San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

プライベート英会話レッスン (3)

No. 12099
投稿者: Luna 投稿日: 11/19/2016 15:52   カテゴリー: 学校・習い事

1時間$20〜30で英語を教えてくれる方を探しています。
Job Interview、電話対応などを想定した内容を練習したいのですが、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

No. 12100
Re: プライベート英会話レッスン
投稿者: すこっと 投稿日: 11/20/2016 23:57

こんにちは。
アメリカ人で、日本語も少し話せる方でしたらご紹介出来ます。留学生に英語を教えていた経験もある方なので、お力になれると思います。もしご興味がございましたら、ご連絡下さい。

No. 12102
Re: プライベート英会話レッスン
投稿者: さくら 投稿日: 11/21/2016 19:49

アメリカ人の英語教師(女性)を紹介できます。
外国人からアメリカ人(子供、大学生など)まで幅広い対応が出来る教師歴30年の優しくてすてきな先生です。
個人レッスンで個人個人の要望に細かく対応してくれます。
興味がありましたらご連絡ください。

No. 12112
Re: プライベート英会話レッスン
投稿者: Luna 投稿日: 11/29/2016 22:20

早速ご連絡いただきありがとうございました。
今回は良い先生を見つけることができましたので、次の機会があればまたご連絡させていただきます。ご返信いただき感謝です☆

閉じる

無料ESLレッスン10月17日(月)~ (0)

No. 12048
投稿者: IHSanDiego 投稿日: 10/12/2016 16:49   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 10月17日(月)より、IH サンディエゴ校にて4週間の無料の英語クラスが始まります。ご興味のある方は是非お越しください。
初日の10月17日(月)はレベル確認テストがありますので、1時までにはお越し下さい。
クラス情報
開始日:10月17日(月)
最終日:11月11日(金)
クラス時間:1時30分~3時30分 (月~金  毎日行ってます。)
4週間の間、無遅刻・無欠席だった生徒さんには、追加の無料クラスとギフト券が贈呈されます。
もしご興味がある方・ご参加希望の方はacademic@ihsandiego.comまでご連絡を下さい。(英語のみ)

閉じる

アクセサリーを作りたい (1)

No. 11914
投稿者: wanko 投稿日: 08/20/2016 12:44   カテゴリー: 学校・習い事

ピアスやネックレスなどのアクセサリーを作ってみたいのですが、クラスや個人的に教えてらっしゃる方ご存じありませんか? (初心者です。)

No. 12039
Re: アクセサリーを作りたい
投稿者: fossil1228 投稿日: 10/11/2016 04:37

こんにちは
Fossil です。アクセサリー制作歴8 年 基本的のものならすぐに教えられます。ただ10/20- からアメリカの自宅を空けるのでその日以前でお互いの都合の良い日があれば、是非わたしらの自宅にいらしてください、住まいはVista です。まだお探しであればご連絡を!442-888-2516 Smith

閉じる

Middle School について (2)

No. 12002
投稿者: HZ 投稿日: 09/25/2016 10:35   カテゴリー: 学校・習い事

少し早いのですが来年Middle Schoolに子どもを行かせるのですが週に一度登校時間が遅い日があり、私のパートの仕事の時間が始まってしまうあとになります。Middle School だともう子どもが大きいし門の前で30分早めに待たせることは可能でしょうか

No. 12006
Re: Middle School について
投稿者: Marunouchi 投稿日: 09/27/2016 13:46

こんにちは。
私も子供を30分前に中学校に降ろしていました。
スクールバスが早めに来るので、そこでお友達を作ったりしていましたよ。

No. 12007
Re: Middle School について
投稿者: HZ 投稿日: 09/27/2016 16:46

レスをありがとうございました。なるほどお友達が居たら楽しく過ごせますね。

閉じる

学校選びと家選び (1)

No. 11937
投稿者: tomato 投稿日: 08/29/2016 15:39   カテゴリー: 学校・習い事

現在Escondidoに住んでおりますが、子供の学校のことを考え、引越しを考えるようになりました。
アジアンマーケットにも割と近く、学校のスコアも良いUTC、Scripps Ranchが候補にあがりました。 その地域には誰も知り合いがおらず、生活のしやすさ等はドライブしただけではあまりわかりません。
学校に関してはgreatschools.orgのスコアのみでしか判断できていません。

この二つのエリアに詳しい方で良い所、悪い所、もしくはお勧めの地域を教えていただければありがたいです。

ちなみに子供はキンダーです。

No. 11957
Re: 学校選びと家選び
投稿者: KGMC 投稿日: 09/02/2016 20:35

お近くでしたらRancho Bernardoはいかがですか?そちらも含むPoway school district(Rancho Bernardo〜Rancho Panasquitosまで)は全体的にレベル高いようですよ。あとはTorrey Pine High SchoolはSDカウンティのトップ1なので、そこのクラスターになるCarmel Valleyの小学校群とか。
Scripps Ranch highはSan Diego school District内ではトップの高校ですが、San Diego County全体で見ると5位ぐらいだったと思います。UTCは小学校のレベルはいいのですが、できる子はLa Jolla highのクラスター校へ越境するようです。
以上が私の知人たちの評価です。
因みに学校のいい居住区はどこも家賃は高いです。
私はお子様の学習相談や学習指導をしていますので、もっと詳しく知りたい場合はハンドル名をクリックして私信ください。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

UTCエリアの小学校 (1)

No. 11912
投稿者: makori 投稿日: 08/19/2016 00:41   カテゴリー: 学校・習い事

アメリカで子育てが初めてなので色々教えてください!
よろしくお願いいたします!!

10か月後にSanDiegoのUTCエリアに渡米を考えております。現在9才5才の息子がおります。彼らはまったく英語が話せない状態です。10か月で基本的な単語は勉強する予定です。

UTCのエリアは治安もよく学区も良いと聞きました。そして日本人のお子さんも多いと。

色々みてるとDoyleとか
POWAY UNIFIED SCHOOL DISTRICT   
CARLSBAD UNIFIED SCHOOL DISTRICT と学校名が出てくるのですが、この学校が最初行くなら良いよ!おすすめ!というのがあれば教えてください♡

また 英語があまり理解できない状態でクラスに入って大体9才5才位ですと 何年位で通常英語の授業に何となくついていけるようになるものなのでしょうか。。

滞在期間は5-10年と思っています。
もしご経験のあるかた、教えて頂けると大変助かります!!よろしくお願いいたします!

No. 11915
Re: UTCエリアの小学校
投稿者: KGMC 投稿日: 08/20/2016 21:10

UTCエリアならやはりDoyle elementaryが断然日本人の割合が高いです。学年によりますが、一クラスに一人以上は日本人の子がいるようです。この学校は外国人留学生のお子さんの割合が高いので、ESLクラス(外国人への英語の補習授業クラス)補助があります。何人か知人が通っておりましたが、英語ができない生徒の割合が高く、英語が話せなくても他の学校より不自由はないようです。
他に記していたPoway, Carlsbad School Districtはサンディエゴ市内ではなく、サンディエゴカウンティー北部の学区です。ご主人がUCSDやその近郊勤務でしたら通うのに30分以上かかります。
私はお子さんの英語や現地校宿題のフォローをしていますので、よかったらご相談ください。個人的にご連絡いただければ、もっと詳細ご相談に乗れると思います。ハンドル名をクリックしてご連絡ください。

閉じる

ピンセットはどこで売られてますか? (2)

No. 11905
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/13/2016 01:34   カテゴリー: 学校・習い事

または、お手元のピンセットを手放しても言い方、譲って下さい。 ダイソーにもありませんでしたが、毛抜きで似たようなものがあったのですが、やはり短くて使いにくいので、本当のピンセットを使いたいのです。どこで売られてるかご存知の方も教えて下さい。

No. 11907
Re: ピンセットはどこで売られてますか?
投稿者: Tom 投稿日: 08/15/2016 18:52

ピンセット曲型ならありますよ。
新品です。4つあります。
http://product.rakuten.co.jp/product/%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%bc+%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88+%e6%9b%b2%e5%9e%8b/b85c521ecfbe29a6f524ab1483f4344b/
このような感じのものです。

よろしければご連絡ください。

No. 11908
Re: ピンセットはどこで売られてますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/15/2016 22:09

tomさんお知らせありがとうございます。ここで書き込みしませんでしたが、他の方から教えて頂きました。また、このピンセットじゃなくて、先のまっすぐなってるものを探しています。作るものが小さいので、これも逆さに?使うと使えるかも知れませんが、すこし長さが足りないような気がしますので、まっすぐなものを買いたいと思います。ありがとうございました。

*この件は落着しましたので、お知らせ致します。

閉じる

急ですが今日翻訳をお願いできる人を探しています (1)

No. 11898
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/12/2016 09:31   カテゴリー: 学校・習い事

昨日品物が届いたのですが、説明が良く解らないので、翻訳してくれる人を探しています。お時間があれば朝でも午後でも構いません。専門的な事ではないと思いますが、品物の取り扱いについての説明を、翻訳してもらいたいのですが。場所はRanchopenasquitosで、56号と15号の近くです。Mira Mesaの北側5~6分の所です。

No. 11899
Re: 急ですが今日翻訳をお願いできる人を探しています
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/12/2016 09:32

追加:電話番号ですが:408-835-9990です。よろしくお願いします。

閉じる

Yoga (1)

No. 11844
投稿者: ぽっぽっぽ 投稿日: 07/27/2016 23:53   カテゴリー: 学校・習い事

ヨガをきちんと習ってみようかなと思っているのですが、励みにする為、修了書等を出してくれるような場所 学校?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

No. 11890
Re: Yoga
投稿者: nnachi 投稿日: 08/10/2016 14:51

参考URL 色んなヨガ教室に行ってみて、雰囲気が自分に合っているなと思った所がいいですよ!

私のお勧めはEncinitas にある
Soul of Yogaです。
私はここで200hourYogaTeacherTrainigを受けました。 本当に素晴らしい時間となりましたよ!

閉じる

編み物やカルトナージュ等 (1)

No. 11872
投稿者: ハンドル 投稿日: 08/04/2016 04:48   カテゴリー: 学校・習い事

編み物やカルトナージュなどに興味があります。お勧めの教室などあれば教えてください。私は初心者ですがもし同じ様に興味がある方は一緒に出来たらいいなと思っています。習った事がある方など情報があれば教えてください。

No. 11873
Re: 編み物やカルトナージュ等
投稿者: casa blanca 投稿日: 08/04/2016 06:19

以前編み物を教えていたことがあります。 ご興味がおありでしたら、連絡ください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

英会話の学校、家庭教師募集 (1)

No. 11809
投稿者: ひろUS 投稿日: 07/17/2016 01:38   カテゴリー: 学校・習い事

最近、アメリカに仕事の都合で引っ越してきました。

サンディエゴで短期の語学学校を探しています。アドバイス頂けないでしょうか?TOEICのスコアは900点ありますが、会話がだめです。

また、週末に英会話を家庭教師してくださる方、または不慣れな生活をアドバイスしてくださる方がいれはばうれ嬉しいです。

何も分からない状態ですので、ぜひお願いします。

No. 11864
Re: 英会話の学校、家庭教師募集
投稿者: Micky 投稿日: 08/01/2016 05:00

参考URL 8月2日~8月26日まで、土日を除く
毎日1:30~3:30まで 無料の英会話クラスが下記の学校で開かれるそうです。誰でも参加できるクラスで、色々な国の人が集まる3週間ちょっとの無料のクラスです。

この全部のクラスに参加すると、通常の1ヶ月の英会話学校代(約$1000前後)の授業料が無料で受けれるようになります。でも、1回でも休むともらえないのですが...。 

その他、1週間だけ参加すると$10 のターゲットなどのお店のギフトカードがもらえます。英会話を習えて賞品がもらえるのでいいですよ~。

この学校は I-20 も発行している学校ですので、良かったら一度試してみてください。

申し込みは、メール又は 8月2日に直接学校に行けば、登録できます。場所はファッションバレイのショッピングモールの隣です。

IH - International House San Diego
123 Camino De La Reina #200, San Diego, CA 92108
(619) 260-1113

http://www.ihsandiego.com/

閉じる

英会話チューター (1)

No. 11780
投稿者: azusa 投稿日: 07/09/2016 10:44   カテゴリー: 学校・習い事

週末に2時間ほど英会話チューターをしてくださる方を探しています。
できれば経験があり、ネイティヴに近い方であると嬉しいです。
値段は18から20でお願いしたいと考えいます。

No. 11782
Re: 英会話チューター
投稿者: dreamer 投稿日: 07/09/2016 16:55

初めまして。
サンディのダウンタウンのトロリの近くに、韓国留学agencyの支社の「ゾンロ留学院」っていう場所があります。
そこでゾンロを通じてサンディに来た留学生たちのために個人チュターをするアメリカ人の先生がいますが、いかがですか。ゾンロだけでなく個人的にも個人教習をしていらっしゃるらしいです。
値段は20~25だと思います。勉強する場所は相談後決めるらしいです。
興味がございましたら、連絡ぐださい。
949-743-4191

閉じる

現地の小学校 (0)

No. 11775
投稿者: エル 投稿日: 07/08/2016 15:26   カテゴリー: 学校・習い事

7月末から8月頭の間に、9歳の息子とサンディエゴに引っ越す予定でいます。残念ながら子供はほとんど英語ができません。

それぐらいの年代のお子さんをお持ちの方で、どちらの現地校に通わせていますか?なるべく日本人が多いところと思っていたのですが、こちらで同じ年代の子がもしいればそこを参考にしたいと思います。もちろん多くいる学校もご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

閉じる

空手教室 (0)

No. 11773
投稿者: Mama3 投稿日: 07/07/2016 23:58   カテゴリー: 学校・習い事

San Marcos近郊で日本人の空手の先生を探しています。

閉じる

ネイティブの先生を探しています (5)

No. 11603
投稿者: boa 投稿日: 05/25/2016 18:29   カテゴリー: 学校・習い事

英語の基礎レベルから正しい発音、ネイティブが使う表現を教えて下さるネイティブの先生を探しています。
Tutor経験がある方希望です。
以前ボランティアで少しの間ネイティブの方が指導して下さったんですが転勤になりレッスンが終了になってしまいました。
そしてまたレッスンを受けたいと思い投稿しました。
リタイアされた方でもいいです。
1時間おいくら位が相場なのか分からないのですが金額も最初に教えて頂けると有難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

No. 11605
Re: ネイティブの先生を探しています
投稿者: F35 投稿日: 05/25/2016 21:14

Boaさん、ぴったりの方を知っています。彼は日本での英語の先生の経験もあり、奥さん共々大の日本好き人間です。彼は今リタイアしてサンディエゴに住んでいます。彼は日本語でのメールが出来ないのでこの記事に直接投稿する事が出来ません。私にあなたのメールアドレスを連絡頂ければ彼から連絡させますのでご連絡お願いします。

No. 11606
Re: ネイティブの先生を探しています
投稿者: siwacco 投稿日: 05/26/2016 16:50

ちょうど生徒さんを募集中の先生を知っています。カリフォルニア大学サンディエゴ校で英語講師の経験がある先生です。TEFL資格を持ち、チューター経験も豊富です。興味がおありでしたら金額含め詳しい情報をお伝えいたしますのでお気軽にメッセージください(^_^)

No. 11608
Re: ネイティブの先生を探しています
投稿者: LSD 投稿日: 05/26/2016 22:16

参考URL ビデオチャットを使って外国語が学習できるオンライン語学学習サイト「Verbling」というのがあります。http://www.verbling.com/

この中の英語教師のMark先生がオススメです。
親日家で、日本に滞在したことがあり、日本語が少し話せます。優しく、忍耐強く、楽しいレッスンをしてくださいます。

30分のトライアルレッスンが、$6ドルぐらいで受けられます。60分のレッスンでは、1セッション:$15ドル 5〜10セッション:$12です。

5回セッションのパッケージレッスン($60)では、English Basics with a Native English Tutor who Speaks Japanese as a Second Language や ESL Reading Practice: perfect your reading skills and pronunciation があります。

No. 11609
Re: ネイティブの先生を探しています
投稿者: LSD 投稿日: 05/26/2016 22:43

参考URL USCD Extension で Pronunciation & Fluencyの授業をされている Bobby Smith先生もオススメです。先生の高い英語言語力と指導力は抜群です。

5月末から先生の個人の英会話塾を立ち上げられました!
http://sites.google.com/site/getrealconv/

No. 11760
Re: ネイティブの先生を探しています
投稿者: boa 投稿日: 07/04/2016 15:14

沢山の情報をいただきまして有難うございます。
運良くとても良い方に出会え教えていただけるようになりました。
親切に情報を下さいました皆様本当に有難うございました。

閉じる