San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカのクルマ事情

CARBANK, Inc.

CARBANK, Inc.

カテゴリー:車関連
2005年 5月 CARBANK, Inc. 車両販売店創業
2005年12月 ドライビングスクール開校
2006年 7月 車両輸出事業開始
2007年11月 ドライビングスクールLA/OC校を開校
2008年11月 Mission GorgeからConvoyにオフィス移転
2009年 9月 Convoy車両販売店オープン
2010年 7月 パーツ輸出事業開始

Tel: (858)278-2332
Fax: (858)278-2322
E-mail: info@carbankinc.com
Web:
www.carbankinc.com (車両販売)
www.carbankincservices (修理・点検・整備)
www.carbankds.com (ドライビングスクール)

コラム一覧

  • 04/14/14
    エンジンオイルとは 今回は一番身近なエンジンオイルの話をしてみたいと思います。エンジンオイル、、、エンジンの中のすべりをよくするために必要なものでしょ?ここまでは、みなさんのなかでも知ってる方いると思いますが、実はほかにも何個か役割があります。 ↓のイラストはエンジンの中身です。 実に五つもの役割があるんですよねー。 エンジンオイルはエンジン内部の保護、管理をしているものと考えていただければいいかもしれま..
  • 11/01/13
    車のエンジンは呼吸している? 今日はエンジンが呼吸している、ということについて書いてみたいと思います。 呼吸というと息を吸って吐いてていうことですが、車のエンジンもしてます。 インテーク(吸気)バルブという部分から息を吸って、エキゾースト(排気)バルブという部分から息を吐いています。 エンジンの回転が高くなればなるほど呼吸は荒くなります。(早くなります)ある意味人間と一緒です。 以下が簡単なエンジンの構造です。上につい..
  • 10/09/13
    ブレーキパッド交換 ブレーキパッド交換、ブレーキローター交換もしくは研磨、キャリパー交換やオーバーホールなどなど、、いろんなブレーキの作業がありますが、一番よく耳にされるのはブレーキパッド交換ではないでしょうか。 数あるブレーキのパーツの中でパッドとローターに関しては消耗品として、役目を果たしています。歩けば靴底が減っていくようにこの部品も消耗していきます。なので定期的な点検や交換などが必要なんですね。 ほかにも..
  • 09/06/13
    車のタイヤの空気圧について 燃費やタイヤの減り具合に直接関係してくる部分なので、月一回程度では合わせるようにしてください。 では空気圧が少ない状態で走っているとどういうことが起こるか? ・”転がり抵抗”の増加により燃費の悪化 ・地面に対しての接地部分が正常ではない為、タイヤが片磨耗(タイヤの両端が減ること)する。 ・雨天時の走行でハイドロプレーニングが起こりやすくなる。 などがあげられます。 ..
  • 07/26/13
    ペイントレスリペアとは 今日はペイントレスリペアをご紹介したいと思います。ボディーのへこみの修理の話しですが、通常の板金は下記のような流れになります。へこみの部分の塗装を剥がす→ハンマーなどで大体の面を出すパテというもので表面を仕上げる→仕上げ用のパテでさらに仕上げる塗装の下地を塗装→車の色と合った塗装→クリアコート→磨き作業という長ーい工程が必要です。 それではペイントレスリペアはどうでしょうか。へこみ部分を..
  • 06/25/13
    日頃のメンテナンス ブレーキ編 こんにちは。今日は、そもそもブレーキってどうやって効いているのか、を書いてみたいと思います。難しくいうと、摩擦エネルギーを熱エネルギーに変換して、!@!*^$&%$@#@、。。。。噛み砕いて説明しますと↓少し表現が古いかもしれないですが、僕と同年代かそれ以上の人だったらわかってくれるはず。子供のころ、扇風機の真ん中の部分を指で押さえて扇風機止めようとしたことありませんか?その時、回転は遅くなってき..
  • 07/05/12
    アメリカの運転免許証を日本の運転免許証に切り替える方法(外免切替)   資格: アメリカの運転免許証が有効であること アメリカの運転免許証を取得した日から通算で3ヵ月以上その国に滞在していたこと(出入国の証印のある旅券等滞在期間を証明する資料が必要となります。) 1. 各都道府県警察の運転免許センターに行き申請します。2. 申請書類提出 申請書 免許用写真1枚(申請前6か月以内に撮影した無帽、正面、無背景で、胸から上が写っているも..
  • 04/30/12
    アメリカのドライビングスクールとは? 「CARBANK DRIVING SCHOOLで免許が取れるんですか?」「そちらの教習所では何をやってもらえるんですか?」というご質問を生徒さんからいただく機会があります。今回は、日本の自動車学校との違いに関して説明いたします。免許証発行機関は DMV日本とは異なり、アメリカの自動車学校は運転免許証を発行することができません。唯一発行できるのは、政府機関である DMV (Department of..
  • 03/29/12
    アメリカで事故に遭ったら 車社会のアメリカで、フリーウェイを含め事故が多いのも事実です。万が一事故に遭ってしまった場合に必要な事故対処法をダウンロードして、お車のダッシュボードに入れておくことをお勧め致します。事故対処法ダウンロード保険会社に報告した時点で、ケースID とよばれる番号が発行されます。以後はご加入されている保険会社と先方の保険会社とのやりとりになりますので、直接事故の当事者同士が話すことはありません。日本とは..
  • 04/29/08