San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

駆け込み庵 (0)

No. 14711
投稿者: boyhoodYOSUI 投稿日: 09/21/2020 18:50   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは。
日本在住の薬剤師です。経験40年。
崖っぷちの病気に遭遇した時、
一人で悩まずに声を掛けて下さい。
お力になれるかも知れません。

閉じる

心療内科•心理カウンセラー (2)

No. 14410
投稿者: Okura13 投稿日: 01/31/2020 13:24   カテゴリー: 医療・福祉

Linda Vista付近で心理カウンセラーを探しています。カウンセラー料 1時間$150-200くらいは普通なのでしょうか?日本語が出来る先生でもっと安い場所をご存知でしたら教えて下さい。

No. 14412
Re: 心療内科•心理カウンセラー
投稿者: 賢史 投稿日: 02/01/2020 10:19

参考URL 去年のライトハウス4月号、54ページに載っている、野口先生はどうでしょうか?
Linda Vistaから、それほど遠くないと思います。
保険を使って、1時間30ドルくらいです。

No. 14415
Re: 心療内科•心理カウンセラー
投稿者: ぽち! 投稿日: 02/03/2020 11:43

参考URL こんにちは、私はMasako Stewartさんにカウンセリングを受けた事があります。とても話しやすい方でした。場所はMission Valleyの辺りなので、Linda Vistaからはとても近いです。私は保険がきいたので、Copay($20)だけでした。保険無しだと、50分で$150とウェブサイトに書いてありました。

閉じる

介護施設/ホスピス、パリアティブケア施設 (0)

No. 14383
投稿者: locklock 投稿日: 01/15/2020 15:43   カテゴリー: 医療・福祉

看護師さんかナースプラクティショナーさんが常にいらっしゃる介護施設もしくはホスピス、パリアティブケア施設で日本人患者さんがよく利用している施設を探しております。
お手数をおかけしますが病院名、施設名を教えて頂けるとありがたいです。

閉じる

医療保険のプラン変更 (0)

No. 14223
投稿者: C子 投稿日: 09/24/2019 19:56   カテゴリー: 医療・福祉

健康状態の都合で、現在加入している医療保険のプラン変更を考えているので、プラン変更の経験がある方または、保険にお詳しい方に伺いたいことがあります。なお、お金をかけるつもりが無いのでエージェントの方ではなくメールで変更等について教えてくださる方のご連絡をお待ちしたいです。よろしくお願いします。

閉じる

日本語の通じる小児専門医を探しています (2)

No. 13851
投稿者: ichigodaifuku 投稿日: 04/08/2019 19:56   カテゴリー: 医療・福祉

日本語の通じる小児専門医を探しています。
日本クリニックとかでは無く小児専門医を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

No. 13861
Re: 日本語の通じる小児専門医を探しています
投稿者: teftef 投稿日: 04/10/2019 10:19

下の女医さんのほうにレスをつけようかと思ったのですが・・・。

まず、保険会社に問い合わせて、保険会社から家に近くて日本語ができる先生を紹介してもらってはどうでしょう?大概の保険会社のHPで先生のできる言語が選べますし、もし明記が無くても保険会社のカスタマーサービスに電話したら日本語ができる医師を紹介してもらえると思いますよ。

もし、お持ちなのが日本で発行した海外旅行者用の健康保険であればなおのこと日本語OKの先生を紹介してもらえると思うのですが・・・

お勧めの小児科を教えてもらっても、保険のネットワーク外でとぴ主さんのお子さんが実際に受診出来なかったら意味ないですよね。

No. 13872
Re: 日本語の通じる小児専門医を探しています
投稿者: kuborin 投稿日: 04/13/2019 08:03

初めまして
LA MESAのSHARP HOSPITALにPediatricsの日本語のできる先生がいますよ。
https://www.sharp.com/san-diego-doctors/dr-yousuke-horikawa-81757

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

女医さん (9)

No. 13839
投稿者: gurezo 投稿日: 04/04/2019 18:31   カテゴリー: 医療・福祉

当方、サンマルコス在住です。
某、K先生以外で、日本人女医さんを探しています。
多少遠くても良いので、ご存知の方、連絡ください。
よろしくお願いします。

No. 13840
Re: 女医さん
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/04/2019 19:47

残念ながら日本人の医師そのものが他にはいないような。。。10年前になりますが婦人科で、私はオレンジカウンティーで探しました。オレンジカウンティーには日本人のお医者さんも結構いそうですよ。検索してみては。

No. 13842
Re: 女医さん
投稿者: Micky 投稿日: 04/05/2019 08:39

クレアモント(日系スーパーの近く)にある、城所医院は女医さんですよ。
日本人の先生で、アメリカ人の受付以外に、日本人の看護婦さんも一人いるので、日本語でも大丈夫ですよ。

城所医院
4282 Genesee Ave #202, San Diego, CA 92117
(858) 277-9669

No. 13843
Re: 女医さん
投稿者: gurezo 投稿日: 04/05/2019 10:47

お二方、ありがとうございます。
K先生とは、城所先生の事だったんですが・・・

やっぱり、居ないんですね。

No. 13844
Re: 女医さん
投稿者: tamagochan 投稿日: 04/05/2019 14:33

婦人科でしたら少し遠いですがTustinのYoko Suzuki先生が日本人です。良い先生です。

No. 13845
Re: 女医さん
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 04/05/2019 18:56

婦人科でなければUCSDに日本人女性の先生いますよ。
私のかかりつけ医です。

No. 13846
Re: 女医さん
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/05/2019 21:43

是非その女医さんの連絡先を教えて下さい。今のドクターが英語なので日本語の方いいです。

No. 13847
Re: 女医さん
投稿者: gurezo 投稿日: 04/08/2019 13:57

こんにちは。
私からもお願いします。
連絡先を、教えて下さい。

よろしくお願いします。

No. 13848
Re: 女医さん
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/08/2019 14:54

ここに載せていいかどうか解りませんので、直接メールでお聞きになるといいですよ。さきほど私はメールを頂いた所です。

No. 13849
Re: 女医さん
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/08/2019 14:59

笑っちゃいますね、私へでもいいのでメール下さい(^^;。ゆうゆう誌などにも載ってないみたいなので、公にしてないのかなと気になりますので、個人的にお教え致します。

閉じる

染色体18pモノソミー (2)

No. 13408
投稿者: OKijapan 投稿日: 07/12/2018 20:19   カテゴリー: 医療・福祉

染色体18pモノソミーと言う染色体異常を持つ3歳の息子がいます。
5万人に1人の凄く珍しいもので、情報が無く、もし周りに同じ染色体18pモノソミーの方や知り合いがいれば、ぜひ教えて下さい。
今は、何も情報が無く不安な毎日ですが、どうぞ!
よろしくお願い致します。

No. 13410
Re: 染色体18pモノソミー
投稿者: sora123 投稿日: 07/13/2018 12:13

参考URL ロサンゼルスでしたら日本人の障害者を持つ親の会があります。
https://www.jspacc.org

No. 13411
Re: 染色体18pモノソミー
投稿者: hokulani 投稿日: 07/14/2018 14:09

染色体18pモノソミーの情報ではなくてすみません。ただ、重度の自閉症児を持つ母としてOKijapanさんを心から応援しています。

閉じる

90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中 (5)

No. 13267
投稿者: Kokita 投稿日: 05/09/2018 09:37   カテゴリー: 医療・福祉

90歳の日本人のお婆ちゃんのケアーギバーを探しています。

まずは、平日2日くらい、日中4時間ほど、ノースパークの家でお婆ちゃんの介護をしてくれる方を募集しています。将来的にもっと長くなる可能性あり。

仕事内容は、主に話し相手、エクセサイズの介助、トイレの介助、お昼ごはんの介助(食事はこちらで用意します。ケアギバーさんの分も。)簡単な掃除・洗濯
介護はトレーニングしますので、未経験の方でも大丈夫です。

報酬は要相談

No. 13270
Re: 90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 05/09/2018 16:13

こんにちは
メールをお送りしましたのでご確認くださいませ。

No. 13271
Re: 90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中
投稿者: Ninja 投稿日: 05/10/2018 07:06

おはようございます。
メールアドレスを載せましたので、こちらの方で連絡下さい。

No. 13286
Re: 90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中
投稿者: Sheep 投稿日: 05/16/2018 18:51

こんにちは
まだ募集されておられますか?
よろしければご連絡ください。

No. 13299
Re: 90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中
投稿者: Zmo 投稿日: 05/24/2018 10:22

はじめまして。
もし、まだ募集されておられる様であれば、メールの方に連絡頂けると幸いです。

No. 13302
Re: 90歳のお婆ちゃんのケアーギバー募集中
投稿者: nov 投稿日: 05/25/2018 22:16

こんばんわ

もし、まだ募集してらっしゃるようでしたら、メール下さい。メールからも、送られせて頂きました。

よろしくお願いします。

閉じる

股関節の痛み (3)

No. 13156
投稿者: yukirin 投稿日: 03/12/2018 22:36   カテゴリー: 医療・福祉

サッカーと波乗りをほぼ毎日している40代男性ですが、股関節の痛みに悩まされています。
1月にインフルエンザ?にかかり腰を痛めたのも原因かもしれませんが、その後サッカー後に痛みが強いです。
サッカーやってる人に多い、グロインペイン症候群の可能性もあるかと思うのですが、
できれば薬や手術を使わずに治療を受けたいです。
サンディエゴ内に、オステオパシーや鍼灸、カイロ、整体等しておられるお医者さまがいらしたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします

No. 13157
Re: 股関節の痛み
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/13/2018 00:10

私も他の事で鍼灸を考えてるのですが、ゆうゆう誌に沢山アドバタイズが出てますよ。SDタウンにも載ってるはずですが、どの項目になるのか、良くわからないです。 因みに鍼灸師さんは、日本クリニックにもいたと思います。 参考までですが、動画でタイトルの検索をすると、出てきます。ゴルファーの方が良くなったとかです。

No. 13166
Re: 股関節の痛み
投稿者: eflow 投稿日: 03/15/2018 17:04

参考URL 初めまして。

カイロプラクターの上木原 千絵と申します。

11年カイロプラクターをしておりまして、昨年ラスベガスから引っ越して参りました。
只今、訪問を専門として治療をしております。
もし、ご興味ありましたらコンタクト下さいませ。

また参考までに、只今サンディエゴ用のウェブを作成中ですので、参考までにラスベガスで使っておりましたサイトを添付させて頂きます。
http://www.serenitywellnessjp.com

email: serewellness@gmail.com
Phone: 702-513-2815

No. 13170
Re: 股関節の痛み
投稿者: yukirin 投稿日: 03/16/2018 19:40

totorokotokoto さん、情報ありがとうございます。このような掲示板があること自体初めて知ったものですから、非常に参考になります!
eflowさんカイロプロテクターさんなのですね(^ ^)HPもみさせていただきました。
早速、当人に聞いてみます!まだ他にも膝痛で悩んでいる者もいるので、大変こころ強いです!!
ご返答ありがとうございました。

閉じる

サンディエゴで呼吸科の良い病院を知ってる方いますか? (3)

No. 13087
投稿者: kuborin 投稿日: 02/07/2018 08:03   カテゴリー: 医療・福祉

はじめまして。
体調が悪くて、3週間経ちました。咳がひどくて夜も眠れずやっぱり病院行くことにしたのですが、どこか日本語が通じる病院や良い病院のお勧めありますか?

No. 13089
Re: サンディエゴで呼吸科の良い病院を知ってる方いますか?
投稿者: Mietan 投稿日: 02/08/2018 18:29

日本クリニックはどうでしょうか。http://www.nihonclinic.com/japanese/clinics/sandiego/index.html 呼吸器系専門ではないものの、一般内科があるようなので、日本語で診てもらえると思います。UCSDも通訳サービスがあるようなので聞いてみてもいいかもしれません。https://health.ucsd.edu/specialties/international/services/Pages/interpreter-transportation.aspx

No. 13091
Re: サンディエゴで呼吸科の良い病院を知ってる方いますか?
投稿者: kuborin 投稿日: 02/08/2018 21:11

ありがとうございます!
UCSDに興味があるので、調べて聞いてみます。

No. 13104
Re: サンディエゴで呼吸科の良い病院を知ってる方いますか?
投稿者: Mietan 投稿日: 02/17/2018 12:18

既に病院行かれたかもしれませんが、城所医院の城所きどころ先生は、東大医学部からUCSD呼吸器科専門医をされているそうでこの方なら間違いない気がしたので、追記します。電話858-277-9908 住所4282 Genesse ave suite 202 San Diego サンディエゴのライトハウスで広告見つけました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

困っております。 (1)

No. 12951
投稿者: Vivi 投稿日: 11/28/2017 21:19   カテゴリー: 医療・福祉

アメリカに来て数ヶ月です。
歯のクリーニングに行きたいのですが、どこの歯医者がいいのかわかりません。。。
ステインが酷く、笑うのがとても苦痛です。
お勧めの歯医者さん教えていただけないですか?
よろしくお願いします。

No. 12969
Re: 困っております。
投稿者: Micky 投稿日: 12/07/2017 14:02

ここがお勧めですよ~。
スタッフの皆さんも、すごく丁寧にもてなしてくれますし、先生もテレビに出たりとかもしているようです。
それに、無料のマッサージ機のあるお部屋とかもあり、待ち時間にマッサージも出来ますよ~。
ただ、日本語は話せないです。

でも、歯の技術はあるようなので、良かったら試してください。
初回だけ、確か$50のデポシットをチェック 又は、クレジットカードで予約時に預けないといけないのですが、診察に行くと返してくれますし、2回目以降は必要ありません。良かったら、試してみて下さい。

Jeff Gray, DDS - Sedation & Cosmetic Dentistry
8555 Fletcher Pkwy #102
(619) 337-7700
Open until 5:00 PM

閉じる

通訳でついてきてくださる方 (1)

No. 12600
投稿者: Apple99 投稿日: 07/27/2017 11:57   カテゴリー: 医療・福祉

来週病院へ行きたいのですが私の英語が自信がないため通訳でつきそいできるかたいましたらご連絡ください。コンボイあたりの病院です。お昼代ほどの報酬はお支払いさせていただきます。よろしくお願いします

No. 12610
Re: 通訳でついてきてくださる方
投稿者: 夢香 投稿日: 08/01/2017 06:22

通訳できます。
御連絡ください。

閉じる

医療現場 (0)

No. 12582
投稿者: nokia 投稿日: 07/19/2017 19:13   カテゴリー: 医療・福祉

nurse, cnaの方にご協力して頂きたい分野があります。

閉じる

老人介護 (4)

No. 12538
投稿者: Shonan1998 投稿日: 07/01/2017 15:45   カテゴリー: 医療・福祉

老人介護に興味のある方、実際介護に携わっている方、情報交換などできれば良いなと考えております。
気軽にご連絡頂けませんでしょうか?

No. 12539
Re: 老人介護
投稿者: Yajolla 投稿日: 07/01/2017 16:32

初めまして。義母の介護のため先月引っ越してきました。介護の情報交換できれば嬉しいです。もし良かったらご連絡ください。

No. 12540
Re: 老人介護
投稿者: Shonan1998 投稿日: 07/01/2017 18:01

お返事ありがとうございます。
ハンドル名の方から直接メールをさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

No. 12544
Re: 老人介護
投稿者: mimi0503 投稿日: 07/06/2017 00:02

こんにちは

私も義理母の介護経験者です

是非情報交換させて頂きたいです

No. 12545
Re: 老人介護
投稿者: Shonan1998 投稿日: 07/06/2017 09:48

お返事ありがとうございます。
ハンドル名の方から直接メールをさせて頂きました。
宜しくお願いいたします。

閉じる

TIJUANAの歯医者 (0)

No. 12303
投稿者: Mirage1995 投稿日: 03/14/2017 23:08   カテゴリー: 医療・福祉

どなたかTijuanaで歯の治療された方いませんか?
それかSDで安く、安全に、腕のいい歯医者など知っていたら
教えいいただきませんか!!おねがいします。

閉じる