San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

冷えとナプキン

こんにちは、Body Beauty のアンナです。

今回は「冷えとナプキン」についてお話したいと思います。

便利な使い捨てのナプキンは主に石油を利用した化学繊維から作られています。そして高分子吸収体が使用されています。この高分子吸収体がたくさんの経血を吸収しています。そのおかげで、漏れずに、そしていつでも表面はさらっとする事が可能です。万能に思える高分子吸収体ですが、一度水分を吸収するとどんどん温度が下がり冷えていきます。冷感シートに使用されているものと同じものです。
特に生理中は子宮を温めたいのに、ナプキンを使用する事によって冷えてしまうのは、生理痛、子宮内膜症等の婦人科系疾患の原因になっていると言われています。

そこでお勧めなのが「布ナプキン」!
生理痛が軽くなった。PMSが楽になった。蒸れやかぶれがなくなった。等布ナプキンに切り替えた方の多くが実感しています。
布ナプキンが心地よくて、私はもう普通のナプキンには戻れません。
最近は経血コントロールが出来るようになってきて、自分の身体を知る事を楽しく感じています。昔の方はみんな出来ていたと言われる経血コントロール。普通のナプキンが人々の感覚を鈍感にさせているなと感じています。

しかし、実際には漏れてしまいそうで心配とか、洗うのが手間という方もいるかと思います。また、旅行中に布ナプキンは大変ですよね。
そんな時にお勧めなのが、「Natracare」 「ORGANYC」 などのオーガニックコットンのナプキン 。合成物質、界面活性剤、香料、染料などの化学添加物不使用です。
Whole foods、Sprouts、Amazon等で購入できます。
普通のナプキンに比べてとても優しい感じがします。ただ、高分子吸収体は使用されていませんので、普通のナプキンよりもこまめに替える必要はあります。

是非、皆さんも実際に体感されてみて下さい!!身体が喜んでいる感覚がきっとあるかと思います。 

Be a Beautist.

Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com

Body Beauty Facebook
https://www.facebook.com/Be.A.Beautist/