San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

美人のツボ「瞳子りょう」(どうしりょう)

こんにちは Body Beauty です。

いつでもどこでも気軽にできる美容方法を紹介しています!
顔ツボを刺激してキレイになりましょう♪ 

ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、溜まった老廃物や血液がスムーズになります。
かたく固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度もあがり、顔色が良くなってきます。

毎日のスキンケアにプラスしたり、家事や仕事での休み時間等にツボを指で刺激し、リンパと気の流れを良くしてあげましょう!

今回紹介するのは 瞳子りょう(どうしりょう)

目が疲れてくると目の周りの血行が悪くなり、皮膚がおち、しわの原因にもなります。
瞳子りょうのツボは目の周辺の血行が促進され、視神経の働きがよくなると言われています。
その刺激は脳の働きも盛んになり、リフレッシュできるそう!

美容面では、肌の乾燥、肌荒れ、また、目尻の小じわや目の周りたるみにもオススメのツボ。

ツボの場所は目尻の約1cmほど外側にあるくぼみ。
人差し指の先をくぼみにあて、ゆっくりと3~5秒ほど押します。
目を閉じて、やさしく押しましょう。
頭のほうにまで効いている感じします!
目の疲れ、かすみ目や、集中力をアップさせたい時にもオススメです。

顔の血流、気の流れを整え、美しく健康的でいられますように!

Be a Beautist!