San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

歯医者 スマイルメークオーバーセンター ( Smile Makeover Center )

サンディエゴ 歯科 スマイルメイクオーバーセンター

サンディエゴ 歯科 スマイルメイクオーバーセンター

カテゴリー:健康
1450 Frazee Rd, #209 San Diego, CA 92108
TEL: (619) 929-9895

ホワイトニングズームとは

今日は、ただいまスマイルメークオーバーセンターで大変人気のホワイトニングズームについて今日はコラムにして書きたいと思います。もうすぐクリスマスですね、アメリカでは、よく家族写真をクリスマスで撮影する家庭が多いと思います。その時によく患者様で希望が多いのは、即日に白くなるホワイトニングズームです。まず、ホワイトニングズームとは・・・初めて耳にされた人も多いと思いますが、日本には最近はよく歯科医院で行っているオフィスホワイトニングです。日本では、ホワイトニングは保険ではカバーされません。なので、自費でホワイトニングされる場合があります。約7万円ぐらい~(都市と場所により値段様々です。)

オフィスホワイトニング
全部トータルで約2~10万円。複数回行う場合は、歯1本に付き約5000円~1万円。

ホームホワイトニング 家でのケアです
全部トータルで約2~10万円。複数回行う場合は、歯1本に付き約5000円~1万円。

ZOOM(ズーム)とは?

ZOOM(ズーム)とは、紫外線(UVA)を含むメタルハライドを使用したホワイトニング法です。

ZOOM(ズーム)はブライトスマイルに対抗して米国ディスカス社が開発したホワイトニングシステムで、紫外線(UVA)を含むメタルハライドによってホワイトニング剤を活性化させることにより、ホワイトニング効果を高めると言われています。(ただし、本当にメタルハライドの効果があるのかどうかは疑問視されています)

実際の治療の際には、メタルハライドの照射を15~20分×2~3回行ないます。

ホワイトニングの効果は高く、現在アメリカでは主流となっているオフィスホワイトニング法があります。

ホワイトニングの効果

ホワイトニングの効果には個人差があります、すぐに真っ白になる人もいれば、なかなか白くならない人もいますが、何回もホワイトニングを繰り返していれば必ず白くなります。

ホワイトニング効果の持続期間はその人の生活環境

(例えば・・・歯磨き・食生活など)にもよりますが、通常、半年~1年程度です。

また、薬剤によるホワイトニングではなくクラウン(かぶせ物)やラミネートベニア(前歯に行う歯を半分削り、クラウンの半分の陶器を前歯の表面にセメントするやり方です)を使用して歯を白くした場合には、色が後戻りすることはありません。

ホワイトニングの安全性

家で行うホームホワイトニングには、通常10%程度の過酸化尿素が含まれております。

その安全性はFDA(Food and Drug Administration)をはじめ、世界中で認められています。

また、オフィスホワイトニングでは高濃度の薬剤を使用しますが、歯科医師の厳重な管理のもとで薬剤が使用されるので、飲み込んでしまうなどの危険性はほとんどありません。

ただし、オフィスホワイトニングでは高い熱を発生する装置(光を当てる装置)を使用することがあるので、正しい方法で使用しないとその熱で歯周組織(歯茎や歯の下の神経に近い根の部分)がダメージを受けてしまうことがまれにあります。

また、きちん-とホワイトニングの適応を見極めてからホワイトニングを行わないと歯に強い痛み(知覚過敏症)が出てきてしまったり、十分なホワイトニング効果が得られなかったりしますので、特に初めてホワイトニングを行う場合には、ホワイトニング経験の豊富な歯科医師やアシスタントのもとでのホワイトニングを行うことをお勧めします。

インレー(詰め物)やクラウン(差し歯)の変色について

よく質問ある1つにインレー(詰め物)クラウン(差し歯)が変色してしまっている場合には、ホワイトニングでは白くすることは出来ません。

この場合には、クラウンを新しくする方法やラミネートベニアなどの方法で歯を白くする必要があります。


このように色々なことを踏まえてホワイトニングズームをされることをおススメいたします。

かなり即日に効果が出ますし、持続期間も個人差があるとにしろ、長く持続する方もいます。

スマイルメークオーバーでは、カリフォルニアでの歯科助手免許を持っている助手がしっかりした知識の上で行っております。1度、スマイルメークオーバーセンターでホワイトニングズームをされてみませんか???

日本語直通 619-929-9895

ただいまスマイルメークオーバーでは、ホワイトニングズームが$199で行っております。

今月だけの限定になっておりますので、お早めにご予約宜しくお願い致します。

12月はクリスマス休診などで、日にちもありませんので、早めの予約をおススメ致します。