San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

美人のツボ「角孫」(かくそん)

こんにちは Body Beauty です。

いつでもどこでも気軽にできる美容方法を紹介しています!
顔ツボを刺激してキレイになりましょう♪ 

ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、溜まった老廃物や血液がスムーズになります。
かたく固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度もあがり、顔色が良くなってきます。

毎日のスキンケアにプラスしたり、家事や仕事での休み時間等にツボを指で刺激し、リンパと気の流れを良くしてあげましょう!

今回紹介するツボは 「角孫(かくそん)」 

頭皮の血行を促進し、「抜け毛」予防に効果があります。
「耳鳴り」に効果があると言われ、他にも、目の充血、歯の病気と言われています。
ホウレイ線も薄くなるとも言われています。

ツボの場所は耳の先端があたる辺り。
髪の生え際あたりの少しくぼんだところを探しましょう。

中指、または、親指で4指は頭頂に添えます。
角孫を押すと、ずーんと響く感じや、痛気持ちいい、なんともいえない感覚があります。
目をつぶってリラックスしながら、頭皮を後ろに引き上げるようにして回しながら押すと効果的です。  

押したあとは角孫の周りからじわ~と頭皮の血行が良くなるのを実感できますよ。

顔の血流、気の流れを整え、美しく健康的でいられますように!

Be a Beautist!