San Diego Town

サンディエゴ
日本

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

12月から1月はじめにかけて愛犬チワワを格安で預かっていただける方 (0)

No. 9223
投稿者: yu-chan 投稿日: 12/12/2012 23:29   カテゴリー: ペット

12月23日から1月7日まで、甘えん坊のチワワ(オス4歳)を格安で預かって頂ける方を探しています。
よろしくお願いします!
詳しくは、メールでお話しましょう。
お願いします〜!!

閉じる

TV Japann (1)

No. 9219
投稿者: さあや 投稿日: 12/11/2012 21:31   カテゴリー: 生活・習慣

TVJAPANに加入しようと思ってます。お友達紹介でキャッシュバックキャンペーンがあるそうなので、どなたか紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

No. 9222
Re: TV Japann
投稿者: yummy! 投稿日: 12/12/2012 14:05

またTV Japanに加入されていないのなら連絡ください。
メール: kit1187@cox.net
よろしく。

Yummy

閉じる

イギリス移住 (0)

No. 9221
投稿者: SSD 投稿日: 12/12/2012 08:48   カテゴリー: ビザ関連

アメリカでイギリス人と結婚され、アメリカから英国に移住予定もしくわもう移住された方いらっしゃたら相談に乗ってください

閉じる

子供同士で遊べる公園のおススメスポット (0)

No. 9218
投稿者: missypooh 投稿日: 12/11/2012 21:31   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは、16ヶ月の女の子が居るママでーす


最近子供のお友達相手が欲しくてリサーチしていますが、
あまり良い情報がなく困っています。

サンディエゴで小さい子も遊べる公園はどこがいいですか?
一応金曜日が私の休日なので仕事の休みの日にママ友に会えそうなところを探しています。仲良くして頂ける方良かったら、メッセ下さい


ちなみに29歳で、アメリカ生活はまだ長くないです。

ママ友か子供のお友達が出来ていろいろと子育てについての情報交換が出来るママさんを探しています。

宜しくお願いします。

閉じる

グリンカードについて (1)

No. 9195
投稿者: Hichan 投稿日: 11/26/2012 22:00   カテゴリー: ビザ関連

こんにちわ グリンカードの申請についての質問です。誰かつい最近やったかたや知っている方がいたらおねがいします。
アメリカ人の旦那と日本で結婚をして 2年以内にアメリカにきました。日本で面接、指紋などをとってやりました。
アメリカにきて2年条件のカードをもらい 2年経ち10年のカードにかえました。また カードを 申請するのですが わからない場所があります。i90のフォームなんですが part 3の Q3 ”city of residence whre you applied for an immigrant visa or adjustment of status" ここの質問は 2年の条件のカードのことを聞いているのか 10年のカードを申請したときのことなのか?? part3の Q4 "consulate where immigrant visz or USCIS office where adjutment of status was granted" この質問も同じです。 どなたか わかる方 おしえてください。

No. 9215
Re: グリンカードについて
投稿者: tak 投稿日: 12/09/2012 17:42

2年条件のカードとは2年条件の"グリーンカード"という意味かと思います。それを前提にして私の最近の申請経験からお答えします。

city of residence whre you applied for an immigrant visa or adjustment of status" ここの質問は 2年の条件のカードのことを聞いているのか 10年のカードを申請したときのことなのか??
-> 一番最初のカードの申請についてのことです。つまり、日本になるかと。

 part3の Q4 "consulate where immigrant visz or USCIS office where adjutment of status was granted" この質問も同じです。 どなたか わかる方 おしえてください。
-> 前者と同様です。

私も似たような条件で再度の申請を最近しましたが、上記の答えで何も問題はありませんでしたよ。

閉じる
サンディエゴ補習授業校 みなと学園 ( Minato School ) 見学随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。
サンディエゴ補習授業校 みなと学園 ( Minato School ) 見学随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

カツラかエクステの取り扱い店 (0)

No. 9214
投稿者: Kokita 投稿日: 12/08/2012 14:43   カテゴリー: 美容・健康

84歳のおばあちゃんがクリスマスプレゼントにカツラがほしいと言ってます。全部白髪で後頭部が禿げてきていて、その部分だけをカバーするエクステぽいタイプがいいのですが、どこで探せるでしょうか?どなたかご存じですか? 宜しくお願いします。

閉じる

TV Japanに加入している方 (2)

No. 9208
投稿者: chopin 投稿日: 12/06/2012 11:56   カテゴリー: 生活・習慣

今週TVJapanに加入しようと思っています。どなたか紹介お願いします。

もし宜しければメールボックスへご連絡お願いします。

No. 9209
Re: TV Japanに加入している方
投稿者: yummy! 投稿日: 12/06/2012 13:00

こんにちは。
TV JAPANに加入してます。
よかったら下記までメールください。

kit1187@cox.net

yuki

No. 9210
有難うございました。
投稿者: chopin 投稿日: 12/06/2012 14:57

一番最初にご連絡いただいた方に連絡が取れ、ご紹介して頂くことになりました。
有難うございました。

閉じる

年末にキャンプ (1)

No. 9198
投稿者: ryo-oo 投稿日: 11/30/2012 06:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

今年の年末にキャンプに1泊キャンプに行きたいと思っています。

冬でもOPENしていて、おすすめのキャンプ場があれば教えてください。
よろしくお願いします。

No. 9205
Re: 年末にキャンプ
投稿者: オオモリ・メイ 投稿日: 12/06/2012 09:52

Agua Caliente Camp Groundはどうでしょうか? 

施設内に温水プールもあり、2,3のハイキングトレイルもあります。

閉じる

Gymboree:Gym play&learnについて (0)

No. 9204
投稿者: tomica 投稿日: 12/06/2012 09:50   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。私は、現在8ヶ月の男の子がいる一児の母です。

最近やっと子供の一日の生活のスケジュールが整ってきたので、何か子供と一緒に参加できるクラスを探してます。
そこで見つけたクラスの1つがGymboree: Gym play&Learnです。

どなたか、このクラスに参加された事のある方、参加の感想を教えていただけませんか?
また、他にいいクラスをご存知であれば、アドバイスお願いします。

閉じる

<緊急>欠けた歯。。大変困っています。。 (3)

No. 8748
投稿者: peachkidlovesume 投稿日: 05/28/2012 00:16   カテゴリー: 医療・福祉

実は、前の方の歯が欠けて困っています。以前は日本に帰国した際に治療していたのですが、今はビザの事情であまり行ったり来たりができないので、アメリカでの治療をしないと無理そうです。。

TJでは治療は避けたいと思っています(知り合いで危険な思いをした方が多々いて)。でも、私達の保険はDentalはカバーされていないのにで、かなり高くなるのではと思い、かなり困っています。

治療相談とfree paperにあるのですが。。どなかた同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

No. 8757
Re: <緊急>欠けた歯。。大変困っています。。
投稿者: ns085636 投稿日: 05/31/2012 13:36

サンディエゴタウンに掲載されている歯医者さんに確認してみてはいかがでしょうか:http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku.php?sid=23&subid=58
日本人アシスタントの方もいらっしゃるようなので、日本語で相談できそうですよ。参考になりましたら幸いです。

No. 9011
Re: Re: <緊急>欠けた歯。。大変困っています。。
投稿者: missypooh 投稿日: 09/20/2012 20:09

もし今でもお困りのようでしたら

お手伝いさせてもらいたいですが!
ご連絡いつでも待ってます!

No. 9201
Re: Re: <緊急>欠けた歯。。大変困っています。。
投稿者: missypooh 投稿日: 12/04/2012 09:14

mou haisha ha mitsukari mashitaka??


missypooh

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

パールのネックレス (0)

No. 9199
投稿者: ハナミズキ 投稿日: 11/30/2012 09:22   カテゴリー: 遊び・お買い物

アコヤ真珠のネックレスが買えるお店を探しています。
出来ればノースカウンティに近くて信用出来るお店を教えてください。
宜しくお願い致します。

閉じる

温泉 (0)

No. 9197
投稿者: Hata 投稿日: 11/27/2012 07:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

どなたか、ジャクジーが温泉になっているのではなく、日本風の温泉のような施設をご存知ですか?あるいは、川の流れの中に温泉がわいているというところも、南カリフォルニアにある、という話を聞いたことがあるのですが、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

犬と住める賃貸物件について (5)

No. 8291
投稿者: jellyroll 投稿日: 01/09/2012 01:44   カテゴリー: ペット

はじめまして。少し先ですが、今年の8月頃にサンディエゴに主人の仕事の都合で引っ越すことになりました。まだ今日決まったばかりなこともあり、これから住むところについてもいろいろと探していこうと思っているのですが、我が家には犬が2匹います。
6ヶ月の子犬ではあるのですが、大型犬です。
主人の話しでは大型犬ということでまず探すのが大変かもしれないのですが、犬種がドーベルマンということで時間がかかることも覚悟して探さないといけないかもしれないとも言っています。
現在主人は仕事の都合で長期で家をあけていて7月まで戻ってこれないこともあり、少しでも私ができることがあったら住む場所についても調べてみたいと思い今回こちらに投稿させていただきました。
同じように犬を飼ってらっしゃる方で情報共有していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

No. 8294
Re: 犬と住める賃貸物件について
投稿者: six 投稿日: 01/11/2012 23:17

San diegoどの辺にお引っ越しでしょうか?

No. 8299
Re: Re: 犬と住める賃貸物件について
投稿者: おきちゃん 投稿日: 01/12/2012 14:00

こんにちは。

私の経験上ですが、ペットOKの物件をインターネットで
探すのは簡単ではないようなきがします。
私も、渡米前にネットで物件探しをしましたが
結構あるようで無かったです。

ペットOKと記載が出ていても、猫のみとか、犬種限定、サイズ制限、頭数限定とか、実際に話を聞くと該当する物件は少なかったです。
ネットでめぼしをつけて、メールで種類、頭数、サイズ(体重)を記載して問い合わせるといいかもしれないですね。

あと、私も渡米2-3ヶ月前から物件探しをしたのですが
結構「問い合わせの時期が、早すぎる」といわれました。。。
確かに、賃貸なのでそう言われればそうかもなーとおもいました。

これは、感想なのですが
ハードルが低い物件(種類、頭数、サイズ関係ない)は
よく現物を確認されることをお勧めします。
稀にではありますが、ペット臭がキツイ物件やカーペットが
いかにもって物件とか、、、ありました。
細かく指定されているほうが、物件の状態がいい傾向かなーとおもいました。

No. 8315
Re: Re: 犬と住める賃貸物件について
投稿者: jellyroll 投稿日: 01/16/2012 00:34

sixさん
はじめまして。
レスいただきありがとうございます。
まだ具体的にどの辺りに住むかははっきり決めていないのですが、主人の職場からあまり遠くないところで住むところが探せたらと思ってはいるのですが、犬が一緒なのでなかなか難しいのかなと思っているところです。
(主人の職場は32ストリートが近いと聞いています)

No. 8316
Re: Re: 犬と住める賃貸物件について
投稿者: jellyroll 投稿日: 01/16/2012 00:40

おきちゃんさん
はじめまして。レスいただきありがとうございます。
いろいろと教えていただき助かります。
ひとりでどうしよう、とあたふたしていたのですが、おきちゃんさんのおかげで調べるのに大事なこともわかったので、まめにいろいろ検索をして教えていただいたように問合せもしてみようと思います。
ありがとうございました!

No. 9196
Re: Re: 犬と住める賃貸物件について
投稿者: jellyroll 投稿日: 11/26/2012 22:12

以前こちらの掲示板に投稿させていただきましたjellyrollです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、無事犬たちと住める家を探し引っ越すことができました。
ネットでもいろいろと検索したのですが、実際に見に行ったら全くネットに出ていた物件内容とは違うようなものもありました。
やはり自分たちで一つずつ連絡を取って見に行くのがちょっと時間はかかりますが、納得して見つけることはできると思います。
情報やアドバイスいただいた方々にはとても感謝しています。
ありがとうございました。

閉じる

腕時計の電池交換をしてくれる場所 (1)

No. 9193
投稿者: Leigha 投稿日: 11/23/2012 20:45   カテゴリー: 生活・習慣

腕時計(ブランド物)の電池交換をしてくれる場所を探しています。
以前あるジュエリー店で電池交換をお願いしたところ、時計を壊されたことがあるので、信用できるお店を探しています。

お勧めのお店がありましたら是非ご紹介ください。
お値段も分かりましたら明記して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No. 9194
Re: 腕時計の電池交換をしてくれる場所
投稿者: Flowers 投稿日: 11/23/2012 21:12

どこにお住まいか分かりませんが、一応参考までにお読みください。
私は、powayの時計専門店(個人経営のお店)で電池交換しています。
高い時計でも安い時計でも、しっかり見てくれていつもそこで電池交換しています。店員のおじさんもすごく感じが良いです。
場所は、Powayのコミニティーロード付近にあるvonsのすぐそばです。値段は10〜20ドルくらいでやってもらっていると記憶していますが、明確な値段忘れました。

ウォルマートの時計屋さんはそこで、買った時計しか電池交換しないと言われました。
デパートなどは分かりませんが、いちどデパートなどに時計を持っていって聞いてみてはいかがでしょうか?
また家の近所で時計専門店などあったら、そこでやってもらえるかもしれませんね。

powayのその時計屋さんは、ブランドものの電池交換を引き受けてくれるかわかりませんが、、
また最後にその時計屋さんにいったのが半年くらい前です。今も経営していると思いますが、、

閉じる

J-1 visaでの渡米 (4)

No. 9151
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/08/2012 21:58   カテゴリー: 就職・転職

J1ビサを取得し、来年渡米を考えています。
留学斡旋会社を利用すると、費用がかかるので極力おさえるため、自力でJ1を受け入れてくれる会社をカリフォルニアでさがしているのですが、
J1で渡米されてる方で斡旋会社を利用せずにJ1で働いてる方、どのようにスポンサー企業を探されたかお聞きしたいです。

No. 9154
Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: slingmox 投稿日: 11/10/2012 15:49

数年前にJ-1で来たときは自分の専門に合うインターンのポジションがある会社に直接応募しました。

やりたいことができそうな企業の採用ページを片っ端から調べてみてはいかがでしょうか。

No. 9167
Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/15/2012 17:44

やはり突撃方法なんですね。

ありがとうございます。

No. 9175
Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Katcy 投稿日: 11/16/2012 20:37

私も自分で応募しました。その会社がどれくらい外国人を相手にしたことがあるかが鍵でしょうね。Visaと聞くだけで?やNo!っていう会社も多いですから。J-1なんかは費用はかからず、お給料もそんなに高くなくて、優秀な外国人を雇えるとなると企業にはお得だと思います。が、やはり初めてのところだと、話も聞いてもらえなかったり、そんな胡散臭い話と信じてもらえなかったりします。語学学校に通ったことがあるのであれば、そこに聞いて見たり、知り合いをたどって応募するのが一番確実だと思います。習い目は外国人を受け入れたことのある中小企業だと思います。

No. 9192
Re: Re: Re: J-1 visaでの渡米
投稿者: Angel4-5 投稿日: 11/23/2012 09:02

詳しく聞かせていただきありがとうございました。
中小企業などに自分で履歴書を送ってみます。

閉じる