San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
5715 Kearny Villa Rd, Suite 103, San Diego, CA 92123
TEL: (858)699-1625

事故車?修復車??アメリカ・クルマ事情

今日は、以前アクセルモータースでクルマをご購入下さったお客様がバンパーを凹ましてしまったので、修復してお返ししました。 通常、営業時間は平日のみとなっていますが、整備・板金・塗装などのサービスおよび、買い取り・販売は週末でもアポさえ取らせて頂ければ事務所を開けますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

クルマの引き渡しの際に、お客様の素朴な疑問。。"これって事故車になるのですかね?"

クルマは右フロントバンパーが凹んでおり、フロントバンパーを新たな物に交換・塗装と比較的に軽度なものでした。一般世間では事故を起こした車=事故車で価値が低くなるという認識があるのは確かなので、お客様が心配されるのは勿論のこと。しかし自動車業界では事故を起こした車がどうかではなく、修理された痕跡の箇所や程度によって、修復歴車という呼び方をします。修復歴車は問題ですので気を付けて



上記の写真はクルマの骨格部分(Unibody)の写真です。"交通事故やその他の災害により、自動車の骨格等に欠陥を生じたもの、またはその修復歴のあるもの"が修復歴車の定義として値します。事故によっては大小関係なく、骨格部分に欠陥が生じる場合があるので、不明な場合、プロのトレーニングを受けている査定士に一度見てもらいましょう。

あと、車歴レポート(7月から新たな法律:California AB1215が通り、こちらの車歴レポートの提示が義務付けられた)に"Accident Car・事故車"と載るケースは大きく分けて2つで、事故現場で警察官が事故処理をした場合、自動車保険である額以上の修復をした場合になります。そこまで大きな事故でなければ自腹を切って直すのが得策かもしれませんね。車歴レポートに事故歴有りと載ると、売却する際に面倒ですから。

今回のお客様の場合、バンパーは凹んでいましたが、内側には欠陥は見られず、バンパーカバーの交換のみだったので修復歴車・事故車にはなりません!勿論、車歴 レポートにも載りません!しかし、多少、査定額には響きます。。バンパー取り替え・塗装塗り替えですから。。事故・ぶつけないように、気をつけましょう!

以上、ご参考まで。。

アクセルモータースではプロの査定士が隅々まで車をチェック。厳選された優良車のみを適正価格にてお客様にご提供させていただいております。納車前の点検は業界水準以上、問題箇所を見つけ出し、徹底的に整備をしてからの納車になりますので安心してお乗りいただけます!

クルマ&バイクのことなら、お気軽にアクセルモータースまでお問い合わせ下さい。必ずお役に立てます!アクセルモータースの最新情報はこちらから。

お客様の声はこちらから。
*ご紹介させて頂いているお客様の写真&コメントは了承を得た方からのみのを載せさせて頂いております*