San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
8050 Armour St., San Diego, CA 92111
TEL: (858)530-2700 / FAX: (858)530-2703

新車 中古車購入について

Q. 新車を買おうと思っています よく新聞で出ている安い車は買えますか?

 

A. もちろん売ってるはずですが、気をつけなくてはいけないのは広告の1台だけの値段はお客寄せの値段です。あの値段に釣られてかなりのお客さんがきます。実際に行くと色々な事を言って違う車を買わせようとします。その辺を特に気をつけて下さい!

ただ、私は20年ここにいますが新聞の値段で買ってきた人は聞いた事は無いですが。。。

 

Q. 以前にも新車を買った事がありますが、なんであんなに時間がかかるんでしょうか。

3〜4時間かかりました。知り合いは5時間でした。(笑)

 

A. それはセールスマンの作戦の1つです。マネージャーに聞いてくるとかは上等手段です。彼らはいくらで車を売ればいくらぐらい儲けがでるかは知ってますから、お客さんがくたびれるのをまってるんでしょうね。彼らに勝つにはきちんと勉強をして行く事をお勧めします。車と言うのはどのように流通しているかとかです。ですからアメリカ人の人でも車を買うのはとても気をつけています。

 

Q. 車を買った後に傷を治すとか、CDを付けるとか言っておいて、後でお店に行ったら担当が辞めたので分からないと言われやってもられなかったですが・・・?

 

A. それはあなたのミスです。アメリカではきちんと書類で残しておかなくてはいけません。その後の点検時に何かをサービスするとか、いちセールスマンが出来る事はかなり限られています。日本みたいにセールスマンが自分の時間やお金を使うなんて事はまず無いでしょうね。基本的にここは売りっきりですから、気をつけて下さい!

 

Q. 知り合いで、プリオンの車をディーラーで買いました。それっていい車ですか?

 

A. 最近よく聞きますが、確かに1オーナーです。ただ気をつけなくてはいけないのは、

リースが終わった車や、レンタカーで使った車があり、ご自分がレンタカーとかリースの車を乗ってるとしたら大事に乗りますか?その点を判断材料にされるといいでしょう。