San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか? (2)

No. 15772
投稿者: eJoy 投稿日: 09/29/2022 10:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

去年の末、サンディエゴでの賃貸契約を終了させて
出産のために日本に一時帰国しました。
今年の12月、
1〜2ヶ月ほど安価に間貸ししていただける方を探しています。



<情報>
夫・妻(私)・4歳息子・0歳娘

・車有りのため、駐車場が必要
・自分で言うのもなんですが、とても綺麗好きなので
 大切にお部屋を使わせていただきます


<希望エリア>
San marcosから車で1時間圏内の場所


<予算>
min 安ければ安いほど嬉しいです..〜max 10万円ほど
(AirBnBですと、30万円以上のところがほとんど
 手が出ませんでした)



予算が少なく、大変申し訳ございません。
どなたか、どんな情報でも頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No. 15774
Re: 【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか?
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/29/2022 11:47

このサイトのクラシファイドは既にご覧になられましたか?
「探してます」では、よくお部屋を借りてくれる人を探しているようです。
https://www.sandiegotown.com/classified/c/find/

No. 15797
Re: 【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか?
投稿者: lulu123 投稿日: 10/11/2022 15:28

こんにちは!
まだお住まいをお探し中でしょうか?
ミラメサのアパートを貸せるかもしれないので、もしまだお探しでしたらご連絡お待ちしております

閉じる

日本の帰国時のPCR検査 (2)

No. 15768
投稿者: MMe 投稿日: 09/27/2022 10:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月19日に帰国するのですが、ブースターは打っていないため、陰性証明が必要です。現在も日本の様式で書いてくれる場所に行かなくてはならないでしょうか?Walgreenでも大丈夫だったと聞いたことありますが、無料の陰性証明で帰国できた方がいましたら教えて下さい。

No. 15770
Re: 日本の帰国時のPCR検査
投稿者: Micky 投稿日: 09/29/2022 06:20

Walgreenの無料のコロナテストで日本へ入国出来ましたよ。Walgreenでも大丈夫です。

No. 15771
Re: 日本の帰国時のPCR検査
投稿者: MMe 投稿日: 09/29/2022 09:27

Micky さん
教えていただきありがとうございます。

もう一点教えていただけると嬉しいのですが、日本の政府が出している書類に記入してもらいましたか?それともWalgreenが出してくれる紙そのままでいいのでしょうか?

閉じる

10月の帰国 (2)

No. 15758
投稿者: gurezo 投稿日: 09/22/2022 18:28   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月に入って直ぐに、一時帰国をする予定です。
9月7日の日本到着分から、3回の予防接種を終了している人は、事前のPCR検査は必要無いと聞いています。
これは、コロナ前の状況に戻ったと言う事なのでしょうか?
スマホに入れるアプリ(My SOS?)等も、必要無いという事でしょうか?
よろしくお願いします。

No. 15760
Re: 10月の帰国
投稿者: Donia 投稿日: 09/23/2022 15:54

3回接種していたらPCR検査は不要です。
わたしも10月上旬に帰国予定ですが、念のためMY SOSのアプリを入れておきました。
いろいろと手続きが早くなるようです。

No. 15766
Re: 10月の帰国
投稿者: gurezo 投稿日: 09/26/2022 12:40

jenjenjen様
早速の返信、ありがとうございました。
そうですね、準備しておくに越したことは無いですよね。
私も、MySOS入れてから帰国します。
ありがとうございました。

閉じる

日本帰国コロナ回復者 (2)

No. 15614
投稿者: siem 投稿日: 07/24/2022 11:00   カテゴリー: 旅行・宿泊

コロナにかかって回復されたけどpcrで陽性が出てしまう方で日本に帰国できた方はいますか?前例あれば教えてください。回復証明で飛行機に乗れるといいのですが。。

No. 15615
Re: 日本帰国コロナ回復者
投稿者: Shark 投稿日: 07/24/2022 20:48

Weekend digital nomad dice-k
という日本人のYouTuberの方が詳しく動画をあげているので参考されてみてはどうでしょうか。

日本帰国陰性にする方法、というので3日前に動画をアップされていましたよ。

No. 15656
Re: 日本帰国コロナ回復者
投稿者: siem 投稿日: 07/31/2022 17:57

領事館がレター出してくれたので大丈夫でしたっありがとうございます。

閉じる

現在の状況 ティファナには行けますか? (0)

No. 15597
投稿者: megumi14 投稿日: 07/11/2022 00:00   カテゴリー: 旅行・宿泊

8月にサンディエゴに行きますが、ティファナには観光で行くことは可能でしょうか?
行ける場合、1泊で行くことはできますでしょうか?
行きはよくてもティファナからアメリカに戻るときが大変と聞きましたが、パスポート以外で
何か必要でしょうか?教えて頂けましたら幸いです。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

サンディエゴ近辺のおススメキャンプ場 (0)

No. 15556
投稿者: anne2929 投稿日: 06/06/2022 16:15   カテゴリー: 旅行・宿泊

サンディエゴからあまり遠くない場所でいいキャンプ場を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてほしいです。
よろしくお願いします!🏕️

閉じる

旅行中のドライブウエィごみ処理(新聞等)と郵便受け確認 (0)

No. 15534
投稿者: PAL1 投稿日: 05/22/2022 11:57   カテゴリー: 旅行・宿泊

近々、日数のまとまった旅行を計画しています。今までは旅行中のドライブウエィごみ処理(新聞等)と郵便受け確認をご近所の方(信頼できる方)にお願いしていたのですが、その方が入院されてしまい今回はお願いできなくなり困っています

この様なケースで旅行中のドライブウエィごみ処理(新聞等)と郵便受け確認(1回/週程度)を代行してくれる方ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。なお、郵便は旅行開始日から30日間は配送停止手続き取りますので30日を過ぎた分の確認のお願いとなります。

よろしくお願いします。

閉じる

ダウンタウン周辺で日本のPCRできるところ (2)

No. 15474
投稿者: MMe 投稿日: 04/15/2022 15:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

ダウンタウン周辺で日本帰国用のPCR検査できる場所ご存知ですか?

No. 15488
Re: ダウンタウン周辺で日本のPCRできるところ
投稿者: chelsea 投稿日: 04/20/2022 21:34

参考URL ダウンタウンではないのですが、空港近くのハーバードライブにあるシェラトンは遠いでしょうか、駐車場でNsightというラボが検査をしています。175ドルで、検査を受けたらその場で、結果が出る前に日本書式の証明書を発行してくれます。

No. 15498
ダウンタウン周辺で日本のPCRできるところ
投稿者: MMe 投稿日: 04/29/2022 13:54

Chelseaさん
ご回答ありがとうございます!助かりました。

閉じる

日本入国時陰性証明(North county) (0)

No. 15406
投稿者: tokei 投稿日: 03/08/2022 16:57   カテゴリー: 旅行・宿泊

参考URL North countyで日本入国に必要な陰性証明を出してくれるところ、
もしくはこういった物でも大丈夫。というのをご存じの方はいらっしゃいますか?

同様な投稿がいくつかありますが、直近に入国された方や、ご存じの方がいらっしゃいまいたら、教えて頂けますでしょうか。 

閉じる

カールスバッド周辺での宿泊先を探しています。 (1)

No. 15295

カールスバッド周辺で1/19-2/15の期間の宿泊先を探しています。
予算は1000ドルを考えています。

No. 15301
Re: カールスバッド周辺での宿泊先を探しています。
投稿者: star 投稿日: 12/13/2021 22:10

ご紹介出来る場所があります。
もしご興味があれば、連絡をしてください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

アメリカのスマホを日本で使う (4)

No. 15226
投稿者: jenni0717 投稿日: 10/24/2021 07:40   カテゴリー: 旅行・宿泊

今回、日本に行くことになり、隔離中の際のMySosなどのアプリを使うのに
スマホがいります。今まで日本で(アメリカの)スマホを使ったことがないので
ご存じの方、ご伝授ください。

At&tのスマホを持っていますが、それは普通に日本でも使えるのでしょうか。
ローミングというのをウェブで見たんだけどいまいちよくわかりません。
毎日、9amー5pmまでMySosがかかってくる可能性があるので(所在確認)
WiFiにつなげておかないといけなんですけど
その間、ずっとお金がかかるのでしょうか。(NetworkにつなぐDataのFeeのことです)

空港で日本で使えるスマホをレンタルしようと思ってたんだけど
レンタルショップ等は税関・入国審査でた外にあるのでだめだそうです。

いるのは隔離中の2週間のみなのでできればSIMカードレンタルなども避けたいです。

普通に自分のスマホでいいのか、大丈夫なのであれば、日本で使用する際に
何か特別なSettingなど必要なのかとか教えてください。
よろしくお願いします。

No. 15228
Re: アメリカのスマホを日本で使う
投稿者: YO 投稿日: 10/26/2021 09:40

私はポケットwifi(小さな機器)を事前にインターネットで申し込み、日本・成田空港の受け渡し窓口でポケットwifiを受け取って使っていました。レンタル期間が選べます。私は1ヶ月ほどレンタルしましたが1万円ぐらいだったと思います。

No. 15229
Re: アメリカのスマホを日本で使う
投稿者: jenni0717 投稿日: 10/26/2021 17:39

ありがとうございます!
質問はWiFiのことでなく(ぽけっとWifi はすでに借りることになっています)
スマホ自体が使えるのかということなんですが
コメントを見る限りふつうにお使いになっているようですね。
日本で電話かけても国際電話料金?とかにならないのですよね?

No. 15230
Re: アメリカのスマホを日本で使う
投稿者: Niceday 投稿日: 10/26/2021 18:11

スマホはWiFi環境下であればインターネットなどは問題なく使えますよ。
アメリカに電話したいのであればLINEやWhatsappなどのアプリを介せば料金はかかりません。

ただ、通常の電波を介した通話となるとお使いのキャリア(AT&T)のプランや契約内容次第かと思います。ですので、国際電話が可能なプランに加入していない限り国際電話扱いになります。

No. 15231
Re: アメリカのスマホを日本で使う
投稿者: jenni0717 投稿日: 10/27/2021 08:45

なるほど、プランとか契約次第なのですね。よくわかりました。
情報ありがとうございます!助かります!

閉じる

SDよりメキシコ出入国に関して (0)

No. 15184
投稿者: Tomy.I 投稿日: 09/12/2021 22:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

お尋ねします。
日本からの旅行者、以前と変わらず
SDより陸路メキシコ入国→陸路ティファナからSDは問題なく可能でしょうか?
先日、コロナ禍な為かSDよりティファナヘ陸路入国は出来ても陸路出国→SDが不可能
メキシコシティまで移動して飛行機でSDヘ入国と聞きましたので・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

閉じる

日本行きPCR検査 (1)

No. 15087
投稿者: SSD 投稿日: 06/14/2021 22:04   カテゴリー: 旅行・宿泊

これから日本へ行く場合のPCR検査を受ける必要がある為、サンディエゴで1日でPCR結果が出る場所など、何か情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします

No. 15088
Re: 日本行きPCR検査
投稿者: mAk 投稿日: 06/15/2021 10:49

現在は、どの検査場も24時間以内に結果が出るようです。
下記のリンクをご参照ください。
https://nsightrecovery.com/

ただ、各航空会社によって必要な検査の種類や書類が違います。
試験場によっては日本のフォーマットにしてくれるところもあるようです。
英語の検査結果も日本クリニックで日本語訳にしてくれると聞きました。

スムーズに手続きが進むといいですね。

閉じる

オーシャンサイドの観光場所を教えて下さい (2)

No. 14962
投稿者: Micky 投稿日: 03/15/2021 07:04   カテゴリー: 旅行・宿泊

いつもサンディエゴ市内ばかりいるので、たまにオーシャンサイドやエンシニータスなど、北の方面にも観光に行きたいな~と思いました。3~5才の小さな 子供が一緒に楽しめる お勧めの観光場所があれば教えて下さい。

No. 14963
Re: オーシャンサイドの観光場所を教えて下さい
投稿者: sylvatica 投稿日: 03/16/2021 14:36

オーシャンサイドなら文字通り海がおすすめですよ。
ピア側なら徒歩距離に美味しい鯛焼きアイスクリーム屋と話題のドーナッツ屋もありますし、駐車場も多いのでゆっくり一日過ごせますよ〜

No. 14965
Re: オーシャンサイドの観光場所を教えて下さい
投稿者: Micky 投稿日: 03/18/2021 22:03

ありがとうございます。話題のドーナツ屋さんの名前は何ですか?
行ってみたいです。

閉じる

アパート/マンスリーレンタル (1)

No. 14549
投稿者: Meguno 投稿日: 05/07/2020 21:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

7/31-1ヵ月だけの滞在になるのですが、アパートをレンタルをやっている方を探しています。

No. 14580
Re: アパート/マンスリーレンタル
投稿者: Robert-De-Neno 投稿日: 06/10/2020 00:20

初めまして。
2ベッドアパートのシェアで良ければお貸し出来ます。
場所はRancho Bernardの丘の上のゴルフ場で治安も最高です。
全て込みで$1200です。
ご興味があれば一度見学にいらしてください。

閉じる