San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカのクルマ事情

CARBANK, Inc.

CARBANK, Inc.

カテゴリー:車関連
4855 Ruffner St, Suite C, San Diego, CA 92111
TEL: (858)278-2332 / FAX: (858)278-2322

クルマを買うということ

--- サンディエゴに来られたばかりの方へ、新しく来られる方へ ---


先週末の寒気によって雪に覆われた東の山々に冬の名残を感じ、街に色づくピンクや黄色の木々に春の到来を感じ、季節の変化が気持ちを豊かにしてくれています。

その圧倒的な国土の広さからも、アメリカではクルマは日常生活の移動手段として欠かせない存在です。バス・トローリー(路面電車)等の公共交通機関も存在しますが、これまた国土が広いゆえに網羅されていない地域もあるなど、それらをつかって思いのままに移動する、というのは非常に難しいのが現状です。

また、友達との待ち合わせ、スーパーでの買い物の帰り、子供の学校への送り迎え等に気軽に利用する、といった日本でのそれらに見られる利便性は現時点では見られず、クルマでの移動と比べて莫大な時間がかかる、深夜の利用は危険が伴う等の懸念点もございます。

上記のような理由から、たくさんの人がクルマの必要性を感じ、実際に購入されています。クルマ購入後に、当社に寄せられたお客様の声をいくつかご紹介します。


1)時間を有効に使えるようになった
クルマで20分のところがバスでは2時間弱を要する等、移動のために割かれていた多くの時間を他に充てることができ時間を有意義に過ごせるようになった。

2)行動範囲が広くなった
バスで移動していた頃は億劫だったため控えていた外出も、クルマを持ったことで場所をきにせず出かけるようになり、行動範囲がグンと広くなった。

また、クルマの所有者になることで発生する DMV (陸運局)との書類のやりとりを通して、旅行では決して経験できない「アメリカでの生活体験」を得ることができ、手放す時にどなたかに再販できる、というレンタカーにはないメリットがございます。

こうして見ますと、クルマを買うことがひいては時間を買うことにつながり、結果として皆様のアメリカでの滞在をより有意義なものとすることにもつながると言えます。

ただ、現実問題としてクルマは決して安いものではなく、多くの方にとってアメリカでの滞在生活の中で最大の出費になると思われます。こうした状況のなかで当社 CARBANKでは、低価格で安心してお乗りいただけるクルマを中心に取扱い、少しでも多くの方にクルマを持つことのメリットをご享受いただきたい、と考えております。

クルマを持つことでこのようなメリットがある、ということも踏まえながら、ご自身に最も適したスタイルを考えられてみてはいかがでしょうか?