San Diego Town

サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

日本人留学生が体験したサンディエゴ

サンディエゴ留学生

サンディエゴ留学生

カテゴリー:文化・生活
サンディエゴに来た留学生が感じた事や経験した事を綴ります。留学を考えている方や、サンディエゴに来たばかりで困った事があった時に読んでみて下さい。

コラム一覧

  • 03/21/19
    都内大学生TさんのLa Jolla Beachでの体験 私はこの留学プログラムの一か月間、ホストファミリー先で生活していました。私のホストファミリーはとても優しく、いつも私を気にかけてくださり、私が分かり易いように、いつも丁寧にゆっくりと話して下さいました。今回のコラムは"La Jolla Beach"へ行ったことについてですが、ここへはホストファミリーが連れて行って下さいました。La Jolla Beachは日本語で(ラホヤビーチ)と読みます。メキシ..
  • 03/07/19
    都内大学生Tさんのサンディエゴ大学訪問 私は2019年2月18日にサンディエゴ大学(University of San Diego)へ訪れました。私はこれまで多くの日本の大学を見てきましたが、今まで見た中で一番面積が広く、沢山校舎がありました。また、ハンモックやテラスなどがあり、学生が楽しめるよう工夫が凝らされていました。ショッピングモールの様な雰囲気で、洋風な建物がとてもお洒落でした。大学とは思えない学内でしたが、休日にも関わらず多く..
  • 02/21/19
    都内大学生Tさんの始めの2週間 これからのコラムは、私のアメリカでの生活も交えて訪れた場所をご紹介します。  まず、アメリカ・サンディエゴでの交通手段に関しては、主にバス、時々トローリーでした。一回のバス利用に2.25ドルほどかかります。もし長期アメリカに滞在する予定でしたら、"Compass Card"を買うことをオススメします。Compass Cardは大人用で一か月のオプションで買うと72ドルです。高いと思いましたが、私は..
  • 02/20/19
    都内大学生Tさんの経験 こんにちは!私は、都内の大学に通う大学二年生の日本人Tです。アメリカは今回が初めてで、語学学校二週間、インターンシップ二週間、合計で一か月滞在のプログラムでサンディエゴに訪れました。このプログラムは、大学が推進するもので、私を含んで15名が参加しました。このプログラム以外にも、マレーシアやオーストラリア、カナダなどがあるなか、私がこのプログラムを選んだのは、私はとにかくアメリカへ行ってみたいという..