San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

カリフォルニアの法律 知っ得情報

ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所

ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所

カテゴリー:法律
ステファニー・シーは、子供の頃フィリピンから米国に移住し、その時に言葉や文化の違いに戸惑った移民としての経験を活かし、移民法と家庭法を専門とし、高い評価を得ています。クライアントそれぞれのケースを自身の体験から、将来のことも見据えて、親身になって対応しています。ご質問はお気軽に日本人リーガルアシスタントの弥生までどうぞ!

コラム一覧

  • 07/02/19
    米国務省7月発行のビザブルテン グリーンカード請願を申請済みの方は既にビザブルテンはご存知でしょう。国務省が毎月更新でグリーンカードの待ち時間を発行します。7月付けが既に発行されていますが、既にスポンサー申請が終わり受領書に記載されているプライオリティデートが"現在プロセス中"を意味するCurrent(C)になっている場合、今月中にグリーンカード申請をすることはとても大切です。このプライオリティデートとCurrentについてご説..
  • 05/22/19
    H-1Bの抽選に漏れてしまった場合 せっかく4月までH-1B申請を待っていたのに抽選に漏れてしまった方々は多いと思います。通常のH-1B枠が上限に達し、追加枠(2万)の申請もできない場合は他にどのような就労ビザがあるのかと言うお問い合わせを良く受けます。下記のリストを参考にご自身に当てはまるものを探してみてください。研修、トレーニング用 F-1 STEM プラクティカルトレーニング (OPT) : 現在OPTを保持しSTEMの学位..
  • 04/12/19
    カリフォルニア州家族法: 未払いの扶養費はいつでも返済してもらえる! カリフォルニアのシングルマザーが未払いになっていた養育費をなんと、50年後に返済してもらえました。トニー・アンダーソンと言うサンディエゴ在住の74歳の女性が離婚後、約50年たってから元主人のドン・レンハートから15万ドル以上の未払いの養育費を返済されました。この裁定に対した公聴会はサンディエゴの裁判所でおこなわれたものです。アンダーソンさんによると、1970年代初期にご主人が突然、新しくできた彼女..
  • 02/19/19
    H-1B最新情報 外国人の私達にとってH-1Bビザはアメリカでキャリアを築くためには必要不可欠です。H-1Bは一度発行されると通常合計6年の滞在が可能です。毎年の発給数は合計85,000(このうちの20,000は修士学位以上の修得者対象)と限られています。この度、トランプ政権のもと移民局はH-1Bに関した最終的な規定を発表しました。施行日はH-1B申請受付開始日に当たる4月1日となります。特徴的なものとしは、H-1..