San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

冷えとダイエット

こんにちは、BodyBeauty のアンナです。

今回は「冷えとダイエット」 について。

ダイエットを始めて、食事制限もしているし、運動もしているのになかなか体重が減らない?
という事はないでしょうか?さらにそれがストレスとなって、悪循環になってないでしょうか?

もしかしたら、「冷え」が原因かもしれません。

冷え性の方は痩せにくい!!と言われていますが何故でしょう。

ダイエットは基礎代謝を上げる事が必要だと、皆さん聞いたことがあると思います。結局、代謝を上げる事が出来ないと本当の意味でダイエットに成功したとは言えないと思います。代謝が低いまま頑張って体重を落としたとしても、リバウンドをするか、もしくはダイエットによって不健康になってしまい、病気などもひきおこしてしまう事もあるでしょう。また、食べ物から摂取したカロリーをエネルギーに変える事ができず、脂肪として蓄積されてしまいます。

また、内臓が冷えている方はお腹周りに、太もも、お尻、下半身、二の腕等が冷えている方はそのまわりに脂肪がつきやすくなります。なぜなら、その内側の温度が下がっている為にそこを守ろうと脂肪がつきます。さらに、脂肪が多くて冷えている箇所は血流も悪く、老廃物がたまりセルライトになってしまったりします。冷えを改善するという事は、ダイエットにも繋がります。前回、前々回と書いたコラムに冷えの対策を書いていますので、是非出来る事から冷え対策を行ってみて下さい! 

Body Beautyの行っている「よもぎ蒸し」にはたくさんの効能がありますが、その一つに「冷え」を改善するという効果があります。漢方成分を含んだ蒸気を全身から吸収する事によって、身体を芯から温める事ができるので、血液循環が良くなり、脂肪の分解、老廃物の除去を促します。よって体脂肪が落ちます。また「よもぎ蒸し」の30分はエアロビクス1時間のカロリーに相当すると言われています。「よもぎ蒸し」や冷え対策を続ける事によって、基礎代謝、新陳代謝が上がり、体質改善へと導いてくれます。

体質を改善するには時間がかかる事もありますが、自分の「冷え」に気づき、「冷え」と向き合ってあげる事によって、より健康で美しい自分へと変化していくことでしょう!!

Be a Beautist.

Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com

Body Beauty Facebook
https://www.facebook.com/Be.A.Beautist/