San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカ移民法コラム

カズミ & 坂田 弁護士

カズミ & 坂田 弁護士

カテゴリー:法律

ダマスカスの米国大使館 最新情報

シリアの現在の状況のため、ダマスカスの米国大使館は米国市民の最近親者のI-130請願書を受け入れておりません(IRのカテゴリーに含まれております)。申請書の申請をするご予約はアンマン大使館の
移民ビザ課(シリアのビザ手続きを行っている指定された場所)まで、Amman-IV@state.govにご連絡ください。IRのカテゴリーに含まれないI-130請願書は、米国で米国市民権移民サービス(USCIS)に提出しなければなりません。例外はありません。

米国市民の申請者で、シリアに在住の方はアンマンで海外に在住しているシリア人の親族のためのI-130申請書の予約をUSCIS.Amman@dhs.govまでご連絡ください。
すべてのI-730申請書はアンマン大使館に転送されています。アンマンのUSCIS事務所がこれら引き継ぎます。ビザのファイルの手続きまたはビザの面談がダマカス大使館で行われる予定の場合は、アンマン大使館に転送されています。詳細はAmman-IV@state.govまでご連絡ください。ビザの面談のためジョーダンに入国できなく、I-730申請書を別の大使館に転送ご希望の場合、あなたが申請する他の大使館の正式なリクエストが必要です。このリクエストを受領次第、直ちに転送の手続きが行なわれます。

ビザについての面談がダマカスで行われる予定の場合は、アンマンの米国大使館に転送されております。詳細について
Amman-IV@state.gov にご連絡ください。