San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

山口大樹の保険について

吉野大樹

吉野大樹

カテゴリー:年金・保険
3579 5th Ave Suite 200, San Diego, CA 92103
TEL: (619) 220-0700 / FAX: (619)342-7783

Renters Insurance(レンターズ保険)について

レンターズ保険とは、賃貸物件にお住まいの方を対象としたいわゆる「家財保険」で今日では賃貸物件を借りるに当たってLease Agreementに加入義務が含まれている場合も珍しくありません。 アパートメントによっては加入手続きを簡略化するために、契約時にインターネット上で簡単に加入できるプランを勧めている場合も多いようですが、被保険者本人が補償内容、補償額などを全く把握していない、というケースも多いようです。 折角加入するのですから、ご自身がお持ちの補償をしっかり知っておきたいものですよね? 本日はそんなレンターズ保険の補償内容についてお話いたします。

Personal Property

Personal Propertyとは、いわゆる「動産」で、簡単に説明すると、お住まいを逆さまにして振ったとして、「落ちてくる物」が補償対象となります。 家具、家電、装飾品、アート類など、こういった私物が火事や盗難、水漏れなどの被害に遭った場合は勿論ですが、通常、自動車保険補償対象外となります「お車の中の私物」が事故や車上荒らしなどで被害にあった場合、ご旅行中などに荷物が紛失してしまった場合などにもご利用いただけます。(注:もし高価な宝飾類、アンティーク、アート品などをお持ちの場合は、それらには別途保険をかけていただく事もお薦めいたします。) 補足:携帯電話はPersonal Propertyの対象となりませんのでご了承下さい。

Loss of Use

お住まいが一時的に居住不可となった場合のホテル滞在費、お食事代など、「臨時生計費」に対する補償です。 

Personal Liability

Personal Liabilityは、ご自宅内外で誤って他人に怪我をさせてしまった、他人の物を壊してしまった、等と言った損害賠償に対する補償です。 

Guest Medical

ご自宅を訪れたゲストの方が、怪我をしてしまった場合のお見舞金です。

 

以上の補償がパッケージとなりました物が「レンターズ保険」です。 保険料金は1年間で$200前後(ご住所、補償内容等により変動します)と、とてもお求めやすいものですので、自動車保険と合わせてお持ちいただく事を是非お薦めいたします。

また、不動産物件を所有し、それを賃貸に出していらっしゃる家主さんにも、万が一の事態に備え、Lease Agreementにレンターズ保険加入を条件として加える事をお薦めいたします。 

ご質問などはお気軽に大樹、または雅子までご連絡下さい。