San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
5715 Kearny Villa Rd, Suite 103, San Diego, CA 92123
TEL: (858)699-1625

レジストレーション登録ステッカーの盗難防止策

ご無沙汰しております。
アクセルモータースの小口(Masa)です。

今回は後部ナンバープレートに付けるレジストレーションステッカーの盗難防止方法について書く事にします。

↓下記は後部のカリフォルニアナンバープレートの右上部分の写真です。なんだかおかしいですよね〜?

   

この長方形のステッカーの上に2012年度のレジストレーションステッカー(登録ステッカー)が被せる様に貼られていたのですが、剥がされ・盗まれていました。こんな事はそうは起こらないとお思いかもしれませんが、結構頻繁に起っている犯罪のひとつです。

このタチの悪い犯罪、ステッカーが剥がされているのに気付かずに運転していると、パトカーが後ろに停まった時には止められます。ステッカーの色で登録年式の判別ができるようになっていますからね。今年の自動車登録はしているのでレジストレーションカード(自動車登録証明書)を見せればやり過ごせますが、その時に色々職務質問される場合があるので面倒です。。

  ↓簡単な登録ステッカー盗難防止対策↓

   

この様にカッターでステッカーを切り刻んでおきましょう。耐久性に優れていて、剥がし難いステッカーなんですが、この手の人達にかかれば意図も簡単に剥がされてしまいますが、事前に切り刻んでおけば、泥棒さんもそっぽを向くことでしょう。縦&横に切り目を数カ所入れれば登録ステッカーの盗難防止に繋がるので、皆さんやってみて下さい。

車&バイクの事ならなんでも、アクセルモータースまでお気軽にご連絡下さい!アクセルモータースの最新情報はこちらから。
東北地方で起こった震災の活動支援も活発に行っております。ボランティアーがまだまだ足りません。活動に参加されたい方、ご連絡お待ちしております。