San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
5715 Kearny Villa Rd, Suite 103, San Diego, CA 92123
TEL: (858)699-1625

中古車購入時の基本知識その1

中古車は新車と違い、以前にどなたかが所有されていた車ですよね?その中古車の一番のメリットは新車よりも”安い”事でしょう。中古車だったら新車で手の届かなかったワンランク、ツーランク上の車などを購入できますし、値落ちが一番激しい新車を避け、タイミング良く新古車を選ぶ買い物上手な人にも好評でしょう。しかし、中古車にはいくつかの不安要素があります。一つは新車とは違い、以前所有されていた経歴が不明な点です。その不明な経歴・車歴を調べるサービスがあります↓

Carfax: www.carfax.com
Autocheck:  www.autocheck.com

有料サイトですが、上記のサイトで車のVIN# (Vehicle Identification Number/車体番号)を打ち込むとその車の車歴が調べられます(製造元、所有者の数、訳ありタイトルか否か、事故、水没、走行メーター戻り歴などなど)。これらの情報はDMVや保険会社の情報を元に作成されています。中古車購入の際には”最低”でもこの車歴レポートをご購入される事をお勧めします。

しかしこの車歴レポートには大きな落とし穴があります。上記で書いた通り、これらの情報はDMVや保険会社の情報を元に作成されているので、それ以外の情報は載っていない事があります。一例:事故が起きた時に保険会社を通さず自腹を切って修理した場合、車歴レポートには載らないのでレポート上、無事故扱いとなります。この様な事もあるのでCarfaxAutocheckレポートだけでは信頼性に欠ける所があります。中古車を購入する際、車歴をチェックする事はファーストステップであり、シャーシ・フレームetc.などのダメージが無いかどうかの確認は欠かせません。

アクセルモータースでは車歴の明確な優良車のみを選び、販売させて頂いております。在庫になければあなたのご希望の一台お探し致します!アクセルモータースの買い付けサービスはこちらから。

只今、車の買い取りキャンペーンを実施中!


車&バイクの事ならアクセルモータースまでお気軽にご相談下さい。
アクセルモータースの最新情報はこちら から。被害地支援活動内容は こちらから。