絵本を作ります。
この絵本のワークショップ、オンラインと対面でのハイブリッド開催です。

このワークショップは参加のお子さんの年齢は問いませんが、親子での参加をおすすめしています。

守田あさか先生は、もともと日本で絵本の読み聞かせ活動をされていました。渡米後はLAガーデナバレーJCIにて、外国語として日本語を学ぶアメリカの子供たちに日本語を教える日本語教師をされています。パンデミックを機にオンラインでの日本語学習指導に転換、災害や病気に強く、補習校のない地域でも日本語を学べるオンライン学習の可能性に注目されています。
子どもたちが、楽しく日本語と日本の文化に触れる機会の一つとしてぜひご参加いただければ、と思います。


<開催日時>

5月20日(土) 午後4時 ~5時30分PT(アメリカ太平洋時間)
(中部時間午後6時・東部時間午後7時開始)
お申し込みは、下記のURLより

https://forms.gle/ZyuLVBoi7qDJuSaa9

閉じる

ヤードセール (0)

No. 16586
投稿者: cocorose 投稿日: 05/10/2023 22:32   カテゴリー: その他

ヤードセールします。
ビデオdvdデッキ、プリンター、電気フライアー(新品)、電気湯沸かし保温、天体望遠鏡、
額、洋服、ハギレ、着物裏地、クラフトの本、プーメリア、キングパームなど色々な物。
5月21日。9ー1時まで。
場所 1200 chinquapin ave Carlsbad

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

1 room for rent in 3 bedroom in mission valley (0)

No. 16585
投稿者: Tony.G 投稿日: 05/07/2023 10:36   カテゴリー: その他

Rent $1100 a month, deposit $850, utilities split 3 ways,(electricity and WiFi) available on May 31st.

3 bedroom 2 bath apartment with pool and laundry on site, walking distance to USD, and fashion valley mall, looking for a long term third room mate(at least one year), some one who is responsible, cleans up after them selves and respectful of each others space, please no smoking, drugs, or pets. If you are interested please contact me and tell me a little bit about your self.

Thank you

ちょっと日本語がわかりす。よろしくお願いします。

閉じる

短期で小型犬2匹のドッグシッターしてくださる方 (1)

No. 16580
投稿者: KHK 投稿日: 05/02/2023 16:48   カテゴリー: ペット

短期ドッグシッターを探しています!

期間は6月23日~7月1日です。
チワワプードルミックス(4歳)♂♀2匹
3.5キロと5キロのわんちゃんです。

・1日に2回散歩お願いします
・フェンス付きバックヤードがある方でしたら出してもらえるだけで大丈夫です
・他の犬と散歩ですれ違うと吠えるのでそれを許していただける方
・Potty training済ですが、不安になると(他の犬がきつく吠え続けている等)粗相してしまうことがあります

謝礼は要相談でお願いします。

No. 16583
Re: 短期で小型犬2匹のドッグシッターしてくださる方
投稿者: KHK 投稿日: 05/05/2023 14:56

シッターさん、見つかりました。
ありがとうございました。

閉じる

成田―サンディエゴ直行便 (2)

No. 16576
投稿者: Flowers 投稿日: 04/30/2023 16:39   カテゴリー: 旅行・宿泊

2023年4月現在 成田―サンディエゴ間 JALの直行便は運航してないということでよろしいでしょうか?
いつから直行便はなくなってしまったのでしょうか?またその理由はコロナも関係しているのでしょうか?
最近、日本に行かれた方はどのような経路で行かれましたか?また特に不便なことは乗り換えなどで発生しなかったでしょうか?
JALに問い合わせようと思ったのですが、みなさんの経験談も聞かせていただきたいのでこちらに投稿させていただくことにしました。
よろしくお願いいたします。

No. 16577
Re: 成田―サンディエゴ直行便
投稿者: RockySD 投稿日: 04/30/2023 21:20

ご安心ください。San Diego to Tokyo NRTは通常通り運行しています。Google でJAL San Diego to Tokyoで検索すればJALのサイトが出てきます。私は最近搭乗券を買いましたのでたしかです。

No. 16582
Re: 成田―サンディエゴ直行便
投稿者: Flowers 投稿日: 05/03/2023 23:33

お返事ありがとうございました。直行便があるとのこと良かったです。
たまたま自分の希望日程で直行便の検索が欠けられなかったのだと思います。

閉じる

アパート賃貸 (0)

No. 16579
投稿者: momomura 投稿日: 05/01/2023 16:44   カテゴリー: その他

UCSD近辺のLa Jollaエリアで2ベットルーム2バスのアパートを友人4人で探しています。出来ればテークオーバーリースの物件を探しているので、これから9月までの間に引っ越しを考えている方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。上限賃貸価格は$3,800です。バスで30分以内にUCSDに通学可能範囲が希望です。

閉じる

5月6日(土)午後3:30 Balboa で参加無料『ありがとう瞑想会』 (0)

No. 16575
投稿者: therapyharp 投稿日: 04/30/2023 13:02   カテゴリー: イベント・サークル

Free Meditation Event with Therapy Harp
4月15日 (土)午後3時半より7710 BalBoa Ave. 3F SD 92111にて
ブラインドセーラー、岩本指鍼術の岩本光弘さんが主催する、ありがとう瞑想会を行います。
リラックして、瞑想してみませんか。指針治療券などが当たるラッフルも行います。
宗教的なものではありません。
参加無料です。どなたでもご気軽に参加してください。

ご希望の方は瞑想会の後の『日のてつ』での懇親会(午後5時から予定)も参加できます。
参加希望の方は858-353-0838まで
テキストにてご参加希望のご連絡をお願いいたします。

閉じる