San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

美人のツボ「攅竹」(さんちく)

こんにちは Body Beauty です。

いつでもどこでも気軽にできる美容方法を紹介しています!
顔ツボを刺激してキレイになりましょう♪ 

ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、溜まった老廃物や血液がスムーズになります。
かたく固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度もあがり、顔色が良くなってきます。

毎日のスキンケアにプラスしたり、家事や仕事での休み時間等にツボを指で刺激し、リンパと気の流れを良くしてあげましょう!

今回紹介するのは 攅竹(さんちく)

目の疲労回復、目の周りのむくみ解消、眼精予防にとても効果的なつぼです。
美容面ではシワ・タルミの改善。
シミ、そばかす、肌荒れや、肌のかさつき、頭痛、エイジングケアに効果的な若返りの顔ツボ。

ツボの場所は眉毛、眉頭のはしにあります。このあたりにある大きく凹んだ部分が攅竹。
ツボを指圧するときは親指か人差し指、どちらか押しやすい指をつかいます。
斜めしたから押すような感じで3~5秒程押します。両方のツボを同時に押すといいでしょう。
目を閉じて、ゆったりとした呼吸と共に、心地よさを感じて押しましょう!
少し目が軽くスッキリした感じがしますよ!

顔の血流、気の流れを整え、美しく健康的でいられますように!

Be a Beautist!