San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
1990年よりサンディエゴに於いて、自動車に関する総合サービスをお客様にお届けしております。

コラム一覧

  • 11/30/11
    定期点検の重要性について 自動車の技術がいくら進歩しても、点検・整備の必要性がなくなったわけではなく、使用していく課程で構成部品の磨耗や劣化は進行していきます。自動車を安全で快適に使用するためには、自動車本来の性能を維持することが必要です。日頃の管理を怠り、部品の磨耗や劣化が進行すると自動車の故障につながり、最悪のケースでは交通事故の原因となります。また、交通渋滞の原因ともなり、有害な排気ガスによる大気汚染は健康への被害や..
  • 10/21/11
    バッテリーが上がってしまったら・・・ 車のバッテリーが上がってしまったらどうしたらいいのでしょうか?車のバッテリーが上がってしまったことは皆さん経験があるかと思います。では実際上がってしまったらどのように対応すれば良いでしょうか。まずは加入している保険会社でバッテリー上がりにたいして無料でやってくれる状況か確認をしてみましょう。何事も無料が一番です!(笑)AAA(トリプルA)に加入していれば、無料で対応してくれますよ。バッテリー交換と..
  • 09/23/11
    オイル交換の重要性 エンジンオイルは、内部の潤滑や冷却、汚れ除去が主な役割です。これが劣化するとエンジンの性能・寿命を著しく劣化させます。目に見えて分かる不具合としたら、始動性悪化燃費悪化パワーダウンオイル漏れエンジンが焼きつく排気ガスが白煙に変わるエンジンからガラガラ音がするエンジンがかからないオーバーヒートしてしまうなどなどこの様になってからオイルを替えられる方もいらっしゃいますが、症状が出てしまっては修理にかな..
  • 08/11/10
    新車 中古車購入について Q. 新車を買おうと思っています よく新聞で出ている安い車は買えますか? A. もちろん売ってるはずですが、気をつけなくてはいけないのは広告の1台だけの値段はお客寄せの値段です。あの値段に釣られてかなりのお客さんがきます。実際に行くと色々な事を言って違う車を買わせようとします。その辺を特に気をつけて下さい!ただ、私は20年ここにいますが新聞の値段で買ってきた人は聞いた事は無いですが。。。..