San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

SHARE日本語プログラムは乳がん・卵巣がん・子宮がんと闘う

SHARE日本語プログラム

SHARE日本語プログラム

カテゴリー:健康
日本人・日系人を支える患者支援団体です。患者様とサバイバーの方のサポートだけでなく、病気になる前に知っておきたいアメリカの医療システムについてのセミナーや、女性のがんについての知識を深めていただくための啓発活動も日本語で行っています。

コラム一覧

  • 01/25/21
    第2回 もしアメリカでがんと診断されたら?   日本人がアメリカで病気になってしまった場合、どうしたら良いのでしょうか? 日本とア メリカにおいて、治療法に大きな違いはないにしても、その治療を受けるプロセスや保険制 度、治療の流れ、システムの違いがあります。私たち日本人がアメリカでの治療を選択する 場合は、その点に留意しなくてはいけません。 ここでは、乳がん治療を例に挙げて説明し ていきます。   通常は日米共に4..
  • 11/06/20
    乳がん月間の​10​月も終わり、​40​歳以上の女性の皆さんはマンモグラム検診には行かれましたか? 今年はコロナ感染の心配も重なって、定期検診を受ける人が減っているようです。乳がんは早期に発見する事が出来るがんです。しかし痛みを伴う事が少ない為に、後回しになりがちです。その理由の一つとして、「忙しくて時間が取れなかった」という方もおられるのではないでしょうか。早期に発見できなかった場合は、カレンダーが病院や医師との予約で一杯になるほど治療で忙しくなります。忙しかった毎日の中でさらに忙しく治療をす..