San Diego Town

クチコミ!キャンペーン 最大$200プレゼント!詳しくはココをクリック!
サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

山口大樹の保険について

吉野大樹

吉野大樹

カテゴリー:年金・保険
保険のことならお任せください。(自動車・ビジネス・健康・生命・家屋)見積もり無料!ブローカーフィー無し!日本語でお気軽にお問い合わせください、ご自宅までお伺いし、お見積もりもいたします!

コラム一覧

  • 02/19/15
    Renters Insurance(レンターズ保険)について レンターズ保険とは、賃貸物件にお住まいの方を対象としたいわゆる「家財保険」で今日では賃貸物件を借りるに当たってLease Agreementに加入義務が含まれている場合も珍しくありません。 アパートメントによっては加入手続きを簡略化するために、契約時にインターネット上で簡単に加入できるプランを勧めている場合も多いようですが、被保険者本人が補償内容、補償額などを全く把握していない、というケースも多い..
  • 06/18/14
    山火事と火災保険のお話 サンディエゴは年間を通して温和な気候、日本と比較し自然災害への不安が少ないことも魅力の一つです。しかし、そのサンディエゴにおいて最も注意が必要な災害は「山火事」です!今日は山火事と火災保険のお話をします。これから夏にかけて、ぜひご注意いただきたい問題です。 今年5月に起きた山火事はまだ記憶に新しいことと思います。5月13日カールズバットで発生した火災は、翌日にはサンディエゴ各地に広まり、一時は3..
  • 04/07/14
    地震保険と生命保険のお話 保険会社山口エージェンシーで、日本人カスタマーサービスを担当しております粕田と申します。本日は地震保険と生命保険のお話です。 3月11日、私はアメリカ人の同僚に、日本で起きた大きな地震の話をしました。もちらん彼らは東日本大震災のことを知っていました。「被災地の人たちは今どうしてるの?」「復興はすすんですの?」と日本のこと、被災地の方々の事を、海を隔てた国に住む彼らも心配してくれていました。地震の..
  • 03/05/14
    オバマケアによりアメリカの健康保険はどうかわる? オバマケアとは? オバマケアとは The Patient Protection and the Affordable Care Actの俗称です。この法律の制定に動いたオバマ大統領からこのニックネームがついています。 この法律により、アメリカ国民全員が健康保険に入ることが義務となりました。これは日本の国民皆保険制度に似ています。国民全員が健康保険に加入することにより、ひとりひとりの医療費の負担..
  • 12/07/10
    車の保険について  カリフォルニア州では、車の所有者にLiability保険への加入が法律で義務付けられています。  -         LiabilityBodily Injury (対人賠償) Property Damage(対物賠償)       &n..