San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

ホートンプラザMacy's (0)

No. 14035
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/13/2019 16:09   カテゴリー: 生活・習慣

ホートンプラザは最近経営不振でなくなるって話じゃなかったんでしたっけ? Macy'sはまだ営業してるのでしょうか? ネットで買い物するとホートンプラザでピックアップすると、送料は無料となるんですが、もう営業してないのなら使えないですが。

閉じる

アパートの住人の嫌がらせ (17)

No. 13895
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/19/2019 15:08   カテゴリー: 生活・習慣

タイトル通り嫌がらせに困っています。(私は主人と子供で暮らしています。子供はまだ幼いです。)

アパートに住み初めて6ヶ月はとても快適に過ごしていました。隣に引っ越してきた離婚したばかりの男性が来て一変しました。

トイレ、シャワーに行くと壁際に気配を感じ初めましたが気のせいだと思うようにしていました。 又はタイミングを変えてシャワーやトイレが被らないようにしたりしました。そうこうしても何故かいつもトイレ、シャワーに(忍び足や壁際で咳払い息づかい)。。。使う前に隣人が使って無いこと確認しても、時短しても。

アパートのオフィスに報告してから嫌がらせがエスカレート。一日中隣人を捕まえてうわさ話。気にしなければいいとおもうのですが、暴力的や危害を加えようとしてる内容で安全なのだろうかと心配しています。最近越してきた陸軍の人(自分で叫んでいたので知っています。)とつるみはじめて昨夜はドアの前で嫌がらせされ(脅迫めいたことを大きな声で話すetc)困っています。

何か助けてくれる機関やボランティア団体(?)など何でも情報が頂けると助かります。小さい子供もいて主人も長時間家を空けるので、とても心細いです。

お願いします。

No. 13896
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: tamagochan 投稿日: 04/19/2019 17:22

脅迫めいたことを大きな声で話すのであればそれは脅迫なので次にあったらポリスに連絡して良いです。アパートのオフィスで対応できる話ではないと思います。私も数ヶ月前に、不審者が大声で叫びながらうちの前に座っていたのでその場でポリスに連絡したところ、すぐに来てくれて丁寧に対応してくれました。日本よりも警察はこういう案件には親身に対応してくれる印象です。

No. 13897
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/20/2019 11:14

tamagochanさん、こんにちは。

不審者(汗)大変でしたね。日本だとこんなことも滅多にないので、アメリカのポリス頼りがいありますね。お疲れ様でした。

私の住んで住んでいるシティーは犯罪率が高いせいか、何かあってからでないと来てくれない又は何時間も経ってから来たりするようです。

ドア付近での嫌がらせは5~10分程度で終了、いつくるのかわからず夜中に集中的にやってきます。オフィスが空いてる時間は比較的おとなしい嫌がらせなので、考えてやってるんでしょうね。。。

tamagochanさん、アドバイスありがとうございました。

No. 13898
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: Katie 投稿日: 04/20/2019 15:23

私はアパートに住んでいたときは、夜間うるさい人とかがいれば専用の連絡先(オフィスに聞いてみてください)、なければ警察の911ではない緊急以外の番号に連絡していました(夜間でも緊急以外の騒音や迷惑等に対応する番号があります)。結構すぐ来てくれた記憶があります。でも相手が意図的に嫌がらせしている場合は藪蛇になってしまう可能性がありますね。

その方は他の隣人には嫌がらせをすることなく、噂話をするなど普通の人ということですよね?オフィスの人に注意してもらったときは、なぜ“あなたに”そういうことをするのか聞いてもらいました?例えば子供の声や走り回る足跡ががうるさいとか。原因があれば、こちらもそれをやめるので、嫌がらせをやめてくださいと言えば平和に解決できる可能性があります。

相手が理由もなく嫌がらせするようであれば、自分が引っ越すか、相手に出て行ってもらうかどっちかになってしまうかと。

一番手っ取り早いのはアパートの別の部屋に変えてもらうことではないでしょうか?大き目のコンプレックスであれば建物なんかを変わればもう顔を合わすこともないと思いますし。

徹底的に戦って相手に出て行ってもらうつもりなら、嫌がらせの詳細を記録してください。録音やドア/窓にも防犯カメラなどをつけて記録して、録音&録画できないものも何時に何があったっていうことを記録して。言葉を発しているのであれば具体的に言葉も記録して。内容があなたに暴力を加えるという脅しのようであれば警察も対応してくれます。

無事解決しますように。

No. 13899
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/20/2019 21:44

katieさん、こんにちは。

katieさんもアパート生活で色々な経験されたんですね。私は団地で育って来たのでそれなりに共同生活(?)的なことには馴れて居ると思っていました。さすが人種のるつぼアメリカです。色々な方がいますね。

昨日アパートのオフィスに報告した時は、皆さんがおっしゃるようにあちらで対応できる内容ではないと言われました。それと、うちには一切どこからも苦情はありません。katieさんのおっしゃるように、セキュリティに連絡するようとのことでした。夜間のセキュリティを見かけたことがないので頼りないのですが、ナンバー登録しておきたいと思います。

"普通"の人。。。なんでしょうね。初めて見た時(引っ越してきて1ヶ月半とかで、すでに壁にかさかさですが)は瞬きもせずにじーっと見られてとてもゾッとしましたが、一応わたしは笑顔でお辞儀。私も全くのバカではないので色々な偶然が90%を越えると偶然ではないと思っています。とても気に入ってるアパートです。あまりにもどこに行くにも壁ぎわでかさかさするので、釜かけてみたりしました。外出するふりをして玄関ドアをしめたら駆け足でチェックしに来たのを聞いて、これは"普通"じゃないと確信。他にも色々言ったらきりがありません。

うちもお金があればすぐ引っ越ししたいのですが、厳しいので不安な日々です。ユニットを変えてもあらわれると思います。(あ、でもシャワーとトイレが自由にできますねw)

私達がオフィスに報告してから妙に"近所付き合い"してる様です。(うちのアパートは玄関側と駐車場側で誰かが会話してると自然に聞こえます。)
英語の発音が違うのですぐに誰かわかります。

本当にkatieさんの沢山のアドバイスに感謝しています。サブリース安くされてる方とかいらっしゃれば教えて下さい xp

No. 13900
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/21/2019 08:52

ご主人にその人に話してもらいましたか?ご主人が出るとおとなしくなるかも知れないですよ。また、昼間在宅のようなのでシニアの男性なんでしょうか?仕事してない様子ですね。もしかしたらイタリア系人間じゃないですか?うちもトラブル続きで、警察なんてイタリアンが多いから仲間みたいになって役立たずでした。こいつらは他国人より日本人を狙うようです。一度取りついたらしつっこいですよ。早くご主人から話を付けて貰うといいと思います。

No. 13903
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/21/2019 11:32

totorokotokotoさん、こんにちは。警察ざた本当に大変でしたね。日本から遠い人種も言葉も文化も混ざりあったところで、問題をどうやって処理してきたのかシェアして下さって皆さんに感謝しています。

シニアでもイタリアの方でもなく、アジア(最近フェイスブックが解禁されて国)20代後半~30代半ばで昼間どころか24時間ずーっと家にこもっています。仕事どころかどこにも行きません。誰も来ません。

旦那はオフィスへの連絡などしています。直接に関わるのは万が一のことを考えて控えています。

totorokotokotoさん、アドバイスありがとうございました。

No. 13917
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/26/2019 11:32

ご報告

皆さんのアドバイスでもあったように、警察署に届け出に行ったのですが"発言の自由"なので"何かあってから、連絡"よう言われました。。。

何かあってからなんて遅すぎます。昨日は陸軍の仲間と思われる人(国を守ってるヒーローの様な方達がこういう弱者や幼い子供に嫌がらせをするんでしょうか。。。)がサベイランスカメラの前で挑発的な事をしていました。

安全な場所ステイできるところをご存知の方いらっしゃったら助けて下さい。切実です。

No. 13919
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/26/2019 12:38

参考URL さらっと調べたのですが、やはり何かが起こらないかぎり自身で対処しなくてはいけなさそうです。多くみられた対処法は「記録をとる」でした。どの様な状況で脅迫されているのか分かりませんが、可能であればその言葉を録音してみてはいかがでしょうか。そして十分にその脅迫の記録がとれた後は、Mediationという方法がある様です。Mediationは無料相談所みたいな感じで、弁護士事務所の軽いような感じです。それでも解決しない場合にはSmall Claims Court(告訴)に申し出るとよいそうです。参照URLにサンディエゴ市のサイトを貼りました。参考になるとよいのですが・・・

アパートがあまり対応してくれない様な印象を受けましたが、録音をとって、その回数や脅迫度をみせつければ行動を取ってくれるかも知れませんよ。もしマネージャーの対応が良くない場合には、そのマネージャーに責任者と話をさせろ、と言うのも手かも知れません。私も一度やった事あります。責任者に話せたら事はさくさく進みました。

どれも精神的にも、もしかしたら金銭的にも大変な事かと思います。一番早い対処法は引っ越すかと思います。もちろん、どこへ引っ越しても「ご近所」さんがよい人かどうかは、当たりハズレあると思います。残念ながらそれだけは住んでみないとです。ただ、引っ越す前に、昼間・夜間に候補アパート付近を観察してみたり、もしアパート中に入れるようなら色々な時間帯に訪問してみたり、もし住人が歩いていたら様子を聞いてみたり、などの事前調査するといいです。違う時間によって様子ががらっと変わったりするので。

No. 13920
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/26/2019 16:03

ほんと嫌がらせを受ける方は大変の一言では済まないですよ。警察が処理出来ないので、どうしようもないですもんね。今思ったのですが、ももぴーちさんとお子さんだけ、貸し部屋を探して一時的に避難したらどうでしょうね。ご主人は昼間はいないんだしご主人に対しては何もないのでしょうから、心配する事はないと思うので。「探してます」の欄にいろんな貸し部屋が載ってますので、検討してみてはどうですか?少し不自由な生活になると思いますが、今の苦しい状況を軽くするには、こんな方法もとってみたら?

No. 13922
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/26/2019 20:06

ぽち!さん、お返事してる途中で消えてしまったので今回は2回くらいに分けたいと思います。

具体的に調べて頂いて感謝です。アパートのマネージャーは"アパートの問題ではないの"一点張りです。明日、新しいビデオとタイプした書類をもって行きたいともいます。

No. 13923
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/26/2019 20:12

ぽち!さん、

ミディアムとコートファイル、いざとなったらファイルします。記録はカメラをつけた途端に小声で話したりして困っているのですが、情報ありがとうございました。

金銭的に引っ越しが簡単ではないので、すぐにapproveされるかわかりません。夜の状況チェックや住人の方に聞いてみるのはいいアイディアですね。

本当にありがとうございました。皆さんのコメントに励まされてます。

No. 13924
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/26/2019 20:20

totorokotokoさん、何度もお返事ありがとうございます。感謝です。

大変どころじゃないです。本当に。経験するとやっと気持ちがわかるような気がします。

部屋を借りるのはとてもいいアイディアですね。不憫より安心が優先です。

No. 13925
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/26/2019 20:34

midosanさん、思い切ったコメントでも時間を割いてアドバイスして下さって感謝してます。

そうですね、こそこそで悪化。。。わかるような気がします。弱々しい感じがここではそういう対象になるんでしょうね。私の弱点かもしれません。なるべく衝突を避けたいタイプです。
妄想。。。わかります。私もこういうトピックは妄想だと思っていたタイプです。

夫婦で物腰が柔らかいタイプなので、ここでは舐められるんですね。かといって、いきなり性格を変えることはできません。難しいです。midosanさんがおっしゃっていることすごく正しいと思います。強い方なんだとわかります。midosanさんの主人もそうなんだと思います。
このコメントはここで生活していくということがどういう事なのかと、はっとさせられました。

No. 13926
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: midosan 投稿日: 04/26/2019 23:17

モモさん
私のコメント、真摯に受け取って頂けて嬉しいです。
変な人は、どこにもいるんですよね。
SNSの嫌がらせとか無視が一番ですが、隣に住んでると
、そうもいかずストレス溜まりますね。
今度の事を教訓にして、この次、新しい所に引っ越した時は、強く堂々と対処して下さい。
変な隣人に又遭遇した時は明るく堂々と目を見て大声で挨拶すれば、
相手もコソコソ変な行動しないと思います。
メキシカンのお姉さんの様に”オラー!コモエスタ!“なんていうノリで^_^

No. 13931
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 04/28/2019 18:34

midosanさん、すぐお返事出来なくてすみませんでした。やらなきゃいけないことが貯まってるうえに風邪で朦朧としてました。
midosanさんの強くて明るいキャラが文面で眩しいくらいです。私は見た目は意地悪そうにみえる(長年の友達曰くw)割に近所付き合いとかめんどくさいタイプなので、メキシカンみたいに明るいのりでいかないとですねーw頑張ってみます。

何度もお返事ありがとうございました!

No. 13933
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: teftef 投稿日: 04/29/2019 09:00

 大変ですね。私は”はっきり言う”には反対です。だって変な人なんでしょ。どんなバックグラウンドの人かわからない。ドラッグしてるかもしれないし、精神を病んでるかもしれない。
 そんな人に強い態度で出たら100%エスカレートしますよ。他の方もおっしゃってますが、ここはアメリカ。お隣さん銃を持ってるかもしれないでしょ?

 もしどうしてもその人に抗議がしたいなら、最初はソフトにが原則だと思う。世間話をして、どんな人か探ってみてください。で、うまいタイミングを見計らって「実は困ってるんだけど」と切り出す。でもすでにアパートに報告して逆恨みされてる状態なんですよね?なおのこと直接話すのはやめたほうがいい。

 私はアメリカに来てすぐ、騒音で警察を呼んだら次の日車のタイヤが切られてました。今思うと、タイヤで住んで良かったと思っています。
 
 私のお勧めは引っ越し一本です。とぴ主さんはレントしてらっしゃるんですか?リースは何年ですか?ダメもとで、管理人に「安全に住める状況でないのでリースを早く解消してほしい」と頼んでみる。その契約はブローカーが絡んでますか?ご主人の会社や弁護士に相談してアドバイスをもらうのもいいでしょう。もしどうしてもだめだったらやっぱりサブリースですね。

 最後になりましたが、「気配を感じる=嫌がらせ」で、そこからアパートに報告、というのが正直意味がよくわかりません。なぜそもそもクレームをつけられたんですか?私でも、気配を感じるから、とクレームをつけられたら逆切れしちゃうかも。もちろん、脅迫めいたことを言ったりはしないですけど、抗議くらいはするかも・・・。
 

No. 13943
Re: アパートの住人の嫌がらせ
投稿者: ももぴーち 投稿日: 05/02/2019 15:08

teftefさん、そうですよね。話し合えるような人ではないのにはっきり言うのはリスクですね。
車のタイヤ、不幸中の幸いです。何もなくて良かったです。

気配というか人が使っていると必ず現れて咳払いや壁ぎわに何かガサガサしたり、シャワーの水を止めた瞬間(0·1秒とかの差で 汗)思いっきり水をひねる(シャワーを浴びるとかでなく がちゃがちゃ水をだしたり閉めたりの繰り返し 滝汗)
そのうち、夜中になると屋根から足音が。うちは最上階です。ネズミにしては2足歩行的な音。
クローゼットに屋根裏の入り口があったのを思い出して、主人が帰ってきてからチェックしてもらったら全部近所と繋がっていることが発覚。屋根裏の入り口には鍵もないので簡単に入れます。
すぐにホームディポで簡易の板を付けましたが、気持ち悪いです。
それと、謎の強いwifiシグナルが私のベッドルームから出ています。ハンドルネームが"いつも見ている"などの気味が悪いものです。

言いだせば切りがないです。これくらいに。。。

リースの解消は今レター製作中ですが英語と体調とかでなかなか進んでいないのが現状です。

teftefさん、アドバイスありがとうございました!

閉じる

写真を撮ってくださるプロの方を探してます (2)

No. 13902
投稿者: brownsunny 投稿日: 04/21/2019 10:43   カテゴリー: 生活・習慣

日本から母が来るので家族の写真を撮ってもらいたいなぁと考えているんですがどなたか格安で写真を撮ってくれる方をご存知の方いますかもちろんそれなりのプロの方でお願いしたいと思っているんですけれどもどこを見ても大体40,000円位するのでもう少し安い方がいいかなと思ってます

No. 13907
Re: 写真を撮ってくださるプロの方を探してます
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/23/2019 20:05

もう見つかったかも知れませんが、当地で着物レンタル着付けをやってる、Niwa Yukoさんと協力して写真を担当してる方がいます。Niwaさんに問い合わせると教えて貰えると思いますが。Niwaさんの連絡先:858-752-2206。 本人に了解は得てませんが、ビジネス上でこの電話番号が出てますので良いかと思って載せました。

No. 13914
Re: 写真を撮ってくださるプロの方を探してます
投稿者: mkdgemmill 投稿日: 04/25/2019 10:19

こんにちは、投稿を見てメッセージさせていただきました。撮影してくださる方見つかりましたでしょうか?
プロとして写真を撮っている訳ではありませんが、マタニティーやエンゲージメント、結婚式などでの撮影経験があります。
どういった家族写真を撮りたいかによっては撮影可能ですので、よかったらご連絡ください。

閉じる

女の子用のランドセルを貸して下さい (0)

No. 13910
投稿者: sukusuku 投稿日: 04/24/2019 13:11   カテゴリー: 生活・習慣

6月中旬ー7月中旬に日本帰国を考えております。
もし使っていない女の子用のランドセルをお持ちで、貸しても構わないという方がおられましたらご連絡ください。
$20をお礼としてさせていただきます。

閉じる

腕時計の電池 (4)

No. 13826
投稿者: Flowers 投稿日: 04/01/2019 15:04   カテゴリー: 生活・習慣

腕時計の電池交換が必要になった時どこで行っていますか?
超高価ブランド時計ではなく、ごく普通の腕時計です。日本では近所の時計屋さんに行っていたのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? 

No. 13827
Re: 腕時計の電池
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/01/2019 17:35

モールの中に時計を扱ってるお店がありますよ。私は昨年替えましたが、ここから近いエスコンディードのモールの、スタバの2つ隣だったと思いますが、小さいお店で時計を売ってるのが、外から解るので解りやすいです。モールの2階かな?です。

No. 13828
Re: 腕時計の電池
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/01/2019 21:55

名刺が出てきたので。”FAST-FIT Jewelry and Watch Repairs”電話:760-796-4499/Escondido/ 619-444-1170/El Cajon/。
この場所が遠ければ最寄りのモールにもあると思います。

No. 13829
Re: 腕時計の電池
投稿者: yam 投稿日: 04/02/2019 12:05

腕時計の電池交換でしたら、EncinitasのTimekeepersがオススメです。
昨年も利用しましたが、料金は$5.00,目の前ですぐに交換してくれます。
なお、クレジットカードは取り扱っていません。支払いは現金もしくはチェックとなります。

No. 13833
Re: 腕時計の電池
投稿者: Flowers 投稿日: 04/03/2019 18:28

いろいろ情報をありがとうございました!!

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

tax return (2)

No. 13814
投稿者: lulu123 投稿日: 03/26/2019 21:36   カテゴリー: 生活・習慣

taxreturnの申請を安くやっていただける場所または、会計士さんを知っている方がいましたら情報いただきたいです!
よろしくお願いいたします。

No. 13817
Re: tax return
投稿者: Sam君 投稿日: 03/27/2019 10:07

桜井さんに、毎年お世話になっています。
事前に書類を揃えて置けば、15分くらいで終わります。
4月中旬までは、土曜日も営業しています。

https://www.sandiegotown.com/shop/2364/kw-ss-total-business-services/

No. 13832
Re: tax return
投稿者: lulu123 投稿日: 04/03/2019 03:51

ありがとうございます!
早速言ってみたいと思います!

閉じる

ギターを買いました。 (1)

No. 13830
投稿者: fossil1228 投稿日: 04/02/2019 13:09   カテゴリー: 生活・習慣

何も分からずギターが弾きたくてギターを買いました。どなたか初歩の初歩を教えてくださいませんか。

No. 13831
Re: ギターを買いました。
投稿者: Sam君 投稿日: 04/02/2019 13:18

伊藤圭一ギター教室へ、是非どうぞ。
初回(1時間)無料、一回目レッスン半額($20)です。
基礎の基礎から、教えてもらえますよ。

https://www.sandiegotown.com/shop/3121/ito-classical-guitar-studio/

閉じる

家事をして下さる方を探しています! (1)

No. 13777
投稿者: Mina2-1 投稿日: 03/08/2019 12:57   カテゴリー: 生活・習慣

Convoyエリアにて家事をして下さる方を探しています

【条件】
・週1-3日/3-4時間
・料理の得意な方(日本食の常備菜が作れると嬉しいです)

質問含め、お気軽に連絡下さい!

No. 13780
Re: 家事をして下さる方を探しています!
投稿者: Pixie 投稿日: 03/09/2019 18:03

コメント失礼します。

私も家事のお手伝いをして下さる方を探しています。お仕事内容は主にお部屋の掃除、お洗濯やお料理などをお願いしたいです。
自宅は2バス2ベッドルームの小さなアパートなので、週に1度だけでも大丈夫です。ラメサの自宅まで来ていただける方おられましたら、ご希望の報酬や曜日などもお垣添えの上ご連絡頂ければと思います。

閉じる

Mama's time! (0)

No. 13763
投稿者: Keiko1111 投稿日: 02/28/2019 16:05   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 3月22日(金) 12:30~2:30
場所はw mission bay drの近くです!
GPSで
Bonita/Ventura Cove
サーチするとそこに着きます。
公園のすぐ近くに駐車場止めれます
トイレすぐ近く

大人$5
ドリンク、スナック、フルーツ等付き

シートは用意します!

お子様もドリンク等飲んでも構いませんが大人用のを用意する予定なので
お子様は持参でお願いします

♡妊娠中の方から小さなお子様がいる方
もちろんお子様がいない方もwelcome!

公園が近くにあるので大きな子の兄妹がいても構いません。

私はもっと早い時間にお弁当を持って子供をplaygroundで遊ばせる予定です!
早く来る方は一緒にランチしましょう✌

終わる頃!帰る頃にはお子様も車でぐっすり!?予定


・妊娠中方
・ママ友が欲しい
・リラックスしたい
・子育てで悩んでる方
・楽しく過ごしたい
・ポジティブに生きたい
などなど、、、


海外で暮らすママ達にもっと楽に考えて生きてもらいたい!

子供も1人の人間、違くて当たり前!私、こんなに頑張っているのに、、、と悩んでる人も周りの人の会話で以外とそんな事ないんだーっと思えるかも

違う角度から見てみる!
ポジティブに考え、楽しく生きよう✌


自分が知らない事も沢山あります!
これもlifeの成長☺

私、こんな事がありました、これでこう良くなった!など、楽しくなった情報交換ができればいいなと思っています

人数確認をしたいので来れる方はtext又はメール下さい
619-471-4461
Keikonmike@gmail.com

閉じる

家財道具の買取 (1)

No. 13754
投稿者: YUKI@winter 投稿日: 02/17/2019 12:12   カテゴリー: 生活・習慣

3月に日本に帰国することになり、今使っている家具を売りたいのですが、こちらのクラシファイドやcraiglistとかではなく、日本のリサイクルショップのように買い取ってくれる業者をご存知ありませんか?

No. 13759
Re: 家財道具の買取
投稿者: Sam君 投稿日: 02/18/2019 10:42

以前、ここに家具を引き取ってもらいました。
出張引取’をやってました。

https://www.sandiegotown.com/shop/3523/kanoko-thrift-shop/

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

シッターさん探しています (1)

No. 13741
投稿者: うさこさん 投稿日: 02/09/2019 12:50   カテゴリー: 生活・習慣

5ヶ月の女の子のお世話をしてくださるシッターさんを探しています。
上に双子がいますが、双子には別にシッターさんがついてくれています。
赤ちゃんのお世話の経験がある方が希望です。

4Sの自宅にてお世話していただくことになります。どうぞよろしくお願いいたします。

No. 13749
Re: シッターさん探しています
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 02/14/2019 11:54

メッセージをお送り致しました

閉じる

通訳できる方探しております。 (0)

No. 13714
投稿者: くっぴー 投稿日: 01/25/2019 17:05   カテゴリー: 生活・習慣

2/1金曜日の午前8:00-12:00
通訳できる方を探しております。内容はコミュニティのミーティングレベルです。
場所はConvoyエリアです。

閉じる

円(お札) (2)

No. 13708
投稿者: Mirage1995 投稿日: 01/20/2019 15:34   カテゴリー: 生活・習慣

日本から移転、引っ越し、または留学生の方で円をお持ちの方ドルと交換してくれませんか。交換はその日のレイトでお願いします。

No. 13712
Re: 円(お札)
投稿者: Miyabichan 投稿日: 01/24/2019 20:54

5万円でよろしければあります。

No. 13715
Re: 円(お札)
投稿者: coco3469 投稿日: 01/26/2019 09:45

沢山あります。ご連絡お待ちしています

閉じる

リサイクル (0)

No. 13676
投稿者: C子 投稿日: 12/28/2018 10:53   カテゴリー: 生活・習慣

以前、近所のコミュニティーセンターにリサイクルセンターがあって、不要なものを無料で受け取ってもらえたのですが、そのサービスは、なくなってしまいました。ビン、缶、ペットボトル以外のものです。
他にリサイクルセンターをご存知でしたらお知らせください。

閉じる

大掃除のお手伝い募集 (1)

No. 13668
投稿者: Pixie 投稿日: 12/17/2018 20:16   カテゴリー: 生活・習慣

年末ということで、お家の大掃除のお手伝いをして頂ける方を探しています。主にキッチンや収納スペースのお掃除、お片付けをお願いしたいです。住んでいるのはラメサの小さなアパートなのですが荷物が多く、1人で片付けるのは大変なのでどなたかお手伝い頂ける方がおられればお願いしたいです。得意な方に収納のアイディアなど御教授頂ければなお幸いです。ご希望の報酬や可能な時間帯などご記載頂きご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いします(^^)

No. 13669
Re: 大掃除のお手伝い募集
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 12/17/2018 20:47

私達二人でお手伝いできます。
連絡先をメールボックスにお知らせください。

閉じる