San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
1990年よりサンディエゴに於いて、自動車に関する総合サービスをお客様にお届けしております。

コラム一覧

  • 02/16/18
    サンディエゴで車は必要? こんにちは、Bayside Autoインターンの川口です。もうすぐ春ですね。春からアメリカで新生活を始める方も多いのではないのでしょうか。今回は、サンディエゴでは車が必要なのか?という疑問についてお答えします。よく耳にするとおり、アメリカはかなりの「車社会」です。日本だと、東京などの都会はもちろん郊外の都市でも電車やバスが充実していますよね。サンフランシスコ、ニューヨーク、ボストンなどの公共交通機..
  • 01/26/18
    チェックエンジンについて この警告サインが、車のメーターについたのを、見た事はおありでしょうか。これは一般に「チェックエンジンライト(車種によってはサービス・ライト)」といいます。弊社でもこの問い合わせがよくあり、どのように対処したら良いのか分からない方が多くおられたので、今回のテーマに取り上げる事に致しました。車には、エンジンがすべて正常に動いているかを常に管理しているシステムが付いています。その際に、何か異常を察知した..
  • 12/06/17
    日本とは違う中古車売買の保証の事 車屋さんで、「点検・整備・保証・アフターケア」などという言葉を、よく耳にしませんか。皆さんは、どこまでの保証の事を言っているのか、お分かりでしょうか。 私どもが、よくお客様から受ける相談のいくつかをご紹介します。 1、他社さんで、保証付きと言われて買ったのに、1ヶ月しないうちにエアコンが壊れたので持って行ったら 対象外だと言われた。 この様なケースはよくあります。 エアコンだけでなく パワーウ..
  • 03/10/17
    ある珍事件.. 弊社でPriusを昨年購入されたお客様が、路上で車が突然ストップをしたとのお電話がありました。お話を伺うと、「2週間くらい前から時々変な匂いがするなあと思っているうちに、要エンジンチェック、0.6mile以内で止まりなさい、と言う物騒なメッセージがランプがついたのですが、買ったばかりだから大丈夫だろうと放置しておいたら、急にこんなことに・・・」とのことでした。 これは非常事態ですので、すぐに飛ん..
  • 01/23/17
    クラシックカーの簡単なレストア 年も明け、漸く日常生活が戻ってきたような気がします。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、2017年最初のコラムは1985年のキャディラック、エルドラド・ビアリッズ・コンバーチブルのバンパーフィラー交換を写真と共にご紹介致します。  1:この当時のバンパーは5マイルバンパーと言い(日本では衝撃吸収バンパー)少しぐらいバンパーとバンパーがぶつかってもボディーにダメージが及ばないように、大..
  • 11/18/13
    意外と大変?車の売却 セーターやブーツ姿の人もちらほら見かけるようになり、サンディエゴも冬の気配を感じる季節となりました。さて、今回のコラムでは車の売却事情についてお伝えさせて頂きます。   車を買い替えたい!日本への帰国が決まった・・・気になるのはお車をどこでどう売ればいいのか?という点かと思います。高く売れる可能性があるのはインターネットの個人売買ですが、個人売買をする場合は貴方の車を購入する人がきち..
  • 10/21/13
    車のワーニングサインを理解しよう 人は風邪を引くと、のどが痛くなったり、熱が出たり、鼻水が出たりなどの症状がでます。車も、調子が悪くなると、ドライバーに一番目にとまりやすいスピードメーターの所から、ワーニングサイン(ランプ)が付きます。特に最近の車はどんどん高性能になっており、問題を察知する車のコンピューターが正確に機能するようになっています。 それぞれのサインの意味は、オーナーズマニュアルを見れば分かることなのですが、特定のサ..
  • 08/29/12
    中古車のからくり 手品のショーを見に行ったことはありますか。ラスベガスのイルージョンショーのようなスケールの大きいものやパーティーで披露するようなものまで、色々な種類の手品があります。中古車の販売も、ある意味で手品のようなものです。なぜなら、私たち消費者には分からないような色々なトリックやからくりが隠されているからです。今回のコラムは、一般の方たちには知られていない、「中古車のからくり」の一つをご説明します。手品の..
  • 04/23/12
    中古車購入時のコツ・注意点 今回のコラムは、みなさん気にされている内容ですね。「中古車購入時のコツ・注意点」です。こちらは、みなさんが購入されるときにプリントアウトして、チェックをしてけるようにしました。車はあなたの命をのせていますよ!【ボディー】□ ボディーのキズ、凹み、異常などチェック昼間の直射日光が当たる時間帯にドア、ルーフ、ボンネット、トランク等を出来るだけ顔を近づけて平行になる位置から見てみましょう。平行に見ること..
  • 01/30/12
    日常点検の重要性について 車の日常点検は、故障や大事故を未然に防ぐ大事な第一歩です。わざわざお店に行かなくても、みなさん自身で簡単にできる内容なので、覚えておきましょう。後で後悔しない為にも、特に重要なポイントを下記に挙げました。【エンジンオイル】エンジン始動前か、エンジン停止後5分以上経過してからオイル点検をする↓オイルレベルゲージを抜いてウエス、または布できれいに拭く↓再びゲージを止まるまで差し込んで、抜いてオイルの量..