San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

美しく年をとる

千春

美しく年をとる


初めまして、千春と申します。
今回、美しく年をとるをテーマにコラムを書くことになりました。


サンディエゴに来て今年で4年目を迎えます。サンディエゴに来る前は常夏の島、
ハワイで暮らしていました。ハワイではマニキュアリストとして活躍をしていましたが
年を重ねるごとに細かい作業に限界を感じ引退しました。


息子が鍼灸医であることから、マッサージセラピストになるとこに決意して
53歳にして、Pacific Collage of Oriental Medecineで一年間学びました。
言葉の大きな壁に押しつぶされながらも、素晴らしいクラスメイトとの出会い、また息子のサポートも
あり無事に20205月に卒業し、晴れてカリフォルニア州認定マッサージセラピストになりました。現
在はPumehana Healingでマッサージセラピストとして働いています。


美しく年をとる
様々な観点からどのように美しく年をとるのかを紹介していきたいと思います。皆さんは、美しく年を
とるにはどのような方法を実行したいと思いますか?


年をとることは生きている限り平等です。でも年のとり方は皆さん違います。
そう感じたことはありませんか?


では、次回は「お肌」についてお話しましょう。
次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。