San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

これから3日間の間で (1)

No. 11692
投稿者: Shoheiii 投稿日: 06/16/2016 22:04   カテゴリー: 遊び・お買い物

昨日2016/06/15にサンディエゴに着きました!目的は留学なんですけど、最初の4日間は空港近くのホテルに泊まることになって、観光をしてるんですけど、土地感もなく、いい場所もあまりわからないので
サンディエゴを紹介してくれる人はいますか?もしよろしかったら連絡ください

No. 11713
Re: これから3日間の間で
投稿者: りお 投稿日: 06/23/2016 20:13

サンディエゴに留学してるんですか?

閉じる

オーシャンサイド 8月16日から9月16日 (0)

No. 11670
投稿者: MA-D 投稿日: 06/11/2016 11:36   カテゴリー: 旅行・宿泊

オーシャンサイドで一ヶ月宿泊出来る場所を探しています。
希望としては、プライベートルームとバスルームです。
清潔感と安全性を重視しています。
宜しくお願いします

閉じる

週末に通える歯医者 (0)

No. 11710
投稿者: Katie 投稿日: 06/22/2016 14:01   カテゴリー: 医療・福祉

タイトル通り週末に通える歯医者を探しています。
ドクターは日本人でなくても構いませんが、ある程度日本の歯科事情にも通じている方だと有り難いです。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

閉じる

これで調理が出来る⁈ (0)

No. 11709
投稿者: yuzana 投稿日: 06/22/2016 12:21   カテゴリー: 料理・グルメ

電子レンジで簡単に誰でもクリスピー調理を出来る使い捨てパッケージでビジネスを展開して行きたいと思っております!どなたかパートナーになって頂けないでしょうか?

詳細をお知りになりたい方まずは

inabayuka0831@gmail.com

まで、お問い合わせ下さい。

閉じる

ビジネスパートナー探してます! (0)

No. 11708
投稿者: yuzana 投稿日: 06/22/2016 12:19   カテゴリー: 就職・転職

電子レンジで簡単に誰でもクリスピー調理を出来る使い捨てパッケージでビジネスを展開して行きたいと思っております!どなたかパートナーになって頂けないでしょうか?

詳細をお知りになりたい方まずは

inabayuka0831@gmail.com

まで、お問い合わせ下さい。

閉じる
サンディエゴ補習授業校 みなと学園 ( Minato School ) 見学随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。
サンディエゴ補習授業校 みなと学園 ( Minato School ) 見学随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

TVが写らない。テクニカルサポートのできる方いませんか。 (1)

No. 11703
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/20/2016 10:25   カテゴリー: 生活・習慣

AT&Tのケーブルを使ってTVジャパンを見ています。先日からWeak or no signalと出るだけで、写らなくなってしまいました。音声は出ます。AT&Tへも連絡して遠隔操作もやったと言ってましたが、良くなりませんでした。サポートの人を頼むとかなりチャージされるそうです。どなたかできる方がいましたら、$25ぐらいでやってくれる方はいなかと思いまして投稿してみました。家人が帰って来るのが週末になるので、ちょっと待てないので。よろしくお願いします。

No. 11704
Re: TVが写らない。テクニカルサポートのできる方いませんか。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/20/2016 10:31

電話番号はこちらです。:408-835-9990 出かけたりしますので、よかったら電話で。

出来るだけ木曜日までにお願いしたいと思っています。水曜日は夕方からなら在宅しています。後の日はほとんど朝から大丈夫です。夜でも構いませんので、お仕事の帰りでも大丈夫です。場所はFWAY15&56からすぐです。

閉じる

良い産婦人科の先生を探しています。 (0)

No. 11701
投稿者: Konabird 投稿日: 06/20/2016 08:21   カテゴリー: 医療・福祉

Covered California の Anthem Bluecross の保険を持っています。
良い産婦人科の先生をご存知の方、情報お待ちしております。

閉じる

しみ、たるむ、美白でお悩みの方、効果抜群のクリームお譲りします (0)

No. 11699
投稿者: エニー 投稿日: 06/19/2016 15:54   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは☆
いま、美容の通な人達に人気で入手しづらい、
Dr. Jart+ V7 Vita Laser 2.1を複数入手したので、お譲りします。
翌日から効果が感じた方ばかりの強力な商品と評判です。
日差しの強いカリフォルニアで、こちらは心強いです。

閉じる

飾り窓 シャッター載せるのはペイント (2)

No. 11666
投稿者: springflower_SD 投稿日: 06/08/2016 17:01   カテゴリー: その他

こんにちは

今住んでいるコンドのHOAから飾り窓のシャッターの塗り替えノートをもらいました。
散歩がてらにコミュニティを見たところ、直射日光を受けるために、半分くらいがうちと同じくらいかそれ以上にダメージがありそうでした。コンドの管理会社かHOAの使う業者に頼むにしても、相場を知っておきたいのですが、ご経験のある方でいくらぐらい掛かるかご存じないでしょうか?
2階建で二階のバニティーが一つと飾り窓のフェイクのシャッターが2つです。
宜しくお願いします。

No. 11678
Re: 飾り窓 シャッター載せるのはペイント
投稿者: Micky 投稿日: 06/13/2016 04:49

飾り窓のシャッターとは何でしょうか?
窓枠? ブラインドー? ですか?

基本的にコンドミニアムの外側は管理局の持ち物なので、もし窓の外側ならHOAの管理局の許可をもらってからでないと勝手に業者を雇って修理できません。もし、HOAから塗り替えの依頼の手紙が来たなら、それは窓の中側と言う事でしょうか?

コンドミニアムでは、色が指定されている所があり、私の場合は、窓に緑のカーテンを掛けると警告の手紙が来ました。窓枠の中に銀色のお花の鉢植えを置いても警告が来ました。窓から見えるのは、白色などのニュートラルの色しかダメなんだそうです。

ですから、HOAにまず連絡をして、何をどういう色にしてほしいと言っているのかなど、詳しい事を問い合わせてみるといいかもしれません。たまにHOAが安い業者などを教えてくれるときもありますよ。

No. 11695
Re: 飾り窓 シャッター載せるのはペイント
投稿者: springflower_SD 投稿日: 06/17/2016 17:54

アドバイスありがとうございます。
偶然にも周り4件が新しい入居者で、多分隣人にアドバイスされたのか飾りのシャッターの塗り替えをしており、そのせいかうちのシャッターが色あせて見えるようです。実際は他のコンドはもっと色あせてひどいんですが。
隣人に自分でする人がいて見積もりをくれたんですが500ドルに届きそうな金額で、、、ハシゴの貸し出しに65ドルです。
ホームディポットだと、ハシゴに水圧のあるワッシャーまで借りれます。
HOAの管理会社に見積もりを頂いたのですが、結局教会の知り合いにお願いすることにしました。
多分、こういう商売をされる人がHOAに連絡してビジネスにするんでしょうね。とても残念です。

閉じる

夏休み中助け合いベビーシッター (1)

No. 11685
投稿者: Wanwan 投稿日: 06/14/2016 17:12   カテゴリー: その他

夏休み中ベビーシッターにあずけることなくお互い助け合いませんか? 
曜日、時間帯などお互いの時間など都合がよいときがあれば相談して決めれたらと思います。
夜にすこしおでかけしたいときとか、買い物に子供なしででかけたいとかそんな感じで単発にいれれたらなと思い、同じように考えているかたがもしかしていらっしゃるかな?と思い、投稿してみました。

うちは9歳の男の子で暴れん坊ではないです。おなじような性格のお子様で同学年あたりだと嬉しいです。

興味のあるかたがいらっしゃいましたらご連絡お願いします。

場所:うちはPowayあたりですが,Convoy、UTCなどの範囲可能です

No. 11690
Re: 夏休み中助け合いベビーシッター
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/15/2016 23:29

便乗ですみません。60代半ばのシニアですが、もし助け合いの手が足りなかったら、大きいお子さん・5歳~12歳・のベビーシッターのヘルプを致します。お留守番と言う感じで。料金もお安く致します。昼間のみですが水曜日以外は時間があります。週末も大丈夫です。単発短時間歓迎。同じくパウエイ、ランチョバーナード、UTC、コンボイ辺りまででお願いします。よかったらメール下さい。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

solana beach 周辺の小学校について (0)

No. 11687
投稿者: felice k 投稿日: 06/15/2016 01:12   カテゴリー: 生活・習慣

先月、日本から来たばかりで
8歳の娘がいます。
英語は全く話せませんし、お友達もいません。
来週から、solana beach に住む事に
なりそうなので、お友達になってくれる方を
探しています。
男の子でも女の子でも構いません。
学校の事とかサマースクールとかの事、
いろいろ教えて頂けると助かります‼︎
よろしくお願いします。

閉じる

初心者向けサーフィンレッスンを一緒に受けませんか? (0)

No. 11683
投稿者: okasurfer 投稿日: 06/13/2016 21:50   カテゴリー: 学校・習い事

ボードすら持っていない正真正銘の陸サーファー、40代女性です。^^ 
高低差のないサンディエゴのトレイルにそろそろ飽きてきたので、安全を第一に指導してくれるスクールを選んで、この夏、サーフィンデビューをしたい考えています。どなたか女性の方で一緒にプライベートレッスンを受けませんか?今のところ、PBで90分×4回のパッケージを検討していますが、ご興味があれば、メールにてご連絡ください。場所、パッケージを含め、相談しましょう!

閉じる

再婚されたご主人の自宅に死別後も住んでる方 (1)

No. 11674
投稿者: エニー 投稿日: 06/11/2016 16:48   カテゴリー: 法律

こんにちは。主人が以前亡くなった奥さんと築いた自宅に、主人が亡くなっても、手続きが後から複雑にならないように妻も住み続けられるような手続きに詳しい方連絡まってます。

No. 11677
Re: 再婚されたご主人の自宅に死別後も住んでる方
投稿者: Micky 投稿日: 06/13/2016 04:31

参考URL わたしも法律的な詳しい事は分かりませんが、私達が弁護士さんに頼んで、遺書を作成した時に、「買った家を Family Trust にしておくと、万が一旦那や妻に何かあった時に、家を取り上げられないで、そのまま家族の物になる」と言われました。

家は買ったときは、買った人の名義ですが、カウンティーに申請して、家をFamily Trust 名義に変更すると、名義の後ろにTrustが付きます。このTrust では、自分に何かあった時に誰がそれを相続するか指定できるそうで、もし家が旦那様の名義なら、それを設定しておくと何かあった時に希望の人に相続されるそうですよ。 相続する人は、妻でも子供さんでも誰でも好きな人を指定できるそうで、変更もいつでも可能だそうです。これが、Family Trust (ファミリー・トラスト) という物件だそうです。あなたの家は、どういう名義になっていますか?個人の名義なら、今の内にFamily Trustに変更しておいた方がいいかもしれませんね?

アメリカでは、万が一に備えて遺書を作っておくといいそうですよ。弁護士さんに頼めば、安くで、そう言う事を全部教えてくれます。でも、弁護士を通さなくても 個人で申請書をカウンティーに提出すれば出来るようです。ただ、やり方が正しくないと、落とし穴もあるようなので、気をつけた方がいいそうですよ。

詳しい事は、「Family Trust」をご存知の不動産屋さんか、又は弁護士さんに聞くといいかと思います。

閉じる

フェリス女学院白菊会 (1)

No. 11491
投稿者: なつみかん 投稿日: 04/15/2016 15:21   カテゴリー: イベント・サークル

フェリスの卒業生はいらっしゃいますか。中高、短大、大学を問いません。白菊会カリフォルニア支部には30代から最高齢91歳までの会員がいて、毎年一回、同窓会を開いています。サンディエゴ近辺にお住まいの方がいらっしゃれば、年に一度の同窓会だけでなく、他にもお茶の会などしたいと思います。ご連絡をお待ちしています。

No. 11673
Re: フェリス女学院白菊会
投稿者: エニー 投稿日: 06/11/2016 16:40

こんにちは。フェリスの卒業をしました。サンディエゴに住んでいます。

閉じる

エンシニータスエリアでホームステイ先を探しています。 (1)

No. 11420
投稿者: sanamihana.com 投稿日: 03/14/2016 10:43   カテゴリー: 旅行・宿泊

参考URL エンシニータスエリアで、ホームステイ先、または短期でお部屋を貸していただける方を探しています。日本からのゲストで、英語、ヨガ、サーフィン、カルチャー体験などの目的で滞在される方が多く、女性中心です。ご興味のある方はぜひご連絡ください。ご質問などございましたら遠慮なくどうぞ。
よろしくお願いいたします。

No. 11672
Re: エンシニータスエリアでホームステイ先を探しています。
投稿者: エニー 投稿日: 06/11/2016 16:38

こんにちは。エンシニータスに一軒家をもっています。連絡先を教えてください。

閉じる