San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

空手 (2)

No. 16992
投稿者: leo de lion 投稿日: 03/16/2024 21:04   カテゴリー: 学校・習い事

3歳の男の子に空手を習わそうかと考えております。どこかオススメの道場がありましたら教えていただけると幸いです。過去の投稿も検索しましたが、少し古い様で住所で検索しても道場とは違うビジネスになっておりました。
宜しくお願いします。

No. 17013
Re: 空手
投稿者: LanRan 投稿日: 03/28/2024 11:39

SDにいる間日本の文化にもっと触れるきっかけをと言うことから、10歳頃からこっちで合計7年間ほど空手を習ったものです。

JKO Karate San Diego Dojo (Point Loma)
Instructor: 糸東流空手4段 Sherry Miki 先生
Instructor: 糸東流空手3段 Alanna Miki 先生
https://www.sandiegokarateschool.com/

Japan Karate-Do Org Carlsbad (Carlsbad)
Instructor: 糸東流空手8段 三木範士
https://www.jko.com/

どちらかの道場をお勧めします。どちらの道場も楽しい・厳しいのバランスがとても取れていて、優しく指導する先生方です。どちらも糸東流伝統派空手になります。無料で体験クラスもあるので良かったら行ってみてください(^_^)

No. 17015
Re: 空手
投稿者: leo de lion 投稿日: 04/03/2024 09:31

教えていただきありがとうございます。
無料体験、是非行ってみたいと思います。

閉じる

UTC/La Jolla エリアのチューター (3)

No. 15981
投稿者: lalajolla 投稿日: 02/13/2023 12:24   カテゴリー: 学校・習い事

子供が現地校の5年生なのですが、英語が思うように習得出来ず、チューターが必要かなと思っています。英語をはじめ、算数などの他の教科も教えてくれるチューターの情報をご存知でしたら教えてください。高校生や大学生でも大丈夫です。できればオンラインより対面を希望しており、UTC/La Jolla近辺で探しています。よろしくお願いします。

No. 15983
Re: UTC/La Jolla エリアのチューター
投稿者: Yuka☆ 投稿日: 02/13/2023 22:03

こんにちは!同じエリアに住んでいます!
ご興味あればご連絡ください!

No. 15987
Re: UTC/La Jolla エリアのチューター
投稿者: arys12 投稿日: 02/15/2023 05:32

はじめまして!
もし、まだお探しでしたらご連絡お待ちしてます!家庭教師経験あります!

No. 17012
Re: UTC/La Jolla エリアのチューター
投稿者: ST 投稿日: 03/26/2024 11:27

こんにちは!
大分前の投稿なのでもう必要ないかもしれませんが、、、
家庭教師できます!
先ほどちょうど家庭教師をする旨の投稿をしました。もしよろしければ参考にしてください。
よろしくお願いします!

閉じる

サンディエゴ国際空港に、一緒に行ける人がいたら安心だと思いまして。 (0)

No. 16995
投稿者: あわざ64→68dgd 投稿日: 03/18/2024 22:32   カテゴリー: 学校・習い事

初めての海外留学で、コロナウイルスで海外旅行が行けなかったこともあり、アメリカ🇺🇸は危険なことが多いと聞くので、誰かと一緒に行けたらいいなと思い投稿してみます。主は大学生です。出発は3/23の20:45で、同日21時にサンディエゴ国際空港に着きます。空港に着くとタクシー運転手が迎えにきてくれて、滞在場所まで送ってくださるのですが、それまでが不安なので、空港に行くまでに、偶然予定が合う方はいないかなと思い探しています。

閉じる

太極拳 (0)

No. 16989
投稿者: casa blanca 投稿日: 03/14/2024 16:03   カテゴリー: 学校・習い事

太極拳のクラスでおすすめのところがあったら教えてください。

閉じる

Violin (2)

No. 16967
投稿者: Lily06 投稿日: 03/04/2024 13:39   カテゴリー: 学校・習い事

ヴァイオリンの先生を探しています。
誰か知り合いがいたら教えてください。英語日本語オッケーです。

No. 16971
Re: Violin
投稿者: KKL 投稿日: 03/06/2024 20:55

こんにちは。私もカールズバッドでバイオリンを習っています。
ロシア出身のバイオリンの先生が週一で自宅に来てくれて、30分$40、60分$70です。

もしご興味があるようでしたら、Kanaから連絡先を聞いたとテキストか電話されてみてください。

George (760) 828-0347

No. 16980
Re: Violin
投稿者: Lily06 投稿日: 03/08/2024 11:18

テキストしてみました、ありがとうございます。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

中学生 語学学校 (1)

No. 16937
投稿者: Niconico 投稿日: 02/11/2024 23:32   カテゴリー: 学校・習い事

日本在住です。中学生の子供の事ですが、夏休みや冬休みを利用して1ヶ月〜語学学校に行かせたいと思っております。おすすめございましたら教えてください。よろしくお願いします。

No. 16974
Re: 中学生 語学学校
投稿者: tak 投稿日: 03/07/2024 16:34

この中には、小・中高生の年齢を受け付ける学校もありますね。
https://www.languageinternational.com/english-courses-san-diego-193?sort=&page=1
内容や評判の方はわかりませんが。
以前は、Community Collegeなどで何時でも入れるクラスがあったのですが、見つかりません。
下記の方にも問い合わせてみてはどうでしょう?
https://www.facebook.com/Kozue.cozy

閉じる

英語を教えてくれる方 (0)

No. 16940
投稿者: Ryuii 投稿日: 02/13/2024 12:02   カテゴリー: 学校・習い事

2月に来たばかりなのですが、
急にサンディエゴに来ることになったため
英語が全く話せません。

今はポケトークでなんとかなってるのですが、英語を話せるようになりたいので、教えてくれる方を探しています。

英語習い始めのレベルだと思ってるので、
学生さんなどでもありがたいです。
定期的に教えてくれる方、良かったら
連絡ください。

閉じる

自信があった英語が伝わらず困ったこと (0)

No. 16912
投稿者: Keishi1 投稿日: 01/27/2024 07:02   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL サンディエゴで生活している日本人の方へ質問です。「オンライン英会話だけで英語を習得した”けいし”と申します。日本にいて海外の人と会話しているのですが、学習した英語がうまく伝わらないことがあります。「あんなに勉強したのに」「フィリピン人講師では聞き取れていたのに」
一生懸命勉強したみなさまでも、そういった経験ないでしょうか?もしあれば、どのような状況でどういった言葉が通じなかったか教えていただけると助かります。

サンディエゴに駐在が予定しており、今のうちにブラッシュアップしたいです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHRx41XITsJs-hZF6N5NsQaFgQQmLHlEF5fIxdYVSgCFzb3w/viewform?usp=sf_link



ちなみに私の一番の思い出は寮に15cmくらいのネズミが突然現れて、必死になって捕まえて生きたまま紙に包んでシュータにだしたことです。今まであんなに大きなネズミは、いまだかつて見たことがありません。
おっと、すみません英語の話と全く異なるエピソードでした^^;


ついで私がオンライン英会話だけで学習をしてきた経験を下記にまとめています。
https://www.7kuma.com/

閉じる

バレエ教室 (0)

No. 16897
投稿者: kokkim3 投稿日: 01/24/2024 11:12   カテゴリー: 学校・習い事

大人のビギナー向けのバレエ教室を探しています。
どこかご存知の方いたら教えていただきたいです。

閉じる

日本語家庭教師 (2)

No. 16597
投稿者: sophiekai 投稿日: 05/24/2023 23:09   カテゴリー: 学校・習い事

子供に日本語を教えてくれる方いませんか?

No. 16620
Re: 日本語家庭教師
投稿者: PosnerM 投稿日: 06/13/2023 17:18

ロサンゼルス近郊の大学に在籍しており、夏の間だけサンディエゴに住んでいます。
平日は9-17時まで予定があるため日時は限られますが、もしご興味あれば詳しくお話しさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

No. 16621
Re: 日本語家庭教師
投稿者: Louise 投稿日: 06/13/2023 21:57

UCSDの修士課程に在学中の学生です。日本の学習塾で小中学生を対象に、4年間国語を教えていました。
対面、オンラインいずれも対応可能です。もしご興味がありましたら、ご連絡をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

4歳の女の子2人のお友だち、play dateできる子を探しております。 (0)

No. 16500
投稿者: Yurika22Kondo 投稿日: 03/11/2023 11:33   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、友人の女の子2人のお友だち、play dateできる子を探しております。

場所はrancho Santa fe で、zip cord は92067です。
Play dateできる時間は平日の午後か土日です。

一緒にプールで遊んだり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、公園に行ったり楽しいお友達になれたら嬉しいです。
女の子2人は中国語、フランス語、日本語、英語のネイティブです。

私はもともとベビーシッターとして彼女たちに日本語を教えておりました。
質問がありましたらなんでも聞いてください。

閉じる

お琴 (0)

No. 16275
投稿者: bejuko 投稿日: 02/21/2023 12:01   カテゴリー: 学校・習い事

サンディエゴでお琴を習えるところをご存じの方いらっしゃいませんか?

閉じる

日本人のベビーシッターを探しています (3)

No. 15939
投稿者: Beppe 投稿日: 01/23/2023 14:07   カテゴリー: 学校・習い事

友人が、7歳の息子さんの日本人ベビーシッターを探しています(家には3歳のお嬢さんもいますが、彼女のお世話は必要ありません)。
息子さんは日本人とのハーフで、幼児期には日本人のお母さんと日本語を話し、理解することができましたが、現在は家庭内で日本語に触れる機会がありません。
日本語に触れる環境を増やし、彼の日本語能力の維持・向上のお手伝いをしてくださる方を探しています。

お願いしたい内容:
日本語の本の読み聞かせ
ひらがな、カタカナの練習
遊びや会話を通して、日本語や日本文化、伝統行事について学ぶ

時間:平日放課後(3時以降)に週1、2回来てくださる方。一回2時間程度。
エリア:Pacific Beach
時給:$22+/hr(交渉可)

依頼主である友人は日本語を話せませんので、英語で最低限のコミュニケーションが取れる方が理想ですが、Google翻訳を使ってのコミニケーションも可能です。
私は以前こちらのお宅でベビーシッターをしていたのですが、引っ越しにより継続できなくなったため、新たなシッターさんを探しています。

No. 15940
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: るー 投稿日: 01/23/2023 20:14

興味あります!もしまだお決まりでなかったら詳細等メール頂けたら嬉しいです!

No. 15943
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 01/24/2023 12:34

経験あります。
ご連絡メールで頂けますか。

No. 15946
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: June2022 投稿日: 01/25/2023 19:46

メールを送りました。
ご確認いただけましたら幸いです。

閉じる

ギターを教えてくれる方 (1)

No. 15891
投稿者: pikako 投稿日: 01/04/2023 08:24   カテゴリー: 学校・習い事

ゆうゆうなどに載ってる某有名ギターの教室ではなく、個人的にこじんまり教えてくれる先生を探してます。触ったこともない初心者なので気長に教えてくださると助かります。

No. 15910
Re: ギターを教えてくれる方
投稿者: Sam君 投稿日: 01/18/2023 13:22

参考URL こんにちは。
「ゆうゆうなどに載ってる某有名ギターの教室」とは、いとうギター教室の事でしょうか?
僕は、先生がサンディエゴで教授し始めた時の、第一号の生徒です。
現在は、仕事の関係で教室には通ってないのですが、先生を囲んで、月一でランチ会を開いています。
「個人的にこじんまり教えてくれる先生」、これ、正にいとう先生の事ですよ!
個人のレベルに合わせて、最初から丁寧に教えてくれます。
「触ったこともない初心者」、僕も全く同じでしたが、クラシックギターの代表曲と言われる、
「禁じられた遊び(ロマンス」なんか、すぐに弾けるようになりました。
クラシックギターを勉強すれば、いわゆるフォークギターやエレキの基礎も学べます。
料金は、1時間$40です。
まずは、お電話してみては如何でしょうか?
先生の携帯 (858) 717-0860
先生の教室 4491 Berwick Drive San Diego, CA 92117(個人のお宅です)

閉じる

音楽仲間募集 (0)

No. 15893
投稿者: kimiko2000 投稿日: 01/06/2023 09:30   カテゴリー: 学校・習い事

月に一度ほど(土曜日)音楽好きな仲間で集まり、楽器を弾いたり、アンサンブルに挑戦したりしています。
次回は1月28日です。ご興味のある方はご連絡ください。直接メイルを頂いた方が返答が早いかと思います。

閉じる