San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

美人のツボ「迎香」(げいこう)

こんにちは Body Beauty です。

いつでもどこでも気軽にできる美容方法を紹介!
顔ツボを刺激してキレイになりましょう♪ 

ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、溜まった老廃物や血液がスムーズになります。
かたく固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度もあがり、顔色が良くなってきます。

毎日のスキンケアにプラスしたり、家事や仕事での休み時間等にツボを指で刺激し、リンパと気の流れを良くしてあげましょう!

今回紹介するのは・・
「迎香」 (げいこう)
小鼻の両側の少しくぼんだ所です。

まっすぐ指を下ろすと皮膚の下にすぐ骨を感じますので、押す時は中指で心持ち両脇から鼻を挟むように押さえてください。できればリラックスした状態で息を吐きながら静かに3秒押したら6秒休むくらいのテンポで、3回程度押すのが目安です。

鼻腔を通る空気が行うまえより感じられ、鼻の通りがよくなった感じになります!

「迎香」は鼻の不調を整えてくれるツボです。
鼻水、鼻づまりの解消にも効果があります。

また、小じわや肌荒れ、シミ、吹き出物、エイジングケア、オールマイティー向きな美肌ツボでもあります!

顔の血流、気の流れを整え、美しく健康的でいられますように!

Be a Beautist!