San Diego Town

クチコミ!キャンペーン 最大$200プレゼント!詳しくはココをクリック!
サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
5715 Kearny Villa Rd, Suite 103, San Diego, CA 92123
TEL: (858)699-1625

車の個人売買のトラブルについて。。

昨日からサンディエゴの猛暑もようやく落ち着いてきましたね。8PMには薄暗くなってきているので、サマータイムも終わりに近づいているのだな〜なんて、ちょっと寂しく思っています(夏生まれの夏っ子ですから)。

さて、今回のお題は”車の個人売買トラブル”についてちょっと触れてみます。以前、こちらで紹介した

個人売買 or ディーラーへの売却:どっちがお得?


も参考にしてみてください。

この時期は夏休みが終わり、学校が始まる時期なのか、学生さんから車の購入に関する質問について問い合わせがよく来るのですが、皆さん、車の売買に関する基本的な知識を知らずに個人売買に走る方達が多すぎ!!酷いケースは車をすでに個人から購入したけれども、排気テスト(スモッグテスト)を合格・パスしないので自分の名義に登録できない、、購入した後、整備工場に持って行ったら多額な金額の整備が必要だったとか。。。

スモッグテストはDMV(陸運省)のサイトに載っている通り、売り手がしなくてはならないものです!覚えておきましょう!このルールは買い手を守る為にあるので、車を個人から購入する際にはスモッグテストを合格して合格書があるかどうか確かめましょう。良くあるのは”スモッグはパスするからDon't Worry"なって言う輩は要注意!大抵、スモッグチェックがパスしないのを知っていて修理するのを避ける為に売っている人が多いです。

車は高いお買い物。出来るだけ出費は抑えたいものです。しかし、米国の車に関する売買のノウハウがなければ安物買いの銭失いになる可能性は十分にあります。アクセルモータースはオープン当初から、お客様のご要望・ご予算にあった優良車を良心的なプライスでご提供しています。常に安心・満足できる車の売買エクスペリエンスを目指しています。こんな車を探している!なんてお問い合わせも大歓迎!弊社の広いネットワークからあなたの一台をお探しします。

クルマ&バイクのことなら、お気軽にアクセルモータースまでお問い合わせ下さい。必ずお役に立てます!アクセルモータースの最新情報はこちらから。

お客様の声はこちらから。
*ご紹介させて頂いているお客様の写真&コメントは了承を得た方からのみのを載せさせて頂いております*