San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
5715 Kearny Villa Rd, Suite 103, San Diego, CA 92123
TEL: (858)699-1625

もっとも多く切られる交通違反チケットはなに?

今回は以前こちらで紹介した、”違反チケット”のお話の続きです。ある講習で白バイ警官と話をしていた時に"もっとも多く切られる交通違反チケットはなに?と質問した際に戻って来た回答↓

1)スピード違反
歩行者が多い区域では厳しく取り締まっているとの事なので(学校通学路とかは更に厳しい)25マイル区域は気をつけましょう。

2)赤信号違反
場所によってあのやらしいカメラが信号先に付いています。自分は一度あれで引っかかった事がありましたが、見事に6つの角度から(顔写真含む)写真が撮られていました;弁護の余地無しですね。

3)一時停止違反
一時停止はスピード違反と同じく現行犯なので、パトカー・白バイが付近に隠れて待っている事が多いです。"Complete
Stop"をしないとチケットを切られます。少しでも動いていると"Complete Stop"と見なされないので気を付けましょう(バイクの場合、足を地面につけなくてはなりません)。

しかし最も事故に繋がる交通違反はこの上位トップランキングには入っていません。最も交通事故に繋がる交通違反とは。。

運転中の携帯電話・テキストメッセージの使用です。


これには自分も納得。不注意運転ですから危ないですよ、これは。最近徐々に罰金を上げているそうだが、この手の事故は年々上昇しているそう。。皆さんも気を付けてくださいね!

車&バイクの事ならアクセルモータースまでお気軽にご相談下さい。
アクセルモータースの最新情報はこちらから。被害地支援活動内容はこちらから。