San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

パールのネックレス (0)

No. 9199
投稿者: ハナミズキ 投稿日: 11/30/2012 09:22   カテゴリー: 遊び・お買い物

アコヤ真珠のネックレスが買えるお店を探しています。
出来ればノースカウンティに近くて信用出来るお店を教えてください。
宜しくお願い致します。

閉じる

草サッカーやりませんか? (0)

No. 9135
投稿者: TonyTony 投稿日: 11/03/2012 12:23   カテゴリー: 遊び・お買い物

現在毎週土曜日の午前10時30分ぐらいからサッカー練習してます。
まだ2人しかメンバーがいないので、ご興味ある方是非連絡ください。
メンバーがそろえば正式にフットサルチームの編成も考えてます。
当方2人とも趣味でやってる程度のレベルです。
場所はラメサです。まだボールしかなく、メンバーが4人以上になれば簡易型のゴールを購入予定です。老若男女問わず、初心者も大歓迎です。

興味ある方、以下アドレスまで是非メールください!
creationandinnovation@gmail.com

閉じる

平日ゴルフ (3)

No. 9080
投稿者: sd2005 投稿日: 10/12/2012 18:21   カテゴリー: 遊び・お買い物

暫く休んでいたゴルフを再開するのですが、100も切れない腕なので、周りの迷惑を考えて平日にラウンドしようと思います。

一緒にプレーして下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

No. 9094
Re: 平日ゴルフ
投稿者: PIKAKE 投稿日: 10/18/2012 14:20

私も平日一緒に気楽にラウンドしてくれる人を探してます。
よろしければ連絡してください。

No. 9098
Re: 平日ゴルフ
投稿者: sd2005 投稿日: 10/19/2012 17:55

>PIKAKEさん、

すみません。
メールを送らせて頂いたのですが、delivery falure で戻って来てしまいました。
メールアドレスを確認して頂けますでしょうか?

No. 9099
Re: 平日ゴルフ
投稿者: SD USA SD 投稿日: 10/20/2012 21:34

30代です。

よろしければ、私も仲間に入れてください。仕事の関係もあり、平日からゴルフをしている事もあり、プライベートでも平日可能です。

素人ですが、たまに練習上で練習をしながら教えたりしています。

閉じる

親子お揃いのお洋服 (0)

No. 9086
投稿者: July 投稿日: 10/16/2012 15:42   カテゴリー: 遊び・お買い物

今友達親子にプレゼントを探しているのですが、
娘とママでお揃いのお洋服(T-シャツなど)を買えるお店をご存知でしたら是非教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閉じる

ミリタリー&マリングッズが買えるところ。 (7)

No. 9042
投稿者: れもん 投稿日: 10/04/2012 08:47   カテゴリー: 遊び・お買い物

お友達が遊びにくることになりました。
ミリタリー&マリングッズが欲しいといわれたのですが、
そういうお店はありますか?

ミッドウェイを見に行った際に、
中のショップには立ち寄ろうと思いますが
その他全く思いつきません。

ご存知の方よろしくお願いします。

No. 9046
Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: ユカ 投稿日: 10/04/2012 21:33

マリングッズなら West Marineで手に入りますよ。San Diego に何軒かあるので、ググってみたら?

No. 9050
Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: れもん 投稿日: 10/05/2012 09:48

ユカさん、ご親切にありがとうございます!
早速調べてみますね。嬉しいです!

No. 9051
Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: おきちゃん 投稿日: 10/05/2012 16:51

ミリタリー&マリングッズをお探しということですが、マリンとは海兵隊のことですか??
もし、そうであればオーシャンサイドのある通りに、海兵隊の中古品を販売しているお店が数件ありますよ。
通り名を忘れてしまったのですが、Googleで探せるかとおもいます!

No. 9066
Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: CCxx 投稿日: 10/08/2012 23:09

シーポートヴィレッジの中にそういう雰囲気のお店がありました。中は見たこと無いのですが、ミリタリーのブリキ?の看板が窓にいっぱい貼ってありました。cupcake 屋さんの近くです。ミッドウェイに行くなら近くなので寄ってみてください。

No. 9071
Re: Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: れもん 投稿日: 10/10/2012 15:42

おきちゃんさん&CCxxさん、
情報うれしいです!ありがとうございます!!!
シーポートビレッジではぜひ探してみようと思います。
また、オーシャンサイドの中古品やさんも、
まさにお友達が欲しそうな気がします。ぐぐってみますね!!

No. 9072
Re: Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: れもん 投稿日: 10/10/2012 15:42

おきちゃんさん&CCxxさん、
情報うれしいです!ありがとうございます!!!
シーポートビレッジではぜひ探してみようと思います。
また、オーシャンサイドの中古品やさんも、
まさにお友達が欲しそうな気がします。ぐぐってみますね!!

No. 9073
Re: Re: ミリタリー&マリングッズが買えるところ。
投稿者: れもん 投稿日: 10/10/2012 15:42

おきちゃんさん&CCxxさん、
情報うれしいです!ありがとうございます!!!
シーポートビレッジではぜひ探してみようと思います。
また、オーシャンサイドの中古品やさんも、
まさにお友達が欲しそうな気がします。ぐぐってみますね!!

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

ダウンタウン内を走るトロリー (0)

No. 9063
投稿者: れもん 投稿日: 10/08/2012 21:39   カテゴリー: 遊び・お買い物

ダウンタウン内を走るトロリーを利用したことがある方は
いらっしゃいますか?どこの場所にチケット売り場があるか
教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

閉じる

質問です。(サンディエゴ) (1)

No. 8825
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/30/2012 22:28   カテゴリー: 遊び・お買い物

3年前に、友達とサンディエゴのビーチ??へ行きました
そこには、お店やレストランなど後は、時々何かショウもやってました。。
そこが何処か分かりません:( 

 簡単に言えばべネスビーチ?(LA)見たいな所でした 
知ってる方居ましたら教えて下さい:) お願いします。。

No. 8919
Re: 質問です。(サンディエゴ)
投稿者: SkyblueSD 投稿日: 08/10/2012 23:08

seaport village ではないでしょうか?

閉じる

ダイビングする方がいれば・・・。 (0)

No. 8877
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/22/2012 17:17   カテゴリー: 遊び・お買い物

こんにちは!
2週間ほど前にSDにきたんですが、ダイビングがしたくてたまりません。

どなたかよくしてらっしゃる方がいれば情報とうとう含めてお教えいただければなぁと思います♪

よろしくお願いします。

閉じる

SEE'S Candyの買える所 (2)

No. 8783
投稿者: Flowers 投稿日: 06/13/2012 10:19   カテゴリー: 遊び・お買い物

日系スーパー(NIJIYAやMITSUWA)の近辺にSEE'S CANDY(チョコレート)を買える場所はありますか?

以前、一度ショップに行ったことがあるのですが、場所を忘れてしまいました。また期間限定でOPENしている場所には行った事があるのですが、
常時OPENしているSHOPを探しております。

プレゼントや日本へのお土産に利用したいチョコレートなので、もしご存知のことがおりましたら、ご返信いただければと思います。よろしくお願いいたします。

No. 8784
Re: SEE'S Candyの買える所
投稿者: R2D2 投稿日: 06/13/2012 14:40

日系スーパーから一番近い店舗はBalboa Aveにあります。
See's Candies - 5941 Balboa Ave - San Diego, CA

No. 8788
Re: Re: SEE'S Candyの買える所
投稿者: Flowers 投稿日: 06/17/2012 10:41

昨日 バルボアのSEE'Sチョコレートへ行って、たくさんチョコレート買えました。店員さんもとても感じ良いし、お店も相変わらず綺麗で楽しいショッピングができました。

お店を教えてもらえて助かりました。 ありがとうございました。

閉じる

NORTH FACE (3)

No. 8608
投稿者: Meddie 投稿日: 04/30/2012 19:12   カテゴリー: 遊び・お買い物

North face のダウンジャケット女性用を探しています。サンディエゴのダウンタウンで売っている場所はありますか?
ホートンプラザにはありませんでした(泣)

No. 8611
Re: NORTH FACE
投稿者: CCxx 投稿日: 05/01/2012 08:55

Sports Authority や REIなどのスポーツ用品店でよくみかけますね。
Mission Valley MallのSport Chaletにもありました。

No. 8612
Re: NORTH FACE
投稿者: Meddie 投稿日: 05/01/2012 09:13

ありがとうございます!
早速今日行ってみます。

No. 8632
Re: Re: NORTH FACE
投稿者: Micky 投稿日: 05/04/2012 16:41

昨日、Mission Valley ショッピングセンター内にあるRackと言うお店でNorth Face のピンクとグレーのジャケットなら売っていましたよ。 

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

任天堂3DSの、インターネットについて (0)

No. 8549
投稿者: gurezo 投稿日: 04/12/2012 21:13   カテゴリー: 遊び・お買い物

米国内で購入したアメリカ版3DSですが、普通のパソコンの様にインターネットに接続できるのでしょうか?
You Tubeの閲覧や、ブログの更新等も可能ですか?

当方、AT&TのケーブルTVと契約していて、インターネットもAT&Tのモデムを使っています。
ノートパソコンは、これのWi-Fiで接続しています。

3DSもこのWi-Fiを使ってネットに接続できるのであれば、保護者機能(有害サイトの閲覧禁止)は設定できるのでしょうか?

ゲームのダウンロードのみ出来るのであれば良いのですが、一般のパソコンと同じようにネット環境が整っている機器だとすると、セキュリティーも含めて、保護者機能が必要だと思い、スレットを立てました。

設定の方法をご存知の方、やり方を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閉じる

某スーパーの精肉について (2)

No. 8436
投稿者: バム 投稿日: 02/24/2012 19:33   カテゴリー: 遊び・お買い物

先日日系某スーパーにて豚牛それぞれ何パックか購入しました(部位もばらばら)。ところがこれが消毒薬を口に入れたような味で食べれたもんじゃないまずさ。牛豚ともに。しかもこれが初めてではなく、2回目です。その時は、それまで何度も買っていてそんな事は今までなかったので、たまたまかと思っていました。その後2ヶ月ほど何もなかったのですが、今回また同じ目に遭い、全部廃棄せざえるを得ませんでした。

ただうちはサンディエゴまで日常的に買物に行ける距離ではなく、何パックかまとめ買いをしてその日のうちに冷凍していますので、購入から消費まで時差があります。なので同じ経験をされた方がいらっしゃらないかどうか念の為お聞きしたいと思いまして投稿させて頂きました。

もしいらっしゃいましたら、どう対応されたかもお聞かせ願えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

No. 8452
Re: 某スーパーの精肉について
投稿者: orangecat 投稿日: 03/02/2012 13:24

ミツワ、ニジヤ、マルカイ、どこでもそんな経験をしたことはないですねえ・・・。

No. 8453
Re: 某スーパーの精肉について
投稿者: バム 投稿日: 03/02/2012 15:06

orangecat様コメントありがとうございました。
またメールで情報をお寄せ下さった方々、改めてお礼申し上げます。納得の上で対応を決められました。ありがとうございました。

閉じる

コンベンションセンター近くのショッピングモール (3)

No. 8249
投稿者: hula 投稿日: 12/27/2011 21:11   カテゴリー: 遊び・お買い物

主人の出張に同伴してコンベンションセンターの近くのホテルに泊まります。
7歳と4歳の子供と3人で一緒に過ごす事が多くなると思うのですが、ホテルの近くに徒歩で行けるモールはありますか?
子供のプレイスペースなどがあるといいのですが・・・
また、モール以外でも徒歩で遊べるようなところはあるでしょうか?
主人抜きでできれば徒歩や、バスなどで移動できる
おススメの遊び場があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、レゴランド、動物園は主人の仕事が休みの日に行こうと思っています。

No. 8258
Re: コンベンションセンター近くのショッピングモール
投稿者: KKJ 投稿日: 12/29/2011 19:27

モールは、Horton Plazaが近いと思います。

バスで行きやすいのは、Balboa Parkでは無いでしょうか。
動物園と同じ所にありますが、色んなMusiumがあります。お子さんが喜ぶ分野の物もあると思いますよ。
http://www.balboapark.org/in-the-park/museums

楽しい滞在になるといいですね。

No. 8259
Re: Re: コンベンションセンター近くのショッピングモール
投稿者: mimo112 投稿日: 12/29/2011 20:27

ダウンタウンですとThe New Children's Museumがありますよ。あまり大きくないですが、うちの子供は好きみたいです。毎月第二日曜日が無料です。

No. 8285
Re: Re: コンベンションセンター近くのショッピングモール
投稿者: hula 投稿日: 01/07/2012 12:15

みなさん、情報ありがとうございました。
どこも魅力的ですね。ぜひ、行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

閉じる

イルミネーション (2)

No. 8211
投稿者: Lions 投稿日: 12/16/2011 02:23   カテゴリー: 遊び・お買い物

今、日本から知り合いの方が来ていて、せっかくなのでクリスマスのイルミネーションをみせてあげたいと思っています。
アメリカっぽいなぁって思わせたいので、そう思えるような所を知りませんか???

よく自分の家をイルミネーションする家庭もあると思うのですが、自宅をイルミネーションしているのが多い地域などにも行ってみたいと思っています。
ご存知の方、宜しくお願いします!!!

No. 8222
Re: イルミネーション
投稿者: Ukky 投稿日: 12/21/2011 06:21

http://www.topdoglimobus.com/san-diego-christmas_lights_map.htm

PowayのHickory Ct./Hickory St., 12659 Butterwood Ct. and Rockrose Ct.
に昨日行って来たのですが、すごいキレイで良かったです!

お友達と楽しんでくださいね!

No. 8223
Re: Re: イルミネーション
投稿者: Foxy 投稿日: 12/21/2011 08:03

オレンジカウンティのほうが飾り付けはかなり派手で綺麗です。
もし遠出ができるのであれば、Newport BeachのBalboa Islandに行ってみるといいと思います。
島全体が光り輝いています!!!
ただ激混みです。。車の駐車はかなり探すかも。

SDでもいくつか行ってみましたがぜんぜんスケールが違いました。
是非!!

閉じる

Costcoで売っているシーワールドの年間パス (0)

No. 8167
投稿者: h-s 投稿日: 11/21/2011 13:32   カテゴリー: 遊び・お買い物

この間Costcoでシーワールドの1年パス(確か、Silver Passだったと思います)が売られているのを見たのですが、どなたかCostcoで購入された方はいらっしゃいますか? シーワールドのパーク内で売られている1年Silver Pass と内容は同じなのでしょうか? 年間Passを購入しようと思っているのですがCostcoで購入する方がお値段が少し安めなのでpassの内容に何か違いがあるとかと疑問に思い投稿させていただきました。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。 

閉じる