San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカのクルマ事情

CARBANK, Inc.

CARBANK, Inc.

カテゴリー:車関連
4855 Ruffner St, Suite C, San Diego, CA 92111
TEL: (858)278-2332 / FAX: (858)278-2322

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換、ブレーキローター交換もしくは研磨、キャリパー交換やオーバーホールなどなど、、
いろんなブレーキの作業がありますが、一番よく耳にされるのはブレーキパッド交換ではないでしょうか。

数あるブレーキのパーツの中でパッドとローターに関しては消耗品として、役目を果たしています。歩けば靴底が減っていくようにこの部品も消耗していきます。なので定期的な点検や交換などが必要なんですね。

ほかにもブレーキを踏んだときにハンドルがプルプル震える症状や、ブレーキペダルに振動が伝わってくるような場合には、パッド交換とローターの交換もしくは研磨が必要です。

ブレーキパッドは大きく分けて二つの素材から成っていて、鉄のプレートとパッドの本体(ローターに直接あたる部分)です。下記の写真で親指で触っているあたりがパッドの本体部分ですね。



新品のパッドですと12mmぐらいありますが弊社では4mm程度の厚みで交換をお勧めいたしております。

このパッドの本体の素材はさまざまな物質が混ざっていて、その混ざり具合によってブレーキ泣きを起こしたりとか、効きに影響してきます。

弊社では全車にセラミックを使用したものを使用しています。安くはないパッドですが、ここにはお金
は使うべきだと思っています。いろんなパッドメーカーやグレードがありますが、ほぼ一本に絞っていて、そのブランド関しては私自身かなり信頼しており、お客様にも自信を持ってお勧めできます。

後々トラブルになっても、メカニックにもお客様にもいいことはないですからね。。

何かブレーキで心配がありましたら、ブレーキチェックは無料ですので、是非一度点検させてくださいね

ではまた

もしお車のことでお困りのこと、ご質問などあればカーバンク菅原までお問い合わせください。
サンディエゴでメカニックをお探しの方も、ぜひ弊社サービスをお試しください。

豊富な経験と設備でお客様のおクルマを整備いたします!